宝塚最新情報 part1756
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1. 5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
5.「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
前スレ
宝塚最新情報 part1755
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1555328432/ >>534
★ 明日海の2回目の単独お披露目公演 大作ミュートート
宝塚大劇場 2014年8月22日(金)〜9月22日(月) 【【 たった1ヶ月 】】
46公演中 12公演が貸切公演
実質チケット販売公演数 【34公演 】
完売するまでに売らなければならないチケット数は
2550枚 × 34公演 = 【86700枚 】
★ まさきの20年前の座付きオリジナル使いまわし激安パック
宝塚大劇場公演 公演期間:9月26日(金)〜11月3日(月) 【【 1ヶ月と8日 】】
53公演中 7公演が貸切公演
実質チケット販売公演数 【46公演 】
完売するまでに売らなければならないチケット数は
2550枚 × 46公演 = 【117300枚 】
完売するまでに売らなければならないチケット数の差は
【117300枚 − 86700枚 = 30600枚! 】
20年前の座付きオリジナルを金も手間も一切かけず使いまわる激安パックより
明日海の2回目のお披露目公演トートの方が
《チケットの販売数が、30600枚も少なかった!》
んですけどねえw 真彩地味って上にあるけど真彩地味と対極にあるじゃん
華やかで押し出し強くて、星が似合ってた気がするなー >>537
みりおは、トップ在任中で多数だしたの数えるほどでしょ。
まさおは何回だしたの?
だいたいまさおがトップの時、売れたのみりおが役替わりした
最初の2作だけだよね。Wトップみたいな感じで。
数少ない誇れることがマノンが多数なしなの?? >>519
今までの流れなら2番手→トップ就任が当然だと思うよ
美弥ちゃんが2番手で退団したという事は、
他組の現2番手や未来の2番手に対しての警告かもしれないと感じている
年功序列でトップ就任出来る時代じゃないって事 >>534
東宝は、1789も100周年記念公演3本立ても、
PUCKもNOBUNAGAも
初日前に完売してますよ
延々と11作居座った
偉大な星ジャイアン柚希様は
生え抜き2番手3番手を引き連れた
7作目の豪華台湾仕様99周年3本立てで
東宝多数21回を出し
ガラガラ大コケなさいましたが
◎金コネ権力喪家珠城をごり押し上げ
舞音で辞めて塚と月から消えていた 恩知らずで裏切り女に
珠城のサポートをやらせるため退団公演でなくし
まさきに動員を丸投げしてガラガラ叩きをやり嘲り笑った
東宝月舞音は多数ご用意1度も無し 残席があった可能性は300席程度
【極寒の東宝でチケノルマ 50公演 制作発表など一切無し】
●まさき月舞音はチケノルマ 50公演
2089席×50=103450席
103450 −300= 【103150席】 これだけ確実に売った
チケット1枚7000円とみて チケット売り上げ高は
7000円 × 103150席 = 722050000円 【約7億2千万円】
舞音も東宝は多数ご用意は1度もありません
【103150席】のうち300枚程度残って完売できなかっただけですね >>539
押し出し強いってより顔圧強めなだけで華やかではないと思う
東宝でこんな投げ売り久々
譲渡多数出してもすぐはけてたけどこんか動きないのあまりないね トップにするつもりない人が頑張っても辞めてもらうからなとでも言ってんのかw >>542
東宝は完売当たり前でしょ。
村の話してるんだけど・・みりおは村で多数数回だよ。
まさおは、東京でも多数だしたの?
ちえ、なんで売れなかったんだろうね?あの時 >>443
こういうの見るとちょっとモヤる。
チケ難で1回も見れてないみや会員もたくさんいるのに
内輪の人がこうも見てるっていう・・・
1回生徒用にどっかの空き教室でリハ兼ねてやったらいいのでは。 >>535
角さんがみやるりと親しいとは思わなかった
こりゃ退団後のご祝儀は用意されてるかも? まあやきほ
まあ確かに華やかでハッタリ効いて
一人で舞台で魅せるものはあると思うけど
雪カラーじゃないな
元気過ぎて和物も合わないし
大型娘役が合う星だね
でも相手が居ないか
ひまわりとかタンポポとかのイメージ みやるりは人付き合い良いのね
普通にいろんな人と交流できるタイプ >>546
別にそんなことしなくても生徒はみんな見学席に回せばいいだけだと思うが >>546
空いてるスペースに椅子おいて観劇してるんだと。
とうこちゃんの時は、スタッフもみにきて立ち見状態だったと
なんかで読んだ覚えが >>540
元星Pで柚希と明日海のバックでもある前理事長小林公一氏による
「トップスター」「準トップ」についての正式な定義
『公刊物歌劇に正式に掲載した原文』 のまま
『2月14日に月組の次期体制と作品を発表した。
トップスター龍真咲、トップ娘役愛希れいか、そして準トップスター明日海りおを中心とした体制となる。
基本的にはトップスターとトップ娘役がいて彼女達をを中心に組が形成されるのであろうが、各組にはそれぞれ特徴があり、
これからの月組の体制はこの形が適切だと思っている。
但しこの体制は、以前に行われたことがあるダブルトップ体制とは全く異なっている。
つまり月組のトップスターは龍真咲であり、各組のトップスターが集う場面には龍真咲が参加することになる。
それでは準トップスターの位置づけはどうなるかというと、これは【トップスターが演ずる主役を
作品によって 主役替わり公演が出来る立場にある】と考えている。
【この体制によって作品の幅が広がり】、【組全体の更なる向上】を期待している。
皆様におかれましても、ご支援よろしくお願いいたします。』
要するに準トップというのは、
【何の責任も無く、トップがやるはずの主役を
好きな時に好きなだけぶん取ってやっていい
理不尽極まりない特権階級】 にすぎない
≪但しこの体制は、以前に行われたことがあるダブルトップ体制とは全く異なっている。
つまり月組のトップスターは龍真咲であり、各組のトップスターが集う場面には龍真咲が参加することになる。≫
と公刊物歌劇に元星Pの前理事長自身の言葉として明記されており、
Wトップ時代などというものは どこにも存在しない
もしまさきとWトップなら、明日海のお披露目もロミジュリになる
2回目の単独お披露目公演トートはあるはずがないじゃないですかw ちえは営業が頑張って売れてる状態だったから
蓋を開ければ別に突出した人気ってわけじゃなかったという事
チーズダッカルビとかチーズドッグみたいなもん
向こうの方たちと民主党が必死に担いでた印象 >>546
生徒はテーブル席じゃなくて見学席だよ
生徒が来ても来なくても、席数には影響ないんだよ 今回は知らないけど生徒がテーブル座るときも普通にあるけどね >>546 生徒はお金持ちが席取っての招待もあるし ちえとみりおの構造は同じでしょ
任期最初はじわじわ程度
任期後半で体制変えて真新しさ出しながら必ず売れる作品当てて人気確立
でもたまきちは同じようにならないと思うから
二人とも長期トップの素質あったってことでいいと思うが >>548
轟さんから「たんぽぽ」って言われてた
凱旋門制作発表後の轟さん望海さん真彩さん3人のトークでね ちえもみりおも2番手より人気あったし2番手が組替えになっただけ
たまきちは2番手より人気なくて2番手切りの状況で長期とか言われるから素質以前の問題 >>559
そういうことで、よろしいんじゃないですかw 宝塚全体がブームでまさおがいた時よりさらに売れるようになってるんだから比べてもな
まさおが売れたと言われるロミジュリは枚数表示18回
まさおが売れなかったと言われるNOBUNAGAも
枚数表示は同じ18回(貸切を除く公演回数ー多数ー千秋楽)
まさに時代の違いで評価が違うわけで
因みにきりやんの退団公演は枚数表示が4回
まさおがきりやん時代よりは売れたとか言うと時代が違うといつもバッサリなのにな
そのくせらんとむよりみりお売れたみりお花の救世主とかは普通に言うし きりやんもまさおも等しくガラガラだよ
らんとむもガラガラだしみりおも邪馬台までガラガラ
これが認められないのはヲタだけ そもそも
2番手、3番手の充実度などの人事体制
知名度の高いミューか座付きのオリジナルか
何よりも
公演回数と完売するまでのチケノルマ
(これが5万枚以上違うなんてことが普通にある)
によって大きく左右されるわけで
単に多数ご用意何回なんていうことで
比較できる問題じゃないですよ >>556
ちゃぴMPの時はそれこそ大量の月組生がテーブル席にいたから
売れないからチケット買ってあげたんだねと言われてたね
どのDSもちらほらはテーブル席に生徒はいるけどほとんどは後ろに椅子だけ置かれた生徒席だよ 偉大な塚のレジェンド柚希様も
7作目の鳴り物入りの海外公演仕様3本立てで
東宝を初日までに1日も完売できず
東宝多数ご用意21回のガラガラだったじゃないですか
ハリウッド映画原作の
愛と青春の旅立ちも、
大劇枚数表示なんて1日も無かったでしょ >>552
ねね、立てでなかったじゃん。
今も外部荒らしが酷すぎる。 11時と15時だと15時のほうが余るの何でだろう。東京も初日(平日)はだぶついてること多いし
15時のほうが半休で行けるんだけど主婦層やリタイア層の客のほうが多いのかねヅカって >>541
年功序列を崩すためにかつて新専科制度を繰り出してきた劇団だからね
あの時は結果的に2番手は全員トップになったけどワン切りが二人も
大丈夫だろうと思っていてもやられる時はやられるんだよな >>559
ちえは知らないけどみりおはトップになる前から人気あったけどね
月組時代はまさおより人気あった 年功序列でトップになれる時代じゃないと警鐘を鳴らすのは悪いことではないけど
人気とか実力とか関係なく金コネです!って高らかに宣言したことになってるのが月人事w >>573
龍真咲の単独主演作は6作 プレトップ公演・トップお披露目公演なし
■トップ前の2番手東上公演無し
■プレトップ公演無し!
■トップ単独お披露目公演も無し!
★2012年6〜9月、「ロミオとジュリエット」ロミオ、ティボルト(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演したBDも出す)
★2013年1月〜3月、「ベルサイユのばら」オスカル、アンドレ(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演映像も放送))
1 2013年7月〜10月、(新作)「ルパン/Fantastic Energy!」
2 2014年3月〜6月、 (新作)宝塚歌劇団100周年記念公演(各組トップ特別出演あり)「宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!」
3 2014年9月〜12月、(再演)「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA 」
4 2015年4月〜7月、 (新作)「1789 -バスティーユの恋人たち-」
5 2015年11月〜2月、(新作)「舞音」「GOLDEN JAZZ」
6 2016年6月〜9月、(新作) 「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
公明党の重鎮 参議院議員の身内コネ上げ 金コネ権力珠城は
舞音から2番手羽を背負ったが、羽は背負っても場は持たず
【結局最後まで実質2番手も3番手も不在のまま】
龍真咲は、明日海上げのための鬼畜の主役役替わりを耐え抜き
恩知らず裏切り魔内鬼を娘役に転向させて娘1に引き上げ根気強く育て
恐れ多くも秋篠宮ご夫妻 や多くの御来賓の観劇
各組トップ特出もあった
大きな責任を背負う100周年のホスト役 を立派に勤め
イケコの大作新作ミュー1789の大成功でさせ 東宝につなぎ
月と塚に大きな貢献をしましたが、何か? >>573
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n1.html
愛希さんは娘役志望で宝塚音楽学校に入学しましたが、2年目の本科生のときに男役に転向、男役として入団しました。
が、22年に初めて女役を演じ、方向性に迷う。
そんな折、愛希さんに「娘役転向を、言葉にして、明確に勧めてくださった」のが龍さんだったそうです。
「神の声のようでした。転向を決意したとき、真っ先に報告し、喜んでくださった」。入団3年目での転向。
その翌年の平成24年、龍さんのトップ就任とともに相手役に就きました。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n2.html
「龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」。
退団会見でも龍さんを「娘役転向から1年も満たない私を導いていただき、卒業されてからも
常に私の行く道を示してくださる、恩師のような方。感謝しかないです」と表現しています。
もちろん娘役になればトップに上がるまさきの相手役として
ひらの男役から娘役トップに一気に登りつめることを前提として、娘役に転向をした
周囲からの風当たりも厳しいものがあったので
まさきが所作やかつら、アクセサリーまで、全部手厚く面倒を見ていた
退団後も相談にのり支え励まし続けていたことが、本人の言葉からよくわかるが
全て無かったことになったそうですが >>538
口では何とでも言えるよ。タダだもん。
現実を見なきゃ。
小次郎とクルンプールで退団という。 >>573
まさきちが来るから、書かないで。
あと、今のたまきちの方が絶対に不人気だよ。 >>578
タイの首都クルンテープとマレーシアの首都クアラルンプールがナチュラルに混じってるw >>559
まさおは?
まさおは準トップ付きとは言えロミジュリ、ベルばら、PUCK、100周年記念公演、1789と作品ブーストてんこ盛りですが
みりおは10作中5作は原作なしのオリジナルなのに適当なこと書くなバカ 100周年は流石にブーストとは言わんような…
記念事業を特定組のテコ入れとして使うわけがない
100周年を任された、という捉え方が普通では >>581
■豪華プレ準トップ東上公演
1、アリス(相手役は魔内鬼) 2、春の雪(映画化もされた名作)
■準トップお披露目公演
★2012年6〜9月、「ロミオとジュリエット」ロミオ、ティボルト(まさきと主役役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演したBDも出す)
★2013年1月〜3月、「ベルサイユのばら」オスカル、アンドレ(まさきと主役役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演映像も放送))
【スカステで明日海の主演泥棒公演を放送しまくる 】
1 2014年8月 - 11月(再演)『エリザベート』 ・・・海外大作ミュー 単独トップお披露目公演 蘭はな退団公演
2 2015年3月 - 6月 (新作)『カリスタ/ 宝塚幻想曲』 みりお花乃お披露目公演
3 2015年10月 - 12月(再演)『新源氏物語 / Melodia 』 2番手キキ確定 3番手カレーも確実
4 2016年4月 - 7月 (再演)『ME AND MY GIRL』
5 2016年11月〜2月 (新作)『雪華抄/金色の砂漠』 花乃退団公演
6 2017年6月〜8月 (新作)『邪馬台国の風/Sant』 みりおゆきお披露目公演
7 2018年1月〜3月 (有名漫画原作) 『ポーの一族』 キキを追い出しカレー2番手確定
8 2018年7月〜9月 (新作) 『天草四郎/百花繚乱』』
9 2019年2月〜4月 (新作) 『CASANOBA』 ゆき退団公演
10 2019年8月〜11月(新作) 『A Fairy Tale /シャルム!』 みりお華お披露目公演
まさきのお披露目公演で主役泥棒をやって成り上がり
塚の名作大作、人気作 トート、源氏、ビルを食い散らかし
次々と嫁を変えてはお披露目公演と退団公演の連続で動員を稼ぎ
延々と10作も居座っているのが 超長期居座り 明日海様
月はあさこがトートやったばかり 月にいたんじゃ
2回目の単独お披露目公演トートはやれなかった!
まさきのお披露目と主役泥棒をやった後
まんまと花に組替えしたからやれたんでしたよね みりおはトップ前の演目が恵まれてたでしょ
3番手2番手(準トップ含み)時代人気出そうな美味しい役をたっぷりやってる
だからトップ前から人気になったともいえる
ちえ、てる、まさお、まあとか3番手時代は全くなく急に2番手にあげられ、しかも二番手時代もいい役あまりやれてない人もいる >>582
作品ブーストとは言えなくても他組のトップ特出で華々しくやってもらったじゃん
舞音もルパンも原作物だしね まさおは3番手じゃなかったのにルキーニやったし2番手時代もショーブランにチャムガやってるじゃん
美味しい役やっても魅力がないと人気が出ないってだけだろ >>586
龍真咲には単独2番手時代は無かったですよ
ずっと明日海とW2番手で
美味しい役はいつも明日海がやっていましたので >>586
人気出なかった人の言い訳にしか見えないけどな
トップ前の演目でまさおと違うのはアリスと春の雪だけじゃん >>587
どんな可愛い感じなんだと思って見に行ったら全然違くてびっくり >>583
兵庫の宝塚市で考えたら普通なんじゃない? >>589
うん、だからそれはまさおが優遇されたと言うより
100周年を盛り上げるために歌劇団をあげて行ったことであるだけで >>591
みりおはショーブラン以外大劇作品全部使用人の役なんだけどw
まさおの方がどれも敵役とか狂言回しとかでおいしかったじゃん >>596
え、それ本気でいってる?
バラの国の王子とか確実にみりおがおいしくてまさお貧乏くじ役だったけど
使用人という立場だけでおいしくなかったつまらない役扱い?おかしくない? >>597
それでおいしく見えたのはみりおの魅力の賜物だろw
みりおが王子でまさおが使用人でも人気出たのはみりおだろうなw >>583
兵庫の最低賃金は800円台だった気がする 昨日はテーブルに座ってる生徒一人もいなかった
始まる直前に後ろの壁際カメラの下とかににぎゅぎゅうに並べられた椅子に座って
アンコール最後の最後終わってから出て行ってた 今回は一般客に譲って生徒は遠慮したんじゃないかなぁ >>597
アルジェでも明日海のためにわざわざつくったアンリは
正義感のある優しい元軍人で
まさきのジャックはショボいチンピラだと
散々言ってたのにねw 殿堂のスタッフそんなに大変そうじゃないし
そんなもんでしょ 入学式からなんでも成績順のはなしはいいけど
二番手切りされて退団しいく人の努力を称える
努力しても報われないけどって事だなw
せめて努力しても報われてる人を例に出してやれよw 報われたみちこは犯罪者だから名前出すわけにいかんしな みちこの母親在宅起訴されたからHP見に行ったら、うちは関係ないけどごめんなさいなのね
みちこのファンクラブだし母親の話なのになんだあれ
人格疑うわ 2番手切りクレームいっぱいきてるから名前公に出してageて批判抑えたいだけかと思ったわ
退団理由もわからない状況なのに名前をわざわざ入学式で出すの不自然 トップになれなくても努力して
最後までチケット売ってください、だよね
笑ってしまう >>610
大半はトップにならないもんね
89期はみりおもだいもんだけ 会長は人事に口挟める数少ない人なので
結局お墨付きもらえなかったってことだよね
たま延長を支持してみやをトップにしない
つまりこの決定を誰がしたかは知らんけど
それに同意してるわけ
それを批判されたくないから今更みや持ち上げてみたり
やっぱり後ろめたいんだね >>598
ほう…試しに逆にしてみればよかったよね
人気が出る出ないっていうより、みりおファンから超不満が出ただろう役だけど >>614
劇団もどうしようもなかったということでしょう
たまきちが悪の根源と暗にいってる >>569
外部舞台もマチネからなくなるから、主婦が多いんだろうなと思ってる
社会人だから18時30分がいくらかでも取りやすいのは助かる 角さんが口を挟めても弱い紅の前にはねじ込めても
ブラックなたまきちをどかすことはできなかったということだよ 説得力あるトップの下の上級生2番手切りなら百歩譲って納得できても
今回はそうでないってことでたまきちさえ空気読めば・・って無限ループずっと続きそうな気がする 茶会300人の超絶不人気のたまきちを研9で紅、だいもん、真風を抜かしてトップにし
トップ5作やってトートまでやって茶会600人の超絶不人気のたまきちを長期トップにするんだから
前代未聞のブラックなんだよたまきちは 角さんは自分は関係ありませんからと言いたいんだよね 非トップの例を出したのはトップになれなくても輝けるって事言いたかったからでしょ
入学した40人のほとんどがトップにはなれないんだから >>546
今回誰一人テーブル席には座ってない
後方の客席と並ぶくらいギッチギチに椅子並べて入ってた >>624
限りなくトップになれそうでなれなかった人をその事例で使うこと自体を疑問視されてるのでは?
角さんも何で人気のないたまきちに固執しちゃったんだろ 角さんはたまきちに固執なんてしてないよ
苦労人が好きなんだから 本日のニュース
001 宝塚友の会 チケット会員先行販売「第2抽選方式」申込みのお知らせ
002 空き番
003 空き番
004 空き番
005 空き番
006 「宝塚歌劇の殿堂」スタッフ募集について みやるりみたいな金になるけどトップにはなれないスターも稀だから
そういう生徒どんどん出てきてくださいねっていうメッセージ >>604
劇団的には全くトップ候補ではないみやるりが努力した結果2番手になれて報われたでしょとか思ってるんじゃないの トップになれるかなれないかじゃなくて
舞台人としての心構えの話では えー4つも空き番あるなら今日何か発表あるかな?わくわく みやるりはすごい持ち上げられるな
武蔵だってあれこれ言われてるけど
みやるりはトップのたまきちに自分の頂きまで上ってこいと言ったり
みやるりを殺したたまきちは組子みんなに「愚かだ」と責められるんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています