宝塚最新情報 part1859
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1. 5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
[※前スレ]
宝塚最新情報 part1858
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1568022216/ >>161
産経WEST
2013.4.29 16:00
【ベテラン記者のデイリーコラム・平松澄子の麗しの歌劇】
月組娘役トップ・愛希れいか 華麗なる転身
「ミー&マイガール」でヒロインのサリーに挑戦より
1年目の予科生は娘役だったが、2年目の本科生では男役に転向した
「自分でも何でそんな気持ちになったのか、今振り返ってもわからないんですが、音楽学校時代でしか経験できない
ことだと思って転向しました」
歌劇団には09年に男役として入団。月組に配属され、2年目には「THE SCARLET PIMPERNEL」
のルイ王太子役に抜擢されるが、次の「ジプシー男爵」では初めて娘役のヴォルガを演じた。
「真咲さんの恋人役だったんです。それまで周囲から娘役転向をすすめられたこともあったんですが、私はそんな気はなかった。
でも、真咲さんだけは“絶対に娘役の方がいい”とはっきり言ってくださったんです。その言葉が大きかったですね」
再び、11年5月30日付で娘役に転向する。
「すっごく悩んだんです。予科生のときすら大変だったことを、もう一度やるなんて。でも、私が理想とする、
背がスラッと高くて、ダンスがうまくて、大らかな男役像とは、自分があまりにかけ離れていた。
逆に娘役での夢がどんどんふくらんで、舞台人として役の幅を広げるうえでも、娘役の方がいいのではと決断しました。
真咲さんには真っ先に報告したんです」
愛希は2009年3月、宝塚歌劇団に95期生男役として入団。入団時の成績は14番。
2011年5月30日付で、龍真咲の勧めにより男役から娘役へと転向
「アルジェの男」で新人公演初ヒロイン 「アリスの恋人」バウ・東上公演初ヒロイン
2012年4月23日付で龍真咲の相手役として月組トップ娘役に就任し育ててもらった 劇団屈指のブサイク娘役を押し付けられちゃったトップさん
*だいもん・・・・真彩(ブスの自覚なし、あざとくてワザとらしい媚び媚びが得意) >>167
劇団がプッシュしている娘役を付けてもらったトップスターさん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*たまきち・・・愛希→ さくら(首席入団、初詣ポスターモデル)
*こと・・・・・舞空(小林一三賞、首席入団、初詣ポスターモデル)
*ゆりか・・・・星風(初詣ポスターモデル、宙組生え抜き娘役) 琴居座ってずっと組子に膝折させてるわけ?
腰痛めるわ可哀想 >>161
産経WEST 2016.7.24 10:00
何度も声が震え、天を仰いで涙をこらえる。
月組トップ、龍真咲の退団公演「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
に出演する相手役、愛希れいか。
「最後まで笑顔でいられるよう、足をつねって必死で我慢しています」と真剣な目で語る。
芝居は織田信長と龍を重ね合わせて描く作品。愛希は正室の帰蝶(濃姫)役。
「自立したいがしきれない、もどかしさや甘えが自分と重なる」という。
愛希にとって龍は特別な存在だ。男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」。
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた。
不安だらけのお披露目公演初日。震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った。
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは、
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
取材時の装いは、4年前に龍から紹介されて以来、買い続ける洋品店のもの。
そんな“最愛の人”から告げられた退団。
「ずっと卒業について話してきましたが、いざとなると混乱しました。
でも自分は続けると、覚悟を決めて…」
想像力豊かな龍は常に挑戦を続け、一緒に前進できるように引っ張ってくれ、
「一緒に舞台に立つとワクワクしました」。
龍が退団後は次期トップ、珠城(たまき)りょうとともに組を守っていく。
「龍さんの姿勢や思いを、自分が卒業する最後の日まで持ち続け、
次代へつなげることが私の夢です」
208名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:51:01.49ID:cjUPDz0C
ちえ好きだったっけ?
211名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:52:53.06ID:Lio7jc6T
>>208 トップ娘役になってからも手作りのプレゼント渡し続けてたよ 相手役になりたくて
もともと舞音で辞めて消えるはずでしたよね >>164
他を下げないとトップオブトップ()って呼べないのか…
トップはせめて顔綺麗か身長高いかどっちかしてよ
どっちもないしかもあれだけの醜態晒して長期居座るとか第二のたまきちじゃん
ずっとチビ琴に合わせて膝折させられる星組子が可哀想 以前新幹線でだいきほと同じ車両に乗り合わせた時のこと
隣りに座り前のめりに話すきーちゃん→普通に聞いていたのぞ様→のぞ様も徐々に前のめりに→最終的にふたりとも前のめりに
だいきほ花観劇目撃情報に思う
公式の場だからではなく、本当にあの距離感なふたりがマジで尊い >>174
正月公演で退団してね
カバゴリラドヤさ真彩に2作目まで居座られたら迷惑だから!! >>178
公衆の場での馴れ馴れしくベタベタするって精神年齢が低すぎるのね
本当にお可哀想!
心療内科の受診をお勧めします 琴の周りみんな背高くてスタイルいいしね
相手役はバービースタイル
あとあかちゃんやきわみと並ばれたらやばない? >>181
真彩の周りみんなスタイルが良くてカワイイ娘役ばかりだね
トップより頭部も顔もデカい真彩は、身体もデブっているからデュエダンもドヤさドヤさ
男役さんに張り合ってブスのくせにウィンクするは、キモいですよ >>181
そして、舞台上で大きな口を開けたままで出っ歯をずっとむき出しにするは、汚らしいですよ はばたけの原作読んで、 今回のだいきほはツンデレ同士だけどお互いの事とっても好きというくすぐったいお話
最近だいきほのお互いのラブ度が上がってて、のぞ様がデレてきたのも今回の作品と共通しててエモい
こんな二人が見たかったんだ!って読みながら盛大にニヤニヤした しんかんせんの何かの公演をわうわうで見てたら農民が生活が苦しいと歌ってる歌のメロディがミルクだったぞ 新感線のいのうえさんはヅカ好きだから、わざとオマージュいれてくるのよ はばたけの予習どうすればいい?
全編の映像ってないよね?
原作って漫画だっけそれ読めって感じ?
チケが偶然手に入りこれから予習なので >>181
今までだってそうだから別に
紅かいしどりゅまおポコ極美に囲まれてたんだけど
今更いうやつ絶対星ファンじゃないよね >>189
ギルダさんが詳しいよ
blog読んでみたらいい >>113
四郎モチーフはともかく、全体構成、舞台セットの構造や使い方、歌詞、セリフ、他もかなりパクってるから見てみ
原田は新感線や蜷川さんやNODAMAPパクりまくってて草
それからキービジュアル無断使用はロビーの展示と看板ね
無許可でまんま使ってた
権利者からクレーム入って中日前に撤去されたけど いちてんおつ
1000取ったどー
浅田宇野高橋自滅で表舞台から消え去った
以上!!!! >>189
NHK地上波、NHKBSで何度も放送している
古いヅカファンからビデオを借りればいい
しかし、研8後半の老けたブスがやる役じゃないよ
初々しい研4〜研3の美人さんが演じた役です
カバゴリラが喋るような台詞じゃないわ
ファルコから首を絞められて死ぬ脚本になってるかもねぇ >>181
豆狸から齧歯類かと素でビーバーに空目した >>185
カバゴリラブス真彩はミスキャストだね
老け過ぎブスすぎ太すぎ
頭が異常にデカい大口で出っ歯お化けがやっちゃいかんでしょ >>194
一応言っとくけどだいもんファンで理事アンチのブロガーだからね >>192
舞台構成とセット真似てるの?
そしたら原田の良さはなくなるやんw
あとは衣装か 天草四郎って昔からああいうデフォルメあったように思う
パクりとかじゃなくて ギルダが一方的に理事を誹謗中傷してきたのは事実でしょ
いまだにネチネチネチネチ叩くギルダ婆 人様の感想読んでも参考にならないでしょ
捉え方は、人それぞなんだから・・・・・
ビデオを借りてみた方が良いでしょうに!
古いヅカファンなら録画しているよ
新人公演を卒業した学年が演じるような役じゃない=クラリーチェ
雪組全ツチームの娘役でいちばんブスがやっちゃダメだよ >>198
テンキュー
まだ詳しく読んでないけどかなりはばたけネタ書いてありそうで嬉しい
年配のヅカファン1人居るけど頼みにくいなあ…それに持ってなさそう…
あ、私も理事無理なので大丈夫! 雪組「凱旋門」
主演・・・・・・轟さん
ヒロイン・・・・真彩
2番手 ・・・・・望海さん
ドブスは、『ワンス アポン ア タイム イン アメリカ』でヒロイン5作目
真彩は成仏しなきゃダメでしょ
厚顔無恥で6作も居座ろうと企んでいるのが有り得ないこと
ブスは5作でも多すぎるのだからね >>205
古い宝塚ファンから借りたよ
NHK放送バージョン&地方公演の隠し撮りバージョン >>185
真彩がブスであっても研3ぐらいなら良かったね
もうすぐ研9になろうとしているブサイクがやるような役じゃない
本当に厚かましいねぇ
断れよ、今からでも遅くないから 小柳先生がドヤさブス真彩の学年用に台詞を少し変えてるかもしれないけど
本公演では、研4の男役・一路さんが抜擢された役
地方公演では、研3のスタイル抜群の美人娘1・神奈さんが演じた役
白いウェディングドレスが可愛かったのに…………
今回は、宝塚全体で屈指のブサイク真彩が演じるってコメディ作品になったのかな >>208
マウント取ってるようにしか見えないわ〜 タケルのえくぼすごくない?どこにいても見つけられる
あと地味だと思ってたけど意外と綺麗な顔しててびっくりした クラリーチェ無理過ぎて
まあやメンヘ発症してそう
腫れ物で扱いで周りが大変 琴舞空基地の90期婆=まさ基地=だいカバ基地が話題そらし必死ww
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 00:37:55.19 ID:x3Vy6S
食聖パクリはガチ過ぎて闇だなぁと思う
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 01:42:51.36 ID:Zos8m
演出家が直々に「当て書き作品」って言ってるしクレジットも無いから食神完全ノータッチで突き通してるんだと思ってた
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 06:48:56.17 ID:0pvtQN2訴えられて負けたら小柳作品しばらくお蔵入りになるのか
今のうちに録っておこう
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 08:19:39.55 ID:u9gzc
映画知らなかったからあらすじ調べたら何これヤバいレベルでほぼパクリじゃん
これ大丈夫なん?バレてないの?
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 08:33:27.09 ID:6snw
えっ?何の映画?おせーて
3名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 08:49:07.21 ID:a8Eo
上の方で名前出てる食神ってやつじゃないの?
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 08:55:46.40 ID:Dzst1
上にもあるけどクレジット無いならパクリに思われても仕方ないよな
なんで出さないんだ?
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 09:04:17.77 ID:a8Eo
ここで騒げばまた琴の時みたいに大ごとになるんじゃない
宝塚の評判どんどん下がるね
名無しさん@花束いっぱい。
2019/09/12(木) 09:05:49.49 ID:Dzst1
大ごとになるも何も最初から言われてたやん
ただなんでオリジナル装うんだろうなーってだけ
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 09:06:19.18 ID:OzPNz
こだまっちのパクリ騒動思い出すな
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 09:18:59.80 ID:1qtn5
クッキングコンテストで主人公が陥れられて屋台に拾われて新メニュー開発、
再びコンテストにチャレンジしてそこに神様降臨
同じだけどwww大丈夫なんかwww 文春もセブンのどうでもいい写真なんかより
こういうパクリ案件を取材すればいいのに 明日こそは振り分け、カレンダー出てほしいな…
本当にニュースがなくてつまらん! 名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 09:12:47.82 ID:XCtJl
評判下がるのは小柳先生と宝塚歌劇そのものであってオタ何も関係ないwww
なんでもセブンに結びつけるな
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 09:42:05.60 ID:Dzst1C
何も言わずに連れてった中国人は「これ食神だよね!最後餃子じゃなくて炒飯だったけど!」って笑ってた
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 10:22:11.91 ID:zkN85
シンプルに小柳が食聖をオリジナル作品やら当て書きって言ってることが気に食わんわ
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 10:24:21.89 ID:DpMos
食神は昔の作品だけど監督はいまや500億以上稼ぐ超ヒットメーカーだから許可取るのもだいぶ積まないと無理だろうし
ばれてweiboで拡散でもされたら文春どころの騒ぎじゃなくなるからそっとしておくのが一番
セブンで学んだやろ
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 10:25:37.53 ID:aXc
ただのパクリをあてがきオリジナルって大嘘吐く小柳はクビでいいんじゃね?
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 10:30:15.60 ID:XCtJlO
やり方ヤクザみたいだな
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 10:42:37.90 ID:7Fgcj
星ヲタは何とかスルーしたいから許可とってるに決まってる!と言いはってるけど結構ヤバい案件じゃね?
上演はやめないだろけどDVD化はお蔵入りするかもね
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 10:44:52.73 ID:kWgO
食聖なんてネーミングがそもそも開き直ってる感満載
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 11:33:12.25 ID:5lhkn
道場六三郎にもよく怒られなかったな
道場ダッセー言われてるしw
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/12(木) 11:04:41.09 ID:Z8f0B9qE
発売延期だから不安あるよね。発売出来るといいわね
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 14:06:44.37 ID:rDtW7
でも食聖に限って言えば似てるとかの話じゃなくて「同じ」じゃない?
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 14:17:14.22
食神:The God of Cookery
食聖:God of Stars
タイトルだけでもアレなのにねえ… >>187
だよね
宝塚も新感線も好きだわ
ジェンヌが観客席によくいるよね 雪組全国ツアー
(ベストな配役)
【主な配役】
ヴィットリオ・アラドーロ・・・望海 風斗…(麻実れい)(平みち)
クラリーチェ・デル・カンポ・・彩海せら or 彩みちる…(研4一路万輝)(研3神奈美帆)
ーーーーーーーーーーーーー
シントラ・・・・・・・・・・・舞咲 りん……(晃みやび)
教皇・・・・・・・・・・・・・奏乃 はると
霧・・・・・・・・・・・・・・沙月 愛奈
パオロ・・・・・・・・・・・・透真 かずき
霧・・・・・・・・・・・・・・笙乃 茅桜
グリエルモ伯爵・・・・・・・・久城 あす……(尚すみれ)
サンドラ・・・・・・・・・・・杏野 このみ…(銀あけみ)
ファルコ・ルッカ・・・・・・・朝美 絢………(平みち)(杜けあき)
ミゲル・・・・・・・・・・・・桜路 薫
修道院長・・・・・・・・・・・白峰 ゆり
チェーザレ・・・・・・・・・・橘 幸
ロドミア・ルッカ・・・・・・・朝月 希和……(草笛雅子)(北いずみ)
霧・・・・・・・・・・・・・・華蓮 エミリ
ジュリオ・デル・カンポ・・・・永久輝 せあ…(杜けあき)(北斗ひかる)
霧・・・・・・・・・・・・・・沙羅 アンナ
酒場の主人・・・・・・・・・・叶 ゆうり
ロレンツォ・・・・・・・・・・綾 凰華………(青樹りょう)
ジャンヌ・・・・・・・・・・・星南 のぞみ
ビアンカ・・・・・・・・・・・彩海せら or 彩みちる……(毬谷友子)
ジーノ・・・・・・・・・・・・一禾あお or 花束ゆめ >>18
レビュー使用曲だと思うんだけど、
差し替えてお茶を濁せない大事な場面なんだろうね
韓国関係ないだろうな、、 >>222
2019年分 → 9月25日(火)
2018年分 → 9月15日(金)
2017年分 → 9月23日(金)
2016年分 → 9月18日(金)
2015年分 → 9月18日(木) ヴィットリオ・アラドーロ・・・望海 風斗…(麻実れい)(平みち)
ファルコ・ルッカ・・・・・・・朝美 絢………(平みち)(杜けあき)
ジュリオ・デル・カンポ・・・・永久輝 せあ…(杜けあき)(北斗ひかる)
ロドミア・ルッカ・・・・・・・朝月 希和……(草笛雅子)(北いずみ)
グリエルモ伯爵・・・・・・・・久城 あす……(尚すみれ)
霧・・・・・・・・・・・・・・沙月 愛奈
霧・・・・・・・・・・・・・・笙乃 茅桜
霧・・・・・・・・・・・・・・華蓮 エミリ
霧・・・・・・・・・・・・・・沙羅 アンナ 生徒達も食神見て役づくりの勉強したらしいし問題なさそうだね みり基地以外に本気で問題あると思ってる人なんかいないよね >>227
そうだよ
問題なんて言ってるの全世界でみりきちだけ >>229
あなた基地煽りに騙されてるよ
気をつけた方がいいタイプ 青薔薇下げられ怒った花ヲタが食聖の方がパクリじゃんと反撃しエスカレート カレー二代目嫁に夢白どうかなあ
顔の並びがくどい?でも今日バウ観て歌芝居踊り破綻なくて良いのではと思ったんだけど カレー後妻は都姫でしょ
でどうせまた添い遂げずひとこ嫁になりそう カレー歌えてた
ちょっと目を離した隙に何か集中レッスンしたのかな >>241
みりおと綺麗にハモっててびっくりした
油断してたわ 芝居は歌ヘタ枠のカレー華ともに大健闘
でもショーになると弱いうえレジスタンスのカレー華デュエットはかなり悲惨でこれから先が心配 >>186
天海祐希の蒼の乱
曲名は、くるみw
薔薇とサムライとかでも闇広のパロディやったりしてるね カレーもあきらも歌えててびっくりした
経験値と立場はダテじゃない
みりおの退団もあるから集中力も凄いんだろうけど 麻実れい退団公演なのにパレードで大羽を背負ってないね
今は、大羽祭りになっているぐらい派手な大羽ばかり
華・スター性・オーラがあればトップも大羽なんて必要ないんだよ 娘役もブサイクがいないのにビックリした
歌も上手いよ
真彩なんて超ビジュアル難てデブっているし態度はデカいし
今の宝塚ってレベルが低いのねって改めて感じました ヅカに興味も知識も何も無いころ
外部の芝居のかもめ観て麻実れいの巧さカッコよさに驚いた
それで調べたらこの人って元宝塚…宝塚ってスゴイどんなとこ
と思った
あれが宝塚との初めての接点
はばたけの映像みたいー >>251
あの時代にして素晴らしいスタイルと彫りの深い面立ちだし、品の良い色気がダダ漏れてて包容力もあってとても素敵だよ
スカステリクエストしてる 「ジャワの踊り子」ターコさん、モックさん
どうしても出来なくて気になっているシーンがあって
2人のラブシーンのお稽古をロッカールームでやってたとき
下級生が着替えに入ってきて…下級生は見てはいけないもの見たってビックリしてたそうだ
ターコさんは、良いよ良いよ気にしないでって言ったって >>200
理事ファンはアンチギルダなんかのブログは見ないしわざわざ隔離でギルダギルダ言って広めたりしません エクレールブリアン素晴らしかったから、どこか一ヶ所でも曲差し替えになったら超ガッカリ
あれはどこの場面も選曲の良さも相まっての美しさ(ショーは大概そうだけど)
どうか差し替えにはなりませんように祈るばかり トップ娘役も今みたいにトップスターに対してベタベタしていない
ちゃんと尊敬していて役者同志として良い舞台と作ろうとしていた姿勢が大人だったね
現在のトップ娘役って独占欲が強すぎてお子ちゃまなのよね >>254
ジャワのラブシーンは、濃厚だったね
2人とも大人の役者さんだからお稽古シーンも舞台もステキだった
激情のラブシーンも濃厚だけどダンスしながらって感じよね 独占欲が強すぎは分からんけど、今の娘役トップがブリブリするのは苦手
もっと昔みたいに大人の娘役トップがいてもいいのに 大人は大人で、可愛いげがないだの色々言われるだろうな
個人的にはまりもとか良かったけど >>261
みりおんはさっぱりしてた。後期のちゃぴも。
なんとなくだけど、ひっとんはさっぱりしてそう。
大人ぽくて色気あるし個人的に期待している。 >>201
それ粘着な原田アンチだから真に受けないように
ヅカ板で新感線やNODAMAP持ち上げる天海信者 麻実れいさん
〜〜〜〜〜〜
トップ娘役だったモックさんをキチンと見送った後、
特別な相手役を決め付けずにいろんな娘役さんと組めたということも
私にとっては、彼女たちにとっても良かったと思いますし
そして、最終公演の「はばたけ……」に至っては
クラリーチェというお役がまだ男役でもなく女役でもなく色のついてない
そういう方を使って頂きたいなぁと思って一路さんにお役付けてくださいとお願いしたんです。 えぇ〜舞空大人っぽくて色気あるか
パーツが真ん中に寄っているし童顔じゃね?
子供にしか見えない >>247
はいはい
おばあちゃんはもう寝なさいよ ひっとん色気はないけど、昔の娘役さんぽい雰囲気があるのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています