宝塚最新情報 part2092
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1. 5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
5.「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
【宝塚歌劇団から脱した新型コロナ関連の書き込み禁止】
↑この一文は終息したらテンプレから削除して下さい
OGはスレチなので該当スレでお願いします
ツイ貼り・知恵袋貼りも禁止!ヲチ板の該当スレでお願いします
その他、明らかなスレチ板違いの話題も該当スレへ誘導お願いします
前スレ
宝塚最新情報 part2091
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1593789132/ >>126
誰が不幸とか無意味
みんな被害受けてるしどのヲタもつらい
そしてそれは生徒のせいでもヲタのせいでもない
コロナで誰かを叩こうなんて思考がどうかしてるだけ >>126
それはアンチが言ってることでしょ
琴はヲタが名誉wとか言ってる割に
全部裏目に出てるのは確かだからなあ >>124
全公演見たの?
客席じゃなくて舞台見ろよ それぞれ別の問題を勝手に纏めて不幸っていうのないだろ >>131
しどりゅーファンの人一番辛いよ
12月ロクモが最後なんだから
8ヶ月も会えないなんて初めてだよね
もう意味わからない頭おかしくなるよね >>132
ふーん
だいもん琴を捏造妄想で叩いてるのはカレーヲタなんだね
しかもコロナを利用する人として最低な行為で 愛宝会
鈴蘭 柚香光
さくら 瀬央ゆりあ
どうなったの? >>135
ご安心ください!!
カチャ様は2020年舞台しません!!! カチャの2020年のお仕事
Cafeふぉるだオーナー >>136
なんでそうなる?
その理屈が通るならカレー叩いてるのはだいもんと琴のヲタってことになるが 夢みる子ちゃんへ
“宝塚の人事はほとんど大切なスポンサー(金コネ)で決まる”
そのため劇団の推しだけ謎に強くて人気が全くない、
成長が全くない(実力皆無)者がトップに就任する昨今。
一歩一歩、着実に力をつけて這い上がってきた
あきらやちなつが評価され人事に反映されることこそ現場の力。 だから一番とかないって
みんなそれぞれしんどいんだからそれをネタに叩くのは最低 >>138
ガセだよ
買ってきたけど載ってないもん >>132
柿落としを喜んで何が悪い?
そんなこと言ったらカレー華お似合い!wと言ってる割に全部裏目に出てるのも同じだろ >>133
梅田はもちろんだが、
豊島区民の知人かき集めてブリリアは7公演
宝塚、星組という枠を超えた盛り上がりだったことは観てないお前にはわからないだろうな
貸切の日はJKなどがモーツァルトの人かっこよかったと話してるのが聞こえた
これはツイでも書かれてたこと
ていうか、生徒の目線追ってたら客席も見えるだろ >>141
そうはならないでしょ
琴の名誉とやらは全部ヲタ発言にして
カレーは全部アンチのせいにしてる時点でね れいちゃんお披露目だから特別番組!と言ってるんだからこけら落とし喜んでても笑えないよ… >>146
普通にガセにしか読めなかっただろ
鈴蘭カレーにさくらせおの時点でネタすぎる >>149
MC邪魔と叩き番組名もおかしいという思考だもんな 埼玉知事「必要なら緊急宣言を」 西村氏らとテレビ会議
神奈川県の黒岩祐治知事は、県独自の移動自粛要請について
「東京と神奈川の生活圏は一体。今は考えていない」と語った。
千葉県の森田健作知事は
「大きく網を掛けても、(行動制限は)
今の人と物の動きを見たら大変難しい」と指摘した。 専科に行ったら活躍できそうと思う生徒
瀬戸
羽立
白雪
寿 >>150
Cafeふぉるだで教えるストレッチ探し >>151
うん、そう思ってた
いつ発表されるんだろ?
授賞式してないからってことなのかな? カチャは愛ちゃんからCafeふぉるだオーナー任されてよかったねw ロクモが好評だったならそれでいいのにな
だからといって一番だとか言い始めるからおかしいだけで 専科を蓋とはいいませんよ
なんでもかんでも蓋とか、ここ見過ぎですよ 愛宝会調べようと思ったらAI崩壊が出てきてしまった >>153
カレーせお唱えてた人は載ってたとも言ってたからガセ
でも結局未掲載だから受賞者はわからず >>147
そんな絶賛誰でもされてるじゃん
こんなところでいちいち特別っぽく大袈裟に言うから痛いヲタだと思われて遊ばれるのに 愛宝会そんなに気になるものかね
次期トップや娘1が読めそうかというとそうでもないし
さくら咲とか?路線落ちしかけてるのが野菊とか?取れば盛り上がるのかな カレーアンチ=琴ヲタにしたがるカレーヲタw
琴本人同様に琴ヲタも、かれーなんて同期といえ
鼻で笑っている程度で眼中になし。
一番嘆いているのは、あのトップコンビ真ん中の公演を
贔屓のために金かけて観に行かざるを得ない花ファン。 カチャはダルレーク2番手やるんじゃないかと言われてたよ
結局コロナで延期だし
れいこのダルレークもやるなら来年になったからね
カチャはマジで2020年舞台に出ない >>167
気にしてるのはティヲタ7割とちなつヲタ2割だけだと思う
あとの1割は煽らー >>147
琴ヲタの典型タイプ
下級生ヲタだけど息するように上からで恥ずかしい
こういうのが笑われてるって早く気づいてー カレーはもうさくらもらったからこれ以上もらえない
鈴蘭なんてもってのほか 愛宝会カレーせお説の人昨日からずっとageてるから一人でやってるのかと思ってた >>174
トップになって頑張ったから貰えたとか昨日書いてるヲタいたよw
それならまずたまきちに鈴蘭あげなよっていう 劇団の推しだけ謎に強くて人気が全くない
珠(就任済・長期)、咲、キキ
劇団の推しだけ強くて成長が全くない(実力皆無)
カレー >>167
次期占いというより劇団の息のかかってない客観的意見だから気になるよ >>178
??????
かかってるよなにいってるの >>180
そもそも2019年の賞だから
カレートップ期間1ヶ月でトップで出たのはタカスペだけだけどね 劇団の息のかかってない意見とは言い切れない気もするけど
仮に劇団の意思と関係ない賞ならむしろ気にするだけ無駄なような マロングラッセを中堅娘役がやるクオリティの低さを見ると専科は必要だと思うよ
ほかにもしっかり老け役や重い芝居やれる人を育てていかないと 年度賞夏だしそろそろか
年度終盤ぐだぐだだったけどあまり関係はないかな? >>188
例年なら年度賞は歌劇7月号にのってるけどないからさ
延期してるんじゃないかと…
授賞式は単体でやってスカステ放送用にメッセージとればいいだけだし 劇団を昔から長年支えているかつ各界とつなぐ太いパイプ。
息がかかるも何も劇団からの推薦の中で
劇団の顔色うかがって賞をあげているだけ〜ww 宝愛会こそ劇団に息かけてる側じゃないの?
政財界集まって内々で投票しているだけなのに正式にジェンヌ呼んで表彰して紙面でも公表される
何の集団なんだか >>192
ググッた結果の知恵遅れ回答
「愛宝会」は、政界・財界で活躍している男性だけが入会できます
入会には会員の紹介(推薦)などが必要なようです
これと対を成しているのが「緑宝会」で
社会的に地位のある女性のみのオールドファンによる会です
どちらも、非公認の宝塚FC(ファンクラブ)ではありますが
会員構成とその性質から、劇団とは密接に関わっていて
「愛宝会」では、毎年生徒さんの活躍に対し
すみれ賞(新進娘役賞)、野菊賞(助演賞)
さくら賞(舞踊賞)、鈴蘭賞(歌唱賞)などの賞を授与しています
また「緑宝会」でも、生徒さんに賞を贈る制度があり
どちらも、その授賞式には大勢の生徒さんが出席されます 漠然とした生徒個人ではなく、具体的な役や場面を表彰したらいいのにね >>194
生徒を表彰してなにが悪いんだ
個人を表彰することで生徒もモチベーション上がるだろ
役を表彰しろとか場面を表彰しろとかこういう偏った平等主義が舞台がつまらなくするんだよ >>189
7月号歌劇に載るのは名前だけで授賞式の写真は9月号歌劇
7月下旬にタカニュが流れるから授賞式はその時でしょう 芝居の賞があればいいのにね
ダンスとか歌とか見ればわかるからつまらん >>199
華に賞でも上げたいのかよw
要らないよ >>198
読解力ないね
歌劇にのってないから賞も延期じゃないのかって話でしょ タカニュといえばはいからさんのお稽古場映像は新録映像流すのかな
稽古場情報もないし
むしろ集合日はもうしてるの? 結局とくに理由なく表彰して今後の人事の予想に使われるだけだもんね
具体的にこの役に対してとか、この場面の歌、ダンスって言えないのかなって思うわ 本当に優れているなら言わなくてもあれかなってわかるはず まあ過去の受賞者みてもまぁだいたいは納得できる
完全に疑問符つくのは数人だから
カレーが鈴蘭、せおがさくらとるようなことは
まずないでしょう 劇団最優秀賞・・たま/かれー
理事長優秀賞・・さきにゃ/俺沖
演技優秀賞・・鼻
新人優秀賞・・るかぜ/聖乃 >>163
蓋とは言わないよね
ただ美穂さんが「専科の自分が出ることは組子から役や場を奪うこと」とコメントしていた
本専科でもそう思っているのかと驚いた >>209
美穂さんや普通の専科の方々はその役で必要だし控えめだから出られてもありがたいなと思うけど轟は主役やらないと気が済まないから迷惑でしかないな
本当の専科は現トップより目立つような事はしない トドさんは本専科じゃないので
専科トップで劇団の顔
春日野八千代先生の後継者なので 本専科さんは蓋にはならないけど(理事除く)
若手専科(スター専科)は蓋として使われる場合はあるよ
特に東上済みの専科は
星に異動前の愛とかカチャとか
みつるは東上してないけど星でせおの蓋に使われてた 轟の話なんていましてないのに、わざわざ叩くため、不満を発散するために話題にするなんてね
最近普通の専科異動がないから、最近のファンにとって専科は轟カチャ愛みつるなんだろうね 主役やらないと気が済まないなんてことはありませんし迷惑でもありません
どの役をやるかは劇団が決めていることです
あなたが粘着基地アンチだからそう思うんでしょ カチャも星に引き取ればいいのに
星ぐらいしか必要にしてないよね
サリエリカがカチャで歓迎してた >>177
劇団の推しだけ強くて成長が全くない(実力皆無)
カレー
れいこ ID:JepiGNP1 単発
専科さんにも役割は色々です
本当の専科は〜しないなどというのは粘着アンチの都合の良い決めつけですし目立つとかどうとか基準がおかしいです 専科
特定の組に所属せず、各組の舞台に特別出演して舞台を引き締めるスペシャリスト集団。優れた芸の手本として、後輩の育成にも尽力する宝塚の宝箱的存在。
ttps://kageki.hankyu.co.jp/fun/about_takarazuka.html
公式の説明
ちなみに他の組
花組
1921年に発足した最も歴史のある組のひとつ。日本初のレビュー『モン・パリ』を初演。組名そのものの華やかさに、実力を兼ね備えた組として人気を博している。
月組
1921年に花組と同時発足。『パリゼット』『花詩集』や、『ベルサイユのばら』『風と共に去りぬ』などの大作を初演。時代を映し出すように、常に新しく個性的な魅力を発揮してきた。
雪組
1924年、旧宝塚大劇場の誕生とともに新設。心の機微を描く日本物に定評があり『忠臣蔵』『るろうに剣心』など多彩な作品を上演。また1996年には『エリザベート』を初演し成功に導いた。
星組
東京宝塚劇場の開場にそなえ1933年に新設。2008年『THE SCARLET PIMPERNEL』を初演。組の名前に違わず、ゴージャスで存在感のあるスターを数多く輩出している。
宙組
5番目の組として1998年に誕生。東京での通年公演を実現した。発足時より現代的でフレッシュなイメージがあり、迫力のあるコーラスも魅力のひとつ。大作『ファントム』を初演。 だいもんはいつもみちこにブロックされてたよ
というかブロックできるようなスター専科が過去あまりいない
新専科は除く >>215
これから星より他の組で2番手誤魔化しが必要になってくるからカチャは他の組で必要だし重宝されると思うよ 轟さんは雪組トップを退いて専科入りした時に
今後、定期的に主演をやりますという契約書があるんじゃない?
(身体が動く限り主演をやります)
声も出なくなっているし大変なんじゃないのかな
トップスターも若くなってるからタカスぺは辞退して頂きたいです
博多座に轟さんがきたらチケットが売れない
なのでショーだけが半額で見れるからラッキーなんです >>213
専科の話してましたやん
美穂さんですら役を奪ってしまうと思ってるんだから他の専科さんもそう思ってるかもって思うのは普通でしょ
それなのに轟は毎回主役やって何とも思わないのかなって思うヅカヲタがいても不思議じゃない
私は毎回本公演で轟が主役やるのは不思議で仕方ないよ
ただでさえバウで主役やってタカスペも出てDSもやってるのにまだ本公演で主役やりたいのかよって思う
私がもし轟の立場なら本公演の主役だけは辞退するよ
それくらいあり得ないってこと 凱旋門再演の時にお話が来てビックリしたとか言うてましたやん理事 >>220
専科みちこさん特出「オーシャンズ11」「エリザベート」
カレーやれいこはごり押しパワーだけの下手くそなのに
ベテラン専科さんの蓋なしなのも成長しない理由かな
どんなんでもごり押しで上げられてますから大問題だ
れいことか実力人気も劣るくせに美弥まで追い出してしまった黒歴史の人 ここまで理事を邪魔扱いしてるの凱旋門からだよね
それまでは有難いはないにしろ仕方がないね理事だしねぐらいだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています