雪組について語りましょ*Part332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【雪組について語るスレです】
※雪組スレはこのスレのみです!
==============================
* 荒し、雪組アンチは完全スルーを徹底ください
* しつこい基地やアンチを構うあなたも同罪です
* 組子に愛のある発言を。組子叩きは厳禁です
* 人事予想は隔離スレでどうぞ
* 吐き出したいことは闇スレでどうぞ
* OG話はスレ違いです OGスレでどうぞ
>>950を踏んだ方は、宣言後次スレをよろしくお願いします
※私的な理由での重複スレ作成は迷惑ですのでやめてください
[前スレ]
雪組について語りましょ*Part331
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1553441678/ 『ファントム』のクラシカルな楽曲では、
リリックな歌唱で誰をも黙らせた真彩の輝くソプラノの、
そのリリカルな軽さが、パッショネイトな迫力を求めるリリーの
ナンバーとはもうひとつフィットしないこともあって、
努力の跡が前に出ることも、
その努力の凄まじさが分かるだけに切ない気持ちが芽生えた。
ただ新しい時代の娘役像を感じさせていた真彩が、
こうした道具立ての中でやはり
「宝塚のトップ娘役」としてのカテゴリーから出なかったのは、
逆に美しい発見でもあったし、
おそらくリリーをオスカーと対等に演じることに怯まない人材を探すとしたら、
近年の宝塚歌劇では昨年退団した愛希れいかくらいしかいなかっただろう。
だからこの公演は、似合い過ぎるほと似合う口ひげをたくわえた、
余裕綽綽の大人の男の風体の中で、
ジタバタと可愛らしさを覗かせるオスカーを、
演技巧者ならではの可笑しみで演じきった望海の功績と、
その望海に今は立場を異にしている大スター役として体当たりしつつも、
ちゃんとトップスターを凌駕しないトップ娘役だった真彩の現雪組トップコンビが、
これまでにない役柄で舞台を生きたことを、
何よりの美点として記憶したいものになった。
このコンビに海外ミュージカルを演じさせたいのは至極最もだし、
コンビのコメディーを歓迎した観客の喝采が、
舞台を更に弾ませていった相乗効果にも、
やはり宝塚歌劇ならではの舞台と客席が創り出す美しい交感がある。 おそらくリリーを
オスカーと対等に演じることに怯まない人材を探すとしたら、
近年の宝塚歌劇では
昨年退団した愛希れいかくらいしかいなかっただろう。
だからこの公演は、
似合い過ぎるほと似合う口ひげをたくわえた、
余裕綽綽の大人の男の風体の中で、
ジタバタと可愛らしさを覗かせるオスカーを、
演技巧者ならではの可笑しみで
演じきった望海の功績と、
その望海に
今は立場を異にしている大スター役として
体当たりしつつも、
ちゃんとトップスターを
凌駕しないトップ娘役だった真彩の
現雪組トップコンビが、
これまでにない役柄で舞台を生きたことを、
何よりの美点として記憶したいものになった。
このコンビに
海外ミュージカルを演じさせたいのは至極最もだし、
コンビのコメディーを歓迎した観客の喝采が、
舞台を更に弾ませていった相乗効果にも、
やはり
宝塚歌劇ならではの
舞台と客席が創り出す美しい交感がある。 ちゃぴは最後の方は実質主演だったから主演のリリーがイメージしやすいだけであってちゃぴの声じゃあんなに音程上下する歌聞けないだろうに >>797
本当それなwこの記者もおちゃぴ様信者かね
真彩は宝塚の娘役らしく健闘したわ いったいちゃぴの何がそんなに凄かったのか果てしなく謎だわ 円盤にはならないかもしれないが記憶に焼き付けたよ
素晴らしい公演だった!!! 彩風は、異動or退団して欲しい
7年ぶりのファントムだったのに重要なキャリエールが彩風だった
初演の樹里さんのような演技力のある人がやるべきだった
専科から特出させてほしかった
どんな役柄を頂いても常に目が死んでる
全てが同じ表情で出っ歯の2番手
ナウオンなどのトーク番組では、一人だけ違う空気で浮きまくり
順番が回ってきてトークを始めたら浮きまくり
自己アピールだけは、凄いからキモイ
下級生には、偉そうに裸の王様トークでもう堪忍袋の緒が切れた
この方って正常なの? すごかったね
円盤出ないことをだいもんの口から聞くと
あぁやっぱ出ないんだなぁと悲しかったけど
初恋のように記憶の中でどんどん美化していくよー雪組最高 >>738
リリーの場面が一番華やかな作品なんだよ
その華やかさをまあやこファンはまあやなの華と勘違いした人多いけど
そういう場面担うには逆に真ん中にたつ華やかさが足りないのは感じる
藪もこの記者も言ってるけど フィナーレとか挨拶とか所々だいもんがまあやとアイコンタクトするのが非常に萌えた 今の雪組に咲は、本当にイラネーです
2番手ポジは、翔ちゃん・あーさ・ひとこで交代制
その下は、あやなちゃん・あがたくんがいるから大丈夫 失意のオスカーが歌う場面が演劇人としての想いと重なって良かった >>809
同意です。
でも劇団は咲大好きなのよね。
たまさんと同じ思いを感じます。
咲になったらチケット取りやすくなるでしょうね。 >>811
草加煎餅だから?
在〇だから?
チケットが取りやすくなっても
目が死んでる咲トップは、無料でもいかない あーさ、あやなも要りません
95なられいこ返してもらうか、96のそらが欲しいです
それ以下なら風間欲しいです
綺城も来てもいいです
理想は、だいもん、(翔)、れいこ、ひとこ、そらor風間、縣です
男役なら彩海より、礼華あたりが欲しいです
娘役なら蘭世も欲しいです
咲奈は要りません 【宝塚バウホール】
Bow Happy Romance
『PR×PRince』
-------------
4月8日(月)|14:30★千穐楽 “だいきほ”トップコンビ
あっと驚く全ツ演目発表は、いつ頃?
明日か明後日は、本公演の制作発表…かな 20世紀号最高だったわ
カテコで客席から「雪組さいこー!」って叫んだ奴いて、いつもはそういうの邪魔だと思うけど今日は「確かに」って思ってしまった >>815
あっと驚くのは演目じゃなく「咲きほプレお披露目」だよ、だいもんは壬生でさよなら 今度は20世紀グッズ1700円→7000円で出してるわ
ムカつく通り越してこれで買うやつに呆れる >>816
ファントムの楽より演者も観客も熱かった だいもんの役者魂に感心した公演だったわ
ファントムの後に20世紀号やれたのは大きな意味があった >>817
しつこく煽るね
もっとマシに煽れば?
咲トップとか宝塚歌劇の恥さらしでしかない また雪オタとかもんオタとか言われそうだけど
何気に今の組力すごいと思う ファントムで毎公演泣いていたのが嘘かのように毎公演笑わせてもらった
ステッカー貼って出てきたのも全員可愛くて愉快で心地良い空気感持った公演だったわ 「終点ニューヨーク、ニューヨークです。お忘れ物のないようお降りください」
https://ameblo.jp/saty0221/entry-12452672862.html
これが成功すれば凄いものができる!その言葉通り凄い公演になったと思います。(略)
それにしてもホントに新世代のミュージカルスターが誕生したと思います。
今までにない歌唱力と演技力(具体的には書かないので察してくださいね)。(略)
ミュージカル界にも新しい風が吹いた気がします。これは素晴らしいことです!
平成最後の雪組がこの『20世紀号』なので、こりゃ令和時代が楽しみです。 >>823
組スレなんだから言われる筋合いないわ
メインキャストは勿論だがコーラスもタップダンスも素晴らしかった
1ヶ月の稽古でここまで全体の完成度高い舞台できるのは組力の高さ故だよ 楽の、最後のミルドレッドプロツカのあとのリリーガーランドの言い方がたまらんかった
あんなの飛び込むしかないわ
何で円盤でないんだよー こないだ隣の人がまじか!とかあ〜wとか普通の音量でいちいち独り言言ってて爆笑もすごくてウザかったわ 花組観劇の時かなんかにあーさにまとわりついてたデブのババア2列目にいたよね? 神様、仏様、理事長様、
秋の全ツがこのメンバーでの「20世紀号…」でありますように。
公演までに版権がどうにかクリアできて、
全ツ版で円盤化できますように。 >>828
わかる
私も2階席から飛び込みそうになったもん におわしてるね
ミュージカルスターってむあやの事だよな
ぼかして書いてるけどだろだいもんよりまあや誉めると揉めるからね
完全にだいもん食ってて宝塚なのに娘役が主役??とか言われてるし 宝塚で何担当したことあるのかしらないけど今までで一番うまいトップ(コンビ)だったってことじゃね
だいもんより真彩が〜とかじゃなく どうみてもまあやの事だよ
だいもんは別に今までのレベルこえてないけど
まあやびっくりするぐらい上手かったもん 指揮者の上垣聡さんblog
> 今回はいろいろと新たな若い才能に驚き、
> その挑戦が開花したのを目の当たりにして本当に楽しかった。
> これ、もし再演とかあったら(なかなかないだろうなぁ)
> 今度はピットで演奏したいものです。
> オスカーを挟んでのオマリー・オリバーのお二人、
> そしてなによりもリリー、さらにそこを中心に
> コーラスに至るまでみんな素晴らしいです。
> そして意外ではないのかもしれませんが、
> 僕はレティシアさんの芝居の大ファンです
> それにしてもホントに
> 新世代のミュージカルスターが誕生したと思います。
> 今までにない歌唱力と演技力
> (具体的には書かないので察してくださいね)。
> 例えば野球の大谷のような、
> または卓球の張本のような、
> 今までに考えられない各業界のスターが誕生してますが、
> ミュージカル界にも新しい風が吹いた気がします。
> これは素晴らしいことです!
> 平成最後の雪組がこの『20世紀号』なので、
> こりゃ令和時代が楽しみです。
> さてボチボチ打ち上げに行きますか。
> 空いてる時間にこれを書いています。
> 今日は楽しい打ち上げになりそう!!! この部分だよ
「ただ…あ、これはまだ言っちゃダメか??
意味深発言とか書かないように!そういうこと
書くとすぐ本体に怒られますからねー!」 新世代って言ってるんだからまぁ真彩のことだわな
だいもんは外に出たらおばさんだし まだ、ってことは、そのうち発言できることがあるの? 何にしても楽もカメラ一台しかなかったし映像化は出来ないのはわかるけど 何か見当違いなレス飛ばしてる人いるけど
交渉がうまく行くかも(ただし音源)と読める箇所でしよ
なんでこの人こんなに含んだブログ書くんだろう
前から思ってたけどウザいわ >>852なるほど、音源なら期待できるかもっていう含みだったのね キムのハウトゥはもともとミーマイのはずだったから準備不足だけど、もっとファンが言えばCDくらいは出たはず
フットルースフィナーレのみDVDにしてくれたのはファンの頑張り だいもん真彩叩きに持っていきたい人何か笑えるわ
>>853
BW版は初演も2015年も音源あるもの
期待できて意味深発言できるならこれしかないと思うよ 次はれいこがよかった。
二番手にひとこ
これは真の雪ファンの気持ちだと思います。
咲なんとかなりませんか? >>849
みんなまあやの歌聴きたいんだよね
ソロの大ナンバーまあやがほとんどだし
これ言ったらおわりだけど好評の8割はまあやのおかげでしょ
指揮の先生もにおわしてるし 雪トップ れいこ
トップ娘役 夢白
2番手 ひとこ
3番手 縣
これが理想的です >>856
音源期待したい
こんなにいい曲揃いな公演だし何も残らないのは勿体ない
トゥエンティセントゥリーの歌頭の中でぐるぐるしてるわ 雪組『20世紀号に乗って』
円盤化&スカステ放送の予定なしって・・・ 察してくださいねって言われても分からなかったので教えてください!って言いたいw
なんでそんな言い方するんだろ 20世紀号の関西方面か全ツの公演必要でしょうね
でも、版権を考えると赤字かも 版権ゆるいまあやが主役の作品やればいいと思う
絶対ちゃぴより需要あるよ ラストシーンのリリー・ガーランドで泣いてしまった
ハッピーエンドで泣けるってなんかすごい幸せだ オタどもだけの思い出として記憶の中に残しておくのが幸せなことだと思うよ
みんなに見せたらもっと批評されて酷評もされちゃうよ 確かに今日のリリーガーランドの言い方今までで一番良かった、軽く震えたわ 指揮者にもトップじゃなくてトップ娘役が新世代のミュージカルスターの誕生と言われるとかないわー
歌も演技もまあやの方が良かったけどさー 雪組好きだから組子の好演熱演は嬉しかったけど、正直もう宝塚では上演しなくてもいいと感じた
BW版を知らないからなんとも言えないけど、舞台全体が一本調子で緩急がないのが観てて初見でも飽きを感じてしまった
版権厳しいかもしれんが原田先生はカポネのセルフオマージュよりもそういった所を工夫して欲しい
ジュシャントや華やかなりし日々から何も成長していない >>868
望みあるの?
出たら絶対買う!
だいきほの歌コンビは宝塚史上最高で、これ以上の歌うまコンビは絶対現れないと思う >>872
自分は原田よく頑張ったと思ったよ
長い曲の中でも組子のダンス混ぜたり脇でちょこちょこ小芝居させて色んな子に目が行くように工夫してたし
元々脚本の粗さ以外は評価してたが、今回の潤色すごく良かった
まぁたしかに公演期間とかはこれくらいで十分だとは思うw 楽の放送明後日だよね?
スカステは大事な部分全然流さないから期待しない方がいいよ
だいもんの挨拶も何回もあったから
かなりカットされるんだろうな だいもんのおちゃらけウイニングランは放送あるかしら 雪組
トップスター・・・望海
トップ娘役・・・・真彩
2番手・・・・・・・礼
これだったら最強の歌ウマな素晴らしい組だったろう >>879
2番手ひとこで十分いける
ひとこの歌、かなり上位だと思うよ
チリメンビブじゃないし
咲はチリメンビブがすごいひどい
自分のチリメンビブの振動で歯のラミネート剥がれるかも 単発が必死に煽ってるけど
観てないの丸分かりで無駄無駄無駄 そもそもチケットなかったじゃん
オケピとかチケ流みても交換ばっかりだったよ 円盤発売ないしスカステに少し期待を持っておいてもいいんじゃない 楽はふざけすぎてていまいちだった
収録するなら前楽がよかったな とりあえず隠し撮りした動画アップしといてくださいね
シェアシェア ブロードウェイミュージカルは映像化しないものなの? >指揮者の上垣聡さんblog
一般人じゃないのだから中途半端で意味深な内容なら
書かない方が賢明だと思ういますけどね
指揮者という立場の方が書くのならしっかりと書くこと
意味深だと余計に反感を買いますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています