○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十五夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
前スレ
○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十三夜 Part.2
(実質第三百三十四話)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1554027827/ ━━━━━━━━━━
【★☆月組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★美弥 るりか ・・・[89期、古河市、桜丘女子高校、るりか、みやちゃん]
★響 れおな・・・・・[90期、一宮市、愛知淑徳高校、さやか、ひびきち]
★玲実 くれあ ・・・[90期、沖縄県立那覇国際学校、くれあ、くれよん]
★音風 せいや ・・[98期、品川区、女子美術大学付属高校、おと、せいや]
2019年06月09日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
同期の花渡し
-----------
89期……
90期…… かちゃかっこいい!!あり顔丸すぎww
おだちん歌うまい!!
ぱるともう一人音痴すぎw かちゃすっぽんせりあがりでどよめきwww
下手くそなのかのんか!! 歌舞伎ではスッポンからせり上がるのは化け物か妖術使いと決まってるので違和感w かちゃは不人気だけあるなぁって感じだぞ
聞いてて退屈 娘役は泉里以外歌がひどかったな
泉里もう少し別箱とかで使われるといいなと思うけどアデルマで評価下げたのかな?
個人的には泉里アデルマ好きだったけど かちゃは一人じゃ間がもたないんだな
ソロが退屈で長く感じた
専科がいいポジだよ あり破格の扱いだと思ったしせんひと二人めっちゃ抜かれてたな 娘役みんな可愛かった。
さちかとタイ米とさくらがいないとみんな可愛いいんだね。 じゅりちゃん可愛かったわ
声あまり出てなかったけどあんなもの? >>800
愛!のソロとかきつかったね…>かちゃ
ところで場所が新橋演舞場だからてっきり日舞でもやったのかと思ってたらショーの歌い継ぎだったのねw
地上波でこんな長くヅカ放送するのって久しぶりだから楽しかったわw >>809
せんり扱いすごかったね
せんりしか歌える子いないから仕方ないけど >>810
ダンサーも無く1人でスポット浴びて歌う姿を見てドキドキしたわ…
カルーセルのエトで鳥肌立ったの思い出した
もっと歌うシーン増やして欲しいなぁ ぱるかのんの扱いもすごかった
でも下手くそだったw わーすーれーてーたー
仕事中は覚えてたのに、風呂入ってた・・・
月組のかわいこちゃんたち見たかったよ >>815
ありの体におだちんの顔と実力だったらいいのにね ありちゃん顔が丸いのはいいけど髪型がいけてなかった… >>818
なんか昔のありみたいだったねw
今の清さんとは別人w >>820
OTTのチップ用にパーマあてたんだろうけどありちゃんはパーマじゃないほうが好みw
清さんはかっこいいよね >>615
たとえば
「歌舞伎役者の権門の家に生まれ、
大名跡を襲名することが定められている男子」
とか
「名門の裕福な家庭に生まれ、財産の多くを
相続することが期待される男子」
を御曹司と呼ぶわけで、本人がどれだけ修行を積んだか
(新人公演何回やったとかw)は
とりあえず関係ない
御曹司とは嫡流を継ぐこと、
塚では初めて配属された組で
組替えすることなくトップに上がること
その組の伝統を100%受け継いでいるということでしょ
御曹司に必ずしも凄い実力があるとは限らないわけで
本人の能力とも関係ないですけどね >>615
「歌舞伎役者の権門の家に生まれ、
大名跡を襲名することが定められている男子」
とか
「名門の裕福な家庭に生まれ、財産の多くを
相続することが期待される男子」
とか嫡流を継ぐ人を御曹司と呼ぶわけで、
御曹司だから特別に才能があったり
経営の手腕が優れているとは限らない
超一流企業の社長の息子が
実務能力に乏しくのんきに遊んでばかりで、
会社の経営は全て重役たちに任せているとしても
御曹司は御曹司
嫡流でない人間がいくら修行を積んで頑張っても
(新人公演主演を5回も6回もやってもw)
御曹司にはなれません
世間一般では
御曹司ってぬくぬくと育った
苦労知らずのお坊ちゃまみたいな
皮肉交じりで使われることもあって
必ずしも誉め言葉じゃないですけどね >>615
生え抜き御曹司として
組の伝統を受けついで
力を発揮する人はいるし
組替えをきっかけに
ぐんぐん力を伸ばす人もいる
人それぞれだから
生え抜き御曹司だということに
そうこだわることも無いってことでしょ
世間一般でも
有能な御曹司もいれば
そうじゃない人もいるわけだから
数で言えば
そりゃ組替えせずに上がる生え抜きの方が
少なくなるだろうけど
いろんな条件が重なって
(まさきの場合は100周年のホスト役の重責を担ったことが大きい)
たまたまそうなったのであって
選ばれし者みたいな
考え方はおかしいですよ おだちん顔がでかいなら雪組にきたらいいかもね
着物は顔がでかい方がよい みやるりの黒燕尾の銀橋ソロ見ると
トップになれない理由がなんとなく分かる
シンブルな黒燕尾があまり似合わないし
大劇場を埋められる存在感がない
フィナーレの歌手とかで銀橋渡ってるときは
キラキラしててそんなこと思わなかったのに
あの演出はみやるりの短所が浮き彫りになつまて
なんだかいたたまれない ありとおだちんの学年差年齢差考えたら
今すぐではなくてもどちらか組替えする可能性高そうだけどね >>829
自分は全く逆の感想だわw
最後にシンプル黒燕尾もあって良かったと思う アンカレのシンプルな黒燕尾服だった。スカステで見たときはキラキラ付いていたが、LVでは外していた。その方がキラキラに目を奪われなく美弥の艶美な演技が堪能できた >>829
自分はカンパニーのプロローグで世界的プリンシパルのはずの高野のダンスが王子でなく従者に見えた時点でアカンと思った
みやるりは魅力も沢山あるけど基本ダンスールノーブルじゃなくねキャラくテールなんだよね
真ん中の周りで個性だして輝くのが似合う人 ずっとスポットライト浴びている真ん中の人が全然輝いていないじゃん!
テカっているだけだし。 スポットライト浴びて真ん中にいるからトップ?って思うだけで
まさおの下にいたときなんてダサかったしかすんでた
真ん中の周りでさえ輝けない人 たまきちは着飾るのよりシンプルなほうが良いねw
金髪長髪は変えたほうがよくないかな
指定なんだろうけど似合わないと思う
武蔵小次郎は衣装バランスよくて好きだ
小次郎もっとお着替えしてほしいし、武蔵はとことん藁草履でいてほしいw >>834
真ん中がキャラクテールなら横にノーブルを持ってくれば問題ないよ
それも別に絶対ではないし
だからみやたま、みやれいこはバランスいいんだよ >>838
昨日のEテレのこと?
NHKも民放ってくくりなのか
公共放送だと勘違いしてた 残ってるNGN7全員OTTに出てたからそれ出したら面白かったのにとは思った >>829
トップになったらわざわざシンプル黒燕尾を着ることなんてないんだから
キラキラド派手衣装を着こなせる方がいいんだよ
たまきちなんて似合うのはシンプル黒燕尾、サラリーマンスーツで
ド派手なキラキラ衣装は着こなせず
これこそトップの資質なし、脇向きの人だから茶会600人 クラッシックバレエでキャラクテールが真ん中って作品あるのかな
ペトルーシュカはどうなんだろう
キャラクテール、ダンスールノーブルってクラッシックバレエ以外で使わないと思う
だからダンスールノーブルが脇でキャラクテールが主役って考えられない
グレゴローヴィチ作品だって主役はダンスールノーブル
デュミキャラクテールはまた別だよ >>844
それは既に夜中に書きにきたからなー
好きな話題書けばいいんだよ? たまきち なんかの時にシンプル黒燕尾着てたよね
そして埋もれてた >>846
宝塚の舞台にクラシックバレエを当てはめないといけないの? シンプル黒燕尾でたまきちが埋もれるくらいなんだから美弥ちゃんが塵なのは無理もないわな シンプルな黒燕尾でも埋もれないのはまゆぽんみたいな人 宝塚の出演者にバレエ用語を当てはめるのは変だということ シンプル黒燕尾でたまきちが埋もれるようじゃ
美弥ちゃんが塵になるのも無理ないなw
美弥ちゃんにシンプル黒燕尾は罰ゲームみたいで気の毒 宝塚はトップになったらどんなにブサイクでもスタイル難でもセンターで一番よく見えるようにしてくれるんだから 美弥ちゃんも何かキラキラ付けて貰えばいいのにな東京からなんとかならないものかね
凄く寂しい印象受けるよ >>852
自分も思った
たまきちの真ん中力なんてものはさ、ただガタイの良さと劇団に激推しされてるってだけのものだから
もしまゆぽんが劇団に激推しされたらたまきちより真ん中あるだろうなって
たまきち的ガタイの真ん中力ね
ピンで舞台に立つとまゆぽんの方がたまきちより真ん中力があるかもしれない シンプルだからこそみやるり自身の輝きを
感じて集中できた。 >>858
だよなぁまゆぽんくらいじゃないとね
美弥ちゃんには無理すぎる みやるりの真ん中力というのは逆にどんなヘンテコなんて衣装も見事に美しく着こなすというところにあるから
シンプル黒燕尾は特徴が生かせないかもね みやちゃん貧相だから尚更着慣れない貸し衣裳で場違いなとこ来ちゃった…みたいで可哀想 でかけりゃいいってもんじゃない。
でかい男役って実はあんまり人気でなくない?
みりおもだいもんも小柄だし。 たまきちはダンスノーブルでもなくダンスキャラクテールでもなく
ただの群舞じゃん
ダンスノーブルやキャラクテールが着る衣装より群舞が着る質素で飾りのない衣装が一番似合う人 激情のガルシアはまゆぽんでいいのにって思ったが
そうすると、たまきちが更にカッコ悪く見えちゃうな たまきちもノーブルってわけじゃないよね
王子様タイプじゃない
王様タイプってやっぱり宝塚では脇タイプだよ 雪組ファンはドキドキしてるのに月組は
のんびりしてていいね たまきちは群舞もだめ
バレエは体重に厳しいから
サラリーマンとかホセとかそういう役は合うけど 関係ないけどバレエの主役はダンスノーブルてドゥミキャラクテールに分かれるよ
ダンスノーブルの典型が白鳥の湖の主役二人
ドゥミキャラクテールの典型がドンキホーテの主役二人
つまりドゥミキャラクテールはおとぎの国の主役じゃないんだよね >>828
おだちんはありちゃんと学年近過ぎる
トップにするなら間違いなく組み替え カルメンのホセなんてドゥミキャラクテールの典型でしょ? たまきちカルーセルで白馬の王子さまやって撃沈してたじゃん そして白い王子様が似合う人というのは宝塚ではたいてい人気なし
かちゃとかかちゃとかかちゃとか >>863
だいもんはシンプル黒燕尾も着こなしてるよ 五組もあるんだからトップにもそれぞれカラーがあって良いしむしろそれが面白い
ザ・正統派の白い王子様が似合うスターもいればサラリーマンスーツが似合うスターもいるし個性的なコスチュームや役柄が嵌まるスターもいる
どちらが優れているとかはない
似合うキャラクターと真ん中力はまた別の話 似合う似合わない云々じゃなくて好き嫌いの話になってるからもう良くない?
たまもみやもタイプが真逆なんだから相容れないに決まってる >>877
そうですよね
宝塚は巨大劇団、特殊で歴史のある劇団 >>876
だいもんは顔のでかさで押し出しがある
スーツが一番似合って、ショーの衣装はイマイチ
ガトボニは頭身バランスがたいへんなことになってた
だいもんの隣で咲が得してるのもわかる 真ん中力はよほどのスターオーラがない限り個人の感想だからね 真ん中力なんて定義も曖昧だしそんなものも無いのがよくわかる今公演
体格デカけりゃそれで良いと思ってる人に舞台を見る目なんて無いんだよ
見る目が無い人が言ってることに拘る必要性を感じないわ 真ん中力はよく分からないけど
たとえば黒燕尾のセンターがみやるりで
その斜め後ろでたまきちが踊ってたら
なんか違和感あるだろうなというのは分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています