宝塚最新情報 part1859
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1. 5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
[※前スレ]
宝塚最新情報 part1858
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1568022216/ >>222
2019年分 → 9月25日(火)
2018年分 → 9月15日(金)
2017年分 → 9月23日(金)
2016年分 → 9月18日(金)
2015年分 → 9月18日(木) ヴィットリオ・アラドーロ・・・望海 風斗…(麻実れい)(平みち)
ファルコ・ルッカ・・・・・・・朝美 絢………(平みち)(杜けあき)
ジュリオ・デル・カンポ・・・・永久輝 せあ…(杜けあき)(北斗ひかる)
ロドミア・ルッカ・・・・・・・朝月 希和……(草笛雅子)(北いずみ)
グリエルモ伯爵・・・・・・・・久城 あす……(尚すみれ)
霧・・・・・・・・・・・・・・沙月 愛奈
霧・・・・・・・・・・・・・・笙乃 茅桜
霧・・・・・・・・・・・・・・華蓮 エミリ
霧・・・・・・・・・・・・・・沙羅 アンナ 生徒達も食神見て役づくりの勉強したらしいし問題なさそうだね みり基地以外に本気で問題あると思ってる人なんかいないよね >>227
そうだよ
問題なんて言ってるの全世界でみりきちだけ >>229
あなた基地煽りに騙されてるよ
気をつけた方がいいタイプ 青薔薇下げられ怒った花ヲタが食聖の方がパクリじゃんと反撃しエスカレート カレー二代目嫁に夢白どうかなあ
顔の並びがくどい?でも今日バウ観て歌芝居踊り破綻なくて良いのではと思ったんだけど カレー後妻は都姫でしょ
でどうせまた添い遂げずひとこ嫁になりそう カレー歌えてた
ちょっと目を離した隙に何か集中レッスンしたのかな >>241
みりおと綺麗にハモっててびっくりした
油断してたわ 芝居は歌ヘタ枠のカレー華ともに大健闘
でもショーになると弱いうえレジスタンスのカレー華デュエットはかなり悲惨でこれから先が心配 >>186
天海祐希の蒼の乱
曲名は、くるみw
薔薇とサムライとかでも闇広のパロディやったりしてるね カレーもあきらも歌えててびっくりした
経験値と立場はダテじゃない
みりおの退団もあるから集中力も凄いんだろうけど 麻実れい退団公演なのにパレードで大羽を背負ってないね
今は、大羽祭りになっているぐらい派手な大羽ばかり
華・スター性・オーラがあればトップも大羽なんて必要ないんだよ 娘役もブサイクがいないのにビックリした
歌も上手いよ
真彩なんて超ビジュアル難てデブっているし態度はデカいし
今の宝塚ってレベルが低いのねって改めて感じました ヅカに興味も知識も何も無いころ
外部の芝居のかもめ観て麻実れいの巧さカッコよさに驚いた
それで調べたらこの人って元宝塚…宝塚ってスゴイどんなとこ
と思った
あれが宝塚との初めての接点
はばたけの映像みたいー >>251
あの時代にして素晴らしいスタイルと彫りの深い面立ちだし、品の良い色気がダダ漏れてて包容力もあってとても素敵だよ
スカステリクエストしてる 「ジャワの踊り子」ターコさん、モックさん
どうしても出来なくて気になっているシーンがあって
2人のラブシーンのお稽古をロッカールームでやってたとき
下級生が着替えに入ってきて…下級生は見てはいけないもの見たってビックリしてたそうだ
ターコさんは、良いよ良いよ気にしないでって言ったって >>200
理事ファンはアンチギルダなんかのブログは見ないしわざわざ隔離でギルダギルダ言って広めたりしません エクレールブリアン素晴らしかったから、どこか一ヶ所でも曲差し替えになったら超ガッカリ
あれはどこの場面も選曲の良さも相まっての美しさ(ショーは大概そうだけど)
どうか差し替えにはなりませんように祈るばかり トップ娘役も今みたいにトップスターに対してベタベタしていない
ちゃんと尊敬していて役者同志として良い舞台と作ろうとしていた姿勢が大人だったね
現在のトップ娘役って独占欲が強すぎてお子ちゃまなのよね >>254
ジャワのラブシーンは、濃厚だったね
2人とも大人の役者さんだからお稽古シーンも舞台もステキだった
激情のラブシーンも濃厚だけどダンスしながらって感じよね 独占欲が強すぎは分からんけど、今の娘役トップがブリブリするのは苦手
もっと昔みたいに大人の娘役トップがいてもいいのに 大人は大人で、可愛いげがないだの色々言われるだろうな
個人的にはまりもとか良かったけど >>261
みりおんはさっぱりしてた。後期のちゃぴも。
なんとなくだけど、ひっとんはさっぱりしてそう。
大人ぽくて色気あるし個人的に期待している。 >>201
それ粘着な原田アンチだから真に受けないように
ヅカ板で新感線やNODAMAP持ち上げる天海信者 麻実れいさん
〜〜〜〜〜〜
トップ娘役だったモックさんをキチンと見送った後、
特別な相手役を決め付けずにいろんな娘役さんと組めたということも
私にとっては、彼女たちにとっても良かったと思いますし
そして、最終公演の「はばたけ……」に至っては
クラリーチェというお役がまだ男役でもなく女役でもなく色のついてない
そういう方を使って頂きたいなぁと思って一路さんにお役付けてくださいとお願いしたんです。 えぇ〜舞空大人っぽくて色気あるか
パーツが真ん中に寄っているし童顔じゃね?
子供にしか見えない >>247
はいはい
おばあちゃんはもう寝なさいよ ひっとん色気はないけど、昔の娘役さんぽい雰囲気があるのはわかる 大人というのは、そういう外見上のことじゃなくて
トップ娘役もトップスターに対してベタベタとしないで
ちゃんと尊敬していて役者同志として良い舞台と作ろうとする姿勢の問題だと思います カレンダー出るのは来週っぽいな
本当に何かニュースでないかなあ >>250
こちらもなぜ行くのかわからないよ
だいもんがあと1年、咲が約3年するとしたらその後トップとしてちょうど良い学年なのがひとこなのにどうして出してしまうんだろう
咲体制の途中で出戻ってくるかしら 昔のビデオを借りてきて観た感想は、今のトップ娘役は、レベルが低いね
実年齢だけは大人ですけど行動や言動が子供なんですね
今のように下品に馴れ馴れしくするトップ娘役は、いませんね ひとこちゃん
雪組のままなら翔ちゃん・あーさが上にいるので別箱主演が遅くなる
ヒラメちゃん
雪組のままなら別箱ヒロインは潤花ちゃんがいるので花組でヒロインをやる
2人も雪組へ戻るような気がする ひとこの異動は花にカレーの次がいないからじゃない?
聖乃じゃまだ早いしマイティつかさをトップにするとも思えないし >>272
ゆりちゃんは、顔は個性的だったけど、身のこなしとか
トータルで美しかったと思う。
ダルレークはフィナーレに至るまで本当綺麗だった。
マリコさんは、あやか、ゆりと大柄な相手役さんと合ったなぁ。
あ、ぐんちゃんは理事とのが合ったと思う。 >>238
カレー夢白、タカスペで組まないかとちょっと期待。 ひとこの移動は雪はあーさを上げることが決定したからだろう
御曹司のわりに新公後の本公演の出番は翔あーさを抜けず埋もれていた
壬生とMRの餞別でやっと出番が増えた程度 >>278
顔じゃなくて立ち振舞いね
でもゆりは案外どやってた気がするけど
ゆうこと同じタイプって言うかちょっと苦手だったわ
私的にはあやかが一番好きだった
しゃしゃってないし可愛かったし大人っぽくもあるし今はこんな娘役いない あやかさん、ゆりさん・・・
佇まいも大人っぽかったなぁ
トップスターさんに対しても馴れ馴れしくなかったしね OGスレと間違ったかと思った
麻実れいとか30年前だし天海やマリコだって20年以上前の人でしょ ゆうこは、天海と組みたがっていたけど天海の方が苦手だったみたいね あーさを上げることが決定したならひとこじゃなくて翔をどかしたと思うんだけど
もしくはあーさを異動させた
劇団はあーさを上げる気はないと思うな
咲の次はひとこかれいこが戻ってくるんじゃない? >>190
あかちゃんは歌えますよ
覚えておいてね 劇団の思惑は誰もわからないけれど
翔ちゃんの方を上げるつもりなら
斎藤一をあーさにやらせたりしないよ
吉村の相手役は、ジロエ&斎藤だったようなきがする >>284
全ツなどで昔の作品をやると当時のビデオなどをみんな見るからね あかちゃんは舞台メイクどうにかして欲しいんだけど星に行ったらますますメイク迷走しそう >>274
咲ちゃんが3年もやるかなぁ
一人娘さんなのでトップになったらさっさと寿退団しそうな感じがする 配役で実質二番手っていうのは期待しない方がいいよ
あーさファン
斎藤の演技もなんか駄目だったし 今まであーさファンが一番痛いと思っててごめん
FCスレ上がってたから見たら紅ファン強烈で怖い 星ヲタって下品だな。琴舞空基地の90期婆=まさ基地=だいカバ基地が話題そらし必死ww
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 00:37:55.19 ID:x3Vy6S
食聖パクリはガチ過ぎて闇だなぁと思う
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 01:42:51.36 ID:Zos8m
演出家が直々に「当て書き作品」って言ってるしクレジットも無いから食神完全ノータッチで突き通してるんだと思ってた
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 06:48:56.17 ID:0pvtQ
訴えられて負けたら小柳作品しばらくお蔵入りになるのか
今のうちに録っておこう
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 08:19:39.55 ID:u9gzc
映画知らなかったからあらすじ調べたら何これヤバいレベルでほぼパクリじゃん
これ大丈夫なん?バレてないの?
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 08:33:27.09 ID:6snw
えっ?何の映画?おせーて
3名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 08:49:07.21 ID:a8Eo
上の方で名前出てる食神ってやつじゃないの?
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 08:55:46.40 ID:Dzst1
上にもあるけどクレジット無いならパクリに思われても仕方ないよな
なんで出さないんだ?
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 09:04:17.77 ID:a8Eo
ここで騒げばまた琴の時みたいに大ごとになるんじゃない
宝塚の評判どんどん下がるね
名無しさん@花束いっぱい。
2019/09/12(木) 09:05:49.49 ID:Dzst1
大ごとになるも何も最初から言われてたやん
ただなんでオリジナル装うんだろうなーってだけ
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 09:06:19.18 ID:OzPNz
こだまっちのパクリ騒動思い出すな
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 09:18:59.80 ID:1qtn5
クッキングコンテストで主人公が陥れられて屋台に拾われて新メニュー開発、
再びコンテストにチャレンジしてそこに神様降臨
全く同じだけどwww大丈夫なんかwww 「実質・・・・」はアンチの合言葉だよ
あーさ&マイティを叩いているアンチが言ってることだとわかっている
この人たちの存在に危機感も何もないんなら叩く必要なしだからね 実質はあーさマイティファンがよく使っているけど
アンチが使っていることにするのは無理がある 名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 09:12:47.82 ID:XCtJl
評判下がるのは小柳先生と宝塚歌劇そのものであってオタ何も関係ないwww
なんでもセブンに結びつけるな
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 09:42:05.60 ID:Dzst1C
何も言わずに連れてった中国人は「これ食神だよね!最後餃子じゃなくて炒飯だったけど!」って笑ってた
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 10:22:11.91 ID:zkN85
シンプルに小柳が食聖をオリジナル作品やら当て書きって言ってることが気に食わんわ
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 10:24:21.89 ID:DpMos
食神は昔の作品だけど監督はいまや500億以上稼ぐ超ヒットメーカーだから許可取るのもだいぶ積まないと無理だろうし
ばれてweiboで拡散でもされたら文春どころの騒ぎじゃなくなるからそっとしておくのが一番
セブンで学んだやろ
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 10:25:37.53 ID:aXc
ただのパクリをあてがきオリジナルって大嘘吐く小柳はクビでいいんじゃね?
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 10:30:15.60 ID:XCtJlO
やり方ヤクザみたいだな
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 10:42:37.90 ID:7Fgcj
星ヲタは何とかスルーしたいから許可とってるに決まってる!と言いはってるけど結構ヤバい案件じゃね?
上演はやめないだろけどDVD化はお蔵入りするかもね
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 10:44:52.73 ID:kWgO
食聖なんてネーミングがそもそも開き直ってる感満載
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 11:33:12.25 ID:5lhkn
道場六三郎にもよく怒られなかったな
道場ダッセー言われてるしw
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/12(木) 11:04:41.09 ID:Z8f0B9qE
発売延期だから不安あるよね。発売出来るといいわね
名無しさん@花束いっぱい。 2019/09/12(木) 14:06:44.37 ID:rDtW7
でも食聖に限って言えば似てるとかの話じゃなくて「同じ」じゃない?
名無しさん@花束いっぱい。 sage 2019/09/12(木) 14:17:14.22
食神:The God of Cookery
食聖:God of Stars
タイトルだけでもアレなのにねえ… みり基地は花の退団公演が駄作と言われているから星の退団公演を目の敵にしているのか
完全にただの逆恨みダなあ
恨むなら景子たんを恨みなよ ひとこが花へ行ったのはあーさ主演の二番手をやってしまったから雪ではもう抜けないから
劇団は最初から雪であーさよりひとこを先に上げるつもりはなかったって事だよね
あーさ、せおっち、ずんはまだトップ候補に入ってると思うよ
三人とも下がすぐ上がれるのがいないから次期トップ達が辞める頃までに下がイマイチなら
短期で挟んでもいいくらいのポテンシャルは持ってるし、下が順調ならあきら愛のように
限りなく二番手に近い二番目のまま退場頂くって感じじゃね?知らんけど 明日海りおが17年間の結実へ
退団作しっとり“サヨナラ感”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000171-sph-ent
秋の気配が近づく大劇場で、
宝塚歌劇花組トップスター・明日海(あすみ)りおが
17年間の“結実の時”に向かっている。
退団作「A Fairy Tale―青い薔薇(ばら)の精―」は、
人間の少女に“忘却の粉”をかけなかった罰として、
罪の色=青に変えられた薔薇の精霊エリュを演じる。
演出の植田景子氏が
「今までになく、かつ明日海にしかできない作品を。
ビジュアル的な美しさを生かすため、
リアルな男性じゃなく、
ファンタジーだけど耽美的で、葛藤のある役がいい」と着想。
卒業公演ということで「時」もテーマに。
「時にあらがうことはできない。宝塚の宿命。
一番美しい時に花が散るからこその美しさ」も根底に置いた。
舞台設定は19世紀のイギリス。
工業の発展で自然破壊が進んでいくが、その中でも花は懸命に咲こうともがく。
「理想と現実との対比、闘いの中でも、夢を信じ続ける心を忘れない。
それは宝塚のアイデンティティーでもある」
と植田氏は、歌劇団の存在意義とも重ねた。
「ガラスの瓶に守られた小さな命」を
植物学者ハーヴィー(柚香光)が見つめる場面があるが、
汚れから遮断されて成長するタカラジェンヌの比喩ではと、
深読みしたくなるセリフが多々ある。
ショーの「シャルム!」のフィナーレもそうだが、
後進に未来を託すシーンも印象的。
星組トップコンビとはまた違う、しっとりとした“サヨナラ感”だ。
ほかに特筆すべきは、
新トップ娘役でシャーロット役の華優希(はな・ゆうき)の大健闘。
天真らんまんな少女時代から、大人になって以降まで繊細な変化で演じ切った。
植田氏も
「うれしい驚きでした。非常に聡明で素直な子。これからも伸びると思う」
と称賛した。
東京宝塚劇場・・・・10月18日〜11月24日に上演。(政) 瑠風輝、バウのど真ん中できらめく8年目の重責!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000176-sph-ent
宝塚歌劇宙組・瑠風輝(るかぜ・ひかる)の
兵庫・宝塚バウホール初主演作
「リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド」
(脚本&演出・木村信司)が上演中(16日まで)。
研8でスターの仲間入りを果たした。
米文豪F・スコット・フィッツジェラルドの短編が原作の、
ジェットコースターのような物語。
一本筋の通った男・ジョンを演じる瑠風は
「『背中で語れる男役さん』
という宝のような言葉を、下級生にも自ら提示したい」と、
さらなるきらめきを追求している。(筒井 政也)
入団8年目の初秋に立つ「一つの目標だった」バウのど真ん中。
7年間で4度の主演を経験し
「『オーシャンズ11』(4〜7月)も出たかったほど(笑い)」と、
若手の鍛錬の場・新人公演の恩恵も再認識したが、
その新公を今年卒業して、今度は自身が本役で舞台に生きる。
「『7年間、何してたんだ』と思われないためにも、
すごく意味のある公演だと痛感しています」。
重責を意識しながら臨んだ。 >>300
その論理で言えば、、、、、
咲ちゃん主演の別箱に出たからあーさも翔ちゃんも咲ちゃんを抜けないけど
翔ちゃん主演のバウなどにあーさもあやなも出てないから翔ちゃんは抜けるという事だよ >>259
トップスターも今みたいに相手役を可愛いとか言ったりしなかった
トークがあってもトップ娘役にわざわざ話を振ったりじっくり目を見て会話を聞いてあげたりとかして甘やかさなかった
>>265
相手役と不仲だったりそんなに仲良くないと娘1はさっぱりしてる ID:mWK0Lb4Aは大のターコファンだったアドだろ
>>269
アドは団塊の世代だからおばあちゃんは間違いない 昔のトップスターは相手役に対して
自分に頼らないで甘えないで
今のトップスターは相手役に対して
自分に頼って甘えて(自分も頼るからが暗黙に入る)
昔に比べてトップコンビ双方がひ弱になった スカステとかトーク番組も増えたからトップだからといって娘役に知らん顔するわけにもいかない
コンビで亭主関白面は時代にも合わない 昔のトップは下手くそでもトップである自分がルールとふんぞり返り
娘役にダメだししまくりイビリまくって恐怖政治を強いていたんでしょ
そんなのがいいってBBAの時代錯誤も甚だしい 昔も稽古場ニュースみたいな番組はあったけど今考えるととにかくトップスターやスター男役たちの態度は酷かった
常に座るときは足を組んでいて誰か喋っていても相槌していても相手を見ないで床を見てたり
昭和の態度の大きい銀幕スターを参考にしていたんだろうけど
あの態度の悪さを今やったら間違いなく大クレームの総叩きだったろうね >>307
お互い支え合っていこうってトップコンビが居てもいいと思うけどね
昔はとにかくトップ男役が一番って感じだったから娘役も大変だったと思う
トップ男役が怖すぎてみりかのやテルみりみたいな不仲コンビになっても困るから今みたいに穏やかなコンビがいてもいいと思う 今のトップだって一挙手一投足揚げ足とられて叩かれていますけどね
結局どの時代もどんな態度でも意地の悪い小姑ヲタがうるさいというだけ わたしが見始めた頃はそんな態度の人いなかったけどどのくらい大ーー昔の話してるの??
引くわ 昔のトップが態度が悪いだの偉そうだの誇張もいいところ
今のトップコンビの態度を擁護したいからっていい加減なことを言うなよ
ベタベタしたお慕い芸は作りすぎって話だろ トップさんだーい好きって態度見せてないとファンから叩かれるし
トップも自分の言いなりになる(ただし実力面でフォローも期待できる)若い子を望む傾向があると思う
それを重々理解してる今の娘1にあざとさを感じるのは確か
真風みたいな己の持ち味をわかってないトップが相手役にうんと若い童顔の子を選んじゃうのは痛いね 足を組んでるというなら20年前は皆そうだったな
マミリカマリコユリノン他多数
音校時代のエピソードトークも授業サボっていたとか奔放だったな まどかの下級生の頃からの爆上げは宙組生え抜き娘1として規定路線だったろ
真風が選んだわけじゃないし選べるわけもないよ >>315
カレーのダンスの持ち味を全く生かせない踊れない華が相手役だったりもするしな 持ち味って実力がある人にはより効果的だけど
実力がない人の持ち味だけ生かすとそれしか出来なくなるから出来ない部分が悪目立ちするだけだよ
いかに誤魔化すかだな
本当なら別格向きなんだろうけど 持ち味が合ってなくてもコンビヲタは付く時は付くし
持ち味が合っても人気が出ないコンビもいる
トップコンビに関しては持ち味が〜では計れない >>321
なるほどねー
ちぎに踊れないみゆつけたようなもんかな
でもみゆは歌もそこそこ歌えたしな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています