【劇団四季】リトルマーメイド part11
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part10
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1547259588
過去スレは>>2で 札幌だけ特別カーテンコールとかイベントとか
客入り悪いから色々考えるの分かるけど
2都市でやってる時は不公平に感じる 「特別カテコ?イベント?北に飛べ。チケあるぞ」をオブラートに包んだらこうなった的な格差草生える >>855
そんなに頻繁に入れ替わらんぞ
イベント出演に特別カテコに大変だ イベントはしゃーないけどカテコくらいは揃えて欲しかったな
前はほとんどの公演クリスマスカテコあったのに バックステージツアーファイナルに申し込んで、詳細は後日メールで来るみたいだせど、席は決まっているのでしょうか
公演後のイベント参加初なので.... イベントの冒頭で説明を聞く時に適当に奥から座らされるけど、主にバックステージをツアーするイベントだから席とかはないですよ。 >>859
そうなんですね、情報が公式の過去写真数枚しかないため、悩んでました
助かります!ありがとうこざいました 久々にリトマ観て初めて村さんトリトン見たけど
村さん60越えてるのに、フライングして吊られて台詞喋ったり歌ったり凄いわ 70過ぎてセバスチャンやってた飯野さんて人が居てだな セバスチャンの方がトリトンより過酷だよね
村さん、グロタイの殺陣はグダグダ。
トリトンは、ゆらゆり動きがたりない。
良いのは声と歌唱。 >>864
分かる気がする。海の中での動きは田島トリトンが一番な気がする 竹内エリック、先週まではお疲れ気味だったけど、今日は復活してた
このまま再び大連投?もうちょっとしたら大木さん来そうな気もするけどね。 今まで見たトリトン、柴さん、金本さん、伊藤さん、村さん
初見の時から気になってたけど、泳ぐ時の滑らかさが全くないんだよね、アリエルやフランダーみたいに
ほんとにただ吊られて動かされてる感じがして残念
ガタイがいい男性にはあの動き無理なのかなーって思ってる 大木エリックここでは評判いいですね。<br><br>
声と顔はいいですが、「あの声」とか音取れてなくて全く海の世界に入り込めなかったので、大木エリックの時は行くのやめてしまいました。<br>今は上達したのでしょうか。 >>869
東京開幕時の芝さんは、
吊られて立っている時、
ちゃんとゆらゆら。
その後の村さんは不動(笑)
フライングも芝さんは初演開幕直後だったから、とてもよかったな。 >>870
うわ、内部のライバル視してるやつきたわww大木さんに役取られて悔しいんだねwこんなとこで書いてる暇あったら練習しとけw >>873
笑笑
純粋にファンですが、私が見たときは本当に大先生ならしばらく舞台に上げないだろと思ったくらい酷かったのです。
今ここでの評価が高いので、改めて観たいと思ってます。 デビューしたての大阪で観たのかな?
大阪の時よりは札幌で上手くなってるんじゃない? 上川エリック、歌はさすがに上手いね!アゴがタプタプしてるけど 笑 >>874
お前子供に琴教えながらいつも自分のSNSに偉そうに色々書き込んでるおっさんだろ?wまじで評判悪いから大人しくしとけw >>877
そのおっさんが誰なのか気になります(๑˃̵ᴗ˂̵) >>876
週末上川、マリエルペア初だから楽しみ
ついでに、大好きな岩城シェフも戻ってきてくれたし、染谷さんいるし嬉しい >>879
そういうチラ裏をここにわざわざ書くのはなぜ? >>880
そういう事は以前から書かれてたし、その事で注意もなかったのに、何故今さらそんなことを書くのはなぜ? >>881
こういうくだらん書き込みはリトマスレ独特だよねw >>882
マジスレすると別に
どのスレでも◯◯さん初めて見る、◯◯さん戻ってきてくれて嬉しいてのはある 白瀬シェフはおネエじゃないんだね。どうしてもバブカックに見えてしまう 笑 リトルプリンセス&プリンス、思いの外泣きそうになってしまったw
「なんでプロを見た後に素人の子供達見なきゃいけんの」って思ってたけど、
子供達が一生懸命笑顔で力一杯パフォーマンスするもんだから純粋に感動してしまった
将来この子達の中から本当にLMに出演する子も出てくるのかな〜とか感慨深く思っちゃった
キショい発言すまん 4歳か5歳位の小さな子もいた感じだったけど、こんな小さな頃からバレエや声楽を勉強しても四季のオーディションに受かるとは限らない
逆に高校まで何もしてなかったけど高校の芸術鑑賞会などで四季のミュージカルを観て人生観の変わるような感動をして
死ぬ気で頑張って四季のオーディションに受かる人もいる 後ろでサポートする俳優さんたちも優しそうで素敵だったな。 あの札幌の子供ブス揃いだから
四季には書類で落とされるレベル
札幌は芸事に疎いから >>888
本当にひどいこと書ける人だよな。
スルーしないで公の場に書いちゃう人が恐ろしい。 >>887
カーテンコールで堀米スカットルの優しい笑顔で泣いた
フィナーレの時のアリエルとエリックを祝福する堀米スカットルの優しい笑顔でいつも泣いてしまう
本当に堀米スカットルが一番大好き
演技も良くて、たまに本物の鳥かと一瞬ふっと感じる時がある UTSでウニとふぐはそれぞれ何枠ですか?ずっと見てましたがどうしてもそれだけわからなくて気になってます >>894
ウニは男性2枠。
ふぐじゃなくてハリセンボンは男性1枠。 ここに書き込むほどスレた人はいないんじゃない?
毎日のように家族連れやカップルに友人同士ばっかりで独り身の自分浮く浮く >>900
え?そうなの
私いつもお一人様か、もしくは小学生連れだけど
大阪は観光客が多い印象 四季ヲタあるあるな見た目じゃない女の子が最前にひっそり座ってたら気になって見ちゃうわゴメンw けど札幌より大阪キャストすごい熱い!
なんで札幌で公演してるのか不思議
キャストもあんな空席見て
モチベーション下がらないのかな
年内で閉めたらいいのに
赤字も膨らむし ヲタあるあるな格好ってどんな?
あまり意識したことなかった 札幌も相当豪華キャストなんだけどねぇ…
いちいち札幌より大阪〜札幌より大阪〜て針が飛んだレコードみたいに繰り返すの滑稽だな シンプルに大阪豪華
しいていうなら女性アンサンブルが微妙個人的にもっと豪華ならって感じ 大阪もいいけど、個人的には札幌のキャストの方で観たい。遠くて簡単に飛べないのがもどかしい。 >>907
平日マチネのセンター最前に横並びしてても違和感を覚えない
中年だったり地味なオタクっぽかったり目線お手振りに命掛けてそうな人たち 札幌公演と大阪公演の予約状況を見てみたら、その差にショックを受けた
もちろん、大阪の方が人口が多いから人を集めやすいと思う
これじゃあ札幌東再開発が中止になったとしても、撤退を撤回しない訳だ 札幌、マリエルと上川エリック初だった
ビジュアル、歌、演技共に問題ないんだけど何故か心に響かなかったなぁ...何でだろう 自分の好みと役者の良し悪しは必ずしも一致しないからな
自分好みじゃなかったからクソって子供みたいなこと言う客もいるけど どこがダメってのは全くなくて、マリエルは信じられないくらいチャーミングで可愛かったしエリックも歌とかすごく上手だったんだけどね
そっか、単に好みじゃなかったって事なのかな....前回の三瓶大木ペアがあまりにも良すぎて号泣してしまったから、比べてしまったんだろうな 大木エリックの嫌味のない爽やかさと好青年感が凄く好き
他のエリックだと女遊びしてて女扱いが上手そうな感じで女たらし感があるんだけど
大木エリックは「俺は海の男!」感があって「エリックはアリエルが初恋」感が出てて違和感なくリトルマーメイドの世界に入っていける 前に若奈さん上川さんで見たときはとても良かったし感動した。個人的には、若奈さんは後半の芝居が特に好き。大木さんのエリックも素敵だけど、まだデビューしたばかりのときしか観てないので、また観たい... 谷原 ゆかの最高!!
毎日でも見たいけど
田舎に比べてチケット取れない >>924
新パンフ掲載されてるからまた出るんじゃないかな?
マリエルの後あたり来そう、その後また三瓶さん来て最後は谷原さんのイメージ >>920
好みじゃなかったのもあるかもしれないけど、同じペアでも今日はめちゃくちゃ感動した!なんでだろう!ってなることもあるよ。舞台は生ものって言われてるのはそういうことなんだろうな >>926
なるほど、そう言う事か
同じメンバーで同じ事をやっていても、感動が大きい日とそうでもない日があるのはほんと舞台のリアルなところだよね
その日の観客のテンションもあるだろうし....
昨日はカーテンコールも立ち上がってブラボーとか最高!アリエル可愛い!とか叫んでる人もあちらこちらにいて盛り上がってたな 田邊セバスすごくいいし、歌も最高だけど、ちょっと演技がオーバーすぎる気がする。でもそこがまたいいのかもしれないけど >>923
ゆかのさんいいよね
来週行くから楽しみ
谷原さん抜けはショックだわ 飯野さん生きてるかなー
定期的に出演してたのに・・・
心配やん ちゃみさんだいぶ体にムチ打って出演されてたみたいだから、セバスチャン復帰できるかわからないね・・・
べっちセバもすごくよかったけど、やっぱりちゃみさんのセバがいいなあ >>935
確かにショックなのは分かる
松元さんも好きだけどね 前に書いてる人いたけど、三平大木ペアロスだ....
しばらくは来てくれないだろうけど、閉幕前に後4枚チケット取ってるから、一回は当たって欲しい わかる。。本当に大木エリックと三平アリエルって素敵だったよね。二人とも天真爛漫でキラキラで。 大木さん大阪来てくれないかなぁ。三平さんも来て欲しいけど、キャッツで忙しそうだから無理かなぁ。。 大阪アリエルは無いわ。アースラあの歌声必要ないでしょ 「アリエルの歌声をもらってもしょうがない」ということでは
私的にはそんなに悪くないと思うけど
体幹も鍛えていてフライングでは本当に泳いでる感がすごいし 松元さんはセリフの声とか演技表情しぐさ可愛いから好き!!可愛いアリエルだと思う。
他のアリエルと比べて歌を批判されることあるけど、
トータル的に見たら可愛いらしいアリエルをちゃんと演じてて好き!! >>948 釣り?田舎にふさわしい
カスクラスアンサンブルだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。