ブログ更新「阪急電車で感動☆涙」

阪急電車で難波へ向かう途中
(阪急電車の前で自撮り)
ステキなお着物をお召しになった、
杖をついたおじいさまがご乗車されました。
その後ろには、
車椅子を抱えたヘルパーさんがいらした【あせるあせるあせるあせる】
そのお二人のお姿を見た瞬間【ビックリマーク】
車内にいた周りの方々が一斉に立ち、みんながおじいさまとヘルパーさんに席を譲っていた、、、
ヘルパーさんが、
(おじいさまは)車椅子に座りますので大丈夫です。
皆さまありがとうございます【笑顔】
と、お礼され、席をお断りしていたんですが【あせるあせるあせるあせる】
今度はみんなが、、、おじいさまではなく、
ヘルパーさんが【ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク】少しでもおじいさまのお近くにいられるようにと【ドキドキドキドキドキドキ】周りにいらした方々が総立ちになり、
あれよあれよと席替えが行われた、、、【あせるあせるあせる】
何という光景だろうか、、、しかもみんながニコニコしている【アップ】【おーっ!】
席をまっさきに譲っていたのは、学生らしき若い男の子【笑い泣き笑い泣き笑い泣き】【アップ】
若いのに偉いなあ【あせるあせるあせる】おばちゃんは泣きそうになったよ
本当に感動した【アップアップアップアップ】
こういう光景を見ると
日本ってなんて良い国なんだと
世界中に叫びたくなる【合格】ビックリマークビックリマークビックリマーク】
今日は良い日になりそう【ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク】
幸せな1日のはじまりです【ラブ】
あいらぶ阪急でんしゃ【ドキドキ】
あいらぶ兵庫県宝塚【ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク】

タグ:りつこ、おじいさま、席替え、ヘルパーさん、あいら、阪急電車、車椅子、星条海斗、元宝塚歌劇団、元タカラジェンヌ