宝塚 娘役について語るスレッド 269
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パンフレットにサヨナラページもないしカフェブレも出れない
劇団からは大事にされない >>345
名無しさん@花束いっぱい。2017/03/28(火) 11:01:14.94 ID:psrrULtT
ちゃぴに関わると組織的な叩きがくるからな
忘れかけた頃に週刊誌ネタ+日本会議
【さすがオリックス稲田が関わってるだけある真っ黒バック 】
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/10/post_072c.html
稲田朋美といえば、オリックスの弁護士でしたね
オリックスの100%子会社である「オリックス債権回収」にいて
夫の稲田龍示ともども借金の取立代理人をしていた
いろいろと汚いことをやったという噂もごろごろ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%94%B0%E6%9C%8B%E7%BE%8E
福井って 舞音で辞めて月と塚から消えていたはずなのに
珠城と組んでまさきを追い出し
東宝エリザと梅芸クリスをぶん取って高笑いをしている
恩知らずで裏切り者の嘘泣き打算女の出身地だよね
大恩ある組トップのまさきを追い出して自分が居座りを決め込み
娘役の分際でバウ主演をしむちゃぶりエリザをぶん取り
ふてぶてしく2冊目の組本を出す
大きな負担を背負う100周年記念公演のホスト役や
イケコの新作大作ミュー1789の大成功で
月と塚に大きな貢献をしたまさきには
退団後2年半経っても、退団餞別主演公演すら絶対にやらせない
政商オリックスの借金取りをしていた
大嘘つきで防衛大臣首チョンパの
大政治家のママは、さぞかしご満足でしょ
https://www.huffingtonpost.jp/2017/07/01/inada-tomomi_n_17364324.html
稲田朋美防衛相の、過去の問題言動をまとめてみた 辞任の声強まる
あっという間に防衛大臣を首になったけど、虎視眈々と復権を狙ってるんだってね >>345
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL20HE2_Q7A720C1000000/
>>887
公明党代表、防衛相「説明責任果たすのが役目」 PKO日報
公明党の山口那津男代表は20日昼の政府与党連絡会の後、記者団の取材に応じ、
南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊が作成した日報を巡る問題への
対応について「あらゆる機会を通じて説明責任を果たすのが(稲田朋美防衛相の)
果たすべき役目だ」と話した。
稲田防衛相の言動を巡って安倍晋三首相の任命責任を問う声が
強まっていることについては明確な言及を避けた上で「(国会などで)議論を
尽くしていただきたい」と述べるにとどめた。
自民、民進両党は学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題について
、24日と25日に衆参両院で閉会中審査をすることで合意している。
20日の政府与党連絡会では閉会中審査についてやりとりはなかったという。
山口氏は閉会中審査で政府が説明責任を果たし、国民の信頼を取り戻すべきだとの姿勢も強調した。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕
珠城のバックと愛希のバック
裏では相当仲良しなんじゃないの?
年間3000億円と言われる喪家の寄付金には
税金が一切かからず使い道も全く報告されないため、使途不明
金はざくざくいくらでもある
4人で楽しく食事会とかやって
珠城と愛希ごり押し上げ
邪魔者潰しの成果を語り大笑いしてそうw >>412
公演プログラムでは差をつけないでしょ
今回からなくなったのでは? 2番手は確定として組替えするちなつは出したい
ちなつを出すならあきらを出さないわけにはいかないから仕方ない >>417
ちなつ出すためにあきらも出さなきゃいけない理由が分からんし劇団のあきちな売りも良く分からない
若手を差し置いて中堅を路線みたいに扱うから誤解するんだよな
まぁ今回はゆきヲタが可哀想だよね 別におかしくもないけど何か麻痺しちゃってんじゃないの あきらとちなつは別格だし扱い近接してるからそう思うかもしれないけど
2番手と4番目出して3番目は出さないとかどの組でもやらないよ MSやサヨナラ特別番組もある中の限られた時間で取捨選択しただけじゃないの? ゆきヲタ最近うざすぎるからゆきがカフェブレ出れなくてざまあとしか思わないや かわいそうなゆきちゃんとか言って騒ぎたいだけでしょ
かわいそうじゃないと困るレベルの
ヲタかヲタナリか知らんけど
普通任期は4〜6作だし上級生なりの扱いだし
送る言葉はイケコ大絶賛で偉大とまで書いてるし十分だろ 枠が4なんだからゆきもマイティも入らないの妥当なのにいつまで言ってんだろ おそらくリリーを
オスカーと対等に演じることに怯まない人材を探すとしたら、
近年の宝塚歌劇では
昨年退団した愛希れいかくらいしかいなかっただろう。
だからこの公演は、
似合い過ぎるほと似合う口ひげをたくわえた、
余裕綽綽の大人の男の風体の中で、
ジタバタと可愛らしさを覗かせるオスカーを、
演技巧者ならではの可笑しみで
演じきった望海の功績と、
その望海に
今は立場を異にしている大スター役として
体当たりしつつも、
ちゃんとトップスターを
凌駕しないトップ娘役だった真彩の
現雪組トップコンビが、
これまでにない役柄で舞台を生きたことを、
何よりの美点として記憶したいものになった。
このコンビに
海外ミュージカルを演じさせたいのは至極最もだし、
コンビのコメディーを歓迎した観客の喝采が、
舞台を更に弾ませていった相乗効果にも、
やはり
宝塚歌劇ならではの
舞台と客席が創り出す美しい交感がある。 >>345
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n1.html
愛希さんは娘役志望で宝塚音楽学校に入学しましたが、2年目の本科生のときに男役に転向、男役として入団しました。
が、22年に初めて女役を演じ、方向性に迷う。
そんな折、愛希さんに「娘役転向を、言葉にして、明確に勧めてくださった」のが龍さんだったそうです。
「神の声のようでした。転向を決意したとき、真っ先に報告し、喜んでくださった」。入団3年目での転向。
その翌年の平成24年、龍さんのトップ就任とともに相手役に就きました。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n2.html
「龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」。
退団会見でも龍さんを「娘役転向から1年も満たない私を導いていただき、卒業されてからも
常に私の行く道を示してくださる、恩師のような方。感謝しかないです」と表現しています。
もちろん娘役になればトップに上がるまさきの相手役として
ひらの男役から娘役トップに一気に登りつめることを前提として、娘役に転向をした
周囲からの風当たりも厳しいものがあったので
まさきが所作やかつら、アクセサリーまで、全部手厚く面倒を見ていた
退団後も相談にのり支え励まし続けていたことが、本人の言葉からよくわかるが
なんで柚希様のおかげと汚い裏切り女はほざいてるの? まさ基地がいつも張り付けてるパワーハラスメントww
まさおこそが相手役や下級生、上級生にまでやってる事だよね
ちゃぴはいつもまさおと一緒のナウオンやトーク番組ではオドオド小さくなって挙動不審
まさおが居ない時は堂々と明るくシャキシャキしてる(まさおの圧力が凄いと判りますね)
正2番手に決まってるたまきちの前で「まさるり最高でしょう〜!!」と自ら売り込み
芝居やショーでもみやるりとばかり組み、極力たまきちとは組まない
グラフの舞音トークDXでも、まさカチャみやでたまきちハブリ、ブーイングの嵐
舞音や信長の東宝新公も、まさおはカチャみやるりと3人で2階で観て、ちゃぴとたまきちは放置
こんな身勝手なトップ、過去に居ましたか?
他組観劇も、トップコンビで一緒に行かないのはまさちゃぴだけ
ちゃぴはいつも1人で寂しく観劇。まさおは他組観劇すらしない
Voiceを観に来た組子達にも色々偉そうに罵って泣かせたんですよね
マグノリアコン直前のジョーと小雪がマスクをして観劇してたら
「上級生が話しかけてる時はマスクを外せ〜!!礼儀だろうが!!」と
無理やり外させたとか。別にマスクしててもいいだろうに
DVD撮りの日のマチネに観に来てた組長やカチャにはノリノリで絡んでたくせに
ソワレに来てたちゃぴとたまきちには全くスルー(何この温度差)
「DVDお買い求め頂きありがとうございます」の次に「今日は激情チームのメンバーが観に来てくれてます〜」
も無かったの?みりおのアーネストDVDには「今日は風の次郎吉チームのメンバーが観に来てくれてます〜
ありがとう〜(お手ふり)」も入ってたけど
ドラゲのDVD撮りの日は大好きなあーさに絡んで話し掛けてたくせにね
嫌いな奴はガン無視、みりおやみちこに対しても全く同じ対応だったね、性悪イケズのまさお
まさおもイケズならまさおヲタもイケズだね〜新生月組が盛り上がらんように必死 >>232
私もそう思っているよ。
月は蘭世ちゃん、花は華ちゃん。 元路線
花 華雅、城妃、春妃
月 海乃、結愛
雪 朝月、星南、彩、野々花
星 音波、有沙、小桜
宙 遥羽
路線
花 音、舞空
月 天紫
雪 潤
星 星蘭、水乃
宙 天彩、夢白
路線候補
花 都姫、美里
月 きよら
雪
星
宙
105 音彩、詩、星空、山吹
別枠
花
月
雪
星 桜庭
宙 華妃 説教と依怙贔屓しまくるウザいトップがやっと辞めると思ったら組子もそりゃ感涙だわな
ちゃぴもたまきちも傲慢自己中トップにガン無視され続けて辛かったよな
やっとノビノビできるな、明日からは幸せにな
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 20:58:37.59 ID:1IGiYhtu
サヨナラショーでもしてないのかデュエダン
本公演ショーだけなら演出家のせいかと思ってたけど
サヨナラショーは本人の希望が通るものだからなー
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 21:00:45.14 ID:65mT+BxX
相手役を冷遇して喜ぶのは相手役アンチだけだよね
コンビ芸も大切な宝塚らしさの一つなんだから、ちゃんと納めた方がよかった
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 21:07:58.28 ID:NiiJaF2f
最後くらいデュエットダンスしとけば、丸く収まったと思う
まさちゃぴが綺麗に終わって こそ、次も綺麗に始まるのだよ
劇団とまさおはもっと上手くやらないとなー。宝塚は夢の世界なのに覚めちゃうじゃん
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 21:17:34.10 ID:NJNTW3Bn
まさお、情けねーな それでもトップか
例え相手役が残留でも、テルや蘭とむみたいに最後は美しく幕引きくらいしなよ
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 21:29:42.75 ID:0xx5ldB+
ちゃぴは変わってないんじゃない?
レビュ本でも真咲さん大好きって言ってるやん。まさおが駄目なんでしょ
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/18(月) 00:15:13.13 ID:ECEuixu8
月組は崩壊してるね。やっぱりトップの人間の器が影響するのかな
名無しさん@花束いっぱい。2016/07/17(日) 19:39:27.51 ID:uK63fiHW
いくらなんでも酷すぎない?相手役ちゃぴの事は無かった事にしたいんだね
本公演のショーでもデュエダン無いし、 コンやDSにも出さないし、ゲストにも呼ばず
ポスターは切手で芝居では犬死にさせられて死体放置の扱いだし、公演スチールもコンビの物無い
刊行物や番組のサヨナラ対談も、一切ちゃぴとは無し
どんだけ嫌ってたのか知らんが最後くらいファンに夢見せればいいのに >>434
路線の中のツイプロ数最下位争いは
水乃25夢白26
まだ新公ヒロしてないきよらは既にツイプロ数25 夢白普通に好きだけどツイッターやってなかったらもっと持て囃されてたのかな
これからかな 路線で娘1に一番近い立ち位置ならツイプロは50以上は欲しいかなぁそれでも低いけど
たかがツイプロだけど
あまりに低いままだとさくらの二の舞で好感度が低い娘1の烙印を押されちゃう ゆきのメモリーズ
なんで次期の華呼ばなかったのかな
DSもだけどみりおのいないところで好き勝手してる印象 ツイプロ潤花104、舞空98
やはり娘1候補はこれくらいないとね >>440
次期が決まってたら呼ばないといけないものなの? >>437
あのくらいでそんな騒ぐほどのことかと思うけどこの先ずっと言われ続けるんだろうね
一度目付けられたら終わり 華ちゃんはちなつブリドリみたいにゆるキャラ的に存在すると面白くて可愛いけど、トークはつまんなそうだ
ゆきちゃんはサヨナラショーもMSも今回のデュエットも私こんなの見たかったっていうやつを提供してくれてありがたい 夢白が娘トップになる頃にはどこかの娘ヲタも消えてるから平和になるでしょ ゆきは娘1になれたけどやっぱりシシィもクリスティーヌもやりたかったんだろうな 自己顕示欲の塊だよね
正統派の娘役なら主張することもないことを健気に見せてただけじゃん >自己顕示欲の塊
それな
以前から自分が「この人って…」って感じてたこと
案外皆んな感じてたんだね 華がゆきに呼ばれなくて許せない!って感じの人がいるの? 華呼ばないんだねの人はいたけどゆきがあれこれ言われてるの別にそこじゃないから >>440
普通にgraphの対談で琴と「いつか一緒に歌いたいね」って言ってて
それが叶うのはスカステしかなかったからだろw
スカステ側から提案したのかもしれんし
アホのイチャモン付け90期婆=まさ基地=だいカバ基地=キキ琴舞空基地
華とは歌劇かgraphで対談するだろ
ゆきが組子からも慕われ琴からも尊敬されててみりおとも良好な関係で
全て手に入れたわけだから悔しいわな
真彩は組子からも嫌われ同期からも嫌われだいもんからも嫌われてるし >>450
歌劇の同期対談でりりかに人より欲張りなんだと思うって言われたしね
もちろんいい意味でなんだけど、そんなとこが退団に向けて出ちゃったんだね やりたいことをやりやがってみたいな考えはよくわからないな 最後なんだし別にいいじゃんと思うけど娘1期間はよくみりお立ててたなと思ったw ここにきて何か今までの娘1の退団時と違ってガツガツしてるように見えるからかな?
普通にヒロインやってきた人達とはやっぱり何か違うんだなって雰囲気はあるかも てか次期娘1を呼ぶ決まりなんてないよ
ちゃぴはさくら呼んでないし、ねねもあいり呼んでないし
そんなの見た事ない。生え抜きの引き継ぎだからかな
みゆが次期娘1で来た真彩と喋ってるのは見たけど二人は親しくもないし
業務的な話してるだけで全くつまらんかった
あれも雪娘蹴っ飛ばして乗り込んで来た真彩がフルボコ大炎上してたから
劇団が大人気のちぎみゆからの引き継ぎを
なんとか上手くやりたい考えで企画したんだろ。無理やり感満載だった まぁ、お披露目が邪馬台国でみりおとヒロインとしてガッツリ絡んだのもカサノヴァだけだしね
みりおも楽しそうだったからいいんじゃない 控えめだ謙虚だ言われてた割に
在団中に使えるものは全部使ってやる!と
海外μできなかった恨みをぶつけてる感はちょっとこわい 逆に次期娘1を呼んで対談した人はやりたくもなかったことをやっていたみたいになってる 自分の番組とサヨナラショーとMSでやりたいことがなかったりできるのにしないのが優れた舞台人だとかとても考えられないと思う >>461
え、全曲ドーブアチア書き下ろしの新作大作オリジナルで
アナ雪ばりに歌いまくってますけどw
ゆきちゃんはポーのシーラも良かったし
ショーでも毎回場面貰ってたし何回もデュエダンもして恵まれてたね
額田もやれたし単独サヨナラショーにサヨナラDS、これ以上ないね
graph表紙も3回、タカスペ2回 >>456
そう、みりおのこと立ててたけど寄り添うって感じではなかったって印象
>>460
同じく(自分がどう感じるか?ではなく)「みりおが組んでて楽なら」って思ってた ゆきちゃんはプロ彼女だな
みりおも幸せそうだったしやりやすそうだったらから大成功
オフも仲良くカレーと3人でよく食事行ったり家で鍋やったり家族的な感じ
退団後も仲良く付き合えそうな関係だな みりヲタの苦労したから楽できてよかったみたいな考え方失礼だよなと思う
まぁ苦労したのはしたと思うけど 生田は彼女の次のステップへのジャンプ台となればと書いてるんだよね
あえてシンプルなヒロインを宛てたのでは? 何よりみりおが幸せそうで良かった
ゆきちゃんは最高の嫁だったと思う
若くないとかいろいろ言われたけど、経験を積んだ娘1の良さも感じさせてくれたし、娘役皆に希望も与えたと思う。 星のはるこも全ツヒロについて、頑張ってる娘役の希望にもなるって言ってたなぁ >>462
みゆは自分も外様であゆっちに良くしてもらったからその分真彩にも…と思ったんだろうけどこの先雪娘1は必ず次代を呼ばなきゃいけないみたいになったら嫌だ
最後なんだし好きな人呼んで好きに話せば良いじゃんと思うわ ゆき茶レポの生田くんからゆきへの言葉のゆきの解釈がなかなか強烈に我田引水
生田はLet it goとかThis is meという言葉が嫌い
ひとはいつまでも成長出来るものなのに、ありのままでとかこれが私!と開き直るとそこで成長が止まってしまうと思うから
しかし今回(カサノバ)は仙名さんさLet it goでやってくださいと言われた
今の私のありのままでいいと言ってもらえたのはそれでいいとレベルに到達してる、今までの私を認めてもらえたということなのかな、と それはゆきの解釈ではなくレポしたやつの解釈では?
実際聞いてないからわからんが 悪意ある書き方に見える
語り言葉を文字にすることの難しさを痛感する 全体として千秋楽に向けてまだまだ課題があるという話をしててその前提があるから
認めてもらえて嬉しいという程度の意味だと思う 仮に演出家に同じことを言われても入団時からお妃教育受けてきた路線娘役なら自分からは言わないだろうなってことを
ゆきは「ハニカミながら」でも嬉々として自分から語る印象はあるw カサノヴァフィナーレでデュエダンより二番手カレーと歌いまくってる方が似合ってたしそっちのゆきが好き ゆき娘1に見えなくてつらい勢からするともう勝手にやってって感じ
サヨナラショーきつかった ゆきのサヨナラショー良かったけどな
まあ、人それぞれだね ゆきちゃんの場合劇場でみるのはまぁいいけどLVでみるのはちょっと
アップがきつい映像には向いてないタイプね 以下私見です
異論認めます
フィナーレ
カレーとのシーン
仙名さんがガツガツだからガチャガチャした騒々しい場面になってしまってて少し残念
カレーは男役さんだからガッと行けばいい
ただ仙名さんは自分がトップ娘役で一年上級生、総合優の人だからこそ、そのままガツガツ行くのではなく、いい意味で一歩引くというか?もう少し柔らかくカレーを包み込むくらいの余裕というか包容力=寄り添うを見せて欲しかった
無理を承知で
お相手がベーちゃんだったらなぁ そうじゃなくて真ん中ヒロインには向いてないタイプよ 逆にこんなカレーが観られるならゆき残ってくれって思った派
舞空とは本気でダンス出来るけどここまで楽しそうじゃないし
華とは楽しそうだけどここまで本気でダンス出来ないし ゆきをプロ彼女ってみりおの指名でなれたんだからそりゃ感謝してもし足りないよね
でなけりゃヒロインなんて回ってこない
真彩も初心を思い出すべきじゃない? ゆきちゃんとカレーはファンタジアのフィナーレでも一緒に組んでたじゃない
みりおきらり、キキベー、カレーゆき >>488
ゆきちゃんね
それは何となくわかる
ヒロインっていうより脇向きとは思うよ みりヲタがきらりとのリフトは上手いのに〜と
比べて相手役ディスって印象が強すぎる >>490
真彩も真彩ヲタもドヤドヤガツガツ偉そうで嫌われまくりだもんな
何かにつけて「真彩はだいもんより上手い、だいもんは真彩に食われてる」
そりゃだいもんヲタからもきらわれるわ
巨顔首なしドブスのカバゴリラが相手役じゃだいもんまでおばちゃん臭いし
身長も変わらんし体は真彩のかデカイしバランス悪過ぎ
デュエダンもまともに踊らないし簡単なリフトで足腰壊して無くなるし
失敗コンビだな。真彩は空気呼んで早く辞めろよ、だいもんも嫌ってる プロ彼女ならもう少しお慕い芸するでしょ
正直な人なんだろうけど >>494
きらりはダンスも上手かったし控えめで花娘って感じだった やっすいプロだよねって言いたかったの
おばさんが覚えた言葉言葉使いたいだけだよね
しかも使い方間違ってる あれだけ立ててもらったのにまだ物足りないのか
華が明日海さん大好き芸してくれるといいね >>453
どっちも4月号発売済みで別の人と話してるけどな
最近の事も覚えられないなんて痴呆が進んでるのか? 物足りないって何w
プロ彼女そんな生半可じゃできないよって話
ゆきの立場でみりおに感謝しない人なんかいるの??いないよ
なんかヲタがやたらと崇め立ててるから指摘しただけ 退団挨拶で明日海さんと出会って人生が変わりましたとまで言ってなかった? 変わりましたよ
トップ娘役と脇娘役では全然違う
普段文脈とか読まないの? >>496
めっちゃ慕ってるやんww明日海さん明日海さん最後のロングインタビューでも、
明日海さんへの感謝や熱い思いと貰ったピアスやスカートを身に付けて
その紹介までご丁寧に
舞台でもデュエダンでも寄り添い芸が見事だからみりおが幸せそうに見えたんだし
>>498>>499
アホの90期婆=まさ基地=だいカバ基地は悔しくてしょうがなあおよな
まさかみりおがこんな幸せな終焉迎えるなんて
まさおやだいもんは最悪だもんな、コンビ不仲でコンビ萌えもないし歪みあいばかりで 雪と組んで幸せそうなみりおに違和感って言ってる人がいたけど
ピリついた雰囲気で宝塚人生を終えるのを期待してるんだろうか >>506
まさ基地だから何言っても無理ww
みりゆきが幸せ過ぎて面白くないから無理やりイチャモン付けてるだけ
ロングインタもウザいくらい明日海さん慕ってたからな 別にゆきはみりおに感謝してるしそれでいいんじゃないの?
ID:BU+VXcrbが何を言いたいのかよくわからない >>508
いろんなとこでみりおへの感謝や尊敬の言葉を言ってるよね
みりおのゆきへの送る言葉からしてゆきの性格は知ってただろうしそんなゆきが良かったんだろうね ちゃぴといいゆきといい何で最後はこうなるんだろう
もういいからさっさと卒業してほしい >>494
実際東京でのみりお茶でファンタジアで一番好きなシーンは
きらりさんと一緒踊るとこって言ってたよ
一緒に踊ってたきらりさんがスッといなくなる時に
愛しきものが自分の腕の中なら消えていくのがせつなかったそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています