ちょっとつぶやきたいこと PART509
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえず気が済むまで呟いとけ(レス禁ではない)
次スレは>>950が立てる(立つまで雑談禁止)
※実況厳禁※
放送中の番組に関する書き込み(実況)禁止
その番組が終了するまではスカパー実況板へ
※前スレ
ちょっとつぶやきたいこと PART508
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1584791969/ >>172
退団公演は本命がやる説が雪にも有効ならどちらもできないね
でも雪100はfffがさいごたし あんなゴツおばに纏わり付かれるよりはみちるやりさや若手娘役を隣に置いた方が確実に咲と絵になるんだよな
かと言って男役あーさはいつまでもイキりガキみたいだし使えないわ
いつまでもあれじゃ何なん?てなる 研11のあーさを今更娘役に転向させるよりあみを転向させた方が雪組のためになる >>156
生の舞台ならズコボエでもなくガッチリおばさんでもないとでも? ID:z+jLT8BCはあーさのことを語りたくてしょうがないんだね(笑) コロナ対策で合格発表がネット掲示と数週間前に告知して報道もされていたのに
その報道した所が悉く今日の音校の映像撮りに行ってるの草 無理にゴツかまを使うから不満が出るんだよ
しかも歌下手! 元々のキャロルの設定とあんなに変えなくてよかったのにな そこはすみれコード的な問題と
表舞台を堂々と生きてるようでしたたかなデボラと
裏稼業の日陰の女でありながら実は純情なキャロルという対比なのでは >>79
種無しの安部は何も言えない。暇なのは夫のせい。普通孫の世話とか楽しいことが同世代と話せるが子供が居ないのは結構大変なんだよ。 今って岩手、山形、新潟、山梨、鳥取、島根出身のジェンヌがいないんだっけ?
108期の甲府の子おめでとう
あとは栃木ももうすぐゼロになるのか >>144
あのねその頃の女性は働いていても辞めなきゃいけなかったんだよ。好きで専業主婦になりたかったわけではない。 >>147
家の息子も年寄り刃かにしたこと言っているが30過ぎてデブで独身笑える。ほんと想像力が足りない。ゲームオタク >>186
でも宝石強盗は人変えて入れてるし
わざわざ人変えるならそこからキャロルでもよかったんじゃないかな
マックスとくっつくところもわかるし マックスがちっとも魅力的じゃないせいかキャロルがマックスに惚れてる説得力がなくて、爆発で取り乱すキャロルに違和感しかなかったわ >>174
せしるとか転向した娘役を美人認定する人嫌い
男役が娘1になるのも嫌だ >>179
あーさもあみも転向しないって
しつこいなー
転向基地は出てけよ >>191
あーあの子か
期スレ見て106期に新潟出身の子がいるのもわかった
これらの県にも全ツ回ってるけどそれだけではあんまり効果ないのかな
地方は公演日が平日1日のみだったりするし せしるはオカマでも小顔だから絵的には問題なかった
あーさはモン咲より顔が大きいオカマだった 人事も組替えもみんなが想定してることしか起こらないよ >>188
岩手、山形、鳥取、島根はコロナの患者も今のところゼロ
偶然か?
あとはコロナゼロ県は富山? >>193
マックスが魅力的かどうか関係なくない?
>>195も言ってるが別に皆が皆、立派なすごい人を好きになるわけでもない
キャロルが惚れてるっていう事実があって
惚れてるが故になんとかしようとしたけどああいうことになったらそりゃ自分のせいでって狂うわ 組み替え祭りまだ?
いつもみたいにお漏らしする人いないから今日もなし? いっそ9月始めの公演まで中止にしてくれれば持ってるチケット全滅するから虚無れるのに 真綿でじわじわと締められてる気分 >>171
うららを最後まで上げなかった宙組が潤花を娘1にするの?
夢白はうらら最後の娘1並の役を研1で演じたのに(まどかと同じ扱い)輸出するなんてないわ
キキ、もえこ相手で長期やるの期待してるのに(ずんは咲の後任がいい)
潤花さんお歌を再勉強する時間をそれで再輸出娘1というのじゃないの >>202
だとしたらあーさの演技が下手だったせいかも 贔屓からメッセージ来ないかなぁ
来たらめちゃくちゃ頑張れるんだけどなぁ >>207
あなたが読み取れないだけでは…
ここは演技力の問題ではないよ正直 >>209
ただ叩きたいだけのアンチだからスルーしよう >>209
確かに演技力云々以前に「この女はこの男に惚れている」所が分かれば「好きな男が死んでパニックになる」までは分かる
ただ記憶喪失までなったのはあなたの言う「自分が彼を救おうと動いたせいであの結果になったから」(という解釈でいい?)とは思わなかった
唐突にあの状態で出てくるから「よく分からないけどマックス好き過ぎたから死んでめっちゃショックだったんだろうなー」となんとなく自己補完してる >>198
だよね
いくら綺麗な男役でも男役やってる時に女役やってもおかまにしか見えないのよ >>213
うーん、文脈読めてなくない?
なお別に自分はあーさ褒めてるわけじゃないしけなしたから文句を言ってるわけじゃなくて
筋書きを普通に追えばわかる程度のことだと言ってるだけ >>212
単純にわかってない人かと思ったけど違うかな みてはないけど映画のキャロルは色情狂のあばずれという認識でいいのかな 説得力はキャロルからマックスへの空気感や居方で出せそうなもんだけど、それが伝わらないとハ?って感じになるし私には伝わらなかったわ そもそも話がつまらないし曲も単調だから
あさズコが永遠流れるから突っ込まれるんだろ
見た目もゴツオバだったし いや永遠って書く人は皮肉を込めて書いてるんだと思うよ >>223
それだったら永遠にって書くと思う
延々流れる、なら通じるけど はーメルカリめんどくせぇな
疲れてきたわ
数万のためにこんなに神経ピリピリさせなきゃいけないなんてアホくさ BUDDY見た
みやちゃん色っぺー
美弥トート見たかったなあ
たまルドと闇広とか 明日チケット発売の公演どうしようかな
明日のこともわからない状況なのに半年も先のことなんて検討つかないや
その頃には「観劇に不安をお持ちのお客様には払い戻しの対応」なんてしてなさそうだし
いや、しなくていい状況になっててほしいんだけど
お金も使わないでおいたほうが良いに決まってるけど
でもやっぱりもし上演があるなら観たいし悩む マスクないくせに電車でベラベラしゃべるババアほんとうに消えてくれ、と思ってたらカバンの中からマスク出してしまったんだけどこいつなんなのまじで あるならつけろよ 電車が空いてるからか電車しかも優先席で電話しはじめるババアいたわ
マスクはしてたけど
謎にリスク高めんなや 諏訪さきも潤花も顔でけぇ
そして諏訪さきは小室、潤花は月時代のねねに似てる >>219
映画のキャロルは宝石店の店員でドMでヌードルスに無理矢理に見せかけてヤらせてる
その後ペギーの娼館で客取って行為を夫に見せて楽しんでる
ヌードルスたちがキャロルを見つけて会って「その時親しくしたのは1人だけよ」ってキャロルに言われたから「誰か当ててみな」って4人アレを出して並ぶ
キャロルが指咥えながら吟味して「あなたね」でマックス選ぶ
そこからマックスの情婦になる 電車や新幹線で長々電話する奴のマナー疑うよな
今日は前の親子がテレビ電話してやがった
しかも指定席で
どんなDQNだよ 張り切って録画したワンス見たけど
あんまりおもしろくなかった
これはラブストーリーでは無いのね
曲の感じが似てたからカサブランカ思い出したけど
あっちの方がわかりやすく浸れて好きだった
ワンスは群像劇ぽくて「時代」が主役みたいだった
一幕終わりのだいもんは迫力あった
だいもんは失意の人が似合うなぁ 失意の果てにあてのない旅に出たヌードルスが最終的にたどり着いたのは孤独だけど静かで穏やかで少し幸せな毎日でしたって話だよね
君の港はどこなんだい?って言いたくなった イケコの脚色はほぼ元を無視の、脚色ともいいがたいシロモノ
元の映画版とは内容も、この映画が表現したいこととも、まったく違うんだよね
ただ、宝塚で上演するにはあの脚色しか選択肢はないとも思うので宝塚版としては
もうあれでいいんだろうと思う
成功を夢見た果ての男女のお花畑ピュアストーリー
映画はそういう事をえがきたい内容ではないから、舞台だけでつまらないと思った人は
ワンスの映画もつまらないとは思わないで欲しいのと、正直若いうちに見ても
理解出来る映画ではない。かなり年齢いってから見て初めて色々理解出来る映画 >>239
観る人の人生経験によって、全く違う評価になるだろうと思われる作品だよ。 個人的には、そもそも題材選びとして
壬生と同様に「あえて宝塚で無理に上演する必要のある内容なのか?」と思ってる
すみれコードで原作の表現したいことをねじ曲げて違うモノにしてまでやって
これは素晴らしいと思われるならまだしも、結局ヅカファンには観たいものは
コレじゃない感満載で不満が残り、原作の価値も下がる。双方に得が何もない 録画した生放送見た、だいもんの芝居おもしろいな
見た目だの足の長さだの差っ引いても良い芝居だと思った
でもこれB席から見てたんじゃ半分も伝わらないなスカステありがとう 週末どれくらいの人が自粛するんだろ
要請だけじゃあっきーみたいに花見しちゃいそう それな
内容追う気にもなれんかったわ
だいもんまた辛気臭い顔してるとか真彩スターって感じじゃないだろとか思うことはあるんだけど
翔はどんどんよくなってんね芝居が締まる
あんな上級生いたら憧れるわ
みちるブスって言われてるけど娘役って感じでかわいくてビビった
個人的に退団者紹介と挨拶がクライマックスだったな 翔ちゃんへたっかそだったじゃん
芝居も微妙だし
真ん中で歌って盛り上がらんし 会社で寝てしまうことある?
確かに眠たくてやばいときあるけどコーヒー飲んで覚醒させてる
寝てる人に注意すべきなのか >>250
あるよ
生理中はもうどうしようもなく眠たくなる >>250
しょっちゅうだよ
眠くない日なんてない
コーヒー飲んでもリポD飲んでもダメな時はダメ 前日よく寝ても眠いもんは眠いよね
以前作業の進捗悪い人に何でだと思うか聞いたけどモゴモゴされた
お昼寝してたもんねーとは流石に指摘しなかったけど >>244
というか、ワンスという作品を使ってイケコが長年言いたかったことをぶちまけたんだと思ってる
上演中にこんなご時世になってしまうのもなんとも皮肉だよ 20代前半の頃はほんとに眠くて仕方なかったけど32歳になった今はそうでもなくなった
むしろ昔より寝なくても日中眠くならなくなった
これが老化…? >>259
すごいな
うちの職場だったらあり得ないわ アラサーの同期がよく居眠りしてる
気付いたら肩ポンポンして起こしてあげるけどたまに先輩に肩叩かれてるな 最近ゴールデンレトリバーとうさぎ2羽とインコの仲良し4匹組(?)の動画見るのにハマってる
めちゃくちゃ可愛い
特に犬がうさぎを顎乗せてまったりしてるのが可愛すぎる
みんなお互いに気を許してるのが分かる 集中してるつもりなんだけど気付くと寝てる
電話しないしパソコンとにらめっこだから脳が酸欠になるのかね うちは新人のお嬢さんからベテランのお姉様まで午後はうたた寝タイムよw
みんな分厚いファイルを開いてそこに顔突っ込んで寝てるw >>264
何それめっちゃかわいいーと思って動画調べてみたんだけど、犬とうさぎっていいね!
癒される いいなーそんな職場
クリニックで働いてるときはおやつタイムがあった >>241
>>244
ほんとに同感。
出演者がインタビューで、1度しか観ない方にも
わかるように小池先生が宝塚版を作った、
的な事を話していたけど、そう言うしかないんだろうな、と思ってしまった。
マックスの二重スパイ的な所があの映画の真骨頂だと思うのに、ナゼ行き当たりばったりの銀行強盗にしたんだろ。一本物なんだから、ちゃんと描けば分かると思う。潤色は悪くないのに、勿体なさ過ぎ。 映画も最後まで結局なんだったの?な場面多いからな
ゴミ収集車前のマックスはわざわざ役者変えてるし、ラストシーンは青年期で阿片吸って満面の笑み
レオーネは見てる人が解釈すればいいたいうスタンスだからイケコの解釈でやったんじゃないの
ただ、この映画を生徒が見ることになるのは公演する以上必然だけど、生徒に見せたくはなかったな
こういうのが好きなら自ら見てるだろうからとくになんともだけど コミケも中止かあ
あちこちでイベント中止になるとヅカへの風当たりが強まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています