ブログ更新「宙組観劇」

先日宙組観劇をさせていただきました。
(楽屋口)
皆さんキラキラしていて、これぞ宝塚!って感じでラブ見に行けてよかったです。【ラブラブラブラブラブラブ】
いままでは出る側で、宝塚はわたしの仕事場でしたが、退団して約一年が経ち、客席から見る宝塚はもう仕事場ではないものの、少しずつその存在が、
ほかの特別なものになってきているのが感じられて、
その自分の気持ちの変化にも驚きました【あせるあせる】
そしてドキドキなるべく瞬きしないように目一人一人を目に焼き付けながら観劇しました【ラブ】
特に聖子は、、【笑い泣き笑い泣き笑い泣き】最高だった
あの役はとてもパワーを使う役。いとも簡単にしているように見えるけど、かなり大変だしプレッシャーもあるはず。声の負担もかなりあるはずなのに、それを一切感じさせないのはやはりプロ。
色々な身体への負担があるのは演じる側からみたら全てわかる。楽屋で会った時もかなり激やせしていた。
一回りも二回りも小さくなった彼女に会い、
簡単に演じているわけではないのが痛いほど伝わってきた。
もう聖子は、宝塚人生最後全てをかけ、
ありったけの力を出し切ってあの役を演じてる。
あそこまでの完成度には脱帽。
表現の細かい計算も、ほんとにプロだと思った。
わたしなんて痛み止めやステロイドを飲まずしてちゃんと千秋楽まで公演できたことがなかったくらい身体が弱かったのに、、、
みんなのパワーや集中力の素晴らしさには感動しました。
すっしーさんの情感溢れる、愛情豊かなお芝居も大好きだし【ハート】
宙組全体の清潔感漂う組のカラーも大好き【ハート】【大小ハート】×2
舞台人は最後はハートだと思います。
舞台人じゃなくても、人間、、
ほんとに
最後はハートだと思ってます。
ハートの暖かい組には、暖かいお客様が集まる【ドキドキドキドキドキドキ】
客席も暖かくて、宝塚っていいなあと改めて感じました【アップアップ】