○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百八十夜
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
※前スレ
○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百七十九夜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1581345238/ ちなつ凄かったけどネットで褒めると噛みついてくるやつ多いからな〜良かったってあんま言えない空気なのよね
おだは天才的だけど肌荒れが心配
ありは色褪せないフレッシュさが魅力だがそろそろ渋味も見てみたいなと 出島なんだかんだでちなオタは面倒かもだけど出演者全員に気遣いある拍手あって客席の雰囲気は良かった。東京で新たに拍手場所追加されてよりありうみも盛り上げてたし。前月みたときの独特な拍手の雰囲気はなかった。本来こうあるべきだよね ちなつはちゃんと真ん中の仕事をしていた
一番地味な色目の衣装だったが存在感があった
ありは台詞に焦りがあった
真面目すぎるのかもしれない
おだちんは舞台感が素晴らしいので男役としての技能の習得をじっくりやって行って欲しい 昨日のありはキラキラだけじゃなくて凄み渋みもすごかった
かっこよかったわ あり昨日も2回は噛んでたかな
舌足らずで滑舌がイマイチなのがもったいない
歌声は良いけど ありはれいこ体制で2番手なんだろうけどたまきち譲りの棒セリフと間合いの悪さ捲し立てる時の滑舌の甘さがどうしても気になる
芝居が一本調子なんだよね
目の使い方とか色気とか既に風間に抜かれてるし >>854
何言ってるのかわからんがたまきちとありって全然芝居のタイプ違うが
あり叩きは何のため? あり色気はあると思うがなぁ
確かにちなありおだの3人だといちばん粗が見えるのはありかもしれん、まあ学年差のある生徒を比べるのも変な話だけど >>854
でもありのキラキラは今の月で貴重だと思う。
たまきち、ちなつが退団してありも居なくなったらショーがキツい。 >>857
ショー自体の上演数が減ってるからね
月だけじゃなく他の組も今年は一本ものとショーが交互だし
ショーの方が海外ミューより予算かかるんだよ... ありは噛んでもまだ研8。ちなつも噛みまくってカクカクダンス、超地味 みんな違って皆いいだよ
落としたところで持ち上がりはしないよ
みんなで上がってこうな さくらはIAFAでエマを挟んで良くなったね。
垢抜けたというか、役柄の幅が広がったんじゃないか?
ああいう喜劇でも十分使える事が分かったし、今後の成長に期待できそう。 ありの芝居は確かにまだまだなとこあるけど滑舌とかそういうとこが問題で役作りは面白いと思うな
れいこちなつおだとの相性も悪くない ちなつヲタってすぐに飛んできて怖い。月スレいつも下げ荒らしてるのちなつ強火ヲタの仕業だったのね ちなつとちなつヲタアンチこそすぐに飛んできて怖いよ ちなつとちなつヲタの、アンチ、って言えばよかったかなゴメンね 02月29日(土)|星組大劇場中止 雪組東京中止 月組Brillia中止 月組御園座中止
03月01日(日)|星組大劇場中止 雪組東京中止 月組Brillia中止 月組御園座中止
03月02日(月)|星組大劇場中止 雪組東京中止 月組御園座中止
03月03日(火)|星組大劇場中止 雪組東京中止 月組御園座中止
03月04日(水)|星組大劇場中止 雪組東京中止 月組御園座中止
03月05日(木)|星組大劇場中止 雪組東京中止
03月06日(金)|星組大劇場中止 雪組東京中止
03月07日(土)|星組大劇場中止 雪組東京中止
03月08日(日)|星組大劇場中止 雪組東京中止
03月09日(月)|【星組 「宝塚大劇場」★千穐楽★】
03月10日(火)|
03月11日(水)|
03月12日(木)|
03月13日(金)|【花組 「宝塚大劇場」☆初日☆】
03月14日(土)|
03月15日(日)|
03月16日(月)|
03月17日(火)|
03月18日(水)|
03月19日(木)|
03月20日(金)|
03月21日(土)|
03月22日(日)|【雪組 「東京宝塚劇場」★千穐楽★】
03月23日(月)|
03月24日(火)|
03月25日(水)|
03月26日(木)|
03月27日(金)|【星組 「東京宝塚劇場」☆初日☆】
03月28日(土)|【宙組 「日本青年館ホール」☆初日☆】
03月29日(日)|
03月30日(月)|【宙組 「TBS赤坂ACTシアター」☆初日☆】
03月31日(火)|【花組 「宝塚大劇場」18:00〜新人公演】 ーーーーーーーーーーーーー
(月組 御園座公演千秋楽)
ーーーーーーーーーーーーー
★2020年03月04日付で退団……[98期生]★周旺 真広 <月組公演>
2020年4月24日(金)〜 6月01日(月)|【宝塚大劇場】
2020年6月19日(金)〜 7月26日(日)|【東京宝塚劇場】
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/welcometotakarazuka/index.html
◎JAPAN TRADITIONAL REVUE
『WELCOME TO TAKARAZUKA −雪と月と花と−』
◎ミュージカル『ピガール狂騒曲』
〜シェイクスピア原作「十二夜」より〜
ーーーーーーーーーーーーー
この作品の宝塚大劇場公演は
ーーーーーーーーーーーーー
第106期生のお披露目公演となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー >>1
<【月組】>
【トップスター】:珠城 りょう(2016年09月05日〜 )
【トップ娘役】 :美園 さくら(2018年11月19日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>1
【月組】
光月 るう……………組長
夏月 都………………副組長
紫門 ゆりや
白雪 さち花
千海 華蘭
鳳月 杏
珠城 りょう…………トップ
香咲 蘭
輝月 ゆうま
楓 ゆき
晴音 アキ
月城 かなと
春海 ゆう
夢奈 瑠音
桜奈 あい
颯希 有翔
蓮 つかさ
海乃 美月
佳城 葵
朝霧 真
姫咲 美礼 暁 千星
麗 泉里
周旺 真広………………[★2020年3月4日付で退団]
清華 蘭
蒼真 せれん
美園 さくら……………トップ娘役
英 かおと
朝陽 つばさ
蘭 尚樹
風間 柚乃
桃歌 雪
夏風 季々
空城 ゆう
妃純 凛
天紫 珠李
彩音 星凪
礼華 はる
結愛 かれん
佳乃 百合香
花時 舞香
甲海 夏帆
天愛 るりあ
菜々野 あり
蘭世 惠翔
柊木 絢斗
大楠 てら
一星 慧
摩耶 裕
白河 りり
彩路 ゆりか
羽音 みか
瑠皇 りあ
爽 悠季
まのあ 澪
毬矢 ソナタ
あまの 輝耶
きよら 羽龍
真弘 蓮
咲彩 いちご
美海 そら
一羽 萌瑠
夏凪 せいあ
月乃 だい亜
詩 ちづる
七城 雅
朝香 ゆらら
静音 ほたる
槙 照斗
遥稀 れお
奏羽 美緒
水城 あおい <月組公演>
2020年4月24日(金)〜 6月01日(月)|【宝塚大劇場】
2020年6月19日(金)〜 7月26日(日)|【東京宝塚劇場】
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2020/welcometotakarazuka/index.html
◎JAPAN TRADITIONAL REVUE
『WELCOME TO TAKARAZUKA −雪と月と花と−』
◎ミュージカル『ピガール狂騒曲』
〜シェイクスピア原作「十二夜」より〜
ーーーーーーーーーーーーー
この作品の宝塚大劇場公演は
ーーーーーーーーーーーーー
第106期生のお披露目公演となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー 珠城りょう写真集
「Be Myself」(DVD付)発売のご案内
ーーーーーーーーーーー
【2020年4月24日発売】
ーーーーーーーーーーー
珠城りょう写真集「Be Myself」(DVD付)
3,600円(税込) 宝塚歌劇LINE公式アカウント
友だち限定チケット抽選先行販売の実施について
月組公演
『WELCOME TO TAKARAZUKA −雪と月と花と−』
『ピガール狂騒曲』
(宝塚大劇場・東京宝塚劇場)より、
宝塚歌劇LINE公式アカウントでは、
友だち追加いただいているお客様を対象に
チケット抽選先行販売を実施いたします。
ぜひ、この機会に
LINE公式アカウントを友だち追加の上、お申込みください。
※販売日時等、詳細はLINE公式アカウントより配信いたします。
※対象日時および席種を絞って販売いたします。 ピガールの集合日っていつなの
8日以内だったらそれも延びる可能性ある? 8日より後だがまともに集合するだろうか
この1か月は何が起こるかわからない
ピガールの配役より別箱の主演者が先に出そう 集合日の時点で星と雪が再開できてるかどうかなんだよな
中止のままだったらお稽古待ちもないよな
集合日だけはやってほしいんだが
しかし御園座が入り出できなかったのは結果的に正解だったんだな >>888
雪は東京公演が始まる前に入出は初日と楽だけと決まってた >>889
そういう意味じゃなくてピガール集合日に星とかの公演が再開してるかってこと
公演が再開してなかったらお稽古待ちもないよ 再開しても公演入出基本自粛だろうから
お稽古待ちも同じくそうじゃない
千秋楽の入出はあるだろうけどお稽古集合日が同等とは思えないしね 入り出を否定するわけじゃないけど一番無くしても大丈夫なものじゃない?
楽しみにしてる人がいるのはわかってる >>894
学校が休校、会社も出来るだけテレワークしろと言われている中、電車乗って集まって…はちょっとな
ジェンヌに感染する可能性もなくはないし トップ会がまともな判断を出来るかどうかにかかってる トップ会は新幹線予約済み〜!だからお稽古待ちやるんじゃない
知らんけど こんな時にさすがにやらなさそう。
いろんなことが自粛になる15日までは無いと思う。 名古屋良かったなあ
赤と黒も面白かったし御園座も良かった
タクシーの運転手さんも良かったしご飯も美味しかった
また行きたいな >>897
新幹線の予約って一ヶ月前の10時からだからトップ会は本人を前にして大嘘をついたわけだ >>902
IAFAの千秋楽が12/28で、その時点で新幹線の予約が出来るのは1/28分まで。
赤と黒の初日が2/8だから予約済みなわけないってこと。 出島拍手おかしかったのにここでは褒められてて怖い…
全員に拍手しないしおかしいと思ったのに
あんな特殊な拍手にするなら拍手表欲しいと思って見てたよ 他組の舞台も見るけど自分の応援している人にしか
拍手しない人結構いるなと思った
ハポン見に行ったときも隣の人キキにしか拍手しなかった
自分は組子みんなに拍手したい
オペラで見てて拍手できないのはわかるけど
その人はオペラ見てなかった 自分も組子みんなに拍手するけど
観劇スタイルは個人の自由だから
あとあまり普段芝居とか見ない一般客とかは拍手のタイミングがわからなかったり
迫力に押されてポカーンと見てるだけの人も結構見るよ 赤黒お芝居中ずっと寝てて
フィナーレだけ頭の上で目立つ拍手してたとなりのコマダム
何しに来てたんだろ >>912
もう10年以上も前だけど初観劇のとき、あまりにも統率の取れた拍手に舞台の内容よりも感動したな 出島は海の所だけなんで手拍子入れる事にしたの?退団者ならともかく一般客にはわからないわ 自分は好きなジェンヌはオペラグラスで
舞台はけるか暗転までガン見してるから
好きなジェンヌほど拍手し損ねる 拍手してると音感悪くてずれやすいので
迷惑だし好きなシーン見逃したりするから
あんまりしない >>916
何回もみなきゃいけない事情のある人なんじゃねーの
おばさまの関係者とか どの生徒にもみんなに拍手を送ってくれて誇らしかった そうだよなと思った これからも贔屓が大切にしている組子みんなに拍手を送りたい 途中から拍手増えたりするの普通なのに何がきにいらないんだろう IAFAのパレードでさくらが歌い終わったときに「パァ!」って驚いた顔するのが面白い。
さくらって面白い >>916
私は目立つ拍手はしてないからそのコマダムじゃないけど
3回目見たときは幕間に食べた芋きんつばが効いて2幕寝ちゃったよ
ジュリアン首斬りの効果音で目が覚めてれいこが眩しかったw
好きな作品だったんだけどね 芋きんつばおそるべし!
私はマチソワしたらどんな好きな作品だったとしても寝てしまう自信があるから
1日1観劇って決めてるわ >>936
チョンパされた首を抱き抱えてマル嬢王のように走るわ!とかあましがいってたじゃん >>936
ギロチンだよ
マチルドがジュリアンの首を葬るのが人生の最後の情熱だと言っていた
マチルドあの若さであんな情熱傾けたあの後どんな人生を歩んだのだろう
ジュリアンとレナール夫人は愛の中で死んでいけたからある意味幸せだったのだろうが ギロチンだったんだね
大刀みたいなので首斬りかと思った
ありがとう 芋きんつば食べ損ねたわ
美味しいと聞いて3月に遠征する時食べようと思ってた >>941
プログラムに断頭台と書かれていた
小説もジュリアンのモノローグに断頭台に登るという表記があった 断頭台っていうのはサンソン一家がやったような斧や剣での首切りでも使うからどうだろうか
公開処刑だからみんなに見せるために高いとこで首切るのやね
ギロチン博士の発明よりも後の時代なのか赤と黒は? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。