次期体制について語り合うスレ Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トップ及びトップ娘役の退団発表がされた組の次期体制について語り合うスレです
次期体制スレなので、現任及びOGの話は対象スレで!
次期体制から脱した雑談も対象板・対象スレでお願い
基地の相手はしちゃいやん
次スレは>>950が立てる。ダメだったら>>980
950以降次スレ立つまで雑談禁止で!
前スレ
次期体制について語り合うスレ Part.5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1558670458/ どっちの歌も上手くはないけど上手くない中にもマシかそうじゃないかの違いはあると思うぞ
カレーの歌は聞いてる側の不快感がすごい
まわりの演者をも巻き込むブラックホールみたいな…
本人も申し訳なさそうに歌うしもっと自信持って歌えば良いのに >>380
カレーオタはスタイルしか自慢しないの?芝居も歌もダンスもマイティの方が上手いよ チケット多数なしは実は劇団は困る事で、ガラガラにする人をわざわざ優遇してるのは無い?
上層部は男社会だからパワハラしやすいとか
人気者は切られるとか、男より男として人気のある男役は嫌いだとか マイティダンスは素敵だけど滑舌が独特よね
なんか一生懸命喋ってる風というか
歌も悪くないけどブレスが一生懸命というか
でも前カレー華でロミジュリ説が出た時マイティのティボルトはすごく観たいと思ったな
ああいうカッカしてるキャラ似合うよ >>390
そんなバカなまあでも超絶不人気たまきちを
長期に置く劇団だからそう言う考えもあるかもね 煎餅でも優先順位がある
入信したからといってトップになれるわけではない
たまきちは怖すぎる >>327
みりお自身はちっともカレーを好きそうじゃないけどな
神経質なみりおといい加減なカレーは合わないでしょ 最後のご挨拶でご本人が受けた傷は相当なのだと察するに余りある。
でも、だからこそ他の人に味わって欲しくないと、敢えて言いにくいであろう事をお話してくださった。
もし私達が直面した場合の対処法を私達が理解できるよう同じステージに降りてお話ししてくれる姿勢、お心には感動と尊敬しかない。 みりおいつかのVISAメッセージでカレーの事を繊細な感受性の持ち主だかで役に入ってくれるからやり易いとか書いてたよ やり易いなんて言ってたっけ?
公の場所で乏しめたりはしないでしょう。
カレーもバッシングでストレス、メンタルやばいだろうな。
発声がんばれ。 どの組のトップさんも精神的にも肉体的にも限界に挑戦していて尊敬する
みりおぐらい長期になると余裕を感じるけど、期待に応えながら組を引っ張り結果を出し乗り越えた魅力があるよね 立場が人を作るからカレーも大丈夫だよ
ただ人気だけは気をつけないとね
チケットが売れないと士気が下がる すでに立場は2番手まで来てるのにこれだから心配してるんだが… いやいやちゃんとチケット売れてるよね?
たまきちの二の舞って言われるけどそれはないよ カレー歌下手でマイティ芝居気持ち悪いけど、花組だからチケット売れるでしょう。 ドリームオンはマイティ抜けてから随分桶に放出された
カレーマイティの二本柱で行くしかないか マイティ歌はカレーと並べると
声が聴こえる!歌詞がわかる!ていうすごい低いハードルできいてしまうけどうまくはないよ
誰かを支えられるほどではないと全ツで証明済み カレマイは全ツ程度、支えたのは舞空
本公演も同じで行けると思うな 花は男役も娘役も別格うたうまが結構いるからそちらに歌を振り分けて支えるのじゃないカレー華 >>418
だろうね
でもその歌馬達がメイン張る訳じゃ
ないから真ん中の印象で音痴の花組
って言われちゃうんだろうな… マイティって95期の最下位で別格じゃん
ドリームオンはまず階段1人降りからだよ
花組ってほんとにスター不在なんだね ちぎでも人気組になれたんだから二番手に超歌うまつけりゃ何とかなるだろうけどね
みゆほど華は歌えないけど >>421
みゆより遥かに芸なし下手やん
だいもんみたいな万能2番手も居ないし、なんで花次期体制とちぎみゆ時代一緒にする人間いるのか意味不明 カレーヲタはすぐちぎを引き合いに出すけど
ちぎはさっぱりした美形だった
カレーの顔は人を選びちぎより下手糞 まずみゆと華のスキルと経験値が違いすぎる
歌ダンス芝居だけじゃなく声質も断然みゆの方がいいし みゆのような万能相手役→いない
だいもんのような万能2番手→いない
現役にいない架空の人材当てにしてるのカレーヲタは 真風やだいもんが退団発表したらキキや咲もこんな感じで不安視されるのかと考えたら
キキは2番手長いし不安はない
咲も成績良いし新公含め主演回数も踏んで実力はカレーよりある
人気は後からついてくるだろ
カレーのアンチだけがカレートップ大丈夫?と言ってるわけじゃない気がする
自分もカレーアンチではない
チケ難限定の漫画頼りにせずもう少し独り立ちした舞台で経験積んだ方が良くない? ちぎは嫁と2番手のおかげって言うけど
しっかりした嫁と2番手つけてもたまきちみたいに伸び悩む人もいる
トップになって花開くかどうかは結局のところ本人の資質によるところも大きいと思う >>428
さくらのどこがしっかりした嫁なのwマジで言ってる?w
ゆうみレベルのプロ嫁の話してるんだが >>430
そっちこそマジで言ってる???
就任から4作組んだ人のこともう忘れたの? おちゃぴ様アンチか
カレー華はせめてまともな2番手いればな〜人材不足だわ
れいこは体調不良だし、実力派ってわけでもないし >>427
良くない?と問いかけたところで
もう次期が誰かは決まっているわけだから意味なし 10年前も20年前も同じように2番手がトップになる時不安視されてた
なったらなったでちゃんとトップ務めてる
これまでのトップで退団するまでダメダメだったトップいないじゃん >>438
そうよ
研15以上のベテランだとさほど不安視されず就任するけど
若くしてトップになる場合は大丈夫か?から始まり退団する頃には立派になったねぇと送られる
そうやって105年やってきたんだから カレーっていつからあんなに声カスカスのハスキーになったんだろう
昔は音痴なりにもうちょっとクリアな声出てた気がするんだけど
喉潰したのかな 喉つぶしてから発声法を変えて良くなるまでは過渡期だから仕方ないな >>438
ダメダメの基準が分からないけど時流に対して著しく販売力や人気がないトップは結構居るぞ
まぁ立派になったねぇは誰でも言われると思うけど
逆に主演何回もして立派にならなかったらおかしいわ >>442
過渡期だから仕方ないってずーっと言い訳する戦略かな? >>440
だからわかい就任だから不安視されてるってことでしょ
実力ある琴だって不安なのに
カレーも大丈夫か?ってこと >>446
だから立場が人を作るから何だかんだ大丈夫なんじゃない?って事を言いたい訳でしょ
>>442
男役らしいかっこいいハスキーボイスになってくれればいいんだけどな…
声が汚いのと声量がないのが今本当に残念
音程はそんなに外してないから発声法が課題なのかな 琴は全く不安視されてないよ
誰もが琴を望んでる雰囲気だった
カレーほど不安がられてる人は見たことない
やっぱり適任じゃないよね
落下傘希望 琴は不安視してないわ。琴舞空は2番手がだれでも上手くいきそう。
カレーは単体を不安視しているというよりは、
華と2番手が誰?という点で不安視している。
カレーくらいの実力でも就任した人はいるが、華が思いっきり足を引っ張っるだろうし、華の言動は実力なしを開き直っているみたい。カレーの相手役は可愛いだけの娘役より、ちゃんと役割を果たす娘役の方が助かるはずなんだけど。
あと、2番手がマイティなのか誰か来るのか?その誰かがだいもんレベルの歌うま実力者でないとこのコンビを介護できないでしょう。 >>446 琴そのものが不安視されてる事はないと思う。
不安があるとしたら二番手問題じゃないのかな。 ちぎもみりおもカレーみたいなぬるま湯育ちとは全然違うから
男役愛も宝塚愛も何もかも全然違うから >>449
華が嫌いだから何をしても子面憎いんじゃない?
萎縮される位なら開き直った方がまだましだよ
見てる方が辛くなる舞台は花乃ちゃんだけで十分だ カレー華は仲良しだからひたすらコンビ萌えを提供してくれたらそれでいいよ カレーちゃん華ちゃんになったとしたら、花は観劇控えます。
雪も咲ちゃん潤花ちゃんになったときは
今よりも見に行かなくなるだろうなぁ。 カレーちゃんのすかしてる風の雰囲気が苦手なんです。 華ちゃんは、相手役として可愛がっていた
仲良いのはみれい
海外旅行も一緒に行く仲 >>455
贔屓が花だから今後も観るけどこれはめっちゃ分かる 男役愛とか宝塚愛とか言う人たまにいるけどそんな目視できないもの何で測るの?
まさか本人の宝塚好き好きアピが足りないとかじゃないでしょうねw
それ言ったら天海なんかどうなるんだよ
ファンやガキじゃないんだからアホらしい サリエリカ様確定により、当たり前だが、カチャ花次期就任は完全になくなった >>454
あなたの座席1枚が私にまわる確率あがるから有難い
なので入力しないで下さいね宜しく御願いします カチャはサリエリカの次に来年の花組1作目で
2番手羽背負って卒業かも
花組はその後に組替で2番手呼んできて3番手は聖乃かな >>462
花組のお披露目ロミジュリ?
ロミオとティボルト
カレーとヤクガワリで卒業かも! カチャの脱落で花次期はカレーキキに完全に絞られたけど
「カレー待たされるかも?」という情報は
内部で待ったをかけた反対者がいることだと思うので(自分もそんな話は聞いた)
そこが説得等で普通に解消されれば順当にカレーなんだろう >>464
内部でも、ここみたいに
・実力難→待たせるべき
・待たせたところで伸びない→順当
てな意見が繰り広げられてるんだろうか。 2番手の経験が足りなくても立派にトップを務めている人がいるから大丈夫
たまきちとかたまきちとかたまきち カチャ星別箱2番手で、花落下傘なくなったから、もう次期花はキキで決まり? みちこ研19卒業
紅、壮、蘭とむは研18卒業
みりお、ちぎは研17卒業
ちえ、まさお、まなと、は研16卒業
カレーが就任したら最低でも5年最長6年トップだろうから110周年運動会はカレー 恐らく次期はカレーちゃん、そのあと推されている路線って聖乃さんくらいまで飛ぶよねぇ。カレーちゃんと5期差となるとそれこそ、組替えで2番手がこられるのでしょう、ありちゃんとか来てくれたら嬉しいなぁ。似合いそう。 咲とかキキとか言ってる人、各2番手をわざわざシャッフルするメリットがわからないんですけど
花に代わりに誰か来たって元いた組も次期やら2番手やらの人材足りないんだよね結局 あとは待つだけって余裕の人はカレーかキキかどっちだと思ってるの?
自分はキキ落下傘フラグが潰されれば余裕で待てる
キキには宙で真風からバトン受け取ってほしい
たらい回しにしないであげてほしいよ >>475
宙組に来た時点で十分たらい回しだからもう1回回されて花組に帰ってほしい
これ以上回らないのはキキの呂律だけでじゅーぶん >>469
上級生OGの方々の卒業学年と
カレーの予想任期になんの関係が?
カレーは最低5年じゃなくて
最高5作できるかどうか位だよ
華ちゃんは5年やるかもしれないけどw 華ちゃん5年!?それは流石に諸々弁えていただきたい。。とはいえ、少しまえの花組の娘1、気を遣って大事にしてもらえるからか、娘1の座にしがみついていたのかな、と思うくらい長かったひといたよね >>448
コムとかに比べたらカレートップなんて何の不安もないぞw >>478
かのとゆきが短い(普通?)だけで基本花娘1って長いイメージあるな
蘭はなあやねふーみどり >>458
カレーは家帰ったら飯食って鼻ホジって寝てるだけって感じかする
歌劇とかもほとんど読まないし上級生の話も右の耳から左の耳だろうなって
目視できませんし舞台や言動からの印象ですけど 華ちゃん高卒でくらげみれいと同年齢
同期でも中卒のまどかより4歳も上
仮に超絶歌ウマダンサーだったとしても26すぎての就任でそこから5年はキツい カレートップ2番手あきらではダメなの?演目選んだら良いような??これで二作くらいやって
みなみ2番手でつづく..ダメ? >>483
あきらがとよこみたいなポジでいけるならアリだけどなー
可能性はあるけど、5期上だよ?
どこかの組の二の舞に… え、タカラジェンヌは歌劇読まないといけない決まりでもあるの? >>485
決まりなんてないよね
読まなくても舞台に影響なしファッション雑誌見てる方がカレーにはあってるよ
琴は隅から隅まで歌劇読むらしいけどファッションセンスないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています