宝塚最新情報 part2092
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1. 5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
5.「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
【宝塚歌劇団から脱した新型コロナ関連の書き込み禁止】
↑この一文は終息したらテンプレから削除して下さい
OGはスレチなので該当スレでお願いします
ツイ貼り・知恵袋貼りも禁止!ヲチ板の該当スレでお願いします
その他、明らかなスレチ板違いの話題も該当スレへ誘導お願いします
前スレ
宝塚最新情報 part2091
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1593789132/ カチャはダルレーク2番手やるんじゃないかと言われてたよ
結局コロナで延期だし
れいこのダルレークもやるなら来年になったからね
カチャはマジで2020年舞台に出ない >>167
気にしてるのはティヲタ7割とちなつヲタ2割だけだと思う
あとの1割は煽らー >>147
琴ヲタの典型タイプ
下級生ヲタだけど息するように上からで恥ずかしい
こういうのが笑われてるって早く気づいてー カレーはもうさくらもらったからこれ以上もらえない
鈴蘭なんてもってのほか 愛宝会カレーせお説の人昨日からずっとageてるから一人でやってるのかと思ってた >>174
トップになって頑張ったから貰えたとか昨日書いてるヲタいたよw
それならまずたまきちに鈴蘭あげなよっていう 劇団の推しだけ謎に強くて人気が全くない
珠(就任済・長期)、咲、キキ
劇団の推しだけ強くて成長が全くない(実力皆無)
カレー >>167
次期占いというより劇団の息のかかってない客観的意見だから気になるよ >>178
??????
かかってるよなにいってるの >>180
そもそも2019年の賞だから
カレートップ期間1ヶ月でトップで出たのはタカスペだけだけどね 劇団の息のかかってない意見とは言い切れない気もするけど
仮に劇団の意思と関係ない賞ならむしろ気にするだけ無駄なような マロングラッセを中堅娘役がやるクオリティの低さを見ると専科は必要だと思うよ
ほかにもしっかり老け役や重い芝居やれる人を育てていかないと 年度賞夏だしそろそろか
年度終盤ぐだぐだだったけどあまり関係はないかな? >>188
例年なら年度賞は歌劇7月号にのってるけどないからさ
延期してるんじゃないかと…
授賞式は単体でやってスカステ放送用にメッセージとればいいだけだし 劇団を昔から長年支えているかつ各界とつなぐ太いパイプ。
息がかかるも何も劇団からの推薦の中で
劇団の顔色うかがって賞をあげているだけ〜ww 宝愛会こそ劇団に息かけてる側じゃないの?
政財界集まって内々で投票しているだけなのに正式にジェンヌ呼んで表彰して紙面でも公表される
何の集団なんだか >>192
ググッた結果の知恵遅れ回答
「愛宝会」は、政界・財界で活躍している男性だけが入会できます
入会には会員の紹介(推薦)などが必要なようです
これと対を成しているのが「緑宝会」で
社会的に地位のある女性のみのオールドファンによる会です
どちらも、非公認の宝塚FC(ファンクラブ)ではありますが
会員構成とその性質から、劇団とは密接に関わっていて
「愛宝会」では、毎年生徒さんの活躍に対し
すみれ賞(新進娘役賞)、野菊賞(助演賞)
さくら賞(舞踊賞)、鈴蘭賞(歌唱賞)などの賞を授与しています
また「緑宝会」でも、生徒さんに賞を贈る制度があり
どちらも、その授賞式には大勢の生徒さんが出席されます 漠然とした生徒個人ではなく、具体的な役や場面を表彰したらいいのにね >>194
生徒を表彰してなにが悪いんだ
個人を表彰することで生徒もモチベーション上がるだろ
役を表彰しろとか場面を表彰しろとかこういう偏った平等主義が舞台がつまらなくするんだよ >>189
7月号歌劇に載るのは名前だけで授賞式の写真は9月号歌劇
7月下旬にタカニュが流れるから授賞式はその時でしょう 芝居の賞があればいいのにね
ダンスとか歌とか見ればわかるからつまらん >>199
華に賞でも上げたいのかよw
要らないよ >>198
読解力ないね
歌劇にのってないから賞も延期じゃないのかって話でしょ タカニュといえばはいからさんのお稽古場映像は新録映像流すのかな
稽古場情報もないし
むしろ集合日はもうしてるの? 結局とくに理由なく表彰して今後の人事の予想に使われるだけだもんね
具体的にこの役に対してとか、この場面の歌、ダンスって言えないのかなって思うわ 本当に優れているなら言わなくてもあれかなってわかるはず まあ過去の受賞者みてもまぁだいたいは納得できる
完全に疑問符つくのは数人だから
カレーが鈴蘭、せおがさくらとるようなことは
まずないでしょう 劇団最優秀賞・・たま/かれー
理事長優秀賞・・さきにゃ/俺沖
演技優秀賞・・鼻
新人優秀賞・・るかぜ/聖乃 >>163
蓋とは言わないよね
ただ美穂さんが「専科の自分が出ることは組子から役や場を奪うこと」とコメントしていた
本専科でもそう思っているのかと驚いた >>209
美穂さんや普通の専科の方々はその役で必要だし控えめだから出られてもありがたいなと思うけど轟は主役やらないと気が済まないから迷惑でしかないな
本当の専科は現トップより目立つような事はしない トドさんは本専科じゃないので
専科トップで劇団の顔
春日野八千代先生の後継者なので 本専科さんは蓋にはならないけど(理事除く)
若手専科(スター専科)は蓋として使われる場合はあるよ
特に東上済みの専科は
星に異動前の愛とかカチャとか
みつるは東上してないけど星でせおの蓋に使われてた 轟の話なんていましてないのに、わざわざ叩くため、不満を発散するために話題にするなんてね
最近普通の専科異動がないから、最近のファンにとって専科は轟カチャ愛みつるなんだろうね 主役やらないと気が済まないなんてことはありませんし迷惑でもありません
どの役をやるかは劇団が決めていることです
あなたが粘着基地アンチだからそう思うんでしょ カチャも星に引き取ればいいのに
星ぐらいしか必要にしてないよね
サリエリカがカチャで歓迎してた >>177
劇団の推しだけ強くて成長が全くない(実力皆無)
カレー
れいこ ID:JepiGNP1 単発
専科さんにも役割は色々です
本当の専科は〜しないなどというのは粘着アンチの都合の良い決めつけですし目立つとかどうとか基準がおかしいです 専科
特定の組に所属せず、各組の舞台に特別出演して舞台を引き締めるスペシャリスト集団。優れた芸の手本として、後輩の育成にも尽力する宝塚の宝箱的存在。
ttps://kageki.hankyu.co.jp/fun/about_takarazuka.html
公式の説明
ちなみに他の組
花組
1921年に発足した最も歴史のある組のひとつ。日本初のレビュー『モン・パリ』を初演。組名そのものの華やかさに、実力を兼ね備えた組として人気を博している。
月組
1921年に花組と同時発足。『パリゼット』『花詩集』や、『ベルサイユのばら』『風と共に去りぬ』などの大作を初演。時代を映し出すように、常に新しく個性的な魅力を発揮してきた。
雪組
1924年、旧宝塚大劇場の誕生とともに新設。心の機微を描く日本物に定評があり『忠臣蔵』『るろうに剣心』など多彩な作品を上演。また1996年には『エリザベート』を初演し成功に導いた。
星組
東京宝塚劇場の開場にそなえ1933年に新設。2008年『THE SCARLET PIMPERNEL』を初演。組の名前に違わず、ゴージャスで存在感のあるスターを数多く輩出している。
宙組
5番目の組として1998年に誕生。東京での通年公演を実現した。発足時より現代的でフレッシュなイメージがあり、迫力のあるコーラスも魅力のひとつ。大作『ファントム』を初演。 だいもんはいつもみちこにブロックされてたよ
というかブロックできるようなスター専科が過去あまりいない
新専科は除く >>215
これから星より他の組で2番手誤魔化しが必要になってくるからカチャは他の組で必要だし重宝されると思うよ 轟さんは雪組トップを退いて専科入りした時に
今後、定期的に主演をやりますという契約書があるんじゃない?
(身体が動く限り主演をやります)
声も出なくなっているし大変なんじゃないのかな
トップスターも若くなってるからタカスぺは辞退して頂きたいです
博多座に轟さんがきたらチケットが売れない
なのでショーだけが半額で見れるからラッキーなんです >>213
専科の話してましたやん
美穂さんですら役を奪ってしまうと思ってるんだから他の専科さんもそう思ってるかもって思うのは普通でしょ
それなのに轟は毎回主役やって何とも思わないのかなって思うヅカヲタがいても不思議じゃない
私は毎回本公演で轟が主役やるのは不思議で仕方ないよ
ただでさえバウで主役やってタカスペも出てDSもやってるのにまだ本公演で主役やりたいのかよって思う
私がもし轟の立場なら本公演の主役だけは辞退するよ
それくらいあり得ないってこと 凱旋門再演の時にお話が来てビックリしたとか言うてましたやん理事 >>220
専科みちこさん特出「オーシャンズ11」「エリザベート」
カレーやれいこはごり押しパワーだけの下手くそなのに
ベテラン専科さんの蓋なしなのも成長しない理由かな
どんなんでもごり押しで上げられてますから大問題だ
れいことか実力人気も劣るくせに美弥まで追い出してしまった黒歴史の人 ここまで理事を邪魔扱いしてるの凱旋門からだよね
それまでは有難いはないにしろ仕方がないね理事だしねぐらいだったよ ID:YFsDMelU 単発粘着アンチ
同じ立場でも美穂さんとは役割が違います
何とも思わないのかなって思うのはあなたが粘着アンチだからでしょ
そもそも誰が主演をするかどうかは劇団が決めること
まだ本公演で主役やりたいのかなどというのは粘着アンチの妄想で決めつけでしかありません みちこいなかったらベネできなかったしルキーニできなかったから結果オーライじゃね?
ショーでブロックはされなかったし 轟主演でチケットが売れるんだからニーズがあるってことだよ
売れるのに辞める必要もないし本人も期待に応えたいと思うでしょう
轟叩きたい人は闇スレとかでやれば 轟さんと共演するとタカラジェンヌのみなさんは物凄く有り難がって感謝しているけど
内部だけで褒め称えて有り難がるのは自由だけど外野の一般人へも押し付けている傾向だからキモイの
71期生だから30年も長く舞台に立ってるのよ、出来て当然だろ ID:YFsDMelU
粘着アンチのあなたがあり得ないと思っていても劇団的にはあり得るんです >>232
みりお来る必要がなくだいもんが花トップだったのよ 外野の一般人へも押し付けてなどいませんけど?
それはあなたが粘着基地外アンチだから被害妄想でそう思うだけでしょ >>229
2番手えりたん組替え3番手みわっち退団で2番手みりおが来る前のブロックだよ ID:t2lra5ij 単発
外野の一般人へも押し付けている傾向などどこにもないのに被害妄想で叩くキモい粘着アンチ もんの話が出る時点で誰が嫌がってるか丸わかり
2年も前の話なのに根に持ちすぎだろ
理事が来たから6作やれたようなものなのに 声も出なくなってませんし今後、定期的に主演をやりますという契約書なんてありません
どの公演にどの役で出るかは劇団が決めていること
博多座は元々売れない箱です ID:RUxCO+St 単発
ID:t2lra5ij 単発 いまブロック要員いないよね
みつるもかちゃも3番手ブロックがせいぜい
みちこが新専科扱いなだけなのかもしれないが
かちゃをそのポジにするのかと思ったが
あっさり琴咲の下だしなー >>228
雪組トップを退いたのに…次は専科として主演組回りを始められた
その時も凄かったのを知らないの?
やっと雪トップを退いてくれたのに全組を回って主演を奪うってかなり大問題だったのを知らないのかいな
雪組に居て貰った方が他組は被害を受けなくて良かったんだよ
轟さんが急いで雪トップを退いたのも、
絵麻緒をワンギリしたのも
小林家の奥様ごりおしコムを上げるためらしいね
轟悠(1997年7月31日〜2002年2月11日専科へ異動)
絵麻緒ゆう(2002年2月12日〜2002年9月23日)
朝海ひかる(2002年9月24日〜2006年12月24日) どんな理由をつけても、公演が採算とれている、チケットが売れている、組子たちに良い影響があるから主演を続けてるんだよ
どうしても嫌なら不買運動をして本当にガラガラを実現させるか、株主になってしかるべき場所で意見を言うことだよ
轟主演は採算はとれても、轟主演じゃないほうがより利益出せるだろうからね 任期が6作以上になれば理事降臨か和物ショーまわってくる印象
だいもんも仕方ない みちこも番手ついてないだいもんはブロック出来たけど
番手ついてる紅真風より下の扱いにされたから
専科の扱いなんて大して関係なくなんとでもなると思うよ なんか最近ヅカファンになった人の中には若手専科と本専科と生徒理事の違いを知らないのがいるのかね
カチャみつるなどの若手専科なんかはナウオンやフィナーレの挨拶でも本専科さんより扱いは上だよ
若手専科はスター扱いだからね 専科を蓋とか言うからね
そうだろうね
悲しくなるわ >>244
やっぱり叩いてたのあさ基地ですね
いつでもコムのその話を絡めるからわかりやすい >>234
崇め奉らなければならない空気だから共演者のリップが大袈裟だけど、学年考えたら出来て当たり前なんだよね >>249
トド基地じゃないですし90期ババアでもありません
むしろ90期ババアはいつも理事叩きする方ですよ いやでもさすが理事のあの鉄板が入っているかのような
乱れぬスーツの着方は教えてもらいなさいと思う
特に小さいジェンヌは衣装の着こなし方を
琴とか ID:qSigE+OS単発
崇め奉らなければならない空気なんてありません
共演者のリップだと思いたいのはあなたが粘着アンチだからでしょ 2017年博多座月組公演
理事さんが邪魔だったらチケット買わなかった
そしたら…ショーだけ半額で見れるということで
連日、半額のショーチケットが売り出されました
大劇場も東京もショーだけ半額は無くなってしまったね >>228
ずっと前から邪魔だったよ
組子ヲタからしたら自組のトップより専科の理事が主役やるのなんでって思ってたよ 出来て当たり前なんて、仕事したことない人?
続けることも、時代の変化に合わせて変わっていくことも、衰えないための努力も簡単だと思ってるの?
同じ役を何回もやる場合だって、やる人にとってはできて当たり前なんてことはないよ
そう思われるプレッシャーもあるし、前より良いものを見せなきゃいけないとも思うし、初演の勢いや素直さは再現できなかったりもするし
舞台は人間が生で演じるのを見る良さがあると思うけど、だからこそ機械じゃないんだよ
30年やってるからできて当たり前とか、人生経験なさすぎる発言 ID:RUxCO+St
ID:t2lra5ij
ID:reMibtQj
あさ基地
ID:YFsDMelU
90期婆
でしょ >>257
単純に動かないからでしょ
何を言ってんの? 笑 ID:l2f7IrZo
ずっと邪魔だと思うのはあなたが粘着アンチだからでしょ あさ基地連呼って90期ババアだけどトド様基地でもあったのか…笑える ID:3yZfnSQu あさ基地
博多座はショーにも出てましたが
あさ基地本当は博多座なんて観てないんですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています