宝塚最新情報 part2092
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1. 5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
5.「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
【宝塚歌劇団から脱した新型コロナ関連の書き込み禁止】
↑この一文は終息したらテンプレから削除して下さい
OGはスレチなので該当スレでお願いします
ツイ貼り・知恵袋貼りも禁止!ヲチ板の該当スレでお願いします
その他、明らかなスレチ板違いの話題も該当スレへ誘導お願いします
前スレ
宝塚最新情報 part2091
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1593789132/ みちこいなかったらベネできなかったしルキーニできなかったから結果オーライじゃね?
ショーでブロックはされなかったし 轟主演でチケットが売れるんだからニーズがあるってことだよ
売れるのに辞める必要もないし本人も期待に応えたいと思うでしょう
轟叩きたい人は闇スレとかでやれば 轟さんと共演するとタカラジェンヌのみなさんは物凄く有り難がって感謝しているけど
内部だけで褒め称えて有り難がるのは自由だけど外野の一般人へも押し付けている傾向だからキモイの
71期生だから30年も長く舞台に立ってるのよ、出来て当然だろ ID:YFsDMelU
粘着アンチのあなたがあり得ないと思っていても劇団的にはあり得るんです >>232
みりお来る必要がなくだいもんが花トップだったのよ 外野の一般人へも押し付けてなどいませんけど?
それはあなたが粘着基地外アンチだから被害妄想でそう思うだけでしょ >>229
2番手えりたん組替え3番手みわっち退団で2番手みりおが来る前のブロックだよ ID:t2lra5ij 単発
外野の一般人へも押し付けている傾向などどこにもないのに被害妄想で叩くキモい粘着アンチ もんの話が出る時点で誰が嫌がってるか丸わかり
2年も前の話なのに根に持ちすぎだろ
理事が来たから6作やれたようなものなのに 声も出なくなってませんし今後、定期的に主演をやりますという契約書なんてありません
どの公演にどの役で出るかは劇団が決めていること
博多座は元々売れない箱です ID:RUxCO+St 単発
ID:t2lra5ij 単発 いまブロック要員いないよね
みつるもかちゃも3番手ブロックがせいぜい
みちこが新専科扱いなだけなのかもしれないが
かちゃをそのポジにするのかと思ったが
あっさり琴咲の下だしなー >>228
雪組トップを退いたのに…次は専科として主演組回りを始められた
その時も凄かったのを知らないの?
やっと雪トップを退いてくれたのに全組を回って主演を奪うってかなり大問題だったのを知らないのかいな
雪組に居て貰った方が他組は被害を受けなくて良かったんだよ
轟さんが急いで雪トップを退いたのも、
絵麻緒をワンギリしたのも
小林家の奥様ごりおしコムを上げるためらしいね
轟悠(1997年7月31日〜2002年2月11日専科へ異動)
絵麻緒ゆう(2002年2月12日〜2002年9月23日)
朝海ひかる(2002年9月24日〜2006年12月24日) どんな理由をつけても、公演が採算とれている、チケットが売れている、組子たちに良い影響があるから主演を続けてるんだよ
どうしても嫌なら不買運動をして本当にガラガラを実現させるか、株主になってしかるべき場所で意見を言うことだよ
轟主演は採算はとれても、轟主演じゃないほうがより利益出せるだろうからね 任期が6作以上になれば理事降臨か和物ショーまわってくる印象
だいもんも仕方ない みちこも番手ついてないだいもんはブロック出来たけど
番手ついてる紅真風より下の扱いにされたから
専科の扱いなんて大して関係なくなんとでもなると思うよ なんか最近ヅカファンになった人の中には若手専科と本専科と生徒理事の違いを知らないのがいるのかね
カチャみつるなどの若手専科なんかはナウオンやフィナーレの挨拶でも本専科さんより扱いは上だよ
若手専科はスター扱いだからね 専科を蓋とか言うからね
そうだろうね
悲しくなるわ >>244
やっぱり叩いてたのあさ基地ですね
いつでもコムのその話を絡めるからわかりやすい >>234
崇め奉らなければならない空気だから共演者のリップが大袈裟だけど、学年考えたら出来て当たり前なんだよね >>249
トド基地じゃないですし90期ババアでもありません
むしろ90期ババアはいつも理事叩きする方ですよ いやでもさすが理事のあの鉄板が入っているかのような
乱れぬスーツの着方は教えてもらいなさいと思う
特に小さいジェンヌは衣装の着こなし方を
琴とか ID:qSigE+OS単発
崇め奉らなければならない空気なんてありません
共演者のリップだと思いたいのはあなたが粘着アンチだからでしょ 2017年博多座月組公演
理事さんが邪魔だったらチケット買わなかった
そしたら…ショーだけ半額で見れるということで
連日、半額のショーチケットが売り出されました
大劇場も東京もショーだけ半額は無くなってしまったね >>228
ずっと前から邪魔だったよ
組子ヲタからしたら自組のトップより専科の理事が主役やるのなんでって思ってたよ 出来て当たり前なんて、仕事したことない人?
続けることも、時代の変化に合わせて変わっていくことも、衰えないための努力も簡単だと思ってるの?
同じ役を何回もやる場合だって、やる人にとってはできて当たり前なんてことはないよ
そう思われるプレッシャーもあるし、前より良いものを見せなきゃいけないとも思うし、初演の勢いや素直さは再現できなかったりもするし
舞台は人間が生で演じるのを見る良さがあると思うけど、だからこそ機械じゃないんだよ
30年やってるからできて当たり前とか、人生経験なさすぎる発言 ID:RUxCO+St
ID:t2lra5ij
ID:reMibtQj
あさ基地
ID:YFsDMelU
90期婆
でしょ >>257
単純に動かないからでしょ
何を言ってんの? 笑 ID:l2f7IrZo
ずっと邪魔だと思うのはあなたが粘着アンチだからでしょ あさ基地連呼って90期ババアだけどトド様基地でもあったのか…笑える ID:3yZfnSQu あさ基地
博多座はショーにも出てましたが
あさ基地本当は博多座なんて観てないんですね >>267
あさ基地も90期ババアも理事叩きする方ですよ
というかあなたがあさ基地でしょ
バレてます 黎明の風からロスグロまで5年くらい大劇場主演してなかったし、ロスグロは長いちえのとこに特出だったからそんなに叩かれなかった
最近理事叩きが激しいのは凱旋門以降だなって思うのはわかるよ ID:Cej+d6Bw アンチが言っているだけで表だっても裏でも邪魔などとは言われてません >>232
みちこがいなくても
それなりの人をキャスティングしますよ
代わりはいくらでもいるという事です >>248
みちこエトワールだから下にはされてない
その前の公演で月に特出して大羽根背負ってる >>264
動いてますけど
あさ基地舞台見てないんですね
笑
つけるのははあさ基地の証拠 結局凱旋門はだいもん主演でも全然出来たのに理事が来たのが気に入らないんでしょ
黎明にしろロスグロにしろ新作だから ID:RUxCO+St 単発
ID:t2lra5ij 単発
ID:reMibtQj 単発
ID:3yZfnSQu単発
ID:zXF1urQf単発
あさ基地
ID:YFsDMelU 単発
ID:l2f7IrZo単発
ID:Cej+d6Bw単発
90期ババア >>276
理事と対等に芝居できるのがだいもんしかいないからじゃん
咲にポリスなんて凱旋門ぶち壊しだし 引き際が肝心なのにしつこく主演をやっているから嫌悪感しかない
もう誰も有り難がらないよ
轟さんは理事なので定年過ぎてもタカラヅカに居るのでしょうけど
殆どの人はですね、、、辞めるんですよ
少ないヅカ人生の邪魔をしているのが歌劇団理事様って呆れます
下級生のチャンスを奪っていることにさえ気が付いてないよな 理事は別に嫌いじゃないけど
長期でもないトップの大劇場に降臨するのは普通に止めて欲しい でも凱旋門は理事の代表作だからね
柴田先生も危なかったんだろうし
総合的に考えて大劇場で理事主演で雪組でって判断されたんでしょ
だいたいみちこの専科は相当演出家が味方したんだろうなって思う動きだったよ
ナポレオンに関してはイケコはみちこを出したかったけど、星組のプロデューサーはみちこに出てほしくなかったって感じがしたわ
みちこの居場所を作るために各組に宙組子散らしたとも言われてたし、引っ張りだこだったでしょ >>276
アナタの贔屓が理事に主演泥棒されますように
このツラさは主演泥棒されたヲタじゃないと分からないわよ >>261
35年じゃない?
それだけ長くやっててドヤ顔もどうかとw ID:za1mPmwP 単発あさ基地
粘着アンチの陰険な悪口の方がよほど嫌悪感しかありませんけどね
全てが粘着アンチの僻みと被害妄想でありがたがらないのはあなたが粘着アンチだからでしょ
勝手に誰もと決めつけるところが基地 >>281
最初の主演組回りがスタートした時からみんな迷惑だったんだよ 理事基地って今でもチケットさばけるとか組子も有難がってるとか必要だから出てるとか言うけどはだかの王様って言葉知らないのかな
普通に考えて現役トップを離れて何十年も経ってるのに未だに主役しかやらないとかおかしいことなんだよ
まぁ八千代先生の後任だから仕方ないけどそろそろ本公演の主役からは離れてもいいんじゃないの?
現役トップや組子の貴重な場所を取らないでほしい
それに理事ヲタって邪険にされてるって何で認めないんだろ
何十年もやってるのに少しは遠慮する気持ちとかないのかね?
本当に恥ずかしい
人をアンチと言う前に理事がずっと主役をやるのがおかしなことだと気付いてほしい >>284
だから仕事したことないんでしょ
長いから簡単、長いからできて当然なんて仕事ばかりじゃないから世の中 前に春日野先生の主演作調べして60歳ぐらいまで主演してたって発覚したじゃないの… ID:za1mPmwP 単発あさ基地
配役を決めるのは劇団でしつこく主演などしてませんし少ないヅカ人生の邪魔などしていません
アンチの考える引き際が肝心が劇団の考えと同じなわけないでしょう
下級生のチャンスなど奪うなどというのも被害妄想です ID:57v1OXMp 単発
主演泥棒などしていません
配役は劇団が決めることです >>271
これだけ邪魔だと言われてるのに認めないから頭おかしいって言われるんだよ
アンチじゃなくても遠慮しろくらいは思ってるよ あさ基地連呼して擦り付けるのが商売なのはれいこ基地の90期ババア
トドさま基地も兼用しているのか、なるほど
れいこの心配でもしてたらいいんじゃない?
地味で陰気で華がない存在感がない胴長短足、全く踊れない
声が籠っている歌も芝居も聞苦しいごり押しパワーだけじゃダメだという事でしょ ID:3N9vZtPt 単発
ドヤ顔なんてしてません
あなたが粘着アンチだからそんな曇った目でしか見れないんでしょ ID:JgEVY1Uo 単発
迷惑だとか言ってるのはみんなではなくあなたみたいな粘着アンチだけです
自分が思っているだけの事をみんなも〜と決めつけるのは基地外の証拠です 春日野八千代先生最後の主演作
専科公演
宝塚バウホール(兵庫県)
┗専科
(1984/03/31〜04/10)
+…………………+
花供養
植田紳爾(作・演出)
江戸時代の初期、将軍の娘を中宮に迎えざるを得なかった後水尾天皇は、実の弟近衛信尋の屋敷に密かに匿うお与津御寮人を愛し続けていたが、その不行跡に対し、大奥の権力者春日局が乗り込んで来る。
徳川幕府の圧制により苦悩する天皇家の人々の愛のドラマを、音楽も踊りもない、芝居だけで見せた異色作。
◆後水尾天皇(政仁親王)
春日野 八千代
◆近衛信尋
榛名由梨 >>299
1915年生まれだからこの時69歳ぐらいでしょうかね
轟さんもあと15年〜20年はやりますよ だいきほヲタの90期ババアもあーさヲタのあさ基地も両方うざい
理事を叩くなよ
立派に役目を果たしてるだろ 春日野先生はトップ時代に一時代を築かれたぐらい人気もあった方だったから最後まで先生と呼ばれるのにも納得だったけど
トップ時代から人気も実力も?な轟さんがなぜ理事なの?主役なの?持ち上げなきゃいけないの?は確かにあるな ID:S+qPPbN1 単発
基地じゃありませんし今でもチケットさばけるとか組子も有難がってるとか必要だから出てるとか言ってません
言ってるのは妄想基地でしょ
ネット上で匿名でジェンヌの悪口を言うようなアンチこそはだかの王様でしょ ID:S+qPPbN1 単発
基地じゃありませんし今でもチケットさばけるとか組子も有難がってるとか必要だから出てるとか言ってません
言ってるのは妄想基地でしょ
ネット上で匿名でジェンヌの悪口を言うようなアンチこそはだかの王様でしょ こいつ認知症かなんかの病気みたいなのでスルーしましょう
日本語も不自由みたいです
宝塚・四季 > 2020年07月05日 > 82rNRVea
http://hissi.org/read.php/siki/20200705/ODJyTlJWZWE.html 本人が体力的に主演可能で、チケットもちゃんと売れてればやるなって言う理由ないよね
見たい人がチケット買えばいいんだから >>295
単発であなたがなんども書き込んでるだけでしょ
書き込み内容見てもどう見ても頭のおかしいアンチでしょ なお大劇場最後
花組公演
宝塚大劇場(兵庫県)
┗花組
(1980/05/16〜06/24)
+…………………+
花小袖
植田紳爾(作・演出)
春日野八千代の紫綬褒章受章を記念して、植田紳爾が書き下ろした芸道物語。
専科の春日野八千代、梓真弓ら、ほか月組・雪組・星組のスターが特別出演。
+…………………+
プレンティフル・ジョイ
酒井澄夫(作・演出)
「パラダイス」から発想する明るいイメージを、シャープな感覚で捉えたバラエティー・ショー。
◆名古屋山三郎
春日野 八千代
◆禅竹氏信
松 あきら
轟さんも65歳ぐらいまでは大劇場主演されますよ >>282
みちこもあちこち行かされて邪魔だったわ
まさおの後はたまきちじゃなくて月でいいからトップにさせときゃ良かったのに
そしたらたまきちもここまで叩かれなかったし紅もすんなりトップやれてたのに
93期差し置いて琴カレーを先にトップにしちゃうし華や舞空を娘1にしちゃうし潤花まで組替えさせてなんか小川って余計なことばかりするなぁ >>289
え?
長いことやってたら大概の仕事は出来るよ
庇うのもいいかげんにして >>310
その前はこれですね
月組公演
宝塚大劇場(兵庫県)
┗月組
(1975/01/01〜01/30)
+…………………+
春鴬囀
植田紳爾(作・演出)
元禄八年。御帝が三年ぶりに江戸幕府の上使を迎えるに当たって、その接待のために名曲「春鴬囀」に舞をつけて舞うことを、当時舞の名家として知られる朱雀家と壬生家に命じた。
+…………………+
ラビング・ユー
菅沼潤(作・演出)
各国の民族舞踊や音楽・風俗をショーに仕上げた。
◆朱雀光信
春日野 八千代
◆早蕨
御幸 沙智子 ID:M8d2CX5N 単発
人気も実力も?ではありません
なぜ理事なの?主役なの?持ち上げなきゃいけないの?なんて思うのはあなたが粘着アンチだからでしょ
それに主役を決めているのは劇団ですし誰も持ち上げてもいません >>296
あさ基地しつこいですね
90期ババアはいつも理事叩きする方です 理事ばバウの専科公演で主役やっておくだけなら良いんだけどね
本公演に出て来て組の娘1を相手役にするのはもう見た目的にもきつい 最後のは紫綬褒章記念だからノーカンとしても
つまり理事は還暦ぐらいまであと10年弱主演しますってことね
ってことは3ケタ期がトップになる頃にも主演してますと >>311
小川は93期よりカレー琴れいこごり押しが大事
美弥を切ったのはごり押しれいこの為です
ダンスの
ごり押しするのも良いけど下手くそジェンヌや太ったジェンヌの為にレッスンをさせればいいのよ ID:cUuxXZh/ 単発あさ基地
認知症なのはあなたみたいにいくつもID使って自演連投してジェンヌ叩きする基地の方でしょ 理事が老人役で主演する日を楽しみにしていますよ
本公演でもいいし別箱でも
滅多に見られるものじゃないわ >>232
ラスティはえりたんだったのでは節しっくりきたけどフランツもよさげ ID:f0I6KTSS 単発
長いことやってたら大概の仕事ができるということはありません
一方的にジェンヌを思い込みで叩くのもいい加減にしたらどうですか? ID:1smc03p/ 単発
大迷惑なのはあなたみたいに単発連投で一方的にジェンヌを叩く粘着アンチの方でしょ 気になる人事
1.雪組次期トップは彩風でしょうけど正式発表は、
「fff」が始まってからかな…
2.雪組次期娘1……くらっち勘弁な
3.月組次期トップ…どなたが落下傘トップなんでしょうね
4.月組次期娘1……落下傘トップにあった娘役になるかな 役の幅狭いし原田作品で偉人シリーズしかないのでは? だいもんの和物ショーなんて罰ゲームなんだからもう成仏してください
それかだいもんが退団撤回して理事になればええやん ID:M8d2CX5N あさ基地
役の幅狭くなんてありません
原田先生の偉人はリンカーンとゲバラの2役だけです
他のほとんどは文学作品とコメディですよ イシさん還暦の頃劇団は115周年ぐらい
120周年で大劇場主演が最後になりそうな気がしてきた 実際には舞台を観ていないのにイメージだけで叩いているのがよくわかります >>327
若衆似合うと思うけど
理事アンチに乗じてだいもん叩くなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています