宝塚最新情報 part1789
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1. 5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
5.「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
前スレ
宝塚最新情報 part1788
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1559631947/ かなめの楽とか見たらガチのガードして笑うよね
いまはきちんと整列してああはなってない >>827
下手な人を下手と言ったらアンチとか頭大丈夫?
タニやマリコの歌を下手だねと言ったらアンチだアンチだと騒いでるようなもんだ
下手くそのヲタは自惚れだけは強いから困る >>814
全然僻んでません
ただ多くは入り待ちなんていけなくても会に入るし、それだけでより近くでその人を応援出来ていると嬉しく思うものですよ 極美は人気あるな 会ありで入出してないところが他にもあるが、こんなに話題にならない
入出がなくて拗ねてる会員の欲求不満が強い
会いたくてたまらんのか >>824
琴の役は諸刃の剣だよ
勉強にはなるけど無難と言われて終わることも多い
しどりゅーもそうだった
さりおや遥斗が当てられたのも実力ないと大ゴケするからじゃないか
極美はまだ時間あるしもう主演2回やってるから
3回目までに鍛え直して本役越え目指してくれ >>834
きわみが話題になるのは入り出しない理由が寝坊だからでしょうな スレチいわれてもここまでよく引っ張った!その無神経さに感服した! >>822
あーさ基地じゃなければあーさヲタ
前からの雪ファンは彩彩叩かない
あーさヲタが雪きてから始まったんだからすぐにわかる >>828
結局会に入っても自分の思い通りに贔屓に近づけないから僻んでるだけじゃんね
それを盲目だから分からないだの人の事を対人関係に問題ありそうだの勝手に決めつけてるのはどっちだよ
ヅカヲタがガードしてたくさん待ってるのが異常って言うけど他のミュージカル俳優だって同じようにガードと言うか敷地内で並んで待ってたりしてるよ
現にクリエの前で並んで待ってた芳雄のファンを何回も見たし普通の出待ちでサインしたり写真撮ったり握手もしててすごいと思ったよ
他と比べておかしいって言うけどその世界毎にシステムややり方があるんだからおかしいとか無いでしょ
宝塚では生徒毎に会があって応援するなら会に入ったら入出でガードするってだけだよ
学校や会社でもそれぞれのルールがあるのと同じ
それが気に入らないならやめるしかないよ >>838
極入り待ちなしの流れで、こっちの言い分を理解せずにニワカ扱いだから、入り出待ち等宝塚以外のことでも慣例なら納得できるのか、時代の流れとともに少しも検討する余地のない事案なのかも結局そんな返答はなく
入り待ちの現実的な機能もわからず みんなで手を繋いでゴールしようみたいな違和感が
駄目な子に合わせていたら成り立たない世界だと思う >>841
入出ガードの必要性はむやみやたらに生徒に近づいたり写真を撮る人から生徒を守る為と生徒に会いたいファンに会える機会を作れる事だよ
ファンがガードをする事でその両方が一度に出来る
生徒もファンも安心して活動出来るんだからこんな恵まれた関係性はないんだよ
だからこそ会がここまで続いてきてる >>839
なんであーさ基地なの? なんであーさヲタなの?
マジで意味がわからないんですけど
彩風と彩凪は、ごり押しコンビって事実じゃん
下手糞でも2番手3番手ってありえないでしょ
あーさは、脅威な存在だと認めてるってことだね
あーさ&ひとこは、上げ上げだったからね >>844
それはわかる
ただ、行かなくても会員だし応援=入り出待ちだけではないってこと、寧ろ行ける人は限られている
だから生徒もそこは最優先ではないから自分の責任で自由でいいのではと考えるわけ
代表がいればとりあえずガード的役割は大丈夫だろうし、入会案内には潔く入り出待ちしませんと書いてさ
スレチ長々ごめんなさいね 会を作れば割り当てられたチケットを毎日売らないといけないはずだけど、極みはそれをどうするつもりなんだろ
今はまだノルマが10〜20枚だから入出なしでファンサービスしなくても売れるんだろうけど
番手なんか付きだしたらノルマ枚数が3桁近くになる
ファンの人らにはどんな駄作ても出番が少なくてもリピートしてもらわないと捌けない数になるのにな >>813
生徒のFC業務を個々でやるから効率悪いし質もばらつくんだよ
大人数かかえてるAKBやジャニーズは全体のFCしかなくてもその中で誰のファンか分かるように登録するから個人の人気や客数も分かる
お金持ってる客はプレミアム会員やステージ制を用意すれば優遇できる
入り出もガードが役に立ってると思ってるのは当人たちだけでしょう
ちゃんと劇場の警備員がいるしむしろガードが警備される対象になっている
結局劇団の怠慢とオタクの自己満足で続いてきた仕組みだと思う 極美の名前が出ると脱税問題の時に応援気分で会服とスチール晒した会員の印象が強いから
そういう気風の会なのかと会にも問題ありそうに思っちゃうわ >>849
だから劇団が生徒が多すぎて個々の生徒のチケットやお茶会の管理が出来ないし警護やもろもろの経費も出せないから個人の会が出来たんだって何度言えば…
会がなくなれば入出はHey! Say! JUMPみたいに無法地帯で混乱するかも知れないし四六時中ファンに付きまとわれる可能性もあるし生徒本人も舞台に集中出来なくなるよ
会がある事である意味変なファンへの抑止力になってるんだから無くなったら困ると思うけど 会経験無い若い子が多くて考えが足りないんだろうなという印象 >>851
AKB48グループとジャニタレ全部合わせたより宝塚の生徒数の
方が多いんだもんね。それが毎年1割くらい入れ替わってる いやいや、本来なら劇団が金を出して生徒をマネジメントすべきなのよ。売れてない生徒は1人のマネージャーがまとめて面倒みるとか工夫して、会社としての運営バランスをとっていくもの。
今はまだ、昔からの文化を引きずってFCやファンの力に頼った運営をしてるけど、FCの活動は劇団とは無関係で責任ありませんという態度は、これからどんどん許されない時代になっていくと思う。 >>849
ジャニーズもテレビ局やなんかでの入出のガードをファンがやってるよ
彼女らが整列して一定の距離を保つことで新参者のファンが無闇やたらに近付いてはいけないとすぐに気づくから混乱が起きない
整然と待機している姿を見せることでパニックにならない ジャニーズにそんなファンがいるならライブ中止にまでするかな? >>858
そこにいるのは番組協力って呼ばれていて
ファンクラブで募集していて選別された人達
規律に従わないと連帯責任取らされて
もちろん次はないし
チケットにも影響する
こわいシステム AKBグループ、海外支店もあるから現役は500人以上いますけど 宝塚は日本一の巨大劇団
世界でも珍しい女性だけの劇団で105年続いている
あまりにも珍しすぎて他と比べるということはできないと思う
本拠地が兵庫県で自前の劇場が宝塚に2つ東京に一つある、こういうのも珍しい
キャパシティも日本で最大級の劇場である
国際会議場などはもっと大きいキャパの所があるが劇場としてはホント大劇場
AKBとジャニーズと比較したらおかしなことになっちゃうよ
今の会システムを手直しして継続するしかないのでは 入出のガードは本来劇団が警備員を雇ってやること
チケット、グッズ販売も劇団が友の会、キャトルオンラインと含めて一括化して行えばよい話
友の会で誰のファンかを登録させれば、
どの生徒のファンの購買数が多いかなど一目瞭然
会を作る必要性は本当はない
劇団が単純に会システムに甘えてるだけだよ ジャニーズJr.やAKBの研究生に比べたら宝塚の下級生はかなり劇団からお金を出して貰ってると思うけどな
研5までは正社員扱いで人気なくても活躍してなくても毎月お給料が貰える
研5までに退団を申し入れすれば研6で退団公演であっても退職金が貰える
普通の芸能事務所はもっとシビア
研6からはタレント契約だが他の芸能事務所と違って退団すれば自動的にタレント契約は解除になり揉めない
また定年がある
劇団は芸能事務所とは少し違う 自分が入出しなきゃいいだけでおしまい
いい加減スレチだし 劇団の運営批判までする輩って何なんだろう
嫌ならヅカファンなんてやめればいいのに
生徒側の目線に立ってるつもりなんだろうか偉そうに
的外れなんだよいろいろ 昨日真風たち観劇だったみたいだけど
まどかの入り写真しか見てない
カメコいなかったのかな
贔屓の元気な姿が見たい AKBグループは、知り合いの娘がいたからちらっと話を聞いたことあるけど、研究生は月5万もない世界
劇場出演だとお金もらえるが、なかなか出してもらえないから握手会しか仕事がないようなものっていってた
それに比べたら劇団はマシでしょ、下級生は社員扱いだから最低限の衣食住は出来る額は支給されてるわけだし AKBもジャニーズも独特だから宝塚と比較するのは無理だよ
AKBはそれぞれ違う事務所に所属しているんだし 入出がジェンヌ守るためならイベントやって危険を煽るのはおかしいよね
ファンが押し寄せる人気スターはどうせ金持ちバックか付いてるからSPでも雇えばいいのよね
結局ヲタがジェンヌの顔がみたい触れ合いイベントを求めていて入出ヲタのチケ貢献は不人気ジェンヌには必要だけどあとは入出なしでも困らないでしょ 入出やりたくないってジェンヌも普通にいるけどな
本心は仕方が無いからやってるってパターン >>862
自宅まで車で送るのも会の人だけど運転手も劇団が雇うの?
入出以外のガードはどうするの?
個人のマネージャーなんてタカラジェンヌはいないよ
マネージャーを雇うの?
それなら芸能事務所経営だよね
人気がない生徒は辞めさせていかないとお金の無駄だし、まず宝塚音楽学校が無駄でしょ
最初から年齢制限無くしてオーディションにすれば良い
会社経営ではなく芸能事務所経営ならそれくらい使わないタレントはどんどん切らないと経営が成り立たない 来月ありのロングインタビューだけだグラホの頃の話に興味あるわー とってもわかりやすく言うと、音楽学校は養成所で、入るまでがオーディションなんですが >>1
━━━━━
【◎花組◎】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・1番目の組である。
■イメージカラー<赤〜ピンク>
★トップスター:明日海 りお (☆2014年05月12日〜★2019年11月24日★)
☆トップ娘役 :華 優希 (☆2019年04月29日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【●月組●】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・2番目の組である。
■イメージカラー<黄色>
★トップスター:珠城 りょう (☆2016年09月05日〜 )
☆トップ娘役 :美園 さくら (☆2018年11月19日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆雪組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・3番目の組である。
■イメージカラー<緑>
★トップスター: 望海 風斗 (☆2017年7月24日〜 )
☆トップ娘役 : 真彩 希帆 (☆2017年7月24日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆星組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・4番目の組。
■イメージカラー<青>
★トップスター:紅 ゆずる (☆2016年11月21日〜★2019年10月13日★)
☆トップ娘役 :綺咲 愛里 (☆2016年11月21日〜★2019年10月13日★)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★次期トップスター:礼 真琴 (☆2019年10月14日〜 )
☆次期トップ娘役 :舞空 瞳 (☆2019年10月14日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆宙組◆】
━━━━━
□1998年01月01日に創設。
□組名称は公募により決定。
■宝塚歌劇団・・・5番目の組。
■イメージカラー<紫>
★トップスター:真風 涼帆 (☆2017年11月20日〜 )
☆トップ娘役 :星風 まどか(☆2017年11月20日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【花組】
2020/03/13〜04/20--------------05/08〜06/14
2020/10/02〜11/09--------------11/27〜12/27
【月組】
2020/04/21〜06/01--------------06/19〜07/26
2020/11/13〜12/14--------------**/**〜**/**
【雪組】
2020/01/01〜02/03---------------02/21〜03/22
2020/07/17〜08/17----------------09/04〜10/11
【星組】
2020/02/07〜03/09----------------03/27〜05/03
2020/08/21〜09/28----------------10/16〜11/22
【宙組】
2019/11/15〜 12/15---------------01/03〜02/16
2020/06/05〜07/13----------------07/31〜08/30 ━━━━━
【宙組公演】
■2019年06月14日(金)〜07月21日(日)| 【東京宝塚劇場】
◎ミュージカル『オーシャンズ11』
━━━━━
【雪組公演】
◆2019年05月31日(金)〜07月08日(月)|【宝塚大劇場】
◆2019年07月26日(金)〜09月01日(日)|【東京宝塚劇場】
かんぽ生命 ドリームシアター
◎幕末ロマン『壬生義士伝』
かんぽ生命 ドリームシアター
◎ダイナミック・ショー『Music Revolution!』
━━━━━
【星組公演】
◆2019年07月12日(金)〜 08月19日(月)|【宝塚大劇場】
◆2019年09月06日(金)〜 10月13日(日)|【東京宝塚劇場】
◎ミュージカル・フルコース『GOD OF STARS-食聖-』
◎スペース・レビュー・ファンタジア『エクレール ブリアン』
━━━━━
【花組公演】
■2019年08月23日(金)〜09月30日(月)|【宝塚大劇場】
■2019年10月18日(金)〜11月24日(日)|【東京宝塚劇場】
三井住友VISAカード シアター
◎Musical 『A Fairy Tale 〜青い薔薇の精〜』
三井住友VISAカード シアター
◎レヴューロマン 『シャルム!』
━━━━━
【月組公演】
━━━━━
■2019年10月04日(金)〜 11月11日(月)|【宝塚大劇場】
■2019年11月29日(金)〜 12月28日(土)|【東京宝塚劇場】
日本オーストリア友好150周年
UCCミュージカル
◎『I AM FROM AUSTRIA−故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ−』
━━━━━
【宙組公演】
■2019年11月15日(金)〜 12月15日(日)|【宝塚大劇場】
■2020年01月03日(金)〜 02月16日(日)|【東京宝塚劇場】
宝塚ミュージカル・ロマン
◎『エル ハポン −イスパニアのサムライ−』
ショー・トゥー・クール
◎『アクアヴィーテ!!』〜生命の水〜
━━━━━
【雪組公演】
◆2020年01月01日〜02月03日|【宝塚大劇場】
◆2020年02月21日〜03月22日|【東京宝塚劇場】
ミュージカル
◎『ONCE UPON A TIME IN AMERICA
(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』 6月08日(土)|
6月09日(日)|【月組】「東京宝塚劇場」★千秋楽★
6月10日(月)|
6月11日(火)|
6月12日(水)|
6月13日(木)|
6月14日(金)|【宙組】「東京宝塚劇場」〜☆初日☆〜15:30
6月15日(土)|【花組】「TBS赤坂ACTシアター」〜☆初日☆〜15:00
6月16日(日)|
6月17日(月)|
6月18日(火)| 【雪組★宝塚大劇場・新人公演】
6月19日(水)|
6月20日(木)|
6月21日(金)|
6月22日(土)|
6月23日(日)|
6月24日(月)|
6月25日(火)|【花組】「横浜アリーナ」19:00
6月26日(水)|【花組】「横浜アリーナ」14:00 19:00
6月26日(水)|【WOWOW】月組『All for One』(再放送)
6月27日(木)|
6月28日(金)|
6月29日(土)|【WOWOW】雪組『ドン・ジュアン』
6月29日(土)|【WOWOW】「宝塚プルミエール」#3 雪組『壬生義士伝』
6月30日(日)|
7月01日(月)|
7月02日(火)|【花組】「TBS赤坂ACTシアター」〜★千秋楽★〜
7月02日(火)|【WOWOW】星組『ベルリン、わが愛』(再放送)
7月03日(水)|
7月04日(木)|
7月05日(金)|
7月06日(土)|
7月07日(日)|
7月08日(月)|【雪組】「宝塚大劇場」〜★千秋楽★〜
7月09日(火)|
7月10日(水)|
7月11日(木)|
7月12日(金)|【星組】「宝塚大劇場」〜☆初日☆〜
7月13日(土)|
7月14日(日)|
7月15日(祝)|「宝塚巴里祭2019」ホテル阪急インターナショナル
7月16日(火)|「宝塚巴里祭2019」ホテル阪急インターナショナル 音楽学校が無駄ってすごい言い草
ジェンヌをタレントかなんかと思ってるみたいだけど
劇団からすれば、ただの団員だよ
芸能事務所でも最初はマネージャーなんていなくて、自分で管理するし、身内や友人に頼んだりだよ
ヅカではマネージャー的な人が会スタがやってると言うだけのこと >>850
その会員田舎から初めて遠征来た子らしいくてインタビューされた日が会デビューだったはず
慣れてる人たちは事情が事情だけにNHK避けたけど見事に引っかかったんだろうね
脱税問題も知らなかったんじゃないかな >>856
なんだこれ
いつ時代のジャニーズの話だよ
今は入出待ち完全に禁止、してる奴らはルール破って勝手に出待ちしてるアホ
テレビ局に整列してる人達は番組観覧の為に並んで待機してるだけで係員からは「終わったらすぐテレビ局から離れろ、とにかくここから去れ」って言われるから出待ちとはまた別 >>851
なんか勘違いしてるようだけどHey!Say!JUMPのライブがなくなった原因の出待ちって会場付近での出待ちじゃないからね?
駅のホームにファンが大勢待機してて電車の窓に物理的に張り付いて出発させず遅延させたのが原因だよ
会の存在が〜ってのは同意
でもシステムが似てても宝塚とジャニーズは客層とか内情が違いすぎて比べられない >>883
新幹線に張り付いたのキンプリじゃなかったっけ >>884
キンプリもだけどジャンプもやらかしてる もう、いい加減にして!欲しいのは宝塚最新情報。
スレチの話でレスの消費はやめて!! >>882
Jr.なら帝劇やクリエ等の舞台系では入り出待ち半公式であるし
ヅカと同じように整理と呼ばれるファン上がりのスタッフが列整備してる
携帯禁止直接お手紙渡し禁止でヅカよりよっぽどルール厳しい 誰もJr.がヅカより厳しいかどうかなんて話してないのに急にどうした もうここFC雑談スレ化してるから正規の新スレ立てちゃえば? 極美がどうの入出がどうの
興味ねぇよ新手のスレ潰しか BBAはほんとモラル無いのな
スレチやらスレ立てやら 花次期が発表されたら100%の確率で最新情報スレとして機能し出すよ安心しな あんなに繋がらないサイトでみなさん、ミリコングッズ
順調に買えてるんですか。 >>894
明日明後日も最新情報になるわよ
武蔵大楽なんでね ネット申し込み忘れてたから当日買うんだけど在庫あんのかな?w
ブレスレットさえあればいいんだが 池袋の新劇場都合とはいえ星の発表時期よかったなあと思う
花も早く出して良いムードで花男してほしいんだけどなー ブレス既に売り切れてるよ
光り物は余ったら使い物にならないから少なめ発注されてるはず
欲しい人は始発並びオススメ >>883
Hey! Say! JUMPのやらかしが駅に押し掛けたのくらい知ってますけど?
そうじゃなくて会が仕切って入出が出来る場所を提供してるから宝塚は追っかけまでする人がいないと言ってるの
警護やもろもろの管理を劇団がやったらどれだけの経費がかかると思ってるの?
それを加味した料金をチケット代に反映させたら宝塚は人気が無くなって衰退するよ
それでもいいの? 花次期といってもカレーかキキしかいない訳で
花と星の次期2番手の方が早く知りたいわ 次期スレの話題も2番手になりつつある
キキカレ論争は堂々巡りだからね 楽日にそんなでかい発表ある?
ツイでもそんなやついたけど次の発表って花次期か集合日じゃないの >>904
花次期は7/4過ぎにしか出ない
落下傘なら7/4・5、順当なら7/8以降 >>902
キキが花次期ならば2番手はカレー
カレー次期ならば、しばらくそういう人置かないかもね
組替して2番手にふさわしいといえば同期か
まさかのひとこもえこぐらいしかいないんだもの。 もえこが2番手云々は一切話題になってないんで、まずはリッツホテル頑張ってくださいな 花星の2番手候補にあがってるの
95とひとことあり、カチャ愛とちょっとだけあきらだけじゃね?
もえこなんて話題出たっけか 久々のトップコンビ揃っての退団公演なのに勢いよく完売!にはならないんだな
微妙に残ってるのが紅あーらしい 久しぶりに来たらまだキキ落下なんて妄想してる人がいるけど宙どうするつもりなんだろう
本当に不思議 もえこ、ないんだ
それは恥ずかしいことを言ったわごめん >>908
カチャがまだ候補にあがってるんだ。
あはは 火曜夜にエリカ様が闇スレに降臨してたから、いろいろ聞けばよかったのに ひっとんはアジアのトップアーティストか
将来退団したらリアルにアジアのトップアーティストになりそう >>917
あれエリカ様違いで沢尻エリカじゃなかった?
花次期誰ですかって聞いたら、別にって答えてたw >>920
自分はお呼びかからなかったから拗ねてるんじゃね? これ自分で言ってたら面白いなw
まぁカチャは全タカラジェンヌの中でも
5chなど覗かない上位層だと思われ
仮に見たとしても、オホホホホで一蹴! >>921
いやいやかちゃもかちゃファンも
サリエリカのことで頭いっぱい
端的に言って舞い上がってる かちゃヲタは前からうざいよ
不人気ヲタほど5ちゃんで声がでかくてうざいのはなんでなんだろ >>926
こういう場所でしか声を大に出来ないから 舞い上がってるってこれでかちゃが星のお披露目は出られないの決定だし2番手羽根をまた逃したのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。