宝塚最新情報 part1940
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1. 5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
5.「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
前スレ
宝塚最新情報 part1939
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1579284897/ ぶっちゃけだいもんやめたらどこも演技力どっこいだしな
れいこが就任したら芝居売りしそうだからそれまでは芝居上手いトップは不在になる
その間は売りがない人は適当に芝居持ち上げてお茶濁し >>825
れいこカレー琴の芝居力に差は感じないなぁ
95で芝居上手いなと思うのはせお 咲はあんな感じだけどダメ男キャラ維持でいいと思うんだ
周りに活躍してもらって
カレーはあの顔だから、カッコいい役とか王子をやらせたくなるけど
それには技術が追い付かないというジレンマ
あとはやっぱり嫁次第 >>822
一番デリケートな喉さんのことを忘れていた 歌えない人はダンスの人と言われる
歌えない踊れない人は芝居の人と言われる >>827
同意
表現力ないよね
歌でなんとか持ってる 琴は音校時代は
芝居>ダンス>>>歌という評価だったようだから
劇団の評価は客とは違うのかも だいもんは悲劇が多いのと渋みが持ち味だからなんか芝居上手い設定
れいこは歌ダンスが得意じゃなくて日本物ができるからなんとなく芝居が上手い設定
要するにイメージであって本当に芝居が上手いわけではない
てかジェンヌレベルで誰もが認める芝居巧者っていない 芝居はほんと好みが大きいもんね
自分はだいもんは芝居もすごく上手いなと思うし
琴はここで言われるほど芝居下手ではなく思う
誰もが認める芝居巧者は近年はみゆくらい? >>792
どんな目してんの
咲奈は踊れるとは言わない
本人比でダンスがましなだけで、腰ふらふらヘロヘロ
あんなん男役ダンスちゃうわ みゆ?
芋臭い芝居が上手いだけだし
ヅカならシシィ似合う娘役が王道でしょ 昔の人気のトップやトップコンビって芝居が上手いから売れていたと言われる人の方が少ないかも
どちらかというと芝居が棒ぎみでも人気のスターが多かった >>833
設定ってなんだ
あなたが気に入らないだけでしょ みゆはヒロイン出来たけど
音くりの上手さはさち花寄りだからなあ すみかは芝居巧者でダンサーだったな
歌がアレだったけど 娘役に比べたら男役は声からして「作ってる」から誇張気味になってくるよ >>845
ヅカ見てそれが気持ち悪いと言う人の気持ちはよくわかるわ >>730
それがまあやなら出しゃばりだの浮いてるだのボロくそ言うんだろw カレーヲタは唯一の売りが脅かされると咲までボコボコに叩くんだな
ダンスにすがってるだけじゃこの先厳しいのは間違いない おだちん忘れてた
現役路線で久々に誰もが認める芝居巧者な男役だな
>>839
とうあすは芝居コンビだったかな
とうこは歌もいいけど芝居も良かった
紅あーのスカピンも技術力は皆無だけど芝居は良かったと思う
ただ、まぁ君が言うようにまず技術がないと伝わらないというのは真理だわ >>832
音校時代の芝居なんて琴は場慣れしてただけでしょ
演劇経験ない子がほとんどの中に放りこめば経験者が上手く見えるのは当たり前
劇団に入って路線に乗って求められるものとは別物 >>839
芝居だけが目立つというより芝居心があるから人気あった気もする
ウタコさんとか
魔王さまだって顔や華だけじゃないよ 正直ビジュアルの良さとダンスのうまさは.5に完敗だから、宝塚は歌芝居とキラキラ感で売っていくしかないと思うんだ マイティの報われ方としては、あきらにひいてもらって2番手羽を背負ってれいまい売りされることだと思っている
ひとこはVISA付いて花組来た時点で上がり確定なんだから、ヲタはいちいちドヤるのやめてお行儀よくしてて >>827
歌取ったら何も残らない典型だよね
いつも同じ演技同じ役 もしマイティトップあるならひとこの後?何歳になっちゃうの >>841
勝手に嫌いにしないでむしろ2人とも好きだよ
だけどどんな役も完璧に演じられるわけではないし芝居は好みが最も分かれる分野だから一概に芝居上手い人とは言えんよねって話 芝居の上手い下手は好みだろうけどブレス音だだ漏れの紅あーカレー華は論外だと思ってる 芝居も技術評価のうまい下手なら好みとかじゃないと思うけど…
ただ、語る側がそこをわかってなくて、自分が好きだったというのを
よかったー!といってうまいと評価するケースがあるから難しい 001と002がでてない
まぁひとつは新公時間だろうけど、もひとつなんだろう >>860
意味不明
結局個人の好みで上手い認定するかしないかレベルの話じゃないの 顔、演技、声質、歌い方の癖、みんな好みや贔屓目あるからね
とりあえず集中できなくなるような棒読み、ヘロヘロ発声じゃなければ平均点 作品や役にもよるよね
コメディでわーわー騒ぐ芝居は評価低くなりがちだし
感情移入しやすい役をやってるとうまいと感じる それとだいもんの話なら
歌が上手でかつ芝居としての歌も上手いと思う
それだけでも宝塚歌劇団のトップとしては十分な資質ではないかなあ
セリフとかの評価は833とかの人にはあまり高く評価されていないと思うけど
(ていうか劇団全体的に"宝塚風のお芝居"が蔓延していると思う…) おだちん楽しみだなあ
早くもっと上がっておくれ
ってもうこれ以上ないほど早く上げられてるのか
周りはシュッとしたダンサーで固めてね >>866
皮肉にも105年の歴史でヘロヘロ棒読み芝居でも人気スターが多いのも宝塚 宝塚の場合は滑舌とか発声も大事だが心に訴えるものがあるかってのが大事だと思う
カレーとかみりおとか特別好きじゃないのにちょっとしたセリフでグッと心に来るものがあった
だいもんのお芝居で壬生は泣いたし、咲の芝居も自分は心があると思う
逆にれいこはなんとなく声はいいけど落ち着いた役やると淡々としすぎててあまり上手いと感じない
ルキーニみたいな任じゃない役はむしろ上手い
琴はチャチャチャっと喋りすぎて学生演劇の域を出てないのでもう一皮向けて欲しい
おだちんは声と落ち着きが最高なので色んな役をもっと見たい だいもんじゃなくカレーファンの歌手や歌うまアイドルもいるからね
実力派どうこうよりまず男役という存在が特殊な魅力なんだよ >>872
訴えかけるものとかぐっとくるとかは完全に好みじゃん… 芝居は生理的な声の良し悪しが心に刺さるか刺さらないかに大きな影響を及ぼすと思うわ
悪声だとハードル高い
めちゃくちゃな悪声が役によってはかえって味を生んで良い場合もあるけどさ ジャニーズと比べるのもなんだけど
その集団に所属してることが大事なわけで
宝塚は宝塚にいる時点でヲタは受け入れらてるからその中で人気が出るかどうかは売り方とその人次第よ
顔で人気出る人もいれば実力で人気出る人もキャラクターで人気出る人も人それぞれ 「宝恷s観光キャンペーン in 横浜」
<出演者>
(星組)天飛 華音・瑠璃 花夏
横浜でやるのに鹿児島出身、京都出身って
去年は横浜出身の桜木さんだったんだけどね
星組にも横浜出身いるでしょ
横浜でやるのだから神奈川県出身が出演したほうが
地元の多くの人が集まって盛り上がるでしょう
劇団のやることはわからない >>876
芝居に声は関係ないよ
声優は関係するけど れいこの顔は好みなのに芝居の声が苦手
たまきち自体は普通なのに歌と芝居の声が苦手
ちなつは素顔はそこまでなのに舞台顔と声が好き 声質は大きいね
聞き取りにくいのはダメだし耳触りが良くない声もずっと聞いてるのはしんどい
いい作品でいい演技してたとかその時限定なら感動することもあるけど あと作品にもよる
駄作にあたると良い芝居も否定される 5ちゃんの声質の叩きはアンチの粗探しで叩いてるようにしか見えない れいこ、あーさ、聖乃、極美・・・・
顔良し美人の4人
無理にキザッてキモい男役をやるより
芸能界の方が良かったかもねぇ
今頃は連ドラや映画で活躍してたでしょうね >>855
いや2.5こそキャラに似ているか否かのビジュアルだけで選ばれたキャストが荒削りながら一生懸命やるキラキラ感しかないよ
男性キャラを上背筋肉ある本物の男性がやってる時点で宝塚は絶対に2.5に勝てない部分があるんだから
キラキラよりヘアメイク含めて培ってきた芸で勝負しないと >>889
あ、そういう概念的なのじゃなくてシャンデリアとかミラーボールとかスパンコールとか輪っかドレスとか、そういう物理的な異世界感というかキラキラ感 芝居はれんこんが好き
声の通りが良くて聞き取りやすいし品がある 2.5次元は原作オタと俳優オタが混ざってるイメージあるな
宝塚はそもそも有る意味不自然な男装を受け入れられた人しか観に行かない選ばれし者 >>890
物理かw
たしかにヅカ舞台の物理的なゴージャスさキラキラ感は外部にはないね 私はいくら綺麗にしようと歌舞伎の女形の声がすごく苦手だから
宝塚の男役の声が苦手という人の気持ちはわかるな れんこんの声は特徴ありすぎだし
何をやっても変わらないので
2役とかバイトしたらバレバレ >>772
息子の嫁とか気持ち悪い連中だな…カレーはとんでもないの大量に飼ってるんだね
幕間に華の文句堂々とくっちゃべってるのは流石にやめさせたほうがいいと本人に進言したい >>792
ここではあがたのダンス絶賛されることが
多いけど自分はひとこやあやなのような
しなやかでスタイリッシュなダンスが好き
あがたはパワフル系でタイプが違う
好みは人それぞれ みり嫁4人中みんなから好かれてたのはゆきだけってオタが自慢してた 麗しいみりおの横に顎おばさんのゆきは見るに耐えられなかったから4人の中でダントツに苦手だわ これだけ華が炎上してるのをみると次の相手はめちゃくちゃ褒められそう
かのゆき現象リターンズ >>873
ガチカレーファンのオペラ歌手もいるよね どんな相手役でもボコボコに叩かれる
それが花組クオリティ
花出身で別の組でトップになった人の相手役にも適用される世にも恐ろしい気質 >>264
要らんわ、あんな潰れ饅頭
カレーは華とラブラブでお似合い。ダンオリも大好評だから
星に行けば?琴に舞空は合わなさすぎて大不評、嫌われまくりだから
文春でも推せないジェンヌで酷い言われようよwwドヤ空
華ちゃんはカレーヲタからも好かれてるけど
まさ基地は自分の贔屓の心配だけしとけww ファンの雑音は抗えないことだから
振り回されずに精進することが大事ね >>879
いい舞台俳優の条件として「一声二顔三姿」という言葉があるくらいでな…
読み方は、いちこえ、にかお、さんすがた
まず第一は声なんだよね >>910
いやここは誰に対しても難癖付けて文句言うから… >>906
花トップ娘でも過去にボコられなかった人たくさんいるでしょ!…多分 >>901
ひとこあやなのダンスも好きだが
どうしても顔表情含めあがちんに
目がいってしまう 花別箱ほんとに花男なの?西民の願望だよね
みれい以外でつくしやるの、まだ許せないんだが… 今日もまさ基地婆が必死過ぎww
推せないジェンヌで琴がカレーより上位とはね、ヲタはショックだろうww
あんだけ毎日カレー華フルボコしといて
実際はカレー華のが人気ある
特に舞空さくら潤花は推せない方しか入ってない嫌われぶり、酷い言われよう
まあでも琴舞空は自業自得な理由で同情の余地無し、全く同意しかない
推せない男役はキキ咲奈真風とか酷い言われようww 心折れそうね、だいもんも >>912
居ないよ
絶対誰かしらの気に触るものだから
それにここ10数年の花娘1は… 別にみれいも鬘事故ってたし特別良かったイメージ無い
西民も好きなら遠征してるやろ
別箱早く発表してほしい 幕間に華の悪口をため息をつきながら話してた
盛り上がっていたからやめられないと思った >>364
カレーのは普通だったな
琴やだいもん、キキ、真風、咲奈辺りの推せない理由が酷い言われようだから貼ってよww
リアル5ちゃんでゾッとしたわ
あとさくらのはメチャクチャ過ぎて吹いた、どんだけ慌ててんだかww
舞空のはマジ同意しかない、トップになって笑いが止まらない感じが鼻につくとか
ドヤ顔で自分が自分がで琴を尻に敷くなとか
休み明けの集合日に頭が酷いプリンとかありえないって、小姑怖い
琴ヲタ怖すぎ。自分の贔屓のせいで文春ネタにされてんのに大迷惑 華優希は花組配属で花娘1になったからまだマシ
雪組から花娘1になったぴあのは叩かれまくって病んだ挙句、1年半ぐらいで退団した
その後、月組から花娘1になった千ほさちも退団した
残って愛華トップと組む予定で地方公演がプレお披露目だったのに
大劇場が終わって東京直前に喧嘩して真矢みきと同時退団した
花組っていろいろあるんじゃ? >>912
最近の中であまり叩かれなかったのがゆきくらいだからね
他はほんとボッコボコ >>914
東側でしかやってないから西側再演はありといえばあり?
(ここ数年、1月にやってた公演を夏に梅芸でやる流れの変則版として) >>918
ひとこ要らん、つかさか帆純でいいよ
ダンオリ確かにマイティ二番手の扱いだったわ
これで二番手に上がれないのは可哀想
カレーマイティのお披露目公演に見えたな
ひとこは頑張ってたけど第二のたまきちに見えたわ
ライビュ見た感想。聖乃も頑張ってるし、ひとこは雪でよかったんじゃ
悪いけどひとこ浮きまくってたよ
やっぱ雪組臭が凄いわ、なんの特徴もないしすぐ忘れる顔
存在感薄いし常に泣きそうな顔してるのが、こっちも不安になる
花のメンメンが濃いからなあ
花はカレーマイティでいいと思ったダンオリだわ
ひとこは雪に帰るんでしょ、心は雪に置いたままって言うくらいだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。