ブログ更新「ちあきしん先生!」

今日は朝からダッシュでちあき先生のボイトレ【ハート】保育園から一駅だった為、なんとか間に合いました【ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ】
ちあき先生は宝塚歌劇団の【先生】ボイトレの先生で、現役中から10年以上お世話になっています【ニコニコニコニコ】
いまは外のミュージカルのボイトレ、歌唱指導も沢山手掛けてらっしゃる【ニコニコ】【ビックリマークビックリマークビックリマーク】
お会いできて
かなり
かなり
かなりパワーアップできました【上矢印】
やっぱり上級生はファミリーだ【ドキドキドキドキドキドキドキドキ】
そしてちあきしん先生に今度は私がヤムナを教えさせていただく機会をいただく事になりました【ドキドキドキドキドキドキ】
身体の骨を強化すると歌の響きももちろんかわるし、肋骨ワークは横隔膜をほぐすのと、インナーマッスルが鍛えられるため、呼吸が長くなります。それにより、ロングトーンも楽になります。
はやいはなしが【あせるあせる】声帯を支える筋肉→骨盤底筋群もほぐして強化していける【ビックリマークビックリマークビックリマーク】
ヤムナで身体中の骨と【頭蓋骨】【骨】筋肉を強化し、柔軟にしていくと
演劇や歌が変わります。どう変わるかって??
それは、
内緒【音譜】【笑い転げる】
やはり各分野の専門家の先生方は痛感していらっしゃるので、、
1話すと1000理解してくださるから嬉しい【ドキドキドキドキ】
これからもっと
歌を歌う人
声を使う人
演劇をする人
にも
背骨や肋骨をほぐす事の大切さを
ヤムナメソッドを通じて知ってもらいたい。。。
みんななかなかそこまで理解できないまま、、、
技術ばかり追い求めたり根性論に走ってしまいますが、、
ダンスや習い事、日常生活だってスポーツをやるにしろ【ハート】
何をやるにしても、基本は身体であり、
身体とは
骨であり、筋肉であり、
内臓です。
身体がガチガチだとなにも上達しません【キョロキョロ】
もっと伝えていけるように
進んでいかねば【ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク】