昔のヅカを語ろう〜平成編〜105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ageてるのはいつもの人だからスルーで
>>432
いいね
でもらんとむまさおちぎみっちゃんまなとならちえも入れたって >>442
はぁ?
ちえオタうざ
一代前並べてるのに何で割り込もうとするかな?
ホントこういうとこ無理 >>443
6流ジェンヌのちえオタが何か言ってるwwwwwwwwwwww ちえちゃんは6流なんかじゃありません!!
レジェンドですよ!!! >>446
なんでよ?
時代的に他のトップと現役時代被ってるんだからいいでしょ 同じIDで幾つ以上の書き込みは自動的にNG設定すると便利よ >>448
空気読め
誰もちえの話なんかしたくないんだよ >>440
2番手ギリされた某ヲタがまたまたネッシー下げレスしてるね
何で禁句か納得する説明してね
あとさ、
お前があげたスターさんは
お前と全てが違う一流スターさんなのよ
お前恥ずかしい奴だな
いい加減何十年もの呪縛から解き放され
純粋に過去を懐かしく思う日が来ることを祈ってるよ >>452
そうなんですか〜やっぱり!
メロンちゃん今もシメさんと一緒にいる所を目撃されていますし
生活をまだみてるのかな?
プラス他のスターさんでしょ
どんなけお金があるんだか!だよねw 最近、スカステで90年代の作品を流してくれて嬉しい!!!…ただ、本当に見たい作品は流して貰えない(T-T)
著作権の関係かな? リクエストって出来るのかな?
今程、キラキラ派手じゃないけれど、各組のカラーと職人芸が光る舞台が好きなんです。 東宝エリザ、うたこさんゾフィーがイマイチ言われてて悲しい。
元々歌の人じゃなかったけど。
トリプルのあと二人がかなめさんタータンだと比較されてしまうのかな
ミーマイの映像見てるとあんなに芸達者なビルこれからも現れないと思う。
テーブルの上立って足で銀皿すくいあげたり手の甲でお手玉したり
中々できないですよね >>429
オサアサ コムかし ケロゆひ
77期78期には萌えさしてもらったなあ >>456
私はウタコさんゾフィーと、カナメちゃんゾフィーを見ました。
元々…御二方の持ち味が違うので、それぞれのゾフィーとしての人生を楽しめましたよ!!!
確かにカナメちゃんゾフィーの歌は素晴らしかったですが、ウタコさんゾフィーの「フランツに対する母の愛情」は歌を通した芝居として心に染みました!!! >>460
ゾフィが亡くなる時のウタコさんの歌が本当泣ける >>462
ほんとに!
>>460
今度エリザベートが全国巡演するときはウタコかなめに加えてネッシーにゾフィーしてもらいたいですね >>458
天海は宝塚時代のオフも舞台も今も全て口調同じだよ >>466
>>468
自演乙
自演してまで煽りたいのかねぇ >>469
ネッシーやネッシーに関する呼び名をNGでスッキリ ネッシー嫌いな人が煽ってるんだよね
でも無関心なれないんだね
嫌いなのにね ゆりちゃん(星奈)の階段降りって不思議
するするというかぬるぬる?滑らかだよね
ダルレークを観ていてびっくりした
ついでにまりこさんとの絡みがすみれコードぶっちぎっててびっくりした
あさかなも濃いと思ってたけどまだまだ甘かった 星は音痴トップ多いねー
見た目の派手さで許されてる感じ >>471
だったらネッシーさんのレスしなければいいのに
逆にネッシーさんが気になって気になって仕方ないのでは?と思ってしまう
轟理事さんのアンチと同類項の臭い
特にネッシーさんや理事さんのヲタではないけど長年アンチは見ていて苦しい
ギスギスするよね、こういう人が張り付いていると..... そのままお返しします
楽しい話しませんか?
あの作品
あの作品の誰々
良かったね
あの場良かったね
とかさ
下げ下げ粘着アンチレスばかり
ウンザリだわ
たくさんの人たちがそうのぞんでいるのでは? スイートタイフーンは放送されるのに恋さわぎは放送されない
華麗なるギャツビーは無理でもラバーズコンチェルトは観たい >>479
恋騒ぎ、相当昔関テレで放送されなかったかな? >>479 >>480
同じく『恋さわぎ』見たいです!!!
というか『花幻抄/恋さわぎ/スイート・タイフーン』の3本立て。
あの時代の和物の雪組作品見たくてたまらない! >>465
それを言うなら紅もちえも舞台もオフもいっしょだよ 雪、多分スイートタイフーン以上のショー未だ産まれず
出演者含めて
昨今の演出家に流行りの女装男役、
一路高嶺轟以下の出来なのは、封印するべき ギャツビーは再演が放送されてた気がする
雪のは駄目なのかな? >>484 (何処か)著作権に引っかかると聞いた事が有ります。小池先生の初東宝東上作品。荒削りながら雪組の組子の力を引き出した作品。カリンチョさんの男の美学、鮎ちゃんの圧倒的に美しい存在感のデイジー。お蔵入りにするのは惜しい作品です…。 ギャツビーは鮎ちゃんデイジーもいいが
中日公演版のとんちゃん(紫とも)デイジーもよかったなぁ・・・・
とんちゃんもかりんちょさんと組んでる初期は鮎ちゃん意識してるのかメイクも参考にしてる感がしばらくあったなぁ トンチャンデイジー観れたの?いいなあレアですね。どんな感じだったの? >>487
とんちゃんデイジーはお披露目だからか緊張と荒削り感あったけど
最後のギャツビーの墓に花をやるシーンの表情がものすごく切ない顔してたのが
印象的だった・・・・
みんなはどう感じたかわからないが鮎ちゃんデイジーはギャツビーが死んてお墓に来たときにギャツビーとの恋は終わったんだなぁーと私は感じたからから・・・ 和央ようかの基金はどうなりましたかー
使途不明金は出ていませんかー >>488
中日観劇しました
やはり見た目が、かなり見劣りしていました、ともちゃん
鮎ちゃんはやはりビジュアル最強だし
ビジュアルの人は見入ってしまうんだよね、インパクトも強い
ともちゃんは貧相に見えた
歌芝居はお上手でしたが
宝塚は見た目華やかでなんぼだなあと痛感したよ
色んな意見は認める 鮎ちゃんが男役続けてたら雪トップ、一路⇒鮎だったかしらん?
実力はアチャーだったけど
雪に石蔵が来ることもなかったし、ゆきもトップ難しかったかも 天海さんが月組に配属になってトドさんは雪組へ移動だったんでしょ? 誰でも、自分のご贔屓様の事を悪く言われると…嫌ですよね。私は高嶺さんのファンだっので、当時ハログバとか要らないとか…散々言われて悲しかったです。
でも私の中では最高のトップさん!今でも『仮面ロマ』は最高だと思ってます。 とんちゃん苦労したお陰で芝居は良くなったけどヴァレンチノでドレスさばきが男役のゆきちゃんより下手だったのは悲しかった…
ゆきちゃんが上手というのもあるんだろうけど ユリちゃん月組配属爆アゲでトド理事雪組退避だから関係あるよ
ユリちゃんとは比較にはならないけど将来の劇団の駒だったわけだし 久世は他組へ逃がしてもらえなかったけど天海が早く外部に行きたかったからラッキーだったね そもそも鮎が男役続けてたら〜なんてタラレバ意味ないし
現実にはあり得なかったんだから 鮎ちゃん男役のままだったらってたまに見るけど
お顔まん丸で見た目一路さん以上に女の子女の子で
可愛い男の子って感じだったからねぇ
男役時代の代表作はペンギン坊やって
ずっと言われてたし 鮎ちゃんの美しさは、娘役だからこそ活かされたのでは?
男役だったら、サエコのような感じ? 数年前に某所に上がってた鮎ちゃんトップお披露目のドキュメントみたいな番組、どっかで見れないかな? >>481
当時、NHKのBSでやったよね!
劇場では観られなかったんだけどBSで観て、一気に雪組が大好きになった。
みゆさんの関西弁とか、ゆきちゃんの御高祖頭巾とか、ダメダメ坊っちゃんの理事とか、りんごちゃんのキツネ憑き!とか、見所たくさんだった。
ある意味名作なのに、スカステでは放映ないんですか?
もったいない。 「花幻抄」チョンパからの花の若衆の美しさ…。
どの場面も、流石和物の雪で、これ以上の和物ショーを未だ見た事が有りません…。
「恋さわぎ」はイッちゃん以下、必死にコメディに取り組む姿がおかしくて!!! キャラも強烈でしたよね ♪ ミキコは男役時代は少年や弟役系であたり役がペンギン坊やだから
歌もダンスも苦手で男役で人気を得るのは難しかったと思う 鮎ちゃんって膝曲げすら下手だったよね
背の高いトップと組めたほうがよかったのにね
カリンチョとのコンビ好きだったけど ヤフーで
轟悠
って手入力すると2番目に
結婚
って出るんだけど なんで?
皆もやってみて
https://www.yahoo.co.jp/ このスレの住人はいつも同じ面子の少人数だし、あなたがいつも同じマンネリネタで荒らしているの知ってるからやってみないと思うよ
緑のおばさん 今日は、せっかくカリンチョさんのコンサートもあったのに。
わざわざ荒れる事、したくありません。
コンサート行かれた方、どうでしたか? 雪の杜さん鮎ちゃん時代の、パラダイストロピカーナってショー、あったよね。見たいのに、どこにも映像がないのはなぜなんだろう。 >>513 リクエスト欄にも有りませんね。ニコ動やYouTube等、右上にスカステマークが入っているモノを時々見ると、数年前迄はリクエスト受け付けてたのかなと?…絶版だったり、貴重な80、90年代の作品を削除するなら、深夜帯に別料金でいいから放送して欲しいです!!! コンサート凄くよかったよ
当時の演目、お芝居からの流れで歌に入る、というのが特に良かった
杜さんの演技もお芝居は変わらず圧巻。明日にでも大石内蔵助になれる
鮎ちゃんのデイジーが昔と変わらず美しくて、お芝居は磨きがかかってた
ともちゃんはしっとりとしたお芝居と歌。
同期のマイマイの歌が別次元で上手かった。ホールの隅々まで美声が響いてた
可愛らしさを保っている元娘1の3人を見てたら月日の流れを忘れたわ
みゆさんとはやせ翔馬くんのダンスは流石だわ、腰の入れ方とかが男役
五月梨世さんの日舞もよかったよ パラダイストロピカーナは当時放送自体一度もなかったから
劇団の資料しか残っていないと思う 吉田優子先生の2時間弾きっぱなしの
ピアノも素晴らしかったです 白城あやかさんの旦那様も先週コンサートやってたらしい、芸能コーナーで見た
絶対あやちゃん家族一番前の席で見ているか、楽屋にいただろうね
白城あやかさんのファンがあやちゃんに会いたいなら、中山秀の追っかけしたらいいぜ 洲 悠花さんといい
海峡ひろきといい
美月亜優といい
当時は退団者にも優しかったよね
異例のサヨナラショーがあったり 仁科有理さんと北斗ひかるさんは
フェアウェルのバウコンまであったよ
もちろん大劇場でのサヨナラショーも
当時は不思議でも何でもなくこの二人なら当たり前だと思った スレチだらけ
語るとこがないOGファンはスレチとわかっていながら
語り続けるしかないのかねぇ パラダイストロピカーナ。
♪南国の夜は あつくあつく
燃えて燃えて 溶けていく
今宵君を抱き締め離さない
トロピカルナイト トロピカルナイト
杜さんの伸びやかな声も今でもうかぶ、いいショーだったのにー。 『パラダイストロピカーナ』結構要望多い見たいですね!私も見たいです! 主題歌集のショー2番手が歌いしかもスタジオ録音だから、「トロピカルナイト」一路さん最強だと思うわ
スタジオ録音良かったよ、路線にこれから載せます下級生たちの影コーラスも良かった >>499
他組ならペイさん時代の花組があっていたろうね、ノンちゃん
でもウタコさんの下で芝居を学べて良かったと思うよ
ユリちゃんもノンちゃんもウタコチルドレンだし 芝居の月、ダンスの花、和物の雪、コスチュームプレイの星。
ダンスの花はナツメさんという軸が凄かったけれど、退団された後もヤンさんに継承されてましたよね。
昔は、職人的な娘役さん・男役さんも多くて楽しかった! ナツメさんは雪出身だし、芝居の月はショーちゃん時代後半あたりからだし
元々芝居の・・と言われていたのは雪組だし、ねっしーもマリコも月出身だし ネッシーをひらがなにしても無駄なんだよ小賢しい真似しやがってクソが ありとあらゆるパターンでNGにしてるからあぼーんが増えるだけ ダンスの花、とか組のカラーが定着したのはナツメさんウタコさんカリンチョさんネッシーさんのあの時代からでしたよね
あの時代すごく好きだった
あの4人仲も良く雰囲気よかったですし
組のカラーが強すぎってナツメさんが雪
ネッシーさんマリコさんが月出身と言う事忘れていました >>529
そうそう。
芝居の〜は、元々は雪組でしたよね。
特に真帆志ぶきさんが雪組トップで大路三千緒さんが組長の頃はよく言われた。 芝居もショーもトップの持ち味に合わせて作るから、トップが替われば徐々に組のカラーも変わるよ。 「宝塚おとめ」で本人が"ねっしー"と平仮名で記載してましたよ
あとダンスの花は遥か昔から またage○○か
そりゃ1にage禁止って書かれるわw そうですよね
535さん以外でも杜さんや鮎さんのレスや他のスターさんのレスもアゲになってる方もたくさんいますしね
決まりは守った方がいいですね
あまり神経質にならなくてもとは思いますが、1にありますからね >>539
そのまま貴方の事だね
いくら5ちゃんの身元が分からないレスでも、吐いていい言葉悪い言葉があるのでは?普通にレスした人に喰ってかかって下劣な言葉を投げかけている←いつも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています