母からは、
『あなたが赤ちゃんの時【赤子】三週間入院したときも毎日病院に通って、仕事は一度も休まなかった!覚悟が足らない!覚悟したら運は拓けるの。覚悟した人に運がやってくるようなものなんだから。やると決めたなら覚悟しなさい』
と喝を入れられまして、、、【龍】
どうしよう、、、
知り合いはみんな介護や仕事【あせるあせるあせるあせる】
保育園からも病児を預かる空きがないと断られてしまう始末、、【おーっ!】【あせるあせるあせる】【汗汗】【あせる】
わたしは覚悟が足らないのだなと反省しつつ、ひとまずレッスンは休みません!と決意してみる事五分くらい【ゲラゲラ】【あせる】【汗】
ふと
ヤムナの生徒さんより、少し前にいただいた、あるご丁寧なメールが頭をよぎりました。
わたし宛に書かれたとてもとても親切で、愛のこもったメール【メール】
(れおくんの預かり先などで困った時はご相談下さいと言った内容のものでした)
具体的な事まで詳細に書いてくださり、そのメールを読ませていただいた際は、胸が熱くなり、泣きそうになったのですが、
人に頼ってはだめだ!子育ては誰にも頼ってはだめ!と、頑なに考えが凝り固まっていたわたし【おーっ!】【あせる】
母からは、色々な方々のお力を借りてあなたを育てる事ができたのだから、、わたしにできたんだからあなたにもできる、、
と言われた言葉を思い出して【アップ】
本当に相談してみよう
と、
勇気を振り絞ってみました【あせるあせるあせるあせる】
その結果
暖かく迎えいれてくださり、
レッスン中、れおを一日中守ってくださりました。
こんなに人が暖かいなんて、、、
こんなに人が助けてくださるなんて、、
わたしはいただいた愛や思いやりは、必ずどんな形になっても
御恩返しします。
愛の連鎖
思いやりの連鎖が今日も沢山起きる一日になりますように【ハート】
雨ですが、【傘】【雨】
元気溢れる一日にしましょう【ハート】