退団3年以内のOGスレ★242
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
退団3年以内のOGスレ★242
★コピペは迷惑だからやめてください
★最近辞めた人たちでどうぞ
===============================
2016年11月退団以降のOG限定のスレです
現役話もノーサンキューです
※次スレは>>950がスレ立て宣言をしてから立ててください
立てられないときは依頼してください
※前スレ
退団3年以内のOGスレ★241
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1574653429/ >>571
タレントは全く気にならないけど
ジェンヌがやると男役が安っぽくなるから嫌悪感持ってしまう気持ちは分かる >>571
男装タレントいるよ
みやるりのインスタの阪急イベント写真に載ってる中山咲月
女子高生に大人気なんだってさ
ドラマでバーテンダー役で女同士でキスしたり、
映画でバンドのボーカルの男役に起用されたり
でも女子高にいる少年ぽい女子の先輩って感じだよね
あくまで女の子で綺麗で可愛い >>576
中山咲月はジェンダーレスモデル
みやるりが目指してるのもこの延長線上の大人のジェンダーレスモデルなんだろ >>576
中山さんも男装ではないよ。
中山さんのブログ読むとちゃんと書いてる。
服装についてや性別についても。
カイちゃんと同じじゃないかな? スレ進んでるから何かと思えばまたカイの話ね
性自認が男の人は宝塚にいられないよ
音校2年間毎日制服のスカート着用してレオタード着て踊って入団したら可愛い衣装着てラインダンスなんて苦痛で病むよ >>576
中学聖日記でバイセクシュアルの吉田羊の恋人役だったね >>551
まあOGの退団後の選択肢が増えるのは悪いことじゃないし
自分は環境や人との出会いによる価値観の変化や
加齢による仕事やファンの減少のリスクから難しいだろうと思ってるけど またいつもの思い込みの人がスレ伸ばしてるね
いつもいつも同じネタでゴクローサンだわ >>580
その時はらまだはっきり自覚してなかったのかもよ
10代だもの
なんかスカートに違和感ある、くらいで >>582
宝塚の男役もどきで宝塚を汚さないでくれとみんな思ってるんじゃないの?
卒業したらある程度けじめをつけろって みりおって何気なく釘刺すよね
清く正しく美しくねというのも琴に言ってるのかって言われたし みりおも人によって態度変えたり
トップのくせにうじうじ被害者ぶって
ろくなもんじゃないのに偉そうだよね みりおの言動見てるとカイは釘刺し案件みたいなんだけど
仲良しでいられるのかな >>590
みりお本人は深い意味で言ったわけじゃないから忘れてるわ 同期で新公コンビのしずくにお花渡ししたみりおが10年後にしずくからお花渡しされるっていいよね また無理矢理みりお叩きに持って行くアホ丸出しのまさ基地w
みりおは昔からずっと言ってるよ「普段から清く正しく美しくの精神で居る事が
舞台でも現れる。必ず違ってくる」って
卒業してもその精神は忘れずに痛いって、根っからのタカラジェンヌ気質だな
>>570
みりおもカイの事大好きだもんなw会ったら必ずハグして「愛してるよ」と言って欲しいってさあ
まあ様の事も大好きで、ドライブデートでイケアに行きたいとか、帰りは私がご飯作りますので
まあ様はゆっくりくつろいでて下さいとか言ってたし あさこだって、男役は現役のものだからって何かで言ってたよ。 >>593
みりおってしずくと一時期同棲してたって本当? 女同士でルームシェアしても同棲って疑われる時代なのか
8歳の子持ちの男性が女性への性変更を申請したけど
未成年の子供がいると認められないそうで提訴したってニュースやってた
子供作ってから旦那が女になりたいって言われたらショックだな
理解しないといけないんだけど自分の理解できる範疇を超えてる
これスレチかなごめん みりおは自分が偏屈だと自覚はしてそうだし
周りが合わせてくれるのはトップスターだからということもわかっていると思う >>580
舞台上では性差を強く打ち出さないといけないしね >>597
しずくが好みならBUSU専じゃなくてBIJIN専かもね
相手役はあくまで仕事仲間だから顔度外視でできる方がいいのかもしれないが でもみりおが可愛がったちなつやゆきはブサイクだったからなぁ
たまきちもブサイクだし だんだん美的感覚が狂っていったとか
普通より美しい人に囲まれすぎて飽き飽きしてブス専に 毎日フランス料理だとお茶漬けがものすごく美味しく感じられるようなもの? OGになったのに、相変わらず好みの女()ネタばかりグダグダやってて狂ってるな
妄想に乗ってやるけど
>>604-605
毎日毎日自分に熱い手紙と熱視線を送ってきた
おまえら?スクワット部隊の存在が美的感覚を狂わせるんじゃないの?
あの軍団を相手にした後劇団に入ればそこはまさに花園でしょw >>522
初日はウィーン関係者が複数いたよ
ムラも初日にいたらしいけど
そんな時はみりおは来ないと思う
でもこんなに早く来たなんてビックリ
金曜初日と土日の後の火曜日だから、ホントにすぐに来たんだなぁと思った >>604
みりおが1番好きなのは美人のしずくでしょ。最後のお花渡しも頼んだ
>>599
みりおは組んだ相手役からも今だに慕われ愛され仲良く交流してるし
組子からもモテモテだから大丈夫だよ。元相手役とも全く交流してない元トップも多いし
>>610
東京での用事があったついでじゃない?引っ越しや仕事の打ち合わせとか >>604
みりおだってもちろん美人が好きだけど何より大事なのは、自分を不快にさせない、自分がいかに心地よくいられる相手か、ということ。 ここのババア共じゃジェンダーレスなんて理解できずに男になりたいだのカミングアウトだの的外れでゲスな勘繰りするしかないんだな。デリカシーに欠けた演出で叩かれてる演出家の爺さん達と一緒だわ >>596
しずくはカイの家にも泊まり込んだりしてたって話を前にしてた、同期みんな仲良しなんだろ >>613
ジェンダーレスを理解してないのはあんた
ジェンダーレスは男でも女でもない中間でいたいという層
自分の女性性を否定してるわけじゃない
カイのは「男の娘」に近い
男性が限りなく自分の外見を女性に近づけようとする「男の娘」のように、
カイは自分の外見を限りなく男に近づけようとしている Mattみたいなのがジェンダーレスだよ
男がメイクやネイルをしてはいけないってどうして?という
だけどスーツを着て、女装するわけじゃない
逆にジェンダーレス女子というのはどうして女だからってスカートを履かないといけないの?って
でもスカートを履かなくても明らかに外見は女性なんだよ ジェンダーレスだろうが何だろうがどうでもいいわ
男っぽい女っぽいとかの言い方も時代遅れ
好きな格好すりゃいいし
他人があーだこーだ言うことでもない みやちゃんとカイちゃんの違いみたいなものじゃない?
みやちゃんは髪伸ばさないしスカートも履かない。でも身体を補正したりはしないし、男性に近付けようともしない。
カイちゃんの場合はプラベでも補正、筋トレしたり、座り方もまるで男性。
カイちゃんをジェンダーレス女子って見たい人って、男性がダメな人なのかな? カイちゃんって宝塚にいた時から足を開いて座ってた?
男じゃないから、スカステとかで足を開いて座ってる子は行儀が悪いと叩かれてたよね
昔民放かなんかに現役のキムが出ていて、ちゃんと足を閉じて座ってたんだけど
「舞台じゃこうやって足を開いて座るんです」と足をパカっと開いたのを見て、女性がお股全開だと目のやり場に困った
舞台じゃ気にならないんだけど
カイちゃんは男役を卒業してさらに本物の男になろうとしてるんだろうか 89期は退団後もいろんな生き方を見せてくれそうで楽しみ >>620
カイはカミングアウトこそしてないけど匂わせはしてるよね、ファンや身近な人間は暗黙の了解というか
カイの性格認証はわからないけど、恋愛対象が女は確実かと >>620
退団してひらくようになった
ふとしたときにでる言葉も男
やってみたいことも男がやりそうなことばかり >>612
みんなそうじゃない?居心地いい相手がいい >>623
男っぽく見せようとしてるんだけどふとした瞬間に出てくるのが女の子っぽいよ
一人称わたしだしテンション上がると高い声で笑うし口元手で隠すし語尾がでしょーになる
やっぱり女の子なのか使い分けてるなら計算高いなと思ってる >>625
カイちゃんにはソレしかないから
歌えるわけでも
踊れるわけでも
芝居のセンスがあるわけでも無く
背が高く小顔ではあるけど
女っぽい下半身だしお顔は田舎だし
ファッションもなんか古いし
とにかくヲタの劣情を煽る目くらましを続けて行くしかないの どっちでもいいけど最初から素直にいくのがいい
イッコーとかミッツとかマットとか大丈夫だけど
氷川って今さら?って思っちゃうもん 別に路線とかじゃなかったのにがおりの講演に関するツイート凄い反響の数だなぁ
だいもんファンの分母がいかに大きいかって事がうかがい知れたよ >>627
氷川きよしは我慢してたんだろうけど今更過ぎてちょっと引く >>628
雪組ファンじゃないでしょ?がおちゃんは路線ではなかったけど満遍なく人気があったよ。かっこもいいし面白いし芝居も歌も上手いし、だいもんの分母?勘弁してくれ。がおちゃん人気だよ。出てこなくてどうしてるのかなとみんなおもってたから。 でも氷川きよしはファンの主力が夢見るおばちゃんでしょ
ファンが離れていくことを考えればなかなかいえないよ
でも長年一緒にいたコアなファンは薄々気が付いてただろうし、恋が愛に変わってどうあろうと応援するよスタンスになってるだろうから
このタイミングだったんじゃないかな
ちょっと退団して女になったジェンヌに似てるかも
カイはブレイクしたのがすごく遅かったからニワカファンも多いし、カイが女になってもついていくほどの愛があるファンは少ないんじゃないかな 舞台だけで言えばともちんが退団3年以内はほぼ男役しかやってなかったと思う ともちんはオフが女だもん
さっそく髪伸ばしてスカート履いて
去年めでたく寿 カイのジェンダーとみりおの女の好みと
この妄想話でずーっと占拠する気なんだろうな
多分自分が死ぬまで飽きないヤツらだろうから、巻き込まれるOGファンの皆様ご愁傷様w 別にファンじゃないやつに迷惑かけてるんじゃないんだからほっといたれよ
カイは声優やりつつの歌手なんだから男装してても別にいいじゃんいくいくは自分の声のキャラでCD出したりするかもしれないしヒプマイみたいなのだと流行るだろうし 本当ファンでもないなら関係ないのに何がそこまで気に入らないのかわからん 氷川きよしみたいなかっこで下手くそな歌であれが宝塚と言われるとちょっと…だから世に出ないでね 偽ジェンヌはやめてってこと
やってることは宝塚じゃないのに宝塚と誤解される >>641
カイが反感買うようなことばかりやってる
在団中から派手な入出パフォーマンスに力を入れて舞台はヘロヘロとか ずーーーっと同じこと言ってるよねこの人
よくそこまで執着できるなあ
あと世間の人も別にカイが宝塚を代表してるなんて思ってないよ カイちゃんにガチ恋してる人達は彼氏いないんだろうか…それとこれとは別なのかな 二次元方面なら何でもありよ
面白い試みだからご贔屓沈没で暇な人もほっといたげなさい 本人が元宝塚ってあまり言いたがらないのは、元宝塚だったら男役っぽくて当然って思われるだろうし、それとは違うよ、と区別したいんじゃないかなーと思ってる。
声優方面の仕事がもっと増えて、元宝塚の肩書きが薄まって来たら、より自分を出しやすいかもね どうしたってプロフィールにはついてきて、元宝塚括りのお仕事もよくしてるのに
あまり言いたがらない? 偽ジェンヌではないでしょ、今が素ですと本人がいってるんだから偽もなにも
カイはプラベでも胸潰してるよ 足をおっ広げて座るのでもうジェンヌじゃありませんてか カイちゃん、男役の時は我慢して女らしくしてたんだよね 男装喫茶のロケしてたけど
仕事以外のオフは普通の女子に戻る人もいれば
自然体だからと普段も男装のまんまの人がいるらしい 今はLGBT対応とかで学校の制服もジェンダーレス取り入れるところが増えてきたけど
音楽学校の制服はやはりあのワンピースのままなんかな
性自認が女性でないことを明らかにした人が入ってきたら乙女の園としては困るんだろうな 心が男性でもスカートやラインダンスやドレスに堪えられない人には勤まらないでしょう BBAになってめんどくさいのと冷え性だからスカートはかなくなったけどジェンダーレスではない 昔からメンズライクな格好が好きで髪も短いけど別にジェンダーレスでも男になりたいわけでもないわ ファッションとして男性らしく、女性らしくという制約は受けたくないという強い主張がジェンダーレスだよ
ジェンダーレスの男が女になりたいとは思ってないし
ジェンダーレスの女が男になりたいと思ってるわけじゃない
あくまで本人の持つ本来の性別がベース
男性が女装したり女性が胸潰したりとかそういうのとは違う ジェンダーレスというファッション、おしゃれなんだよ どうでもいいや
他人の格好も性自認も興味ないもの
それぞれ好きにやってればいいじゃん >>546
龍真咲の単独主演作は6作 プレトップ公演・トップお披露目公演なし
■トップ前の2番手東上公演無し
■プレトップ公演無し!
■トップ単独お披露目公演も無し!
★2012年6〜9月、「ロミオとジュリエット」ロミオ、ティボルト(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演したBDも出す)
★2013年1月〜3月、「ベルサイユのばら」オスカル、アンドレ(明日海と役替り 準トップ明日海が半分主役をぶん取り 主演映像も放送))
1 2013年7月〜10月、(新作)「ルパン/Fantastic Energy!」
2 2014年3月〜6月、 (新作)宝塚歌劇団100周年記念公演(各組トップ特別出演あり)「宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!」
3 2014年9月〜12月、(再演)「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA 」
4 2015年4月〜7月、 (新作)「1789 -バスティーユの恋人たち-」
5 2015年11月〜2月、(新作)「舞音」「GOLDEN JAZZ」
6 2016年6月〜9月、(新作) 「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」
公明党の重鎮 参議院議員の身内コネ上げ 金コネ権力珠城は
舞音から2番手羽を背負ったが、羽は背負っても場は持たず
【結局最後まで実質2番手も3番手も不在のまま】
龍真咲は、明日海上げのための鬼畜の主役役替わりを耐え抜き
恩知らず裏切り打算女を娘役に転向させて娘1に引き上げ根気強く育て
恐れ多くも秋篠宮ご夫妻 や多くの御来賓の観劇
各組トップ特出もあった
大きな責任を背負う100周年のホスト役 を立派に勤め
イケコの大作新作ミュー1789の大成功でさせ 東宝につなぎ
月と塚に大きな貢献をしましたが、何か? >>546
2012年6月 - 9月「ロミオとジュリエット」・・・ジュリエット
2012年10月 - 11月 「愛するには短すぎる」・・・バーバラ
2013年1月 - 3月 「ベルサイユのばら」・・・ロザリー
2013年5月 「ME AND MY GIRL」・・・サリー
2013年7月 - 10月、「ルパン 」・・・カーラ
2013年11月 - 12月 「JIN」・・・橘咲
2014年1月 「風と共に去りぬ」・・・メラニー
2014年3月 - 6月 「明日への指針」・・・レイラ
2014年9月‐12月 「PUCK」・・・ハーミア
2015年2月 -3月 「風と共に去りぬ」・・・メラニー
2015年4月 -7月 「1789 」・・・マリー・アントワネット
2015年9月 【退団MSからMPにしらっと変更『Wonder of Love』主演】
2015年11月 -2016年2月 「舞音」・・・マノン → 【ここで退団し消えていたはずだった! 】
2016年3月 「激情」・・・カルメン
2016年6月 - 9月、 「NOBUNAGA」・・・帰蝶
舞音でとっくに退団し月と塚から消えていたまなきは
公明党代表山口那津男らが北朝鮮からミサイルが飛んできた日に
東宝に観劇に駆けつける
公明党の重鎮 参議院議員の身内 金コネ権力珠城をサポートするため
大恩ある組トップのまさきを塚と月から追い出して居座る
2016年10月 - 11月 「アーサー王伝説」・・・グィネヴィア
2017年1月 - 3月 「グランドホテル」・・・グルーシンスカヤ
2017年5月 「長崎しぐれ坂」・・・おしま
2017年7月〜10月、 「ダルタニアンと太陽王」・・・ルイ14世
2017年11月〜12月 「鳳凰伝」・・・トゥーランドット
2018年2月〜5月、 「カンパニー」・・・高崎美波
2018年7月 ≪ バウ単独主演「愛聖女」・・・ジャンヌ・ダルク ≫
2018年8月〜11月 ≪「エリザベート」・・・エリザベート ≫
当初の目的通り、お花さまとWの東宝エリザ、梅芸クリスをゲットし得意満面で勝ち誇る
裏切り落としめ追い出されたまさきは、退団後3年以上経っても1度の主演公演も無し >>546
産経WEST 2013.4.29 16:00
【ベテラン記者のデイリーコラム・平松澄子の麗しの歌劇】
月組娘役トップ・愛希れいか 華麗なる転身
「ミー&マイガール」でヒロインのサリーに挑戦より
1年目の予科生は娘役だったが、2年目の本科生では男役に転向した
「自分でも何でそんな気持ちになったのか、今振り返ってもわからないんですが、音楽学校時代でしか経験できない
ことだと思って転向しました」
歌劇団には09年に男役として入団。月組に配属され、2年目には「THE SCARLET PIMPERNEL」
のルイ王太子役に抜擢されるが、次の「ジプシー男爵」では初めて娘役のヴォルガを演じた。
「真咲さんの恋人役だったんです。それまで周囲から娘役転向をすすめられたこともあったんですが、私はそんな気はなかった。
でも、真咲さんだけは“絶対に娘役の方がいい”とはっきり言ってくださったんです。その言葉が大きかったですね」
再び、11年5月30日付で娘役に転向する。
「すっごく悩んだんです。予科生のときすら大変だったことを、もう一度やるなんて。でも、私が理想とする、
背がスラッと高くて、ダンスがうまくて、大らかな男役像とは、自分があまりにかけ離れていた。
逆に娘役での夢がどんどんふくらんで、舞台人として役の幅を広げるうえでも、娘役の方がいいのではと決断しました。
真咲さんには真っ先に報告したんです」
愛希は2009年3月、宝塚歌劇団に95期生男役として入団 入団時の成績は14番
2011年5月30日付で、龍真咲の勧めで男役から娘役へと転向
「アルジェの男」で新人公演初ヒロイン 「アリスの恋人」バウ・東上公演初ヒロイン
娘役転向から1年も経たない2012年4月23日付で
前月トップ龍真咲の相手役として娘1に就任し、
何もできないところからまさきに育ててもらったんだが
大嘘八百吐き散らす腐れ性悪みりヲタは知らないの? >>546
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n1.html
愛希さんは娘役志望で宝塚音楽学校に入学しましたが、2年目の本科生のときに男役に転向、男役として入団しました。
が、22年に初めて女役を演じ、方向性に迷う。
そんな折、愛希さんに「娘役転向を、言葉にして、明確に勧めてくださった」のが龍さんだったそうです。
「神の声のようでした。転向を決意したとき、真っ先に報告し、喜んでくださった」。入団3年目での転向。
その翌年の平成24年、龍さんのトップ就任とともに相手役に就きました。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n2.html
「龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」。
普段の洋服も、ファンションセンスに富んだ龍さんに紹介された洋服店で購入しているほど。
退団会見でも龍さんを「娘役転向から1年も満たない私を導いていただき、卒業されてからも
常に私の行く道を示してくださる、恩師のような方。感謝しかないです」と表現しています。
まさきが退団後もまなきを支え励まし続けてきたことが
まなき自身の言葉からよくわかる
珠城はまさきが娘役に転向させて手塩にかけて育て
本公演を8作もやっていた嫁をぶん取り、おんぶにだっこで楽をした
≪ 龍真咲がいなければ娘役トップ愛希れいかは存在していない ≫
なぜかけがえのない恩師、大恩人であるまさきが悪者にされるんですか?
頭がおかしい基地外ババア
【塚時代のマスコミ記事には、劇団サイドの真偽チェックがきちんと入っています】 >>588
清く正しく美しくはあれんにじゃ?と言われてた
琴にはその前のお行儀よくのほうかなと こうやって勝手に誰に向けて言ってるとか言われてめんどくさいだろうね みやるり見てると東京ではよくわからんオシャレパーティーが夜な夜な開催されてるんだなと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています