ちょっとつぶやきたいこと PART490
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
とりあえず気が済むまで呟いとけ(レス禁ではない)
次スレは>>950が立てる(立つまで雑談禁止)
※実況厳禁※
放送中の番組に関する書き込み(実況)禁止
その番組が終了するまではスカパー実況板へ
※前スレ
ちょっとつぶやきたいこと PART489
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1576413891/ >>844
産経WEST 2013.4.29 16:00
【ベテラン記者のデイリーコラム・平松澄子の麗しの歌劇】
月組娘役トップ・愛希れいか 華麗なる転身
「ミー&マイガール」でヒロインのサリーに挑戦より
1年目の予科生は娘役だったが、2年目の本科生では男役に転向した
「自分でも何でそんな気持ちになったのか、今振り返ってもわからないんですが、音楽学校時代でしか経験できない
ことだと思って転向しました」
歌劇団には09年に男役として入団。月組に配属され、2年目には「THE SCARLET PIMPERNEL」
のルイ王太子役に抜擢されるが、次の「ジプシー男爵」では初めて娘役のヴォルガを演じた。
「真咲さんの恋人役だったんです。それまで周囲から娘役転向をすすめられたこともあったんですが、私はそんな気はなかった。
でも、真咲さんだけは“絶対に娘役の方がいい”とはっきり言ってくださったんです。その言葉が大きかったですね」
再び、11年5月30日付で娘役に転向する。
「すっごく悩んだんです。予科生のときすら大変だったことを、もう一度やるなんて。でも、私が理想とする、
背がスラッと高くて、ダンスがうまくて、大らかな男役像とは、自分があまりにかけ離れていた。
逆に娘役での夢がどんどんふくらんで、舞台人として役の幅を広げるうえでも、娘役の方がいいのではと決断しました。
真咲さんには真っ先に報告したんです」
愛希は2009年3月、宝塚歌劇団に95期生男役として入団 入団時の成績は14番
2011年5月30日付で、龍真咲の勧めで男役から娘役へと転向
「アルジェの男」で新人公演初ヒロイン 「アリスの恋人」バウ・東上公演初ヒロイン
娘役転向から1年も経たない2012年4月23日付で
前月トップ龍真咲の相手役として娘1に就任し、
何もできないところからまさきに手塩にかけて育ててもらったんだが
大馬鹿ニワカはご存じないですか? >>844
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/16/kiji/20180116s00041000138000c.html
愛希は1メートル67と娘役としては身長も高く、09年の入団当初は男役として活躍。
11年に娘役に転向し翌年には前トップの龍真咲の相手役としてトップ娘役になった。
「当時は本当に何もできなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこから教え導いて下さった龍さんは恩師のような方」と感謝し、
退団を報告した時も「とにかく(退団まで)楽しみなさい」と背中を押してくれたという。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n1.html
愛希さんは娘役志望で宝塚音楽学校に入学しましたが、2年目の本科生のときに男役に転向、男役として入団しました。
が、22年に初めて女役を演じ、方向性に迷う。
そんな折、愛希さんに「娘役転向を、言葉にして、明確に勧めてくださった」のが龍さんだったそうです。
「神の声のようでした。転向を決意したとき、真っ先に報告し、喜んでくださった」。入団3年目での転向。
その翌年の平成24年、龍さんのトップ就任とともに相手役に就きました。
https://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220059-n2.html
「龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」。
普段の洋服も、ファンションセンスに富んだ龍さんに紹介された洋服店で購入しているほど。
退団会見でも龍さんを「娘役転向から1年も満たない私を導いていただき、卒業されてからも
常に私の行く道を示してくださる、恩師のような方。感謝しかないです」と表現しています。
【まさきが退団後もまなきを支え励まし続けてきたことが
まなき自身の言葉からよくわかるじゃないですか】
珠城はまさきが娘役に転向させて手塩にかけて育て
本公演を8作もやっていた嫁をぶん取り、おんぶにだっこで楽をした
≪ 龍真咲がいなければ娘役トップ愛希れいかは存在していない ≫
自分を見出し引き上げ育ててくれたかけがえのない恩人である
龍真咲こそが、男役だったまなきを大切に紫の上にと育ててくれた
まなきにとっての光源氏だと言えるでしょうね >>844
https://www.sankei.com/west/news/160724/wst1607240008-n1.html
何度も声が震え、天を仰いで涙をこらえる
月組トップ、龍真咲の退団公演「NOBUNAGA」「Forever LOVE」
に出演する相手役、愛希れいか
「最後まで笑顔でいられるよう、足をつねって必死で我慢しています」と真剣な目で語る
芝居は織田信長と龍を重ね合わせて描く作品。愛希は正室の帰蝶(濃姫)役
「自立したいがしきれない、もどかしさや甘えが自分と重なる」という
愛希にとって龍は特別な存在だ。男役だった自分に娘役転向を言葉で明確に勧めた人。
「神の声のよう。決意して真っ先に報告したら喜んでくださった」
入団3年目での転向。その翌年の平成24年、龍のトップ就任とともに相手役に就いた
不安だらけのお披露目公演初日。震える愛希に、龍は「私がいるから大丈夫」と言った
「ついていこうと。あの日、龍さんが最後に大階段を降りてこられた輝きは、
今もすぐに思い出せる。龍さんがいなければ、私は舞台に立てていない」
取材時の装いは、4年前に龍から紹介されて以来、買い続ける洋品店のもの
そんな“最愛の人”から告げられた退団
「ずっと卒業について話してきましたが、いざとなると混乱しました
でも自分は続けると、覚悟を決めて…」
想像力豊かな龍は常に挑戦を続け、一緒に前進できるように引っ張ってくれ、
「一緒に舞台に立つとワクワクしました」
龍が退団後は次期トップ、珠城(たまき)りょうとともに組を守っていく
「龍さんの姿勢や思いを、自分が卒業する最後の日まで持ち続け、
次代へつなげることが私の夢です」
いったいどの口でほざいていたのか
208名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:51:01.49ID:cjUPDz0C
ちえ好きだったっけ?
211名無しさん@花束いっぱい。2018/12/18(火) 00:52:53.06ID:Lio7jc6T
>>208 トップ娘役になってからも手作りのプレゼント渡し続けてたよ 相手役になりたくて
やっていたことはこれw
100周年月特出で大騒ぎした
柚希に媚び売りまくりご満悦
大恩人を裏切り追い出し貶め潰しエリザとクリスをぶん取り勝ち誇る
とんでもない裏切り嘘泣き女 裏切りの上でしたが 当時から源氏供養なんてあるあたり今とさほど感覚変わらなくて源氏はクズだったんだろう ■単発ID
ID:isE2r0TG
<書き込みレス一覧>
宝塚最新情報 part1922
82 :名無しさん@花束いっぱい。[sage]:2019/12/26(木) 10:55:43.56 ID:isE2r0TG
90期婆はあーさ基地
れいこずんありおだをぶっ叩き
あさみを差し置いて番手がついて悔しいらしい
普段は目の上のたんこぶ咲翔をぶっ叩き
下だったひとこも組替えVISA付いた途端ふるぼこ
あーさ基地=90期婆
IDころころゴリ押し連呼でマルチコピペが特徴
あーさより扱いが上の生徒を全方位ぶっ叩く基地外 ちゃぴは朧月夜じゃない兄と弟と両方と
1作だけ残った蘭はなが藤壷かな父親の妃と一度だけの過ち 華ちゃんが女三の宮なら柏木カレーでやったら良いじゃない
あきらが中年になった光源氏 明石の方はゆきかな成績優秀でも非路線からのトップ就任 ゆきちゃん明石の上めっちゃわかる
花散里より合ってる 源氏物語版みりお嫁遍歴ネタに乗っかるけど
紫の上にハマりそうな花娘は他組へ嫁に行っちゃったからなー
ゆきちゃんは花散里でもあり明石の上でもあるね
出来た人だけど路線外からの玉の輿もしくは実質的な勝ち組ポジ
華が女三宮は言い得て妙w ゆきちゃんは妻となってからのはしゃぎ具合が末摘花… 華の娘1が発表された時にすぐに女三の宮が思い浮かんだわ お店の有線でパレードパレードって聞こえてきて宝塚の歌に似てるなと思ってググったらやっぱりちょっと似てた
プリンセスカーニバル >>872
月組で聖☆おにいさんやればいい
たまきちブッダでれいこイエス >>877
ミカエルにあり
アナンダにおだちんかな 明石の上って身分は低いけど気位高くて鄙には稀な美女設定なのに・・w 病院の受付で大声出してるおばあさん
言ってる内容は至極真っ当な内容
声がでかいだけで
これ受付が悪いわ 年賀状作ろと思ったら、プリンターが逝ってしまった
インク換えても、ダメだ
頑張って手書きするかな
出さなきゃならないところだけにしよ… >>886
郵便局のホームページからオンラインでデザインして投函までやってくれるサービスがあるはず
買った年賀状が無駄になるかも知れないが後で手数料払えば切手に交換出来るよ さりおはダンス上手いし歌も普通に歌える印象
こうもりで研2のときに琴の役やってた ダンサーだよね実力あるみたい
でもお顔が特殊だね真ん中にはむり レス、ありがとう
プリンター買うか、修理かだけど
とりあえずネットにすがるわ カレーちゃん、ウルトラマン味というか新幹線味というか
爬虫類味というか、が増している。
特殊なお顔。 LINE誤爆が来てた
めんどくさいからやめてほしいな
何時間も未読スルーしてるからそろそろ気付いて
新公出たのが嬉しいのはわかるけども そうなんだありがとう
新公チケット当たったから演目気に入ったら見に行くわ カレーはカッコイイけど新幹線
ひっとんは可愛いけど獅子舞みたいな歯
だんだん癖になってくる >>892
セブン行って年賀状アプリダウンロードしてその場でちゃちゃっと原稿作って印刷できるからコピー機んとこ行ってこーい >>897
舞空としろきみの笑った口元が水木しげるのマンガに出てきそうっていつも思ってた
せめて口角が上がればいいのに 知り合いが通ってるバレエスタジオに去年退団したOGがしばらく来てたらしい
うまいけど癖があるって真似してくれたら思いっきり男役だった
(その人は宝塚みたことないけど私が大笑いするからいろいろ真似してくれて楽しかった)
10年くらいで退団した人でもそんなにクセが抜けないなら
男役OGって何するにしても大変だなって思った 漫画みたいななんちゃって風でいいのにこれマジのおっさんじゃん プリンターあんまり使わないとすぐ壊れるから私はもうもっぱらネットプリントよ
大学卒業していらいプリンターなんてたまーにしか使わないわよ だいもんって声優出来そうだな
アニソン歌って欲しい TMレボリューションのか
花組なんだかんだでTMの曲と縁があるよね >>886です
皆さん、アイディア、ありがとうございました!
結局スマホアプリで作って、セブン行く方法にしました
でも出す人を、結構整理できました
怪我の功名かな 大好きすぎる贔屓の事で
一喜一憂するたび
タンスの上の写真やらカレンダーやら
出したり仕舞ったりしている
激重うざい自分だが
客席ではいつもニコニコと拍手をしている アプリで年賀状作ることにした、家にいてポチポチするだけで完了する
ちょっと割高だけどまあそんなに大量に出さないしいっか ダンスオリンピア一緒に踊ろう 華ちゃんこんな簡単なダンスでも下手くそで見てるこっちが恥ずかしくなる プリンタやインク買ったり書き損じを交換する手間を考えたら悪くないよね ラブ一郎先生、雪組に来てくれよ…西野先生率高杉晋作 ツイ見てないからそこは別にどうでもいいや
単純にラブ一郎の指揮が好きで、西野先生は雪組に合ってるとは思わない、花組月組だと好き ファントムムラのラブ一郎指揮のオケは素晴らしかったのに東京行ったらピーヒャラピーヒャラだったね
指揮だけのせいではないんだろうけどさ ヅカ関係ない自分の子供ネタはいくらでもどうぞだけどヅカの内輪ネタ話したくてしょうがないんだろうな 歌唱王の北海道出身のナントカ柚希さん、宝塚似合いそう。しっかり見てないけど頭身も素晴らしく見えた。 ツイで無駄話って別に仕事の情報報告専用垢とかじゃないんだから好きなこと呟いていいだろうにw
宝塚の話だけしてろって? 内輪ネタ話してファンにチラッチラしてるのにきもい子供のネタとかも話すのが無理 >>928
そもそも大劇場と東京はオケそのものが別だからな
大劇場のオケをそのまま東京へ持ってはいけないのが辛い 西野先生ヅカヲタ受け悪いなら外部に戻ってくれないかな外部エリザは西野さんで良いよ なんでわざわざきもいつぶやき見に行くのかわからん
結局自分も内輪ネタ読みたいんでしょ? きもいと思うなら見なきゃいい
オケ絡みのヅカの裏話とかなかなか知れないし呟いて良い範囲で書いてるんだろうし有難いけどな
別にヅカネタ発信義務を負ってるわけでもないんだからプライベートネタ呟くのに文句つけるのは読み手が傲慢だわ 前に楽屋の食堂の話とか一気に消えたよね
あれはNGだったんだろうな
そう考えると今も誰かチェックしてて大丈夫な範囲なんでは 内輪話は聞きたいけど子どもネタはキモいからするな
内部の事知りたいけどそんな話していいのかよ?
…って勝手な事しか言わない頭おかしいヤツら無理 明らかにヅカヲタに読んで欲しくて内部ネタ書いてるじゃん
そういうのでフォロワー増やしてホルホルして子供ネタみんな読んで!うちの子供すごいでしょ!って思ってそうなところがなんか無理 内部ネタ読ませようとしてると思ってて、その通り内部ネタ読みたいならそれだけ読めばいいじゃん
で、勝手に人柄妄想して無理だと思うなら読まなきゃいい
無料でなんでも呟けるTwitterにそこまで文句言ったり人柄妄想して叩くこと?
こういう人が「あの生徒はあの生徒を嫌ってるから目を合わせない!」とか妄想を事実みたいにして叩いてるんだろうな
でもちゃっかり内部のこと知りたいの笑う かちゃの蘭陵王で
美しさとダイナミックさと心情表現の豊かさに
すっかり嵌り
今やちょっとした華流歴史大河ドラマヲタの私w
大のお気に入りだけど、どうもこのカテゴリーが手薄だと
ちょっぴり不満だったNetflixさんが入れてくれた
https://www.netflix.com/jp/title/81222133?source=35
花と将軍〜Oh My General〜
がなんとも面白くて華流歴ドラにド嵌り加速中w
舞台は宋代、皇帝仁宗の時代(1022年−1063年)。
将軍葉忠の子、葉昭が戦死した父と兄二人に代わり軍を率いて
遼との八年にも及ぶ戦いに勝利し、戻ってきた。
皇帝は勝利への褒美として葉昭に「天下兵馬大将軍」の地位を与えるが、
実は葉昭は男装した娘だった・・・。
そこで、皇帝は自分の甥である趙玉瑾を南平君王に任命し葉昭と結婚するよう命じる。
玉瑾は甘やかされて育った虚弱体質な遊び人で、突然、町の噂の鬼将軍を嫁にと言われた
玉瑾自身やその一族も驚き、なんとか恐ろしい将軍を嫁に迎えることから逃げようとする。
だが、皇帝の命であるためどうしても逃れられず、
結局、まったく気の乗らない結婚をすることになる。
鬼将軍の嫁と虚弱体質な夫、まったく正反対の2人の結婚はうまくいくのか!?
葉昭ちゃん、マースーチェンという女優さんがやってるんだけど
めっちゃ強くて凛々しくて真っすぐで不器用で
温かくて優しくて、実は繊細で・・・・・もうオスカル様そのものなんですよ
甘えん坊でへなちょこの趙玉瑾君も、実は結構いい男で
葉昭ちゃんに愛され支えられて少しずつ成長していく様子が
健気で可愛くて思わず応援してあげたくなるし
葉昭の軍師としてずっと戦場で献身的に仕え
心から葉昭を愛しているのだけれど
身分違いの恋と諦め
人生をかけて葉昭に尽くそうとする胡青君も
超かっこよくてこういうサブキャラにも
まんまと嵌ってしまうw
塚ヲタ萌え要素満載の楽しいドラマなので
華流ドラマなんぞ見たことがないという方も
この機会にぜひどうぞ! https://www.netflix.com/jp/title/81222133?source=35
花と将軍〜Oh My General〜
衣装:ワダエミ 『乱』『英雄〜HERO〜』
美術指導:小澤秀高 『失楽園』
音楽:岩代太郎 『レッドクリフ』シリーズ 『あゝ、荒野』
このドラマ、日本のスタッフの方々も関わっておられるんですね
葉昭ちゃんのブルーの颯爽とした大将軍の衣装
バリエーションが豊かでとても素敵で、毎回見惚れます
乱の衣装もドラマティックで素晴らしかったよなあ・・・
ウエダミさん、乱で
日本人女性初のアカデミー賞衣装デザイン賞を受賞されたんだったよね
http://cinefil.tokyo/_ct/17052915
さすがだわ 乱の衣装もドラマティックで素晴らしかったよなあ・・・
ワダエミさん、乱で
日本人女性初のアカデミー賞衣装デザイン賞を受賞されたんだったよね
http://cinefil.tokyo/_ct/17052915
さすがだわ
いったい何を自動変換したのか
打ち間違えてしまい、まことに失礼いたしました たまにある羽生善治の話の為に
アヒルの写真に耐えてるみたいなの思い出した 今日で仕事納め
なのにやること多いし残業はもうできないしアーアーアー 咳の出る人はマスク絶対つけてほしいけど
防御側は意味ないって意外と知られてないのかな
それよりも正しい手洗いをこまめにすることと水分を多くとることが重要で
電車の中で隣の人が咳してるんだけど(その人はちゃんとマスクしてる)
その人の目の前に座ってるオバサンが、咳する度に睨みつけたりマスクの下に畳んだハンカチ挟んだりさらにその上にもハンカチ挟んでさらにマスク、さらに手で押さえて、イライラ足踏みし始めてってだんだんエスカレートしてて怖いんだけど
繰り返すが咳してる人はマスクしてる ここの流れ読んでたら言いにくいけど
むしろ私お子のお話はなんとも思わないけど生徒の話は別にしなくていいよと思ってた
BOY先生とかも同じく レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。