○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百四十八夜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
前スレ
○● 夢現無双の月組語り ●○ 第三百四十七夜
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1559351582/ >>31
流石に中学生でもdeathやrequiemの意味は分かると思うw
それよりもどこのブランドか分からないけど着たら鬱になりそうな服だね
似合ってるし格好良いからいいけど みや本人にも自分と同じようにキレててほしいんじゃないの?しらんけど スカステで久々にルパンを観た
この頃の月組は良かったな
みやかちゃのダブル二番手の頃は平和だった 闇とかじゃなくてみやちゃんはそういう世界観が好きなの
わかんないかなー 美弥ちゃんのファンサービスだよ。
この服を見てああでもないこうでもないと言い合えるように みやちゃんこれ以上私たちの心をかき乱すのはおやめください
罪なお人 単語がどうこうじゃなくてデザインとしてしか見てないと思う もうすぐ楽か
みやるり楽のお洋服なんだろう
ムラは謎にピラピラしてたような
れいこいないの寂しい ピラピラかわいかったよー
みやちゃんらしくて良かった お花も >>43
わざとか? 私はカンパニー高野さん以来バリバリの美弥オタだよ 単独御披露目のルパンの時点でみちこ二番手、マギー重用こま異動のみやかちゃで番手ごまかしと動員補助
さらにショーでは、既に、たまきち>みやかちゃの兆しがあった
特にまさおみちこのあたりはギクシャクしてて、月組は、炎上人事ばっかり ほしくみだと98期生の娘役がヒロインとるの予想でもたたかれるのね
月はどうして路線どころか老け役にまわるべき上級生がヒロインするの?
ヒルディさちかどう考えてもミスキャスト
447名無しさん@花束いっぱい。2019/06/04(火) 17:28:25.14ID:Nb9zZLCj
勘弁して〜…
何作くらっち使う気?
新公ヒロできない学年とはいえ、やりすぎ
バウくらい若手見せてよ FEの銀橋で歌うたまきちは生き生きとして確かに将来有望な感じがした
今のほうがずっと輝いてないというか
どうしてこんな面白みにない舞台人になったんだろう >>56
サラリーマン化しちゃったんだと思う
だって何もしなくても仕事来る立場だから たまきちフォーラムOTTの初日に初めて緊張しなかったと言ったでしょう
いつも比べられてた上級生がやめるから安心しちゃったのかな
緊張感のないルーティンワークと化したつまらない舞台
その評価がOTT梅芸の惨状 >>60
ダフ屋も売り方わかってるよね。
さすがプロ >>39
ルパンとFE当時ボロクソ言われてたけど結構好きだったw
強いて言えばせっかくの歌馬二人なのにルパンとルブランのデュエットが一瞬しか無くて勿体無いと思った記憶
トップのまさお以下特出みちこも含めて濃いキャラ揃っててちゃぴはまだまだ色々と下手でおとなしかったなw
因みに今の武蔵とクルンテープも結構好きだったりする
芝居は子役から皆はまり役だしショーはからんの絶対正義な可愛さとありの尻にやられるわ
今日は生ではMy楽でれいこと海の快癒祈りながら皆に拍手してきたよ
後はライビュのみになったけどみやちゃん達退団者が少しでも幸せな気分で卒業してもらえるといいな たまきちはこれから強くなる剣なんだよ
たまヲタが言ってるのを聞いた
みやるりは既に強い剣
たまきちはこれから強くなる剣なんだと
どちらに興味をそそられるかは人による >>63
からんちゃん台詞まんまじゃんw
アーサー王辺りで言われるならわかるけどね 今日観に行った。楽しかったよ
また行きたいけどおしまいだね たまきちのこれからって何年前から言ってるのよ…
もう待ちくたびれました 相変わらず縮こまってたら売れずに叩かれるし
生き生きしたらそれはそれで叩かれるし難儀だね
勘違い発言と休演と闇献金バレさえしなければ良いよ >>36
CHRISTIAN_DADA
4万くらい >>66
本当に可愛いよね
坊さんズもらんぜと並んでかわいい担当だし
スケベなラウシャー大司教やってた研14に見えないw 海は吉野太夫も大輪の花の貫禄あって似合っていたな
ショー出てないせいか本人比でふっくらして海はこれくらいの感じの方が良いね
原作は朱実が娘2格だけど今回は完全に吉野太夫だな
タイ米はタイ米で感情移入出来る健気な朱実を好演していて最後可愛そうだった
しかし輪郭をカバーするもっと似合う鬘が無かったものかw惜しいわ 坊さんズはムエタイの最後の方でからんぐっさんやすで絡んでるとこがすごく好きw >>67
通常任期で辞めてみやるりに渡せば良かったのに居座りだしもう何しても無駄 昨日夜見てきた
みや小次郎の色気がもったいないわ〜
地味な脚本なんだからせめて色模様を入れて欲しかった 演出家もサラリーマン化してしまった。理事長の顔色しか見ていない。
たまきちにもわざと登場数を絞れば、何とか工夫して少ない見せ場をアピール出来るようになるだろう。 たまきちは頑張ってたなあ。リフトも復活してて感激。組のトップとして舞台の大黒柱である気迫を感じた
代役さんたちが生き生きしてた。みんな場をつかんで伸びていくんだね。るねは芝居の方までよくなっていた。役そのものが大きくなっていた
あたしにとって昨日が最後のみやさんの男役姿だった。どんな夢には限りはあるけどみやさんの耽美な男役は無双です。目に焼き付けた
ちなつがきてれいこがもどってきてまた新し日がくる、、批判は多かったけど、劇団が105年も生きてきたのはこの躍動なんだと教えてもらった公演でした。千秋楽までがんばって 大輪の花ってまったく逆の評価
地味じゃん
面長なのにあけみちゃんは前髪作る桂はよけいに面長を際立たせていて
ご贔屓様がベビーフェイスで丸顔だから…反対じゃん 武蔵ブルーレイのスターアングルの情報ってどこかにのってる? まじで駄作
ご贔屓様にソロをあたえていたらもっと佳作になったのにね
ご贔屓様、きょうもがんばってくださいね(^^)/ 海ちゃんで地味地味言ってたら本当に鑑賞にたえる娘役いなくなるよ
武蔵は太夫いなかったら壊滅的じゃない
子役減らして綺麗どころ増やして欲しかった。さくらは美少女とは厳しすぎる >>83
ツイでちょっと見たくらい
CD情報で野口指田作詞があったと知ったw >>86
プロローグか野口かねw
スターアングルれいこあるかな たまきちは7作以上、10作しそうな勢いだからヘイトが集まってるだけで6作なら許容されていたと思う >>76通常任期で辞めたとしても、みやるりに渡せるかどうか。
劇団だけが知りうる事です。 確かれいこ銀橋が野口だったかな?
みやちゃんソロはさすがに大介なのかな
スターアングルはみやちゃんまででしょう。スカステ冊子情報の記憶だけど。 娘役さんが子役だけど抑えることなく張り切っていっぱい芝居できた点は良かったなあ
見ていて気持ちいいくらい弾けてた
よかったなあ うみのみつきさんはじみです
かおだちがふけがおです
はながありません
べつのくみならろせんにはならなかったでしょう
かこに子役をしていたときふしぜんすぎてびっくりしました こやくだけど、むさしのこやくさんよりでかいのがきになった
なんとかならなかったのか? 実績ない人への劇団の特別な忖度がヘイトに向かってしまう
金コネがよほど嫌いなんだと自分でも思う
少数派なんだろうけど >>89
通常任期で十分なスターだったのではと思われているのが問題で、さらに炎上人事するからそこまでする人材?実力?人気?と注目されちゃうのよ 脚本つまらないのもだけど仏彫ってる以外のたまきちに説得力ないのが駄作に拍車かけてる 海は歌舞伎の花魁みたいな衣装つけたらもっとよかったね
禿の演出もガチャガチャしすぎ
禿がもう少し高尾軍団として整然としていると太夫の高値の花ぶりが際立つね ライビュに大劇場千秋楽のペンライト持って行こうかな
ライトつけずふらずにただ握っていたい。 ライビュにペンライトなんて考えもしなかった
常識的に考えてなしだろ
おとなしく見てるだけにしろ タカニュで美弥さんゲストコーナーないのかなぁって思っていたら明日あるんだね!
この公演バタバタしてて、初日映像は出ないわ、スカイレポートも少ないわだったから、これでゲストコーナーもなかったら悲しすぎた。 >>96
それは多大にあるけど、カバーできなかったサイト―の責任でもある
鬼の悪蔵?に全然見えないので沢庵に怒られている意味がわからない
子役でいじめっこ倒しているくらいではダメだと思う
たとえばお通をいじめるお杉婆を思わず殺しかけるくらいしないと
お杉がどうしてあそこまで追いかけるのかもわからないし
原作読んだらわかる!というのは無意味。
まあたまきちももう少し殺気なり業なりだしてほしかったけど >>54
龍真咲の単独主演作は6作 プレトップ公演・トップお披露目公演無し
■トップ前の東上公演もプレトップ公演も無し!
■トップ単独お披露目公演も無し!
★2012年6〜9月、「ロミオとジュリエット」ロミオ、ティボルト(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演したBDも出す)
★2013年1月〜3月、「ベルサイユのばら」オスカル、アンドレ(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演映像も放送))
1 2013年7月〜10月、(新作)「ルパン/Fantastic Energy!」 ・・・【 みちこ専科から来て、月で2番手羽を背負う 】
2 2014年3月〜6月、 (新作)宝塚歌劇団100周年記念公演(各組トップ特別出演あり)「宝塚をどり/明日への指針/花詩集100!!」
3 2014年9月〜12月、(再演)「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA 」
4 2015年4月〜7月、 (新作)「1789 -バスティーユの恋人たち-」 ・・・【 みちこ星でトップになる 】
5 2015年11月〜2月、(新作)「舞音」「GOLDEN JAZZ」
6 2016年6月〜9月、(新作) 「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
いまだに、みちこが月トップをやればよかったというニワカがいるわけですが、
それはみちこが月で
100周年記念公演のホスト役と1789をやるべきだったということですかね
そもそもみちこは、テルが宙のトップになって 専科に異動したんでしょ
みちこが宙で派閥を作ってテルにプレッシャーをかけ
テルの立場を考えて異動になったと聞いている
そのみちこが100周年記念公演のホスト役をやって、テルは納得したのか
ちえや蘭とむが、ホスト役として専科から落下傘したばかりの
みちこを認めたかどうかも疑問です >>54
S1 花詩集A
花詩集の紳士…龍 真咲 S2 花の100期生
S3 花のパレードAB
花の紳士S…龍 真咲 花のエトワール…愛希れいか
花の紳士A…星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海、美弥るりか
S6 マーガレット
マーガレット…愛希れいか 白の王子…凪七瑠海 黒の王子…珠城りょう
S7 赤いケシAB
若い僧…龍 真咲 赤いケシS…星条海斗
酒の女…憧花ゆりの マントの女…沙央くらま タバコの女…美弥るりか
S9 青い蘭A
蘭の王…龍 真咲 蘭の女王…愛希れいか
蘭の男A…星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海、美弥るりか
S14 スミレAC
トップスター男…龍 真咲 トップスター女…愛希れいか
S17 花詩集B 踊る紳士S…龍 真咲
S18 恋、バラの花か … 愛希れいか (場つなぎ銀橋)
S19〜20 100本のバラ
バラのエトワール…龍 真咲
S21 黒バラ
ブラックローズS…龍 真咲
ブラックローズ…星条海斗、沙央くらま、凪七瑠海、美弥るりか
S22 花詩集C 詩人…珠城りょう (場つなぎ銀橋)
S23 銀の花
銀の花の男…龍 真咲 銀の花の女…愛希れいか
S24 TAKARAZUKA花詩集100!!
パレードの紳士S…龍 真咲 パレードの淑女S…愛希れいか
パレードの紳士A…星条海斗、沙央くらま、美弥るりか
まさきは着替えも舞台上でするほどず〜〜っと舞台に出っ放し
1日に2kg痩せながらガンガン真ん中で歌って踊り続けていました
パワハライジメ使い捨てポイ捨てブラック喪家過激団に、
3年以上2番手も3番手も不在にされたままでしたから
恩知らずで裏切り者の嘘泣き成り上がり逃げ女にも
特にご活躍いただいておりませんでしたが >>54
延々と11作居座った
偉大な星ジャイアン柚希様は
生え抜き2番手紅3番手真風を引き連れた
7作目の豪華台湾仕様99周年3本立てで
ブザマに東宝多数21回を出し
ガラガラ大コケした
単独トップ2作目
2番手も3番手も不在にされ
トップ特出も無かった
まさきの月100周年3本立ては
東宝を初日前に完売し
恐れ多くも秋篠宮ご夫妻や多くのご来賓に
ご観劇をいただきました
どちらの事実も
どこからの圧力か知らないが
塚史から完全に抹殺され
無かったことになったそうです らいぶびゅー高いわあ
あれって映画館でみるんでごごしょ?
ご贔屓様にピンポイントでカメラあわせてくれるならみたいけど
カメラがずっとおっかけてくれないから見れない時間もあるじゃん
なんの価値ももないわ
ご贔屓様の退団でもないからみるかちなしね もしスターアングルのライビュやってくれるなら、倍の値段でも出すわ。
ムラのペンラ持って行くつもりだった。日比谷は一体感あっていいんじゃない? あのねだんだすならひびやならとなりのとーほーで4本
ブックマークよかったよ
感動したわあれ
まだ、日比谷でやってたけどこちらでは早々におわっている >>108
ライビュは流石にw
ライビュの撮影映像でスターアングルみられるようにならともかく ライビュにペンラとかマジやめてね
応援上演じゃないんだから迷惑だよ カフェブレイクはその点
その時の出演者のスターアングルしてくれるから大好き(^_-)-☆
ご贔屓様のスターアングル素晴らしい
ご贔屓様は後光がさしているスターの中のスター ペンラはおいといたとして、いつもライビュの時、いつもの癖でつい拍手したくなるんだけどみんなよく我慢してるね。 拍手しても良いと思うしペンラ振っても良いと思うんだけどみんな厳しいね まさおが大楽ライビュのアドリブで映画館の人も拍手しろって説教した時は笑った
地元の映画館で拍手と手拍子が起きてたのはあの時くらいだわ
中継ではあるんだけど一体感があってよかった >>54
1789の演出をされた小池先生が
龍真咲の退団に寄せた
歌劇に掲載された言葉を ご紹介しておきますね
・・・1789、宝塚のトップシステムとは違い価値観の作品でしたが
これまた【マサオの情熱が成功させてくれた公演だったと思います。
組を率いる龍真咲の責任感がひしひしと感じられ、
役柄の設定より、やや重みを増した設定になっていた】ように思います。
【1789はマサオだから出来た作品。
その貢献度はこれからもっと認められていくと思います。】
振り返れば、私の宝塚での海外ミュージカル全てに出演。
大きな役どころを演じてきてくれました。
その都度、怒って、いや叱咤激励してきましたが、
よく考えてみると実に頼もしい野郎だったことが分かります。・・・
演出家小池先生ご自身が
【1789はマサオの情熱が成功させてくれた公演
組を率いる龍真咲の責任感がひしひしと感じられ、
役柄の設定より、やや重みを増した設定になっていた
≪1789はマサオだから出来た作品≫
その貢献度はこれからもっと認められていくと思う】
と公刊物歌劇でおっしゃっておられます
東宝続演もあったイケコの新作大作ミュー1789は
龍真咲でないとできませんでした
みちこでは、父親を国王の手下に殺され
田舎から出てきたばかりの繊細で純真な青年には見えないでしょ >>54
昨年の1789 初日 カーテンコール
http://www.youtube.com/watch?v=vacb8__NLK0
『1789 -バスティーユの恋人たち-』 2018/4/10 セカンドキャスト初日カーテンコール映像
まさき アントワネット ねねオランプ
帝国劇場1789の初日カテコです
イケコやフランスのプロデューサーの方も来られて
とても楽しい映像なわけですが
イケコは、2018/4/10 セカンドキャスト初日カーテンコールで
1789は宝塚歌劇団月組で日本で初めて上演され
その時に主役をロナンを務めたのがまさきであること
そして今日のマリーアントワネットが
龍真咲の女優としてのデビューであると
愛情を込めて紹介してくださっています
続いて
プロデューサーであり 音楽も担当してくだったアチア氏も
本当に素晴らしい公演だった
2015年に初めてロナンを演じているまさきを見
今回女優としてマリーアントワネットのを演じている姿を見たわけですが
男役としても女優としても龍真咲が
本当に素晴らしいアーティストであることを認識しました
と興奮気味に語っておられます
1789は龍真咲率いる宝塚歌劇団月組が作り上げた
大切な財産になりました
今後再演をなさるのでしたら、
元雪Pの邪魔者追い出しイジメ潰し
人格者理事長が仰せのように
初演の龍真咲率いる月1789初演に
敬意と礼儀、最大限のリスペクト!をはらっていただきたいですよね >>115
まさおのそういうところ好きだわw
映画館でも拍手や手拍子したい
観終わった後に会場の人達みんなで「いいもの観たね〜」って雰囲気になれそう >>54
1789は日本初演で東宝続演も決まっており
組には2番手も3番手も不在という状態で
ヒロインのオランプは経験の浅いわかばとうみの役替わり
トップのまさきの負担は本当に大きかったと思うけれど
まさきを中心に月組はしっかりと団結して
塚史に残る素晴らしい公演を創り上げ
ハードな長期公演を見事にやり遂げ
フランス革命の多くの犠牲者の呪いによる
休演も故障も、全く無かったですけどね
そのまさきを喪家過激団と鬼畜月Pは使い捨てにし
喪家上げのために貶め追い出し潰して、
恩知らずで裏切り者の成り上がり逃げ嘘泣き女と
公明議員の身内コネごり押しトップを
基地外優遇しているわけですが ペンラ、電源つけずに横に振らなきゃ
いいんじゃない?
せっかく持ってるんだし >>54
1 2013年7月〜10月、(新作)「ルパン/Fantastic Energy!」 ・・・【 みちこ専科から来て、月で2番手羽を背負う 】
2 2014年3月〜6月、 (新作)宝塚歌劇団100周年記念公演(各組トップ特別出演あり)「宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!」
3 2014年9月〜12月、(再演)「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA 」
4 2015年4月〜7月、 (新作)「1789 -バスティーユの恋人たち-」 ・・・【 みちこ星でトップになる 】
5 2015年11月〜2月、(新作)「舞音」「GOLDEN JAZZ」
6 2016年6月〜9月、(新作) 「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
2014年、100周年の後半 月PUCK公演の真っ最中には
100周年記念運動会もあった
運動会の時に公演中だったのは、まさきの月だけですが
2位という素晴らしい成績を修めています
(椅子取りゲームの点を加えれば、優勝でした)
7年ぶりに月にやって来たみちこが
生え抜きのまさきを追い出して組子を率い
月のトップとして100周年の運動会をやるというのも無理な話
1789は日本初演のイケコの大作新作ミュー
イケコは1789は龍真咲だからこそやれた作品だと
歌劇の中で語っておられます
そもそもすでにこの時には、みちこは星でトップだったわけですがw >>54
星に縁もゆかりもないみちこの専科から星トップ落下傘は
メイちゃん、ジャンルイ、キャッチミーと3回に及ぶ 超優遇演目での東上公演や、
全ツバトラー主演、コンサート、DS、パリ祭で 上げるだけ上げまくり
4年間以上延々と2番手で長期塩漬けにされていた
生え抜き2番手の紅が全面的に
みちこを支えるという前提のもとに成り立った人事
いきなり頭として組に飛び込む落下傘トップは、
組をよく知っている生え抜き2番手がしっかりと支えるのが定石
みちこはさらに嫁に生え抜き星娘をもらうことで、
新参者落下傘トップ体制を固めた
95期の琴は、84期のみちこと11学年違う
2015年にみちこが星に落下傘した時には
まだ黒ヒョウの新人公演をやったばかりのひよっこで
2番手などとてもつとまらない
生え抜き2番手の紅を月に異動させてしまっては
みちこは星でトップをやれなかったし
逆に言えばしっかりと組をまとめられる生え抜き2番手がいない
2番手も3番手も不在にされたままの
不安定極まりない月に
みちこが落下傘をすることはできなかったわけです
いまだに、できもしなかった、不可能だった
みちこ月トップのもしも話を
執拗にほざく大馬鹿ニワカは、相手にしないことですよ LVのがオペラいらないから拍手も思う存分できるんだけどねー。
でも私はしない派。
演者に伝わらないから。
ペンライトも爆竹拍手も近くに居ても私は気にならないよ。
好きにしたらいいさ。 どう考えても伝わらないけどねw
でもいいじゃん、その方が楽しい
会場でも劇場と同じように楽しんでってのがまさおの言いたかったことなんじゃないかなと OTTやアフロって抱き合わせで買わされた海外ミュージカルの消化公演だろう。 梅芸OTT観に行くんだけど、1〜3列目はオケピ設置で4列目が1列目扱いだよね?
梅芸はあまり行ったことが無いからどんな感じか想像がつかないわ ポーを見たいと読みファに申し込んだら売り切れ。ならと次のカンパニーを見て美弥さんに堕ちて一年半。次はどの組が面白そうかしら。月以外で。
やっぱり実力の雪かな? >>124
だよね
みきこはきれいなだけでなんにもできないお馬鹿さんだったけど
でもビジュアルとしては歴史にのこる娘役だと思う
背が高くて、かりんちょさんよりたかいかなっておもっていたけど
しっかり膝折して添い遂げず先に退団して自分を心得ていたと思う >>131
え?そうなの?
じゃあ、実際は三列分ひいた列が現実に座る席ってかんじになるのかなあ?
でもさ、2階席ってほんとしんでるよねぇ
あれなら三階席で安く見るほうがいいわ
ちっちは便ほうなので(;O;) >>132
一通り全組見てビジュアルが好みのスターが居るとこにしたら?
ポーとみやるりに興味惹かれてるなら確かに今後の月ではないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています