昔のヅカを語ろう〜平成編〜102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゆりちゃんは顔のデカさよりお尻がオネエでやだったわw ゆりちゃんは華と美貌で何をやっても許される所があったね
男役の癖を作らないから普通に女の子に見える時があったけどそれさえも美しいと褒められる希有な存在だった 華と美貌とスター性にはなんの異論もないけど特別好きではなかったな
歌唱力がネックかとも思ったけど、もっとアレなマリコさんは大好きだった ナチュラル過ぎてタカラジェンヌらしさが無いところと、周りが騒ぎ立て過ぎて、本人が冷淡に見えたところ 天海
華もスター性もすごかったけど、男役として大成する前に
自分から門を閉ざしたイメージ。
芸の道は険しい・・・ 当時コドモだったもんで普通に天海さん
かっこいいーって思ってた
今はオトナなもんで普通に天海さん
キレイーって思う
でも当時オトナだったら正直好きじゃなかったかも
冷たく思ったり生意気に感じた気もする
生まれた時期に感謝するわw 元々宝塚オタじゃ無かったからTVで初めて見たとき一瞬でファンになったわ
それまでの女同士のキザな演技が苦手だったから余計に
宝塚の男役としては色々言われるだろうけど、
何を着ても似合うし宝塚の夢の具現化みたいな人だと思う
当時は他の組もそれぞれ個性があって楽しかった 長年宝塚を応援してる方たちや他の生徒のファンにとっては
「劇団からの寵愛を一身に受けての特別扱いなのに本人は宝塚愛薄め」・・・
当時から古株さん達には叩かれまくっていたね ユリちゃんのナチュラルな演技は、当時のライトなヅカファンに支持されていた。それはそれで良かったと思う。
でも、バトラーが意外に素敵だったから、男役芸を身につける方向に行ってくれたら、もっとヅカファンがユリちゃんを好きになっただろうな。 宝塚愛はちゃんとあったとは思うんだけどなぁ
尖ってたからわかりにくかったよね
今は本当に丸くなったもんだ >>181
私もBSで宝塚の番組で天海さんのナチュラルな演技と綺麗だったから一目惚れしたw
そこから濃い組含めて全組観るようになったけどあの頃が一番楽しかったな 昔はトップに合わせての当て書きが多くて組のカラーもはっきりしてたかな
今は海外μと漫画原作が多いから個性が
出しにくそう
天海さんはナチュラルだったけどちゃんと男役だった
舞台上の包容力と正義感は今でも変わらないと思った もうその辺にしときなよ
天海って見ただけで発狂するババアがまた暴れるよ 天海のさよならショーは選曲からして宝塚愛無いっていうか何か劇団に反発してるなっていう印象が強くて宝塚ファンとしては残念な感じだった思い出 私の中でゆりちゃんの1番の当たり役はラファエラ。異存は認める。
グラボCDで格好いいボサノバ風の曲の最後でかましてるのも魅力の1つ。 天海、エールでもかましてたし
グランドホテルのCDにもかましが残ってるし
歌は、天海=かまし、って印象だったけど
演技は意外と悪くなかったんだよね
それこそバトラーとか良かった
素材は良かっただけに、なんか色々と男役としては中途半端なうちに辞めてしまい残念だったな ID:h+umqP7J
ほーら発狂不細工BBAが来ちゃったじゃんかw h+umqP7J 安心して
「エールの残照」天海以外の場面はそんなに良くなかったよ
天海て男役として成熟したら云々言われるけど、
何年たっても未完成っぽい持ち味かもよ 男役で成熟していたといえば箙かおるさんとかのんちゃん?
天海は何年経ってもきっとのんちゃんのような男役にはなれないと思うの
だからこその早期な抜擢だったかと >>148
米倉涼子がいちばん小さそう
瀬奈じゅんと並んだ時米倉すげええってなった エールの残照って、ゆりちゃんがよしこちゃんを担ぐ場面をだと先生が思い浮かべ、そこへ行きつくお話を作ったと聞いた。
担がない日もあったんだってね。腰痛とか? 変な日本語で申し訳無い
担ぐ場面を"だと"先生が←"だと"は不要です 誰がどう見てもひとりで勝手に発狂しているのはID:zfym1nvt=ID:EIXerNjt 成熟?のんちゃんの様な男役?
全く華のない、つまらない、すぐ飽きた
個人の主観です、もちろん 私は天海も久世もまだ飽きない。
それぞれ好きだし
それ以上にあの1、2の並びが好き。
エールの残照は銀橋に対になって二人で立ってるシーンが神。
これも個人の主観です、もちろん 改めて当時の月組生って芝居が上手かったんだなって思った
今みたいにセットも衣装も全然ゴージャスじゃないのに芝居だけで惹きつけられたもの >197 そう、腰を痛めた。
>204 『芝居の月』とは良い言ったものです。衣装もセットも地味なのに、観客に魅せる実力がある組だった。 初演ミーマイ見てるとうたこさんの器用さに驚く。
そして周りの層の厚さよ
ミミさんもダンサーなのに歌も芝居も上手くて尊敬しかありません ミミさんって凄い娘役さんだったね
川霧の橋なんて娘役トップがほぼ出ずっぱりな感じだよ >>203
良い時代じやった。
真琴さんまで行けるわ。 >>203
「ひとりでも行く!」の場面?
私も好きだったわ
エールの残照は宛書きだから再演は難しいだろうね ID:yfms4VYD
ぐだぐだうるさい不細工婆だな 22ID:kSF8gn+A
スレ警備員のつもりのただの荒らし地沼婆しつこいよ 撮りためてる平成トップシリーズ、少しづつ見始めてる
紫禁城のロケットで最後ソロで真ん中で踊って戻っていく人だれかわかる方いますか?
場所的に娘役さんかなと思うのだけど >>214
最後に投げキッスして戻るのはあやちゃんだったけど
真ん中じゃなかったような… ID:kmCIWAgs
いちいち反応するおまえもな 平成シリーズ、失われた楽園の真矢さん凄い濃かった
当時キムタクの仕草を参考にしてると言っていた通り
声も仕草もまんまキムタク模写だった >>214
白城あやかさんだよ
>>215
一列に並ぶと上手だけど、前に出てくるときは真ん中まで来てる >>215
>>219
即答ありがとうございます
お芝居のメインメンバーだからロケットには出ていないと思ってました
アップでみてみたかったなー
この時代のゴージャスさは知っていたけど
浩さんの美しさとロケットで写り込んだわたるさんのキラキラっぷりが特に印象的でした >>217
キムタクを研究してたのもそうだが
織田裕二さんも好きっていってたな >>166
?普通に小顔だったけどな
そう言う言い分なら自分の顔晒してみたら?
「私一般人だけど小顔です」って
客観てきにみてアンチの必死さが怖い >>222
最近の彼女の舞台を観て、本当にたくさんの人が天海さん顔小さって言ってるのここのくだらないアンチは知らないのさ 「凱旋門」初演が良かったよ
今現役のだいもんおた、歌宝塚一上手いって息巻いているけど、
たーの方が軽さもあって良かったよ タータンはめちゃくちゃ上手いけど
口跡がベチャベチャしてるのがなあ >>226
怖いね、そんなの聞こえるの?
新手のモスキー音かな? >>208
>>209
それならミミさん、外でもミュージカルスターで活躍されたんですよね
きっと >>209
檀れい様の楊貴妃も娘役トップが出ずっぱりでしたわよ
あれで退団すればよかったのに >>230
楊貴妃で辞めるはずがそのあと中日王家が決まって辞められなくなったって聞いたけどほんとのところはどうなんだろう この間スカステで放送されていたコルドバを観てヤンミキが気になったのですが、この二人の絡みが多い演目でおすすめがあれば教えてください >>211
宛書きなのに役替わりあったの?
どっちに宛書きしたんだ? ロンドン公演の影響でムラと東宝で役替わりがあったってことが言いたいんでしょ
遠回しに言葉の応酬してないでどっちもハッキリと言えばいいじゃんw >>240
それいわないと分からない>>237って? >>243
いやお前もな
人に伝わるように説明できん時点でクズ >>244
説明しないと分からない程度の人がここに来てることにビックリ仰天! その程度の知識のくせに、は?っておかしくない?
会社で新人が上司に、は?っていうのと同じやで?
は?じゃなくて何がですか?だろ どっちもどっちだわ
バカと老害
生きる価値のないゴミクズは出ていけ 知らない人がいても仕方ないのでは
昭和に比べて短いけど平成も30年あったんだから
ブランクある人もいるでしょう
私はわかりましたけど 平成もあと少しだね
平成ベルばら一番最初の雪組を観たのがこの間のよう ベルばら昭和初演を観た時には十代だった私ももう六十代
いったい何人ほどの生徒達の舞台を観て来た事だろう
初舞台姿を観た生徒が専科を定年退職する姿を観るとはね >>251
無事に観られて良かったね
貴女と同じ位の年の姉は早くに亡くなってしまった
たまには一緒に観たかった タータンとか安蘭とか歌ウマ人って
歌い方がネチっこいのよね >>250
私の宝塚観劇はそれが初めてだった
「ふーん、ベルばらってこんななんだ」程度だったけど
その後も誘われて、4組全部観たらご贔屓が見つかって
そのまま沼にズブズブ 私はおさとトウコの歌は大好きだったけど、タータンは声の甘さで苦手だったな。
でも芝居は大好きだった。
失われた楽園とか、上手いなあ〜って心の中でため息でた。 初演凱旋門の時から理事はもう男だね
本人も自分はもう男だと思っていそう 初演の凱旋門、ぐんちゃんがボニーとは正反対の役で良くなかったよ
グンちゃんファンだけど、ボニーは合っていた
真彩のジョアンもグンちゃんみたいな弱弱しい役?
残念だけど、あんな女性を好きになる凱旋門の主役はどうかと思う
男はそりゃ自分になびく美人な女性を無下にできないのはわかるけど、
余りにも受け入れすぎじゃねえ? あの頃は男2と娘1が組むのたまにあったよね
今もやったら面白いかも BJとかね。もっともあれは素直にBJと如月恵メインでやった方が
すんなりしたロマンスになったとは思うけど、ハリーの作風には
あんまり合わなかったのかなあ? >>259
私も思った。「この女の頭の中チーとも判らん」と。ぐんちゃんも理解に苦しんで四苦八苦しているように見えた。あんな女でも、魅力的に演じることができる娘役っているのかしら? ジョアン軽薄で嫌い
よっぽどの美女設定なんだろうな >>233
>>234
>>235
232ですが、ありがとうございます!
オススメされたものを観てみます 『凱旋門』、昨年わざわざ雪組乗っ取って再演する必要性があったのか疑問。初演はグンちゃんの演技が光ってた。 理事主演なら東西でやるような出し物ではない
日生劇場クラスでやるべき作品
それでなくても年1回しか本公演がない組もある中で
トップ差し置いてまで主演張るべきではない
例え劇団に請われようとも理事ならば劇団全体のことを考えて本公演主演は断るべき 90周年頃のトップはみんな理事降臨我慢してたんやで?(女帝組は除く)
今のトップも同じ思いするがいいわ 現在の話はスレ違いだっつうの
断るべきとか偉そうに言ってんなよ糞スレ違い婆 ID:OpZ5VnEnお前の妄想がタブーなんだよ基地外 昨日隔離でわたる王家散々な言われようだったけど、歌はともかく顔はそんなに悪くなかったわ
あの身長スタイルで美女(団)とのコンビが良かったの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています