雪組について語りましょ*Part332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【雪組について語るスレです】
※雪組スレはこのスレのみです!
==============================
* 荒し、雪組アンチは完全スルーを徹底ください
* しつこい基地やアンチを構うあなたも同罪です
* 組子に愛のある発言を。組子叩きは厳禁です
* 人事予想は隔離スレでどうぞ
* 吐き出したいことは闇スレでどうぞ
* OG話はスレ違いです OGスレでどうぞ
>>950を踏んだ方は、宣言後次スレをよろしくお願いします
※私的な理由での重複スレ作成は迷惑ですのでやめてください
[前スレ]
雪組について語りましょ*Part331
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1553441678/ だいもん疲れてたそんなに長くはできないよ体力ないから
真彩は早く外部へいくべき宝塚じゃないから! >>711
おちゃぴ様にはあの難曲揃いは逆立ちしても歌えないwでも役としてはちゃぴの方が近いかな 彩風は、病気の人にみえるんだけど・・・・
ブリドリでも偉そうに語ったりメッチャ勘違い天狗
ナウオンでも一人だけ常にメッチャ変だもん シャンテキャトル今なら
舞台写真全部揃ってる
劇場キャトルは売切れ有り 咲は大したことない期待はずれ
真彩はこれでもう満足したでしょ!いい加減にして =======================
【2017年雪組・全国ツアー】
-----------------------
*ミュージカル・ロマン『琥珀色の雨にぬれて』
*Show Spirit『“D”ramatic S!』
新トップコンビ望海風斗、真彩希帆のプレお披露目公演
8月25日(金)- 27日(日)梅田芸術劇場メインホール(大阪府)
8月30日(水)宇都宮市文化会館(栃木県)
8/31(木)郡山市民文化センター(福島県)
9/2(土)・3(日)イズミティ21(宮城県)
9/5(火)金沢歌劇座(石川県)
9/6(水)オーバード・ホール(富山県)
9/8(金)府中の森芸術劇場(東京都)
9/9(土)・10(日)相模女子大学グリーンホール(神奈川県)
9/12(火)松戸・森のホール21(千葉県)
9/13(水)和光市民文化センター(埼玉県)
9/14(木)伊勢崎市文化会館(群馬県)
9/16(土)東海市芸術劇場(愛知県)
9/17(日)・18(月)愛知県芸術劇場 大ホール(愛知県)
=======================
【2018年・雪組全国ツアー】
-----------------------
*幕末ロマン『誠の群像』〜新選組流亡記〜
*『SUPER VOYAGER!−希望の海へ−』
3月23日(金) 梅田芸術劇場メインホール(大阪府)
3月24日(土) 梅田芸術劇場メインホール(大阪府)
3月25日(日) 梅田芸術劇場メインホール(大阪府)
3月28日(水) レクザムホール〈香川県県民ホール〉
3月30日(金) 相模女子大学グリーンホール(神奈川県)
3月31日(土) 相模女子大学グリーンホール(神奈川県)
4月01日(日) 相模女子大学グリーンホール(神奈川県)
4月03日(火) 新潟県民会館
4月04日(水) 上越文化会館(新潟県)
4月05日(木) サントミューゼ上田市交流文化芸術センター(長野県)
4月07日(土) 仙台銀行ホール イズミティ21(宮城県)
4月08日(日) 仙台銀行ホール イズミティ21(宮城県)
4月10日(火) 荘銀タクト鶴岡〈鶴岡市文化会館〉(山形県)
4月12日(木) 北上さくらホール(岩手県)
4月14日(土) ニトリ文化ホール(北海道)
4月15日(日) ニトリ文化ホール(北海道)
=======================
【2019年・雪組全国ツアー】
-----------------------
■2019年10月12日 〜 11月10日 >>1
━━━━━
【◆雪組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・3番目の組である。
■イメージカラー<緑>
★トップスター: 望海 風斗 (☆2017年7月24日〜 )
☆トップ娘役 : 真彩 希帆 (☆2017年7月24日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■2019年03月22日〜2019年04月07日|【東急シアターオーブ】
◎ブロードウェイ・ミュージカル『20世紀号に乗って』
【★主演】・・・・・・・・・・望海風斗、真彩希帆
--------------------------------------
■2019年03月28日〜2019年04月08日(月)|【宝塚バウホール】
◎Bow Happy Romance『PR×PRince』
【★主演】・・・・・・・・・・永久輝せあ
--------------------------------
◆2019年05月31日(金)〜07月08日(月)|【宝塚大劇場】
◆2019年07月26日(金)〜09月01日(日)|【東京宝塚劇場】
かんぽ生命 ドリームシアター
◎幕末ロマン『壬生義士伝』
かんぽ生命 ドリームシアター
◎ダイナミック・ショー『Music Revolution!』
【★主演】・・・・・・・・・・望海 風斗、真彩 希帆
----------------------------------------
■2019年10月12日 〜 11月10日|【全国ツアー】
-----------------------------------------
■2019年10月11日 〜 10月17日|【KAAT神奈川芸術劇場】
■2019年10月23日 〜 10月31日|【シアター・ドラマシティ】
-------------------------------------------------- 【東急シアターオーブ】
ブロードウェイ・ミュージカル
『20世紀号に乗って』
------------------
4月7日(日)|11:00 15:30★千穐楽
【宝塚バウホール】
Bow Happy Romance
『PR×PRince』
-------------
4月7日(日)|11:00 14:30
4月8日(月)|14:30★千穐楽 >>765
あゆみちゃんはやめますよ
カチャは知らないけどね いよいよ終着駅!
https://ameblo.jp/saty0221/entry-12452539001.html
今回はいろいろと新たな若い才能に驚き、その挑戦が
開花したのを目の当たりにして本当に楽しかった。
これ、もし再演とかあったら(なかなかないだろうなぁ)
今度はピットで演奏したいものです。 MY初日だったけど、ここにかいてあったように本当に立ち食い多いね
幕間のトイレに並びながらおにぎりとかパン食べてるひとが結構いてひいた
しかしみっともないな 衣装の有村淳の1930年代を意識したアール・デコ調の
ゴージャスなドレスも美しく、
それを見事に着こなすタカラジェンヌたちが
醸し出す優雅さ、華やかさにも特段の彩りがある。
何よりもこれまでちょっとニヒルな香りを持つ個性から、
色悪に通じる役柄や、
悲劇的な作品を多く演じてきたトップスター望海風斗が、
カリカチュアされた可笑しみに溢れたコメディーを
実に楽しそうに演じているのは、
観ている側にも幸福感を振りまいてくれる大きな要素になったし、
『ファントム』からわずかにひと月半で、
休憩込み3時間超のタップダンスも満載の
ブロードウェイ・ミュージカルを
立派に完成させた雪組選抜メンバーの地力には、
ただただ頭が下がる思いがする。 ただ、やはり本来この作品は
本邦初演が大地真央主演だったことで明らかなように、
ヒロイン、リリー・ガーランドが主役の物語だし、
サイ・コールマンの書いた楽曲が
総じて非常に音域が広く、
更に迫力あるミュージカル唱法を期待している分、
女性だけで、つまりは女声だけで
すべての楽曲を歌う必要がある宝塚歌劇での上演を
難しくしている面がどうしてもある。
勿論、宝塚歌劇のセオリーに乗っ取って、
オスカーが立つように細かい配慮がなされているし、
オリバーに真那春人、オーエンに朝美絢を持ってくることで、
オリバーとその部下二人という図式にハッキリ落とし込んだのも、
影の主役とも言えるほど
大きな役柄であるレティシア・プリムローズに
エネルギッシュなパワーを持った演者ではなく、
敢えて品良くおっとりした貴婦人タイプの専科の京三紗をあてたのも、
オスカーを真ん中にする為の周到な目配りなのだと思う。
そうした配慮は勿論功を奏しているが、
やはり最も華やかにショーアップされたシーンを担うのは
リリーの真彩希帆になるし、
原田の良さがそうした場面に生きることも手伝って、
全体のバランスには宝塚歌劇としての厳しさも残る。 『ファントム』のクラシカルな楽曲では、
リリックな歌唱で誰をも黙らせた真彩の輝くソプラノの、
そのリリカルな軽さが、パッショネイトな迫力を求めるリリーの
ナンバーとはもうひとつフィットしないこともあって、
努力の跡が前に出ることも、
その努力の凄まじさが分かるだけに切ない気持ちが芽生えた。
ただ新しい時代の娘役像を感じさせていた真彩が、
こうした道具立ての中でやはり
「宝塚のトップ娘役」としてのカテゴリーから出なかったのは、
逆に美しい発見でもあったし、
おそらくリリーをオスカーと対等に演じることに怯まない人材を探すとしたら、
近年の宝塚歌劇では昨年退団した愛希れいかくらいしかいなかっただろう。
だからこの公演は、似合い過ぎるほと似合う口ひげをたくわえた、
余裕綽綽の大人の男の風体の中で、
ジタバタと可愛らしさを覗かせるオスカーを、
演技巧者ならではの可笑しみで演じきった望海の功績と、
その望海に今は立場を異にしている大スター役として体当たりしつつも、
ちゃんとトップスターを凌駕しないトップ娘役だった真彩の現雪組トップコンビが、
これまでにない役柄で舞台を生きたことを、
何よりの美点として記憶したいものになった。
このコンビに海外ミュージカルを演じさせたいのは至極最もだし、
コンビのコメディーを歓迎した観客の喝采が、
舞台を更に弾ませていった相乗効果にも、
やはり宝塚歌劇ならではの舞台と客席が創り出す美しい交感がある。 おそらくリリーを
オスカーと対等に演じることに怯まない人材を探すとしたら、
近年の宝塚歌劇では
昨年退団した愛希れいかくらいしかいなかっただろう。
だからこの公演は、
似合い過ぎるほと似合う口ひげをたくわえた、
余裕綽綽の大人の男の風体の中で、
ジタバタと可愛らしさを覗かせるオスカーを、
演技巧者ならではの可笑しみで
演じきった望海の功績と、
その望海に
今は立場を異にしている大スター役として
体当たりしつつも、
ちゃんとトップスターを
凌駕しないトップ娘役だった真彩の
現雪組トップコンビが、
これまでにない役柄で舞台を生きたことを、
何よりの美点として記憶したいものになった。
このコンビに
海外ミュージカルを演じさせたいのは至極最もだし、
コンビのコメディーを歓迎した観客の喝采が、
舞台を更に弾ませていった相乗効果にも、
やはり
宝塚歌劇ならではの
舞台と客席が創り出す美しい交感がある。 ちゃぴは最後の方は実質主演だったから主演のリリーがイメージしやすいだけであってちゃぴの声じゃあんなに音程上下する歌聞けないだろうに >>797
本当それなwこの記者もおちゃぴ様信者かね
真彩は宝塚の娘役らしく健闘したわ いったいちゃぴの何がそんなに凄かったのか果てしなく謎だわ 円盤にはならないかもしれないが記憶に焼き付けたよ
素晴らしい公演だった!!! 彩風は、異動or退団して欲しい
7年ぶりのファントムだったのに重要なキャリエールが彩風だった
初演の樹里さんのような演技力のある人がやるべきだった
専科から特出させてほしかった
どんな役柄を頂いても常に目が死んでる
全てが同じ表情で出っ歯の2番手
ナウオンなどのトーク番組では、一人だけ違う空気で浮きまくり
順番が回ってきてトークを始めたら浮きまくり
自己アピールだけは、凄いからキモイ
下級生には、偉そうに裸の王様トークでもう堪忍袋の緒が切れた
この方って正常なの? すごかったね
円盤出ないことをだいもんの口から聞くと
あぁやっぱ出ないんだなぁと悲しかったけど
初恋のように記憶の中でどんどん美化していくよー雪組最高 >>738
リリーの場面が一番華やかな作品なんだよ
その華やかさをまあやこファンはまあやなの華と勘違いした人多いけど
そういう場面担うには逆に真ん中にたつ華やかさが足りないのは感じる
藪もこの記者も言ってるけど フィナーレとか挨拶とか所々だいもんがまあやとアイコンタクトするのが非常に萌えた 今の雪組に咲は、本当にイラネーです
2番手ポジは、翔ちゃん・あーさ・ひとこで交代制
その下は、あやなちゃん・あがたくんがいるから大丈夫 失意のオスカーが歌う場面が演劇人としての想いと重なって良かった >>809
同意です。
でも劇団は咲大好きなのよね。
たまさんと同じ思いを感じます。
咲になったらチケット取りやすくなるでしょうね。 >>811
草加煎餅だから?
在〇だから?
チケットが取りやすくなっても
目が死んでる咲トップは、無料でもいかない あーさ、あやなも要りません
95なられいこ返してもらうか、96のそらが欲しいです
それ以下なら風間欲しいです
綺城も来てもいいです
理想は、だいもん、(翔)、れいこ、ひとこ、そらor風間、縣です
男役なら彩海より、礼華あたりが欲しいです
娘役なら蘭世も欲しいです
咲奈は要りません 【宝塚バウホール】
Bow Happy Romance
『PR×PRince』
-------------
4月8日(月)|14:30★千穐楽 “だいきほ”トップコンビ
あっと驚く全ツ演目発表は、いつ頃?
明日か明後日は、本公演の制作発表…かな 20世紀号最高だったわ
カテコで客席から「雪組さいこー!」って叫んだ奴いて、いつもはそういうの邪魔だと思うけど今日は「確かに」って思ってしまった >>815
あっと驚くのは演目じゃなく「咲きほプレお披露目」だよ、だいもんは壬生でさよなら 今度は20世紀グッズ1700円→7000円で出してるわ
ムカつく通り越してこれで買うやつに呆れる >>816
ファントムの楽より演者も観客も熱かった だいもんの役者魂に感心した公演だったわ
ファントムの後に20世紀号やれたのは大きな意味があった >>817
しつこく煽るね
もっとマシに煽れば?
咲トップとか宝塚歌劇の恥さらしでしかない また雪オタとかもんオタとか言われそうだけど
何気に今の組力すごいと思う ファントムで毎公演泣いていたのが嘘かのように毎公演笑わせてもらった
ステッカー貼って出てきたのも全員可愛くて愉快で心地良い空気感持った公演だったわ 「終点ニューヨーク、ニューヨークです。お忘れ物のないようお降りください」
https://ameblo.jp/saty0221/entry-12452672862.html
これが成功すれば凄いものができる!その言葉通り凄い公演になったと思います。(略)
それにしてもホントに新世代のミュージカルスターが誕生したと思います。
今までにない歌唱力と演技力(具体的には書かないので察してくださいね)。(略)
ミュージカル界にも新しい風が吹いた気がします。これは素晴らしいことです!
平成最後の雪組がこの『20世紀号』なので、こりゃ令和時代が楽しみです。 >>823
組スレなんだから言われる筋合いないわ
メインキャストは勿論だがコーラスもタップダンスも素晴らしかった
1ヶ月の稽古でここまで全体の完成度高い舞台できるのは組力の高さ故だよ 楽の、最後のミルドレッドプロツカのあとのリリーガーランドの言い方がたまらんかった
あんなの飛び込むしかないわ
何で円盤でないんだよー こないだ隣の人がまじか!とかあ〜wとか普通の音量でいちいち独り言言ってて爆笑もすごくてウザかったわ 花組観劇の時かなんかにあーさにまとわりついてたデブのババア2列目にいたよね? 神様、仏様、理事長様、
秋の全ツがこのメンバーでの「20世紀号…」でありますように。
公演までに版権がどうにかクリアできて、
全ツ版で円盤化できますように。 >>828
わかる
私も2階席から飛び込みそうになったもん におわしてるね
ミュージカルスターってむあやの事だよな
ぼかして書いてるけどだろだいもんよりまあや誉めると揉めるからね
完全にだいもん食ってて宝塚なのに娘役が主役??とか言われてるし 宝塚で何担当したことあるのかしらないけど今までで一番うまいトップ(コンビ)だったってことじゃね
だいもんより真彩が〜とかじゃなく どうみてもまあやの事だよ
だいもんは別に今までのレベルこえてないけど
まあやびっくりするぐらい上手かったもん 指揮者の上垣聡さんblog
> 今回はいろいろと新たな若い才能に驚き、
> その挑戦が開花したのを目の当たりにして本当に楽しかった。
> これ、もし再演とかあったら(なかなかないだろうなぁ)
> 今度はピットで演奏したいものです。
> オスカーを挟んでのオマリー・オリバーのお二人、
> そしてなによりもリリー、さらにそこを中心に
> コーラスに至るまでみんな素晴らしいです。
> そして意外ではないのかもしれませんが、
> 僕はレティシアさんの芝居の大ファンです
> それにしてもホントに
> 新世代のミュージカルスターが誕生したと思います。
> 今までにない歌唱力と演技力
> (具体的には書かないので察してくださいね)。
> 例えば野球の大谷のような、
> または卓球の張本のような、
> 今までに考えられない各業界のスターが誕生してますが、
> ミュージカル界にも新しい風が吹いた気がします。
> これは素晴らしいことです!
> 平成最後の雪組がこの『20世紀号』なので、
> こりゃ令和時代が楽しみです。
> さてボチボチ打ち上げに行きますか。
> 空いてる時間にこれを書いています。
> 今日は楽しい打ち上げになりそう!!! この部分だよ
「ただ…あ、これはまだ言っちゃダメか??
意味深発言とか書かないように!そういうこと
書くとすぐ本体に怒られますからねー!」 新世代って言ってるんだからまぁ真彩のことだわな
だいもんは外に出たらおばさんだし まだ、ってことは、そのうち発言できることがあるの? 何にしても楽もカメラ一台しかなかったし映像化は出来ないのはわかるけど 何か見当違いなレス飛ばしてる人いるけど
交渉がうまく行くかも(ただし音源)と読める箇所でしよ
なんでこの人こんなに含んだブログ書くんだろう
前から思ってたけどウザいわ >>852なるほど、音源なら期待できるかもっていう含みだったのね キムのハウトゥはもともとミーマイのはずだったから準備不足だけど、もっとファンが言えばCDくらいは出たはず
フットルースフィナーレのみDVDにしてくれたのはファンの頑張り だいもん真彩叩きに持っていきたい人何か笑えるわ
>>853
BW版は初演も2015年も音源あるもの
期待できて意味深発言できるならこれしかないと思うよ 次はれいこがよかった。
二番手にひとこ
これは真の雪ファンの気持ちだと思います。
咲なんとかなりませんか? >>849
みんなまあやの歌聴きたいんだよね
ソロの大ナンバーまあやがほとんどだし
これ言ったらおわりだけど好評の8割はまあやのおかげでしょ
指揮の先生もにおわしてるし 雪トップ れいこ
トップ娘役 夢白
2番手 ひとこ
3番手 縣
これが理想的です >>856
音源期待したい
こんなにいい曲揃いな公演だし何も残らないのは勿体ない
トゥエンティセントゥリーの歌頭の中でぐるぐるしてるわ 雪組『20世紀号に乗って』
円盤化&スカステ放送の予定なしって・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています