○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百二十七夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
前スレ
○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百二十六夜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1549442824/ 浅田次郎さん作の『壬生義士伝』は、
『週刊文春』に1998年9月3日号から2000年3月30日号まで掲載され、
文藝春秋から2000年に単行本化された
柴田錬三郎賞も受賞しており
上下巻なので、比較的読みやすい
吉川英治さん作の『宮本武蔵』は
1935年の8月2から1939年7月11日まで朝日新聞に掲載され、
1936年から1939年まで全6巻で講談社から発刊された
現在の講談社文庫版だと、全8冊あるんですよ
発刊年が60年以上違い
分量も4倍近くあるわけで
壬生義士伝は読んだことがあるけれども
宮本武蔵は読んだことがないという人が
多いんじゃないのかな
浅田次郎さんの人情味あふれる作風が感動をよぶ
壬生義士伝は2〜3日で読めから
ぜひ原作読破をお勧めするけど
宮本武蔵を延々と8巻も読んでいる暇がないという方は
http://manga-zero.com/product/353
こういうところでコミックを読んじゃうというのも
手軽でいいですよw
ちょっとした空き時間に無料でサクサク読めるから、
話のあらましを手っ取り早く知りたい人はどうぞ
他スレに書いたんだけど
こちらにも転記しておくね 乙です
瑠璃色駄作なのまでたまきちのせいって無理がありすぎ
韓国人かよ よくそんなにいろいろと思いつくよね
感心するわ
その想像力をもっと有益なことに使えるといいのに 〜かもしれない、〜だろうと推測で作り上げた話が
いつのまにか事実になってるのも怖い。 >>1乙
>>2
ありがとう
しかし男の浪漫だかなんだかわからないけど
長すぎてマジつまらぬ…
すっ飛ばしつつ読んだけどこれ原作通り?
なんか武蔵が遅刻するのはいつものことだったの?
最後小次郎は「(遅刻して動揺させるような)その手には乗らんと言ってるけど
武蔵は小次郎に海岸の砂を蹴り上げて目潰しを食らわせて勝ってるんですがそれでいいの? いいも悪いもやることになっちゃったんだから・・
斎藤センセ・・ アーサー王も横入りでちゃっかり聖剣抜いてたしそんなもの 自分もアーサー王を思い出してた
試合に勝った者が聖剣を抜く権利を与えられると
兄たちが戦ってる隙に権利もないのに聖剣を抜いちゃって
ちゃっかり王様におさまって狡いといわれたあれ ちなつCasanovaで扱い上がってるんだよね
なぜこのタイミングで? ちなつは衣装を何着着た?
みやるりと似たような役と言われたけど
みやるりは衣装を着替えまくってた
あーさは真の2番手役と言われたけど
着た切り雀で他がマントをつけている時でも
マントはつけていなかった ちなつ2着じゃない?
でも目立ついい役もらってると思う >>2
ざっと見たけど小次郎結構出てくるじゃん
ありの清十郎と兄弟子が同じだと仲良くなって
仲間というわけじゃないけど吉岡一門と一緒にいるんだね
清十郎に武蔵と戦うと負けるから試合をやめろと忠告したり
武蔵との試合の立ち合いをやったり
武蔵とも関わりがあるから因縁の相手になるんだよ 花組観てきたら、ちなつの扱いが爆上げ状態だったんだけど
女役だし、あくまで別格だから、れいこありおだの番手には関係ないよね? れいこがさち花のヒモやってるけど
まゆぽんにさち花を取られちゃうのか
さち花は最後まゆぽんと結婚してるのか…
まゆぽん一乗寺下り松で死んでないのか
さち花何者 新公主演もまともにしてないのに二番手になるつもりなら
このタイミングで女役やってあきらより前に階段降りしてる場合じゃないよ
でもさすがに別格でもおだちんよりは上のポジションだと思う まゆぽんは割としつこく生き残ってるね
ありはとっとと死ぬが
おだちんも最後の方までいるが出番少なそう ちなつはその前に別格写真集出してる場合じゃない
ファフォブ を出さないと >>22
組替え知らずに女装させたから組替えのための扱いではない >>901
鳳凰伝から芝居がウェットになった
前はみりおんみたいな硬質な芝居だった 比較しやすいのは、みやちゃんのモーガンだろうけど、あれは別箱で、トップの相手役
今回は本公演だけど、二番手の相手役
比重的には低いのか高いのか?
本公演の一本物の扱いでいえば、AFOのみやれいこと比べると、その間位かな
場面的には、ショーみたいな一場面貰って、二番手と銀橋デュエットやって、最後?ソロからの花道競り下がり
フィナーレで、カレーとセンター分け
でも、銀橋ソロは無かったから、やっぱり別格って印象
そもそも出戻りでも組がえご祝儀ってあるものなの
過去の話なら、花組雪行き来してたえりたんとかタータンとかさ
いずれにせよ、ちょっと不気味だ 本人が、ではなくて生田が組替え知らなかったんだよね
本人はいつ知らされたんだろ >>33
衣装1着(フィナーレ除く)じゃ何やっても別格だよ そういえばこの前のからん茶で組替えの話を本人から電話で聞いたと話してたみたいだけど
異動の話ってたとえ同期でも発表前に漏らしちゃダメだよね? ダメではないが
からんが喋ったのはお茶会で 公式発表後なのだからお互いに問題はないよ ちなつ一人で銀橋渡りしたことないらしいよ
なんでみやちゃんに代わって2番手になれると思うのかね
みやちゃんが2番手までいけた+トップを望まれたのは新公主演してるから理解できるけど、新公主演してない人がそこまで行くの無理だしさせる必要もなくない? 銀橋は一人渡りが最強
一人で空間を埋められるということだから >>38
2番手になるなんて誰も言ってないだろ
ちなつ下げたいのはわかるけど番手に絡まない事をオタも重々承知してる 落ち着いて待てば良いんだよ カレーが押さえられてる?と思ったけど
たまきちだって舞音は早々に死体で退場だったからなぁ
あんまり読めないよ 夏の青年館・DCは、あり主演・ちなつ介添 でいいのかな
れいこは、こんどはさすがにたまきちと一緒だよね
海は??? 上げるつもりならせめて銀橋ソロあるよ
下級生は97銀までは銀橋ソロ貰ってるし
ちなつは92期なんだから >>43
理事だよ
今年理事降臨できるの夏の月だけ >>37
そういう事ではなくて…
異動の話は公式発表されるまでは誰にも話せず辛かったって組替え経験ある人は皆言ってるけど
からんがちなつから聞いたのって公式発表前だよねって話 れいこは退団したえりたんに一番最初に伝えたと言っていた >>48
異動については本来そうなんだろうけど実は公式より早く内部の人は知ってることが多い気がする
内部解禁の日とかあるんだろうか?
昔知り合いが生徒だった時の話では同期で食事してたら1人呼ばれて、戻って来たら号泣しちゃって、ちょっとまさか??って感じで解ってしまったとか >>43
ルサンク出てるかられいこは梅田には出ない
梅田たまちなあり
東上理事あり
パリ祭れいこ >>51
間違って、ありが重なった
梅田たまちなかざま
東上理事あり
パリ祭れいこ 芝居で銀橋1人渡りは2番手までが普通
トップ娘役でも少ないし4番手ではまずない
今回もゆきだって1人で渡ってないし
4番手でソロありでそれも2回は破格
ちなつの扱いが低いとは言えない ちなつはちゃんと上げて使われる
2番手はあくまでもれいこでちなつは別格
主演も用意されている
ヲタの願望ではなく情報持ってる人からの話 >>56
ちなつはOTTしか出れないよ
巴里祭はれいこ
巴里祭がなければ東上主演がれいこ >>52
通常の予想はそうだけど・・
月だからね・・
Pがやらかす気もする さすがにこの時期の別箱は普通なのでは
梅芸売らないといけないしね 別箱普通予想と書いたけど、自分が考える普通が理事主演だった
それ普通じゃないw 今までのありの上げられ方を考えたら、東上主演もあり得る
真風も研7で初東上だったし
でも、今回みたいにごたついていて、しかも東上人数が少ない時に御曹司の初東上主演をやらせるだろうか
二年連続れいこの東上も普通はない
だから理事主演 ありはバウもWS、マギーバウ、と練習積んでからだったから東上ももっと慎重にいくと思うわ
理事バウ2番手でありの比重重めとか みやるりの実家はwikiになってるくらいにはデカい寺なんだね ちなつおいしい別格になるんだろうけど(今さら路線になるとは思えん)
今まで驚くほどトップ路線の役やってきてるんだよな
夕霧(大地、涼風)
ジャッキー(涼風、まみ、まさみり等)
アルジャノン(きり、とむ)
天比古(松、ゆき、とど、まさお等)
中大兄(榛名、麻実、きりゆひ等) >>66
別格がウザいよ
また面倒なのをよんだものだ
不幸の素だね >>65
実家だよね
集合写真の住職の真後ろで特別扱いの身内感といい >>63
正しい普通だったのねw
さすがにそろそろ発表されるだろうけど演目も楽しみだ >>67
そういってやるなよ
人間関係の調整役、緩衝材として戻されたんだろうから
みやるり抜けた後チケも売らなきゃだし、ちなつ大変だと思うよ >>70
オネーギンはフィナーレあったけどね
演出家次第じゃないかなあ
理事は原田率高いけど原田は嫌だなあ >>71
ちなつはみりお会がバックについていい目見てきたみたいだけどみりお会が解散したらどうするんだろ
ちなつ自体にチケ捌き能力はなさそうだし
ヲタは期待して前より頑張るだろうけどさ 原田はむしろ大劇に来そう
生田に一本物させたから原田にもさせそう みやるりは田舎で品良く育って
我も強くなく欲も強くなく人を疑うことを知らず
悪いやつに喰いものにされちゃったね 原田一本物はいつかあるだろうけど今来てほしくないw
でも題材はいいのを持ってきそう 武蔵はこれどうするんだろ
ドラマなら色々書き込めそうだけど
1時間半に纏めるには長すぎて
つまらなくなる予感しかない サイトーは別箱バウは芝居もショーも総じてテキトー駄作だけど本公演はわりとおもしろいから期待
トップサヨナラ公演だった日本物の仁も桜華も笑いあり涙ありで温かくて感動したよ
プロローグとエンディングの演出がいつも良い
組子の出番も多いしね
みやるりにも良い最期を描いてくれそうな気がする なるほどたまきちのサヨナラ公演だったのかもな
サイトーの日本物 そうだね
齋藤の日本物は今までトップの退団公演だったからね 良い最期って小次郎敗れたりと2番手を撲殺した後
お披露目公演だからさくらと手を取り合ってやっと結ばれた二人の時代が始まると歌っちゃったりして幕なの?
めっちゃ悪趣味だな 桜華は冒頭からみちこが歌でがっつりもっていくからいいんだけど
たまきでそれができるかっていうと… 武蔵って女が不憫な話だね
朱美は乱暴されて最後は遊女にまで落ちるし
お通は又八に捨てられ武蔵には振り向いてもらえず最後は病気でヨレヨレ
完全に男目線の話 >>85
そんなスイーツ()宮本武蔵やだw
この言い回しも死語っぽいなというのはおいといて サイトーの日本物はトップの退団公演だから感動的になったのであって 恋愛メインの話じゃなさそうだから見所は殺陣ぐらい?
たまきちが一人目立つような感じになるのかな
みやるり見せ場あるんだろうか… ペニシリンの歌とか変わらずトンチキやってるし退団しないまさおがやっても感動しなかったでしょ >>92
仁でラスト登場人物が一言セリフを言いながら主人公に話しかけるのも退団公演ならではの演出で
退団しない人にやってもあんまり… もしやり直せるとしても、またこの道を選ぶだろうという歌詞
色々あった音月さんがサヨナラで歌うから意味を持つのであって
まさおが歌ってもね、別にまさおは悪くないけどね >>94
原作を読んでないからよくわからないけど
バカボンドは死んじゃうけど
他では死にはしないけど負けた責任取って切腹?でも一乗寺下り松の前には完全に退場 >>92
まさきの全ツ仁の演技は
包容力があって温かで、
和服の着こなしもいかにも塚男らしく
端正でかっこよかったですが
どの場面のどの演技がお気に召さなかったので? 仁の件の文句は劇団に言えよまさおが望んでやったわけでもないのに
漫画原作なんてやりたくなかったろうよ誰かさんはいいね
ショーも劇も名作で全ツ出来て関係ないところでいろいろ文句言って前任sageですか バガボンドじゃ清十郎は上半身真っ二つだから
その後出てきたらゾンビだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています