○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十五夜
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
前スレ
○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百三十三夜 Part.2
(実質第三百三十四話)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1554027827/ シンプルな黒燕尾でも埋もれないのはまゆぽんみたいな人 宝塚の出演者にバレエ用語を当てはめるのは変だということ シンプル黒燕尾でたまきちが埋もれるようじゃ
美弥ちゃんが塵になるのも無理ないなw
美弥ちゃんにシンプル黒燕尾は罰ゲームみたいで気の毒 宝塚はトップになったらどんなにブサイクでもスタイル難でもセンターで一番よく見えるようにしてくれるんだから 美弥ちゃんも何かキラキラ付けて貰えばいいのにな東京からなんとかならないものかね
凄く寂しい印象受けるよ >>852
自分も思った
たまきちの真ん中力なんてものはさ、ただガタイの良さと劇団に激推しされてるってだけのものだから
もしまゆぽんが劇団に激推しされたらたまきちより真ん中あるだろうなって
たまきち的ガタイの真ん中力ね
ピンで舞台に立つとまゆぽんの方がたまきちより真ん中力があるかもしれない シンプルだからこそみやるり自身の輝きを
感じて集中できた。 >>858
だよなぁまゆぽんくらいじゃないとね
美弥ちゃんには無理すぎる みやるりの真ん中力というのは逆にどんなヘンテコなんて衣装も見事に美しく着こなすというところにあるから
シンプル黒燕尾は特徴が生かせないかもね みやちゃん貧相だから尚更着慣れない貸し衣裳で場違いなとこ来ちゃった…みたいで可哀想 でかけりゃいいってもんじゃない。
でかい男役って実はあんまり人気でなくない?
みりおもだいもんも小柄だし。 たまきちはダンスノーブルでもなくダンスキャラクテールでもなく
ただの群舞じゃん
ダンスノーブルやキャラクテールが着る衣装より群舞が着る質素で飾りのない衣装が一番似合う人 激情のガルシアはまゆぽんでいいのにって思ったが
そうすると、たまきちが更にカッコ悪く見えちゃうな たまきちもノーブルってわけじゃないよね
王子様タイプじゃない
王様タイプってやっぱり宝塚では脇タイプだよ 雪組ファンはドキドキしてるのに月組は
のんびりしてていいね たまきちは群舞もだめ
バレエは体重に厳しいから
サラリーマンとかホセとかそういう役は合うけど 関係ないけどバレエの主役はダンスノーブルてドゥミキャラクテールに分かれるよ
ダンスノーブルの典型が白鳥の湖の主役二人
ドゥミキャラクテールの典型がドンキホーテの主役二人
つまりドゥミキャラクテールはおとぎの国の主役じゃないんだよね >>828
おだちんはありちゃんと学年近過ぎる
トップにするなら間違いなく組み替え カルメンのホセなんてドゥミキャラクテールの典型でしょ? たまきちカルーセルで白馬の王子さまやって撃沈してたじゃん そして白い王子様が似合う人というのは宝塚ではたいてい人気なし
かちゃとかかちゃとかかちゃとか >>863
だいもんはシンプル黒燕尾も着こなしてるよ 五組もあるんだからトップにもそれぞれカラーがあって良いしむしろそれが面白い
ザ・正統派の白い王子様が似合うスターもいればサラリーマンスーツが似合うスターもいるし個性的なコスチュームや役柄が嵌まるスターもいる
どちらが優れているとかはない
似合うキャラクターと真ん中力はまた別の話 似合う似合わない云々じゃなくて好き嫌いの話になってるからもう良くない?
たまもみやもタイプが真逆なんだから相容れないに決まってる >>877
そうですよね
宝塚は巨大劇団、特殊で歴史のある劇団 >>876
だいもんは顔のでかさで押し出しがある
スーツが一番似合って、ショーの衣装はイマイチ
ガトボニは頭身バランスがたいへんなことになってた
だいもんの隣で咲が得してるのもわかる 真ん中力はよほどのスターオーラがない限り個人の感想だからね 真ん中力なんて定義も曖昧だしそんなものも無いのがよくわかる今公演
体格デカけりゃそれで良いと思ってる人に舞台を見る目なんて無いんだよ
見る目が無い人が言ってることに拘る必要性を感じないわ 真ん中力はよく分からないけど
たとえば黒燕尾のセンターがみやるりで
その斜め後ろでたまきちが踊ってたら
なんか違和感あるだろうなというのは分かる オーラなんてヲタには見えてアンチにゃ見えないもんだからな
オーラが見えてる人が多ければ人気あるし
オーラが見えてる人が少なければ人気ない 小柄トップの後ろにでかいの揃ってる所もあるけどな
まさおよりたまきち大きいんでしょ だいもんの右わきに咲
左わきに翔
最高のバランスやね >>884
そんなことないよ
はっきり言ってカルーセルで真ん中たまきちで脇がみやるりというのは
大人の事情見え見えで違和感バリバリだったよ
慣れたけど
NWでみやるり真ん中でたまきち脇でもなんの違和感もないし 真ん中力なんて劇団の推しであるように錯覚するもんだよ
でも錯覚してるようで人間の感覚というのは正直だから真ん中力ない人は人気ない
目をひかない オーラが見えていてもファンにならない場合もある
布袋寅泰を見た時圧倒されたわ、でもファンにならなかった
あんまりオーラを感じていなくても好きになって応援する場合もある
こればかりは、運命みたいなものかも トップでも研1の組子でも、何にもないシンプルな黒燕尾が1番好き。 >>894
布袋はあんたがファンにならなくても大人気の人ですが
あんたがオーラが少なくてファンになった人って誰よ only youが売れていたころ布袋は凄まじいオーラがあった
氷室は西城秀樹にホント声が似ていた
夜の野外ライブでめちゃくちゃ凄かった
30年以上前の話 世の中マイナー好きはいるから
ジャニでも必ずそういう人を一人混ぜる
ただしマイナー好みの人をジャニではセンターにはしない >>897
alice nine
ファナティッククライシス
宝塚の人にはオーラは感じない この人は私だけにしかわからない良さがあるの
誰にわかってもらえなくてもいいの
ってやつ?
典型的ダメんずウォーカー
後でなんでわたしはこんな奴が好きだったんだろうと後悔するやつ
不人気には訳がある オーラを感じなくても好きになる
オーラの有無にかかわらず好きになる人もいる
劇団員にオーラを求めてないから
若い頃時々オーラ視ができたからかも、年を取るにしたがって視えなくなった
演劇にはオーラが邪魔になる場合もあると自分は思っている それなんか違うオーラなんじゃ
あなたのオーラは紫が混じってますとかそんなのでしょ ファナティッククライシスは一応V系四天王だったんだけど
メジャーデビューして結構長く活動してた
作詞、作曲を自分たちでやってるし、現在でも活動しているメンバーもいる 芸能の世界では宝塚こそマイナー
世界的には超絶カルト
田舎で鉄道会社の温泉の客寄せやってた
長い時間がたって珍しい巨大劇団になった
自分は確かにマイナー好きかも、宝塚が好きなんだから お前本日の書き込み数第1位だぞ
隔離でもみやるりdisりやがって
野菊も助演賞も貰えないまゆぽんは劇団の評価もないってことなんだな?
そしておまえが好きなオーラないけど好きになっちゃった人 本日の第一位でもいいじゃないか
自分はみやるり嫌いなんだよ
まゆぽんは好きなんだよ
賞は劇団の評価だと思っている
賞を貰えないから評価がゼロってことはないでしょ
報酬を受け取っているんだから、評価無しなら解雇されるよ そもそも野菊も助演賞も劇団が出してる賞じゃないんだが 解雇されない人なんてたくさんいるけど
その程度の評価? まゆぽんもオーラないけど好きになったとか言われたくないだろうよ お花渡しって組外から来る予定で現役とOGそれぞれスケジュール空いてる人がいる場合は現役が優先なんだっけ?
としちゃん笑う男あるから来れないかなと思ったけど今見たら一応休演日なんだね
お手伝い位には来るのかなぁ 宝塚歌劇団は阪急の劇団だから
別の法人が経営しているなんてことはない
愛宝会は劇団の意向を受けていると思う
みやるりが退団するのは事実、トップにはなれないことも事実
退団日の1年前には遅くとも決まっていたのでは >>920
ひびきちくれあと同期でしょ
それプラスみやちゃんのラストに顔出したいんじゃないかとも思うし オーラって自分は魅力とは思っていない
若い頃は色彩だったが、今はその色彩が視えない
ごくまれに視えた時は驚く、疲れているとそうなりやすい
オーラは自分にとっては波動で体感するもの
あるといえば誰にでもある、芸能では客席から体感できるほどの波動をオーラと思う
オーラが強いと作品の邪魔になる場合があるからね
あまりに強いオーラは感じている方も疲労する
ここに来ている人たちの言うオーラは魅力ってことみたいね 宝塚は現役優先だと思う
花組以外は来られるね、東京はとしちゃんじゃない? >>914
でもそのへんの貧乏ファンじゃなくて人事にも影響力ありそうな社会的地位の高いファンの集まりが出してる賞じゃん
そういう人たちが助演賞を出すってことは真ん中向きじゃないと判断されたってことなんでしょ しつこい
世間の俳優さんには主演賞も助演賞も両方取っている人たちが沢山いるわけですが
助演したときの演技に対して与えられるから助演賞なんですが
そもそも宝塚で純粋な演技に対する賞は助演にしかないので(男役賞はトップのみ) >>927
世間は世間、愛宝会は愛宝会でしょ
愛宝会ではトップになる人には助演賞を出さない慣例でもあるんじゃないの
慣例は破られることもあるけどみやがトップ候補でもあえて演技力をたたえて助演賞を出したいと思うくらい素晴らしい演技をしたかどうかよく考えたら >>927
>愛宝会ではトップになる人には助演賞を出さない慣例でもあるんじゃないの
あなたの自分に都合のいい推測
>慣例は破られることもあるけどみやがトップ候補でもあえて演技力をたたえて助演賞を出したいと思うくらい素晴らしい演技をしたかどうかよく考えたら
よく考えたら、って?
素晴らしい演技をしたんじゃない?何かしらの評価をしたくなるほどには
あなたがそう思ってないのはこれはまた都合のいい主観だけど おいおい「トップ候補でもあえて」ってとこが大事なのにそこ飛ばして解釈するなよ
まぁいくらみやヲタが演技力をたたえられての助演賞だと吠えたとしてもトップになれなかったっていう事実がある以上、トップ候補失格認定されたっていう解釈の方が正しいことはゆるぎないんだけどな >>930
野菊の受賞理由になったのは舞音のもう一人のシャルル、アーサー王のモーガンの芝居に対してだよ
評価されておかしくない素晴らしい演技だったと思う みやトップを見たかったのはみやヲタだけだったとしても
たまトップに飽きて誰でもいいから変われと思っている消極的支持層が客席には少なくなかったということ
お偉方も熱気まではつくれない 何が、おいおいだよ
お前の我田引水理論に則って解釈する必要なんて無いわ てかたまきちトップなんて誰もいらなかったし
お祝いに駆けつけたのがたった300人
大迷惑 だってたまきちの支持層が600人でみやるりの支持層が1800人じゃん
どちらが望まれてるかなんて明白すぎる 貧乏ファン1200人の差なんて金持ち一人で吹き飛ぶわw 劇団からしたら「たった1200人」なんじゃないの
企業の経営レベルとしたら一般ファンの人数なんて問題じゃないんだよ みやるりは退団、これは劇団の決定
トップにできない、する気がないのよ また100周年以前の人気なかった時代に戻りたいんか 男役路線がもらうのはさくら鈴蘭でしょ
ゆみこみたいに鈴蘭もらって2番手退団したこともあるけどみやるりよりは路線寄りだったし
別格が貰うには破格だからとしは辞めるだろうといわれて実際さくら賞もらってすぐ辞めたし 良順の知名度は少ない
解説にも名前がないし
よくある地位が高いだけの本専科役っぽい 力説して結局たまヲタかよ>ID:5jJrOC9Z
闇スレでちなつsageしてるな
たまちなちなたましなくていいの?w もう散々言われてるし無限ループだけど
劇団が見てるのは「集客」じゃなくて「収益」
バックなのか組の事情なのかはたまた劇団に何か勝算があるのか知らないけどみや3作挟むよりも人気のみやるり2番手切りしてまでたまきち続投させる理由があるんでしょ
その原因である事情が観客側からは読めないから「サイコパス人事」となってファンが荒れる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。