劇団四季総合スレ・雑談系【66】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季に関する雑談スレです。
役者さんに関する雑談は姉妹スレの各【役者話】にどうぞ。
劇場客や出待ちのヲチ話等も専用スレがあります。
初心者さんの質問はまず四季質問スレにGO!
ここではマターリ楽しみましょう。
次スレは>>980が立ててね。
※前スレ
劇団四季総合スレ・雑談系【65】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1543447662/ 最前の結託ってそういうことなのよ
三、四人で複数アカウント使い分けて前方ブロックを推しの出てる出てないに関わらず買い占める
後で結託者同士で諸々交換するわけだ >>783
そんなことまでしなくても最前は手に入るよ
自分はそんな面倒なことしていないしチケ取りは個人でやる主義(友人と共同でやるのはトラブルの元)だけど最前でほぼ見ている 結託民は「推しが出てる日の最前列」が重要なんだと思われ
最前だと公式出品しても秒で売れるから困らんのだろうな チケットの出品って予約してから一日たたないとできないんだっけ? >>790
カスとは思わないけど
チケ画面の出品機能を利用される前に〜てところに記載あるよ 書いてあることも見ずに質問するからカスって言われてんだろ エビータ楽やキャッツシアター1周年記念カテコ無かったって文句言ってる人がいたけど、実際そういうカテコぐんと減ったよね
前はイベントしたり記念日前数日間毎日特カテやったり劇団自ら盛り上げてたイメージ 特別カテコなんかより、本編の稽古に時間を費やしてくれと思うわ。 >>797
それなら浅利時代の方がしっかり特カテやってたと思うが 昔は猫にはクリスマスカテコも必ずついていたよなー
チケット売れていたのにやってくれた浅利時代が懐かしい >>798
浅利時代よりレベル落ちてる演目も多いからってことじゃない? >>800
>>797ゴミ付きだよ?
そんな昔から見てる古参とは思えない >>801
お婆ちゃん、古い言葉使ってるのね
塀の中でお勤めしてたの?
>421名無しさん@花束いっぱい。2019/08/14(水) 01:17:09.74ID:HTbu5SQX
>
>>>419
>ゴミ付きが偉そうに仕切るなw
>801名無しさん@花束いっぱい。2019/08/14(水) 01:58:11.09ID:HTbu5SQX
>
>>>800
>>>797ゴミ付きだよ?
>そんな昔から見てる古参とは思えない 基本売れてる演目は特別カテコ含むイベントはあんまりやらない
やる必要性がないくらい売れてるから
アラジンなんかは特別カテコ以外は全くやってないしね >>799
本当に浅利さんはお客さんを大切にしてたよな >>804
でもだんだんやらなくなったのはその浅利さん政権の末期からだけどね オペラ座のクリスマスカテコとか好きだったわ
なくても良いけどあれば嬉しい 猫のクリスマスカテコは本当に楽しみだったなぁ〜
ちゃんとしたストーリー仕立てで、稽古大変だろうけど、クリスマスはカテコ目当てで毎年通ってたわ。
家族には総スカンになりながらも。
あの時代が懐かしい… ファミミュってご観劇ありがとうございましたメールは送られてないのかな?
アンケートにお見送りの際の混雑の危険性と大きいお友達の無法ぶりの改善を書きたいのだけどなぁ >>808
アンケートが無ければ200字があるじゃない >>810
なるほどありがと!
あれマンセー美辞麗句感想じゃなくていいんだね
読んでくれるかな >>807
横浜のクリスマスカテコが好きすぎて今でもたまに見てしまうw 昔って
招待公演があったよね?
いつから無くなったのか 20年前の地方公演では、終演後に劇場のホールで劇団員と輪になってお話やらしてたなぁ。
と回顧 >>811
to四季の200字は必ず役員も目を通しますよ。 こんなところに書き込んでる暇があったらパリアメ売ってきなよ社員さん 客を装った社員らしき書き込みが多いのもよく分かるわ 社員乙と言いながら社員じゃない振りをする社員もいる 公式のツイッターもインスタもLINEも全部チケットが売れてないときに慌てて更新しているような感じで販促活動に計画性がない感じがする
特にインスタは使い分けが明確になってないのか全く活用できてない
四季の宣伝ってなんか下手じゃない? 体質が古いんじゃない ?
役員とか上の人達も結構なご年齢だろうし....
若い人の力をどんどん取り入れていかないとね かと言ってパリアメSNS担当みたいなミーハー丸出し運用も見てて冷めるから難しい 大多数に共通する要望は「もっとこまめに写真くれ」じゃない?
インスタなんて七夕から更新止まってんじゃん >>828 わかる
まだ俳優さんのSNSの方が更新頻度高かった やっと更新があったと思ったら、人集められないパリアメばかりでもう飽きた。
もっとほかの演目も取り上げられてほしいな〜 春:アナと雪の女王
秋:アンケートの結果次第?
自由:浅利演出だけ?
海:アラジン
夏:LK
キャッツ:キャッツ
KAAT:MM
名古屋:パリアメ→LK
京都:ノートルダム→パリアメ
大阪:LM
福岡:LK→ノートルダム→パリアメ→MM
札幌:LMからの閉館
2020年はこんな感じ? オリジナルの新作は秋かな?自由かな?それとも全国かな?
結構楽しみなんだよな〜 ほぼ確定な感じだけどアナ雪本当にやるの?
偏ったミュオタが量産されるだけだと思うんだけど >>835
まだ公式発表前なんだから、そんな質問しても無意味 >>835
アルプの雪結晶とか社長の発言からすれば確定じゃん。
客が入れば善いんだから、ヲタ増産なんて関係ないよ。
ヲタが嫌なら行かなければ善いよ。 客入るかなぁ
何年も前の映画のミュージカルだから
ミーハーな人はむしろ観に来ない気がする
続編公開で2度目のアナ雪ブームが来るかな >>838
ディズニー原作だったら客入るでしょ
何年も前の映画とかいうけど、アラジンとかリトルマーメイドはもっと前だけど客入ってるじゃん ありのままの歌詞が使えないなら
アニメから流れてきた客からコレジャナイ認定受けかねないね >>840
確かに!!逆にレリゴーレリーゴーになるかもね ありのままの使えないの?
今までのディズニー原作ミュージカルでも歌詞ちょっと似た部分あったけど、もろパクリはダメってこと? 著作権の問題があるからね、丸パクリは出来ない
ただ演るとしたら訳詞はアニメでも訳詞担当した高橋さんになる可能性は高い
そうなればアニメまんまの歌詞になるかもね 「心配ないさ〜!」もそのまま使えているから、全体の歌詞は変わっても「ありの〜ままの〜」は使いそう >>844 いや、そこアニメでは「悩まずに〜♪」だよ
でも確かにLKはアニメ版と超リアル版が歌詞同じで正直嬉しかったな
舞台版もアニメと一緒の歌詞になると子供受けも良さそう アナ雪をありのままにする為にALDで高橋さんと
再度手を組んだんじゃないの 歌詞そのままだとしたら嬉しいけど
アナ雪子供多そうだし、一緒に口ずさまれたりしたら嫌だな〜 えーレリゴーをありのままって訳さないなら観ようかと思ってた
そもそもやって欲しくないが 美女と野獣の人間になりたいは全部歌詞一緒だけど、権利の何かあるの?
ていうか一幕最後のレリゴー歌える人四季にいるの? >>848
同意 「ありのまま」じゃなくなった方が嬉しい
訳が映画版より好みだったら歌を聴きに行くだけでも1回は見る価値出来るわ ちよきは新規顧客狙って「ありのままの」を使いたいけど、当の高橋さんはそこまでかも。
それってアニメ版の口の動きに合わせた訳詞だし、翻訳家としてはもっといい歌詞にしたいんじゃない? >>849
DVDの特典映像のためだけにわざわざ新たに訳すのは大変だし割りに合わなそうだし
日本側と本国側で色々調整があったんじゃね? >>852
自己レス
DVDじゃなくてVHSだったか ミュージカル版オリジナル曲をアニメに逆輸入した形だから、先に日本語訳した浅利さんの訳詞をそのまま使うことになったんだと思われ 役者も勝手にキャスティングされて
この役やりたくない
とか思う事あるの? 松たか子はともかく、アナ(神田沙也加→ミュージカルもバリバリやってる)を超えられる人っているかな
声も歌も見た目も >>856
やりたくないかどうかは定かじゃないけど、やらされた、って言ってるのは聞いたことあるよ。 踊りも歌もビジュアルも、となると三平さん一択になりそうだけど若手からも抜擢してほしい。カモメ〜の宮澤さんとかビジュアルは申し分なさそうだけど歌はどうなのだろう? アナもエリザも客演入れないと出来ないだろうね
綿引さんは絶対受けると思う 綿引さんは見たい!
(元)外部組だと磯貝さんも受けそう ONODAがクリストフでオーデ受けたいんじゃない?w エルサは歌声の力強さと顔は谷原さんのイメージだけど
もうちょっと身長が欲しいかな ミュージカル版エルサはパンツスタイルだから身長低かったり短足だとかっこ悪いよね… 津田さんは受けるかな
原慎は受けないだろうけど
そういえば津田さんがスカイ演ったのって何だったんだろう >>868
なるほどね
https://i.imgur.com/o8vNSbx.jpg
しかし、触ったものがどんどん凍るのとか氷の城が出来るのはどうやって表現するのかな
プロジェクションマッピングみたいな感じかなー 劇団四季初心者です。
5分遅れの開演は、何が理由があるのですか? 時間ギリギリに入ってきた人も極力入れなきゃいけないし
キャッツなんかだと通路にはみ出た荷物も細かくチェックしなきゃいけないから
いつも多少時間押すのかなと思ってる ギリギリの人対策かな
開演中に遅れてきた人を入れると他のお客さんにクソ迷惑がかかるから
それだったら5分遅らせて、できる限り入れてから開演した方がいい >>873
ライオンキングだと客が全員ロビーからいなくなってからアンサンブルたちがロビーに集合して準備するから常に5分遅れだったような この間京都鐘で暗転する3〜5分前くらいから客席がシーン...と静まりかえってた
2階席は分からんけど客席は準備万端な状況に見えたけど中の事情で遅れることもあるのかな?
最近暗転までざわざわしてる公演が多かったから久しぶりに良い緊張感あって良かった
静かすぎてちょっと気まずい空気流れたけど >>877
浜松町で観た鐘も同じような感じだったな、横浜で観たオペラ座も同じだった
開演数分前になると、ブザーが鳴るわけでもないのに
あるタイミングで、すぅーっと一斉におしゃべりが止まり、期待に満ちた静かな緊張感が走る >>877
鐘は5ベル以降沈黙になることが多くそういう時の方が良い舞台が見られるように感じる
鐘やオペラ座は開演前の静寂が不可欠だと思う 自分も鐘の時は開演を静かに待ちたいから15分前には着席するようにしてる。
友達と行くと暗くなるまで話しかけてくるからなるべく1人観劇が好み。
2幕の聖歌隊の歌が始まってもまだ話しかけてきた時はさすがにスルーした… ここ3年くらい出よくミュージカル見るようになったんだけど海宝直人も吉原光夫も四季出身なんだね
流石だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています