★★★星組スレッド見参!★★★PART364
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒し、煽り、厨、コテハンは華麗にスルーでお願いします。
※特に以下の基地(アド・地獄・誕生日( 略称BD)・ひょっとこ(グロ)基地・涙腺・白蟻)に対しては下記おやくそくの2、3、6を厳守のこと※
和やかに楽しくまいりましょう。基本的にはsage推奨
おやくそく
1. 星組生への愛を叫べ(但し喚かない、節度を保つ)
2. 愛のないレスは自力あぼーん推奨 煽りに反論、同意、いずれも煽り一派と見なされます
どんな場合も、スルー&あぼーん出来ない輩は厨ケテーイ
3. 愛があっても不毛な争いは禁止(他人は他人、自分は自分)「○○ファンうざい」「出て行け」等は基本的に煽り認定
4. 初心者は半年ROMれ(っていうか空気読めるまで)
5. 新スレは>>950が立てる(ダメなら次の人にパス)
6. 基地は全員出入り禁止
基地を構ったり無視できない人も同罪です
(おやくそくの2、3を必ず守ってください)
※前スレ
★★★星組スレッド見参!★★★PART363
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1546353323/ それな、喜ぶ人間の気が知れない
琴体制の時には組内でも組外でもいいからとりあえず良い子来ますように >>114
ふぁんにとってはいつも贔屓がひとり勝ちでそれが幸せなんだよー 星組好きな自分は琴の扱い微妙とか優遇とかどうでもよい
琴でフロリアン最高に良かったしカイ退団は寂しいけど琴カイ両サイドの並び観れて最高だわ >>138
みんなそうだから
みんなわざわざ言わないよねw >>140
事実なんてないよ
自分の意見が全てじゃない >>141
でもあえて言われないと
現にわかってない人もいるからねー 自分の思ってることを客観的な事実として他人に強要するから争いが起きる
他人がどう思おうと構わず
他人がどうあろうと構わず
自分の贔屓だけ見て自分だけ幸せでいればいいんだよ
嫌味で言ってる訳ではなくてそれが幸せにファン生活送るコツ くらっちはショーが地味、そして踊れない
琴くらじゃ人気出ないよ
琴は今はまだ紅とカイに遠慮して、歌もダンスも抑え目にやってるからね
本来の琴の実力と気質にバンバン応えられる相手がいいよ くらっちヲタはずっと必死だしここへきてみれいヲタやみねりヲタも琴嫁言い出してるし大変だな
舞空さんは劇団的にはもう行き先決まってるんだろう
花星の二番手が叩かれるのは就任近いと思われる動きがあるから
叩いても贔屓がトップになれるわけじゃないんだからほっといてやれよ 琴ちゃん嫁にはひっとんが組替えで来ることが決まってるのかもしれないが、花組のように組内からあがって欲しいな。 以前はあーちゃん積極的肯定派だったけど
トップになったら芝居の不味さが舞台全体の出来も左右して
ヤバイと気付いた
あーちゃんのおかげで娘役トップのハードルは
だいぶ下がったからもうなんでも誰でもありなんだろうけど
でもせめてせめて芝居だけは普通にできる子が良い 琴ファンだけど琴は2番手が美味しいと思う
別に個人的にはトップになろうがどっちでもいい >>153
誰がなっても「綺咲すらトップになったんだから」っていう最低のものさしを
作っちゃったよね
就任させてはいけない人だった 星休演者が出たけど、まさかインフルエンザじゃないよね。
再来週遠征予定なんだけど、贔屓の休演なんてことになったら、泣くに泣けないよー >>155
それは紅もよ
最低ものさし同士でコンビ組んじゃったから苦戦してるんだけど
カレーが華娶ってこの最低ゾーンをくぐってくれるかしら…
歌は紅のが歌えてるわよね サンファンの原作は確かにリンとショウW主役なんだけどケンを与えられればちゃんと二番手としての存在感だし
今回みたいにひょっとすると地味な役も役の底から作っているようで凄いなと思うし
決してつまらない役にしないで魅力ある存在感を出すところが琴の凄いところだなと思って観てた
相手役さんはくらっちがお芝居しっかりしてていんじゃないのかなあ
長期なら琴くら→若くてダンサー娘役さんがいいかもと思ってみてる >>156
心配だよね!
万が一インフルで組内で感染が続いて客席降りが無くなってしまったら泣く 何十年も宝塚見てるけど
こうした書き込みに対しては
何にもわかっちゃいないのに
たかだか個人の意見をなんとかだよねと
まるで事実かのように断定して同意を求める愚かさしか
感じ取れないよ みんな個人の意見だけどね
その人もあなたも私もそれぞれに
長年ヅカファンやってるのは私も同じ
あーちゃんみたいな芝居下手トップは
今まで居なかったからトップが芝居できないと
舞台がこんなになるとは想像もしなかった
あーちゃんで思い知りましたよ >>157
全ツ見た?
カレーなんかめちゃくちゃ華あるしショー強いでしょ
歌も海外μみたいなのは上手くないんだろうけど、ノリでサラッと歌えちゃうセンスはあるからそこまで下手に聞こえないんだわ
あーいうのがショースターっていうんだろう
逆にエストレージャを生で見たら琴ちゃんは何か地味でショー弱いと思った
映像で彼女中心に映してもらえたいいんだけどね、生だと他に目がいくし埋もれる
やっぱり容姿で魅せるものがないのかなと
踊れなくても紅がキラキラの衣装で出てくると
やっぱりカッコいいなと思っちゃったわ
宝塚らしくてホッとするというかね >>160
客席降りにも影響するね。
本当に心配。
どうか休演者が増えませんように。 またもやみやるり星落下狙われててうんざり
そりゃみやちゃんにはトップになってほしいけど
個人的には星はもうここまできたら紅琴の引き継ぎが見たいんじゃよ…
紅5引き継ぎ派の人もいるだろうけどごめん、 それはもう
たまたまご自分のお好みに合わなくて御愁傷様としか
昨日あたりから誰かがしきりに
事実なんてないよ
自分の個人的な意見を客観的な事実みたいに思い込まない方がいいって書いてるけど
まあお好みに合わないけど他の人達は夢中で人気はあるみたいだねみたいな人は過去にも数えきれない位いたけど
いちいち神様にでもなったみたいに偉そうにその人たちに対してその価値を断定するような
意味のない事はした事ないなあ
舞台、エンターテイメントは観る者、特に自分が良いと思えばいい
他人が良いと思うものを愚かしくしゃしゃり出て
賢しら気な口をきくような真似をしようとは思わないな
誰に対しても >>162
あーちゃんレベルの芝居のトップ山ほどいたと思ってしまうw みんな好みが違うんだから違う意見があるのは
当たり前なんたから
人の口に戸を立てるのもおかしな話
思うことを言えば良い
言いたいことを言えば良い 私はみやちゃんが紅さん退団公演から合流して
新選組やって
紅さんが土方でみやちゃんが沖田で
紅5やって
みやちゃんがみちこさんみたいに1年半だけトップやって
それから琴ちゃんでいいよ
まぁ違うと思うけどさw
紅さんが実力無いのは解ってるからもう情に訴える流れの方がいいと思うんだよね 昭和の初期から見てた訳でもあるまいし
舞台のレベルのいったい何がわかるんやろ
知ったかぶりな口きくの
良い加減にしなよ
冬休みか >>169
言いたい事言えばいいけど
さも知ったかぶりみたいな決めつけた事書いてるのを見ると
もやるね 仲良しグループの集いでもあるまいし
舞台の感想なんだからなんでもありでしょう
少しでも批判的なのは封印?
余裕がないのね 感想批判じゃなく
頭っから偉そうに言ってるから反感買ってるだけやと思うわ
わたしはどっち派でもないけど 華ちゃんの現物見てからあーを見直したのもいますよ
こっちに来なくて本当に良かった
あの人以外なら琴ちゃんなら何とかするでしょう そしてそろそろ
分かったからチラシの裏にでも書いとけ 紅のファンにそういう口調で偉そうにいう知り合いいる
自分が自分がが物凄いのでいつも立てて
あーそうなんですねってきいてるけど内心シラーとしてる
いつもそうやって機嫌取られて勘違いしてる自分が自分がの人ってリアルにもネットにもいる >>171
イミフ
時とともに舞台のレベルも客の好みも個人の好みも変わる
昭和のベルバラ満席も平成のガラガラも見てきた
レジェンド→昭和の実力派→キラキラ
レベルが違うから楽しみ見つかるそれがタカラヅカ
しかし紅あー下手くそには同意しかない >>162
長年ってどのくらいを指すのかだけど…
結構いらしたかと
あーちゃんは、紅さんがいての相手役さんだと。
紅さんが居て、あーちゃんが居た。
ルドルフとマリーの関係と一緒。
ご不満な方は、退団まで我慢して下さい。
又は、星組の観劇はお休み下さい。 長く生きていても
いい歳の取り方をしたいなと
他山の石 >>163
自分は生でみたこのショーで琴好きになったし人それぞれだよ
かっこよかったし上手いだけが魅力じゃなかった 新人公演時代の琴は
確かに上手いけど!巧いけど!達者だけど!芝居他と違って桁違いにプロっぽいけど!
歌もめちゃ上手いけど!ダンスもめちゃ上手いけど!
男役の魅力が自分には感じられなくて、めちゃうまいけど残念ながら何も感じない人だったけど
桜華ロマンスあたりから突然ドキッとするような男の色気が出てきてドキッとするような目で客席を見てくるようになって
かつて上手いだけで何にも感じないとか思っててゴメン
やっぱり劇団見る目あるわって思った
他の組子のファンなので普段そう言ったことないけどコッソリ思ってる
今回も銀橋から客席見る目にドキッと >>165
紅ファンで紅5でさんざん楽しんだけれどここにきてみやちゃんととは思わない
紅琴の引継ぎを切望してる >>184
人それぞれ…ホントにそう。
比べる意味わからん。 私も紅ファンだけど紅5なんてもう終わった話だし、紅5なんて地下活動知らない人は知らないし、そんなお友達人事で星のトップ狙わないでほしい
紅から琴に継いでほしいし感動する
紅が琴を可愛がってるの分かるし 柚希さんもトップになる前、トップになって暫くは
歌ヘタ芝居ヘタ
ダンスは力まかせな筋肉体操みたいで表現力も情緒のかけらもないとか
いう人は言ってたし下手くそ下手くそと批判も凄かった
よその組だけど和央さんもトップになる前トップになって暫くは全然人気もなかったし下手くそ下手くそって言う人も凄かった
人気出たからまるでふたりとも生まれてからずっとカリスマみたいなイメージだけど
初演ベルばら時代の某ベルばらスターも大根大根言われてた
どんな時代だろうとまあ大上段に大見得切って
えらそうに言う人は言う フロリアンは家族として人間の愛情としてマルギットを愛してるだけで恋してはいないというのがよく分かる演技でした 琴の演技はいつ上達するんだろ
カッコ良ければまだしもブサイクだからなぁ 煽らー野次馬予想で勝手に名前出されてるだけのに
琴ちゃんに引継ぎを願う素敵なトップヲタさんwから
狙ってるなんて酷い言い方されてみやちゃんお気の毒 紅のことは基本的に好きなんだけどお前はおっさんだけは擁護できないw
連れて行った初心者も他組ファンもことごとくお前はおっさんに聞こえるって言われるのみならず
銀橋でのスキャットみたいなとこがやばい
いきなりアウアウ言い出して酔っ払いか気が触れたのかってなる…やばい
あれは時が経つにつれてどんどんヤバくなるアカンやつ
今でさえBS放送時よりもヤバくなっている
千秋楽が今からこわい
乞うご期待 こわいけど期待しちゃう気持ちわかる
紅さんにあーちゃんにこっちゃん、大好きすぎる 紅さんは絶対期待に答えてくれるよ!
うお〜おおおおおおうお〜おおお
楽しみでしかない ★トップスター:明日海 りお (☆2014年05月12日〜)
☆トップ娘役 :仙名 彩世 (☆2017年02月06日〜★2019年04月28日★)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[☆次期トップ娘役:華 優希(☆2019年04月29日〜)]
★トップスター:珠城 りょう (☆2016年09月05日〜)
☆トップ娘役 :美園 さくら (☆2018年11月19日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★トップスター: 望海 風斗 (☆2017年7月24日〜 )
☆トップ娘役 : 真彩 希帆 (☆2017年7月24日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★トップスター:紅 ゆずる (☆2016年11月21日〜)
☆トップ娘役 :綺咲 愛里 (☆2016年11月21日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★トップスター:真風 涼帆 (☆2017年11月20日〜)
☆トップ娘役 :星風 まどか(☆2017年11月20日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 演目出るのは来週か…
せめて振り分け出てくれないかなあ… 紅さん最初は何てヘタクソで顔芸ばかりと思ってたけど、いろいろ観れば観るほど味があっていいなぁと思う。こう言うトップさんがいても良いと思う。ピジュアルも良いしね。
今年退団しないでほしいな。 >>180
あなたもイミフ
今はキラキラってw
それも定義できない個人の価値観から生まれるもの 白鷺の琴の品やかなダンスがいい
紅あーを銀橋から誘い舞台で組子が迎えるとこ好き
カイちゃんや皆の笑顔が輝いていて素敵 さゆみ技術的に全然上手くならないけどエンタテのThe Lady is a Trampとかたまに確変くる。 あーちゃんの演技が下手って、皆本当に思ってる?
あの時代錯誤のお嬢様感のよさがわからないの?
可愛いから嫉妬してるの?
琴からも紅からも愛されててキー!!!ってw 全く思わないよ>あーちゃんの演技
くーみんの指導を汲んだ演技だと思ってる
丹斐ちゃんの方がより好きだけど あーちゃん演技が棒気味なのは否めない
でも可愛いし宝塚では許容範囲内だと思う
黒髪ショートが似合う娘1は貴重
私の中ではヒートウェーブの黒木瞳以来だわ >>209
今回のショートヘアいいよね
あーちゃんは最近セリフまわしに心がこもって来たなと思う
いや前から心をこめてたのかもしらんが
ロスグロのナウオンなんてその場にいないあーちゃんのセリフ回しが棒過ぎて笑い物になってた位
先輩達酷いなwと思ってたけど理事まで可愛い半分苦笑い半分みたいな顔してた 遠野あすか
(2006年11月13日〜2009年4月26日)・・・・・2年5カ月
夢咲ねね
(2009年4月27日〜2015年5月10日)・・・・・・6年
妃海風
(2015年5月11日〜2016年11月20日)・・・・・1年6カ月
綺咲愛里
(2016年11月21日〜) ・・・・・・・・・・・・・・・・・暫定 2年1カ月 >>100
決まってねーよ
琴嫁は魔女鼻くらっちだろ
星の娘1はだいたい近年研8ぐらいって決まってんだよ だからくらっちだよ >>209
ショートヘアのあーちゃんかっこいいよね
芝居は多少棒でも変顔とか癖の強い演技よりずっとまし >>213
あーちゃんには天然の色香がある
かわいいばかりじゃなくてそっちも生かして欲しい >>207
全く思わない
元旦の初日以来もう何回も、もうすぐ10回見るけど
全然下手とかカケラも思わない
マルギットにもカールにもシュザンヌにもフロリアンにもその他、酒場の面々も船員たちも
みんないい演技してると思ってる
因みに自分の贔屓は主要メンバーではないです >>205
ひんやかなダンスってなんだ?と思ったらしなやかと言いたかったのかw
しなやかの漢字はそれじゃないよ
でも常用漢字じゃなかったり一般的にその漢字表記しないものばかりだから普通は平仮名で書く 自分は邦画の古い映画も大好きなので
昭和の白黒映画時代、もしくはそれ以降の古い時代の清純ヒロインを思い出す
あの頃のヒロインの話し方
言い回し
菊田一夫だからセリフの言い回しはまさしくだけど
ヒロインの話し方ってまさにこんな感じだなあと思ったりもしながら見てる 星組 宝塚大劇場公演
休演者のお知らせ
■公演期間
[宝塚大劇場公演]:2019年01月01日(火)〜02月04日(月)
【宝塚大劇場公演】
2019年01月12日(土)より休演
============================
(星組)◆麻丘 乃愛
==================
[104期生、埼玉県戸田市、日本大学豊山女子高校]
===========================================
※体調不良のため休演いたします。
なお、
復帰時期については
現在のところ未定となっております。 本当にここは劇場に行ってない人多すぎだな
舞空はカレーでもこりゃデカイなって感じだったのに琴嫁なんて無理だよ
さらにチンチクリンに見せたいアンチがわざと希望してるのかな?
もっと琴をスマートに見せる小さい人がいいよ 花組の真彩は大きかったけど星組ではそこそこサイズで雪組では大きい 月組が99期 さくらちゃん
花組が100期 華ちゃん
星組の次期トップ娘役も100期〜じゃないのかな
愛里ちゃんは、もう充分でしょ
ノビシロないし進歩ないし
次で退団してね 琴ちゃんは実寸何センチなんだろう。
スカピンの時は凄く小さく感じたんだけど、たまに紅さんと同じくらいあるようにも見えるし。 >>224
ある人の絶対間違いない実寸を知ってるのですが
その人と比較した時の身長差から考えて
多分170くらいかなと 花組102期 【舞空瞳】
===================
(小林一三賞を受賞)
(首席入団)
*初詣ポスター
*2018年7月「MESSIAH(メサイア)」新公初ヒロイン
*2018年11月全国ツアーでヒロイン
雪組102期 【潤花】
================
(入団時32番)
*2017年11月〜2018年2月『ひかりふる路〜』新公初ヒロイン
*2018年6月〜9月『凱旋門〜』新公ヒロイン
花組100期 【音くり寿】
===================
(入団時2番)
*2016年「ME AND MY GIRL」新公初ヒロイン
*2017年「MY HERO」朝月希和とWヒロイン
*2017年「阪急すみれ会パンジー賞 新人賞を受賞」
*2018年「蘭陵王」初単独ヒロイン
宙組100期 【天彩峰里】
====================
(入団時5番)
*2015年2月組廻りを経て「星組」に配属
*2017年「Bouquet de TAKARAZUKA」 初エトワール
*2017年12月25日付で「宙組」へ組替え
*2018年「天は赤い河のほとり」 新公初ヒロイン
*2018年10月〜12月 *エトワール
*2019年2月〜3月『 群盗-Die Räuber-』 アマーリア 役 >>225
170ないみちこよりちっさいのに、あるわけねーべ >>223
やです。
もっとあーちゃんが見たいです。 >>224
琴は靴変えた?今日久しぶりに観たらフロリアンが竹馬でもはいてるのかと思うくらい脚が長くておかしかったんだけど わりと公演毎にそのレポ見かけてる気がする
琴あるある 私もあーちゃんの演技好き
マルギットもマルグリットもマリーもハマり役だと思ってる
というか紅あーコンビが下手くそとかこき下ろされてるのまじ納得いかない
紅に関しては確かにやりすぎ顔芸があるのは否めないけど
そこに目をつぶればカールもフランツもほんとに良い芝居してるのに
ちなみに琴が芝居が弱点って言われるのも納得いかない
かもめの頃から芝居も出来ると思ってるし
フロリアンでは琴もついに黒燕尾の背中で語れる男になったんだなぁと実に感慨深かった >>224
琴はよくああいう状態なってるよ
もはや足元を見てしまう
実寸全然違うのに ショーでもその厚底で踊りまくってるから良いんでない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています