宝塚 娘役について語るスレッド 269
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>434
路線の中のツイプロ数最下位争いは
水乃25夢白26
まだ新公ヒロしてないきよらは既にツイプロ数25 夢白普通に好きだけどツイッターやってなかったらもっと持て囃されてたのかな
これからかな 路線で娘1に一番近い立ち位置ならツイプロは50以上は欲しいかなぁそれでも低いけど
たかがツイプロだけど
あまりに低いままだとさくらの二の舞で好感度が低い娘1の烙印を押されちゃう ゆきのメモリーズ
なんで次期の華呼ばなかったのかな
DSもだけどみりおのいないところで好き勝手してる印象 ツイプロ潤花104、舞空98
やはり娘1候補はこれくらいないとね >>440
次期が決まってたら呼ばないといけないものなの? >>437
あのくらいでそんな騒ぐほどのことかと思うけどこの先ずっと言われ続けるんだろうね
一度目付けられたら終わり 華ちゃんはちなつブリドリみたいにゆるキャラ的に存在すると面白くて可愛いけど、トークはつまんなそうだ
ゆきちゃんはサヨナラショーもMSも今回のデュエットも私こんなの見たかったっていうやつを提供してくれてありがたい 夢白が娘トップになる頃にはどこかの娘ヲタも消えてるから平和になるでしょ ゆきは娘1になれたけどやっぱりシシィもクリスティーヌもやりたかったんだろうな 自己顕示欲の塊だよね
正統派の娘役なら主張することもないことを健気に見せてただけじゃん >自己顕示欲の塊
それな
以前から自分が「この人って…」って感じてたこと
案外皆んな感じてたんだね 華がゆきに呼ばれなくて許せない!って感じの人がいるの? 華呼ばないんだねの人はいたけどゆきがあれこれ言われてるの別にそこじゃないから >>440
普通にgraphの対談で琴と「いつか一緒に歌いたいね」って言ってて
それが叶うのはスカステしかなかったからだろw
スカステ側から提案したのかもしれんし
アホのイチャモン付け90期婆=まさ基地=だいカバ基地=キキ琴舞空基地
華とは歌劇かgraphで対談するだろ
ゆきが組子からも慕われ琴からも尊敬されててみりおとも良好な関係で
全て手に入れたわけだから悔しいわな
真彩は組子からも嫌われ同期からも嫌われだいもんからも嫌われてるし >>450
歌劇の同期対談でりりかに人より欲張りなんだと思うって言われたしね
もちろんいい意味でなんだけど、そんなとこが退団に向けて出ちゃったんだね やりたいことをやりやがってみたいな考えはよくわからないな 最後なんだし別にいいじゃんと思うけど娘1期間はよくみりお立ててたなと思ったw ここにきて何か今までの娘1の退団時と違ってガツガツしてるように見えるからかな?
普通にヒロインやってきた人達とはやっぱり何か違うんだなって雰囲気はあるかも てか次期娘1を呼ぶ決まりなんてないよ
ちゃぴはさくら呼んでないし、ねねもあいり呼んでないし
そんなの見た事ない。生え抜きの引き継ぎだからかな
みゆが次期娘1で来た真彩と喋ってるのは見たけど二人は親しくもないし
業務的な話してるだけで全くつまらんかった
あれも雪娘蹴っ飛ばして乗り込んで来た真彩がフルボコ大炎上してたから
劇団が大人気のちぎみゆからの引き継ぎを
なんとか上手くやりたい考えで企画したんだろ。無理やり感満載だった まぁ、お披露目が邪馬台国でみりおとヒロインとしてガッツリ絡んだのもカサノヴァだけだしね
みりおも楽しそうだったからいいんじゃない 控えめだ謙虚だ言われてた割に
在団中に使えるものは全部使ってやる!と
海外μできなかった恨みをぶつけてる感はちょっとこわい 逆に次期娘1を呼んで対談した人はやりたくもなかったことをやっていたみたいになってる 自分の番組とサヨナラショーとMSでやりたいことがなかったりできるのにしないのが優れた舞台人だとかとても考えられないと思う >>461
え、全曲ドーブアチア書き下ろしの新作大作オリジナルで
アナ雪ばりに歌いまくってますけどw
ゆきちゃんはポーのシーラも良かったし
ショーでも毎回場面貰ってたし何回もデュエダンもして恵まれてたね
額田もやれたし単独サヨナラショーにサヨナラDS、これ以上ないね
graph表紙も3回、タカスペ2回 >>456
そう、みりおのこと立ててたけど寄り添うって感じではなかったって印象
>>460
同じく(自分がどう感じるか?ではなく)「みりおが組んでて楽なら」って思ってた ゆきちゃんはプロ彼女だな
みりおも幸せそうだったしやりやすそうだったらから大成功
オフも仲良くカレーと3人でよく食事行ったり家で鍋やったり家族的な感じ
退団後も仲良く付き合えそうな関係だな みりヲタの苦労したから楽できてよかったみたいな考え方失礼だよなと思う
まぁ苦労したのはしたと思うけど 生田は彼女の次のステップへのジャンプ台となればと書いてるんだよね
あえてシンプルなヒロインを宛てたのでは? 何よりみりおが幸せそうで良かった
ゆきちゃんは最高の嫁だったと思う
若くないとかいろいろ言われたけど、経験を積んだ娘1の良さも感じさせてくれたし、娘役皆に希望も与えたと思う。 星のはるこも全ツヒロについて、頑張ってる娘役の希望にもなるって言ってたなぁ >>462
みゆは自分も外様であゆっちに良くしてもらったからその分真彩にも…と思ったんだろうけどこの先雪娘1は必ず次代を呼ばなきゃいけないみたいになったら嫌だ
最後なんだし好きな人呼んで好きに話せば良いじゃんと思うわ ゆき茶レポの生田くんからゆきへの言葉のゆきの解釈がなかなか強烈に我田引水
生田はLet it goとかThis is meという言葉が嫌い
ひとはいつまでも成長出来るものなのに、ありのままでとかこれが私!と開き直るとそこで成長が止まってしまうと思うから
しかし今回(カサノバ)は仙名さんさLet it goでやってくださいと言われた
今の私のありのままでいいと言ってもらえたのはそれでいいとレベルに到達してる、今までの私を認めてもらえたということなのかな、と それはゆきの解釈ではなくレポしたやつの解釈では?
実際聞いてないからわからんが 悪意ある書き方に見える
語り言葉を文字にすることの難しさを痛感する 全体として千秋楽に向けてまだまだ課題があるという話をしててその前提があるから
認めてもらえて嬉しいという程度の意味だと思う 仮に演出家に同じことを言われても入団時からお妃教育受けてきた路線娘役なら自分からは言わないだろうなってことを
ゆきは「ハニカミながら」でも嬉々として自分から語る印象はあるw カサノヴァフィナーレでデュエダンより二番手カレーと歌いまくってる方が似合ってたしそっちのゆきが好き ゆき娘1に見えなくてつらい勢からするともう勝手にやってって感じ
サヨナラショーきつかった ゆきのサヨナラショー良かったけどな
まあ、人それぞれだね ゆきちゃんの場合劇場でみるのはまぁいいけどLVでみるのはちょっと
アップがきつい映像には向いてないタイプね 以下私見です
異論認めます
フィナーレ
カレーとのシーン
仙名さんがガツガツだからガチャガチャした騒々しい場面になってしまってて少し残念
カレーは男役さんだからガッと行けばいい
ただ仙名さんは自分がトップ娘役で一年上級生、総合優の人だからこそ、そのままガツガツ行くのではなく、いい意味で一歩引くというか?もう少し柔らかくカレーを包み込むくらいの余裕というか包容力=寄り添うを見せて欲しかった
無理を承知で
お相手がベーちゃんだったらなぁ そうじゃなくて真ん中ヒロインには向いてないタイプよ 逆にこんなカレーが観られるならゆき残ってくれって思った派
舞空とは本気でダンス出来るけどここまで楽しそうじゃないし
華とは楽しそうだけどここまで本気でダンス出来ないし ゆきをプロ彼女ってみりおの指名でなれたんだからそりゃ感謝してもし足りないよね
でなけりゃヒロインなんて回ってこない
真彩も初心を思い出すべきじゃない? ゆきちゃんとカレーはファンタジアのフィナーレでも一緒に組んでたじゃない
みりおきらり、キキベー、カレーゆき >>488
ゆきちゃんね
それは何となくわかる
ヒロインっていうより脇向きとは思うよ みりヲタがきらりとのリフトは上手いのに〜と
比べて相手役ディスって印象が強すぎる >>490
真彩も真彩ヲタもドヤドヤガツガツ偉そうで嫌われまくりだもんな
何かにつけて「真彩はだいもんより上手い、だいもんは真彩に食われてる」
そりゃだいもんヲタからもきらわれるわ
巨顔首なしドブスのカバゴリラが相手役じゃだいもんまでおばちゃん臭いし
身長も変わらんし体は真彩のかデカイしバランス悪過ぎ
デュエダンもまともに踊らないし簡単なリフトで足腰壊して無くなるし
失敗コンビだな。真彩は空気呼んで早く辞めろよ、だいもんも嫌ってる プロ彼女ならもう少しお慕い芸するでしょ
正直な人なんだろうけど >>494
きらりはダンスも上手かったし控えめで花娘って感じだった やっすいプロだよねって言いたかったの
おばさんが覚えた言葉言葉使いたいだけだよね
しかも使い方間違ってる あれだけ立ててもらったのにまだ物足りないのか
華が明日海さん大好き芸してくれるといいね >>453
どっちも4月号発売済みで別の人と話してるけどな
最近の事も覚えられないなんて痴呆が進んでるのか? 物足りないって何w
プロ彼女そんな生半可じゃできないよって話
ゆきの立場でみりおに感謝しない人なんかいるの??いないよ
なんかヲタがやたらと崇め立ててるから指摘しただけ 退団挨拶で明日海さんと出会って人生が変わりましたとまで言ってなかった? 変わりましたよ
トップ娘役と脇娘役では全然違う
普段文脈とか読まないの? >>496
めっちゃ慕ってるやんww明日海さん明日海さん最後のロングインタビューでも、
明日海さんへの感謝や熱い思いと貰ったピアスやスカートを身に付けて
その紹介までご丁寧に
舞台でもデュエダンでも寄り添い芸が見事だからみりおが幸せそうに見えたんだし
>>498>>499
アホの90期婆=まさ基地=だいカバ基地は悔しくてしょうがなあおよな
まさかみりおがこんな幸せな終焉迎えるなんて
まさおやだいもんは最悪だもんな、コンビ不仲でコンビ萌えもないし歪みあいばかりで 雪と組んで幸せそうなみりおに違和感って言ってる人がいたけど
ピリついた雰囲気で宝塚人生を終えるのを期待してるんだろうか >>506
まさ基地だから何言っても無理ww
みりゆきが幸せ過ぎて面白くないから無理やりイチャモン付けてるだけ
ロングインタもウザいくらい明日海さん慕ってたからな 別にゆきはみりおに感謝してるしそれでいいんじゃないの?
ID:BU+VXcrbが何を言いたいのかよくわからない >>508
いろんなとこでみりおへの感謝や尊敬の言葉を言ってるよね
みりおのゆきへの送る言葉からしてゆきの性格は知ってただろうしそんなゆきが良かったんだろうね ちゃぴといいゆきといい何で最後はこうなるんだろう
もういいからさっさと卒業してほしい >>494
実際東京でのみりお茶でファンタジアで一番好きなシーンは
きらりさんと一緒踊るとこって言ってたよ
一緒に踊ってたきらりさんがスッといなくなる時に
愛しきものが自分の腕の中なら消えていくのがせつなかったそう >>494
実際に綺麗にまわってたからじゃないの?
すごく良かったよあのリフト 後半花乃さんりフトするから体力温存しておいた方がいいのに
きらりさんもリフトしてて東京でどっちか片方はリフトなしに変更するかと思ったら
やめずにやり通したし、それがみりおさんの答えでしょ
きらりさんはお若くないけれど本当にあれは見ていて幸せな気持ちになったよ 最近みりゆきでリフトしなくなってるよね
組体操みたいのしかやってない
っていうかゆきをぐるぐるしてる記憶がない >>486
べーカレーいいね
最近のゆきちゃん似合わないピンクのドレス新調したり出来なかったμ曲歌ったり
最後にヒロイン欲が出過ぎてちょっと浅ましい
最後まで変わらず娘役なべーちゃんに癒されたいわ きらりは上手いけどみりおはあの鬼の振り付けの鬼ショーで体力相当ギリにきてて
きらりとのリフトだってひやっとした回何度かあったんだけどね みりおちゃん、相手役でもなんでもなかったのにきらりさんの退団のときは
VISAのメッセージにきらりさんのこと書いてたもんね
花に来て一番優しくしてくれた人だったとかなんとか 短いし曲の感じとか見てて幸せになるというほどの場面だったかな、という印象w
台湾ではきらりの代わりにそれこそゆきになったわけだけどリフトはカットになったし
まあ要は退団の花娘()の象徴だったベテランに花を持たせたってだけだろ >>511
貴重で素敵な話、教えてくれてありがとう
自分的きらりさんといえば、ノクターンでのカレーとのデュエットダンスも大好きだった
かなり上級生さんだけど、そっと寄り添い、当時の若いカレーならではの良さを素敵に引き出してくれてた べーちゃんかなり配慮されてるレベルでカサノヴァの出番多いと思うけどな >>497
きらりは路線でもないしまったく歌えないのに散々おいしい役やって居座った印象しかないんだけど
花娘はあーいうのがちょいちょいいる きらりはお局ーずの一員だから
じゅりあが辞めるからみんないなくなる >>518
楽の退団者への言葉でもみりおがきらりのことを
「こんなに優しくしてくれた上級生はいなかった」だかいって
自分で慌てて「ほかの上級生の方々もみんなお優しいんですが」と取り繕ってた記憶しかないわ きらりさんは同期の彩音や下級生のすみ花に新公ヒロ全部もってかれて
ゆきちゃんはみりおんに完敗だった感じだけど娘1になれてラッキーだったよね >>505
2012年6月 - 9月「ロミオとジュリエット」・・・ジュリエット
2012年10月 - 11月 「愛するには短すぎる」・・・バーバラ
2013年1月 - 3月 「ベルサイユのばら」・・・ロザリー
2013年5月 「ME AND MY GIRL」・・・サリー
2013年7月 - 10月、「ルパン 」・・・カーラ
2013年11月 - 12月 「JIN」・・・橘咲
2014年1月 「風と共に去りぬ」・・・メラニー
2014年3月 - 6月 「明日への指針」・・・レイラ
2014年9月‐12月 「PUCK」・・・ハーミア
2015年2月 -3月 「風と共に去りぬ」・・・メラニー
2015年4月 -7月 「1789 」・・・マリー・アントワネット
2015年9月 退団MSからMPにしらっと変更『Wonder of Love』主演
2015年11月 -2016年2月 「舞音」・・・マノン → 【ここで退団し消えていたはずだった! 】
2016年3月 「激情」・・・カルメン
2016年6月 - 9月、 「NOBUNAGA」・・・帰蝶
舞音でとっくに退団し月と塚から消えていた
恩知らずで裏切者の打算女は
公明党代表山口那津男らが北朝鮮からミサイルが飛んできた日に
東宝に観劇に駆けつける
公明党の重鎮 参議院議員の身内 金コネ権力珠城をサポートするため
大恩ある組トップのまさきを塚と月から追い出して居座る
2016年10月 - 11月 「アーサー王伝説」・・・グィネヴィア
2017年1月 - 3月 「グランドホテル」・・・グルーシンスカヤ
2017年5月 「長崎しぐれ坂」・・・おしま
2017年7月〜10月、 「ダルタニアンと太陽王」・・・ルイ14世
2017年11月〜12月 「鳳凰伝」・・・トゥーランドット
2018年2月〜5月、 「カンパニー」・・・高崎美波
2018粕N7月 ≪ バウ単独主演「愛聖女」・・・ジャンヌ・ダルク ≫
2018年8月〜11月 ≪「エリザベート」・・・エリザベート ≫
当初の目的通り、お花さまとWの東宝エリザ、梅芸クリスをゲットし得意満面で勝ち誇る
塚歴長いけどここまで傲慢自己中な腹黒女には、初めてお目にかかったわ なんだ
べーやきらりヲタの嫉妬か
みりおが幸せそうなのが気に食わないんだね 幸せそうなトップのヲタが5chで四方八方に噛み付きまくりな現実
幸せそうな娘1のヲタがツイで四方八方ディスってるので
ヲタもよく似たお似合いコンビだよね >>528
どこをどう読んだらそう見えるのだろう… >>505
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/takarazuka/news/1689205.html
日刊スポーツ
月組トップ娘役の愛希(まなき)れいかは、
9月に退団するトップスター龍真咲との最後の1カ月に臨む。
龍の退団公演「NOBUNAGA<信長>」「Forever LOVE!!」が
明日5日から東京宝塚劇場で開幕する。
龍のことを語るだけで涙がこぼれそうだが、9月4日の千秋楽は
「笑顔で送れるように務めたい」としている。
男役だった愛希に娘役転向を勧めてくれた恩人、龍とともに去るのではなく、
あえて見送る道を選んだ。
「卒業に関しては、私自身も相談させていただいてきて。でも、龍さんから(退団を)お聞きしてからは、
まず自分の中で混乱して…。そして、自分が続ける(残留)と覚悟を決めた時は…そうですね…」
【実際は舞音で辞めて月と塚から消えていたはずの自分が、
公明議員の身内コネ珠城と組んで大恩あるまさきを追い出し
ふてぶてしく居座って、おいしい思いをなめつくすことを
自分の意志で決めた】 ゆきちゃん、MSや琴ちゃんのデュエット見るとシシィとクリスティーヌやりたかったのかなって思う
まあファントムはみりゆき花よりだいきほ雪の方が合ってたしだいゆきコンビなら可能性あったかなって感じだけど…
シシィもクリスも外部でちゃぴのあとを引き継げたらいいけど、ちゃぴまだ若いからなあ >>505
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/takarazuka/news/1689205.html
日刊スポーツ
【声を震わせ、涙をこぼす寸前になりながら、言葉を続ける。 】wwwww
男役で入団しながら、2年目に龍の恋人役を演じ、
龍の勧めで3年目に娘役へ転向を決意。
その1年後に相手役に就いた。
「神の声のよう。お相手役が決まった時は『私がいるから大丈夫』と言ってくださり、
お披露目の初日が開いた瞬間、お客さまからの拍手を受けて、
龍さんが真ん中で降りてこられた瞬間は忘れられない。今から始まるんだ!
という気持ちは、すぐに思い出せます。
龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
今になってマスコミに、
娘役に転向して自力で娘役トップになり
それからまさきの相手役になってやったと
しゃあしゃあとほざいているから、恐ろしいよね
恩知らずで裏切り者のふてぶてしい嘘泣き女は でもラブネバクリスティーヌなら普通に回ってくるんじゃないかと思う
数年後濱めぐあーやがクリス卒業したら継ぎそう >>505
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/takarazuka/news/1689205.html
日刊スポーツ
学年差は8年。「夫唱婦随」で進んできたコンビだった。
就任時に龍から教えてもらった洋品店で、いまだ私服を買うという。
転機は就任から本拠地6作目だった「1789」。
ヒロインではなく、龍と同等に対立する立場のマリー・アントワネットを演じた。
「それまで、龍さんがつきっきりで教えてくださっていましたが、
1789では、相手役が下級生で、私が教えなきゃいけなかった。
役が育ててくれました」
今回の「信長−」は、天下取りにまい進した織田信長と、
男役としての夢をファンに見せてきた龍を重ねて描く。
愛希は「濃姫」こと正室の帰蝶役。時になぎなたを振るい勇ましく、
不器用ながらもいちずに主人を思い続ける。
心情的にも実際と重なる部分も多い。
「おけいこが始まったとき、幕が開けたとき、どの瞬間も龍さんと(舞台を)
させていただける月組は最後…と…。そう思うと、ほんとに悲しく、
寂しいので、考えないように。
【涙もろいので、危ないと思ったら、体を、太ももとか、つねって我慢しています」】
・・・・・ wwwww
「想像力が豊かで、常に新しいことを求め、挑戦を続けて、
夢を追いかけてこられた龍さんの姿勢、思いは、
自分が卒業する最後の日まで持ち続け(次世代へ)つなげていかないと。
私自身、龍さんと舞台に立ちながら、わくわくしていました。その思いを」
本人はマスコミの公式な記事で、涙を流しながらこう語っておりますが
どこからが毎度おなじみの真っ赤な大嘘なのかは、不明です
今、恩知らずで裏切り者の成り上がり逃げ嘘泣き女が語ることは
自分に都合が良いようにどんどん変わってきていますのでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています