宝塚最新情報 part2092
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1. 5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
5.「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
【宝塚歌劇団から脱した新型コロナ関連の書き込み禁止】
↑この一文は終息したらテンプレから削除して下さい
OGはスレチなので該当スレでお願いします
ツイ貼り・知恵袋貼りも禁止!ヲチ板の該当スレでお願いします
その他、明らかなスレチ板違いの話題も該当スレへ誘導お願いします
前スレ
宝塚最新情報 part2091
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1593789132/ >>444
なんでそこまでしたいんだろう
チケット自分が取りたいからとしか見えない ジェンヌが理事として残るということは、宝塚に人生を捧げるということです。役者としての活躍の場はほとんど宝塚に絞られることになりますし、また結婚や出産は現役ジェンヌとしてはタブーですから、一生独り身であることを事実上誓約することになります。そのような条件を飲める方は、トップさんの中でも少ないのではないでしょうか。
春日野八千代さんが高齢になり、宝塚の新たな精神的支柱となりうる人物をトップスターの中から選ぼうという流れになったのでしょう。そうした中、上記の条件を飲んだのが轟さんだった、ということだと思います。もちろん他にも適任の方はいらしたと思いますし、そういう人たちにはちゃんと打診していたのではないかと思います。
轟さんは確かにトップスターであった当時から完売御礼超人気、とまではいえなかったと思います。また、今のスターさん中では比較的小柄かもしれません。しかし、顔立ちは非常に端正ですし、声の作り方や所作など、まさに宝塚のダンディズムを体現しているといえるのではないでしょうか。このような下級生男役のお手本となるTHE・男役である轟さんのようなスターなら、トップ・オブ・トップとして君臨させても問題ないと劇団は判断したのだと思います。 ひとこ雪に帰ってきなよ
相手役りさ、2番手あやなでダンスの花組
みたくダンスの雪組やってくれ
娘2はひまりでよろ ID:zAACz0Yh 単発あさ基地
それは知恵袋のガセです
そんな条件は提示されてませんし実際年1回大劇場に出ていません 取り立てて他のトップさんと比べてすごく人気があったとかいうことはなかったと思います。
しかし、雪組の初演「エリザベート」でルキーニを演じた際(当時3番手)、ミヒャエル・クンツェさんかシルヴェェスター・リーヴァイさんか忘れましたが、「男性の方もいるんですね」と言われたり、
(余談ではありますが、「エリザベート」上演記念のパーティーで轟さんは“男”だと見られていることを知って、女性だとアピールするために普段より高い声で話していたりしたのに、小池先生が原作版スタッフに轟さんを紹介する際“She”ではなく“He”と称してしまったという事件(?)がありました。)
「凱旋門」で文化庁芸術祭優秀賞受賞(←理事への伏線との見方もありますが)を受賞されてたり、白馬の王子様というよりかは男らしい男役での評価が高かった方だと思います。 yahoo知恵袋の回答は何の根拠もない素人の憶測にすぎません 当時は断ったんだろうけど、シメさんは受けとけば良かったって思ってるでしょうね Q.春日野八千代さんは別格
松本悠里さんは日本舞踊での貢献
轟さんが劇団側から評価されたのはどの部分?
A.貢献度はファンの評価と一致するものではありません 粘着単発アンチ
ID:RUxCO+St 単発
ID:t2lra5ij 単発
ID:reMibtQj 単発
ID:3yZfnSQu単発
ID:zXF1urQf単発
ID:za1mPmwP
ID:YFsDMelU 単発
ID:l2f7IrZo単発
ID:Cej+d6Bw単発
ID:57v1OXMp 単発
ID:Dn32cITH単発
ID:3N9vZtPt 単発
ID:JgEVY1Uo 単発
ID:S+qPPbN1 単発
ID:cUuxXZh/ 単発
ID:M8d2CX5N 単発
ID:f0I6KTSS 単発
ID:f0I6KTSS 単発
ID:JRebCdTm 単発
ID:jN/zOPU8 単発
ID:+OWKi9DM 単発
ID:Q77gKJrF 単発
ID:hnxfzkR+ 単発
ID:zAACz0Yh 単発 雪組トップ、轟悠が専科入り
専科が“第6の公演チーム”に 公演場所や回数の増加もねらい
ttp://www.sankei.co.jp/enak/sumirestylevintage/takara/010828_takara.html
宝塚歌劇団雪組トップスターの轟悠が28日、大阪市北区のホテル阪急インターナショナルで記者会見し、トップを退いた後に同劇団の専科に入る意向を明らかにした。来年1−2月の東京雪組公演『愛 燃える』『Rose Garden』に出演した後、2月12日付で専科に移る。
轟が入団した昭和60年の同期生は4人が、そろってトップスターに昇り詰め、うちこの7月に月組・真琴つばさが退団。星組・稔幸、花組・愛華みれも退団の予定で、轟の去就が注目されていたが、轟はこの日、「タカラヅカ以外で舞台活動をすることは考えられない」と述べ、トップを退いた後は退団ではなく宝塚の各組の公演に出演する専科に入り、引き続きタカラヅカの舞台を踏む意思を表明した。
トップの専科入りはこれまでにも春日野八千代や真帆志ぶき、上月晃、鳳蘭、榛名由梨の例がある。
昨年6月に主役クラスを投入する新専科制度が発足した後は月組の娘役トップ、檀れいに続くものだが、男役では榛名以来、19年ぶりとなるこの轟が初めてであり、異例の異動といえる。
会見で轟は「退団する意思がありませんでしたので、専科入りのお話があったときは動揺もしましたが、熟考した結果、タカラヅカ全体に貢献できるのなら、雪組トップで収まっているよりも、やりがいがあると考えました」と述べ、トップの立場よりも大きな視野での活動を選択したと説明した。
記者会見に同席した植田紳爾・歌劇団理事長も「雪組に置いておくだけでは惜しい人材で、タカラヅカの男役の伝統を継承していく意味でも専科でがんばってもらうことにした。今はタカラヅカの男役の象徴として、春日野八千代さんが節目のセレモニーで舞台センターに出てもらっているが、21世紀を迎えてタカラヅカ100年を考えたとき、一体、だれが男役の中の男役として、ファンの皆さまの前に立てるのかと考え、轟に話を持っていった」と、“専科スター”の役割を強調した。 >>461
トップを張ったスターの処遇として「まず、今後1年間は5組に順次出演してもらい、少なくとも1年に1回は主役を張る作品を用意する。タカラヅカの公演マーケットは拡大しており、いつまでも同じことをしていては、チャンスを逸することになる」と、専科の活動の場を広げる方針を明らかにした。
専科は旧来、ベテランの演技派をプールした組織だったが、人気、実力とも兼ね備えた主役級スターを投入することで、専科単独での公演も視野にいれたものとみられる。轟の加入はいわば“6組目”の公演チームを編成したともいえる強化で、轟を“トップの中のトップ”として、外部にもアピールしていきたいのだろう。
実際、“6組体制”により宝塚、東京の拠点劇場のレギュラー公演のほか、公演回数増の要望が強い名古屋、福岡の公演も増強できる態勢が整う。
また、全国ツアー(地方公演)の長期興行や今年、テストケースとして東西のコマ劇場で初めて行ったOGとの合同公演の定期公演化、さらに外部の劇団とジョイントした作品にまで手を広げることも可能で、そうなれば興行収入増がはかれるほか、演劇界での認知度を高める社会的効果も期待できる。
轟は入団当初から男っぽい雰囲気を持つ二枚目男役の線を守り、男女の性差が薄くなった最近の傾向を反映して中性的な妖精(ようせい)タイプの男役がもてはやされる風潮と一線を画してきた。
歌唱力と色の濃い役柄を得意にするキャラクターで、まだ、中堅クラスだった平成4年に「忠臣蔵」で堀部安兵衛を好演、さらに「風と共に去りぬ」でレット・バトラーの男臭さを見事に演じて、トップ昇格のレールに乗った。「エリザベート」ではヒロインを暗殺するルキーニの狂気を体全体の漂わす演技力を発揮。その勢いに乗って、9年から雪組トップに就いた。
昨年のミュージカル「凱旋(がいせん)門」の演技で芸術祭優秀賞を受けるなど、現在のタカラヅカの二枚目男役を代表する存在に成長。 生徒でありながら理事っていうポジションが難しいね
指導者になればいいのにね
男役や舞台人としての指導をしながら運営に参加する立場ならこんなに叩かれないし結婚も自由なのにね トップを張ったスターの処遇として「まず、今後1年間は5組に順次出演してもらい、少なくとも1年に1回は主役を張る作品を用意する。タカラヅカの公演マーケットは拡大しており、いつまでも同じことをしていては、チャンスを逸することになる」と、専科の活動の場を広げる方針を明らかにした。
これは嘘なんでしょうか?
当時の記事ですが >>458
シメさんといえば107期を許しません。 ID:82rNRVea さん
ちゃんとお答えくださいね
会見で当時の理事長である植田紳爾氏は
「少なくとも1年に1回は主役を張る作品を用意する。」
と発言しております
それを知りもせず否定していたのですか? 退団させずに専科で理事ではなく、一度外に出てから、それでも宝塚に貢献したいと思える人が理事になって運営に携わればいいのにね
主演とか特出とかでなく、あくまでスタッフなんだけどさ
それでも劇団に貢献はできるし演じたければときどき外部出演したりディナーショーしたりすればいい
ヤンさんとかいい距離感に見える ID:zAACz0Yh 記事コピペ基地
スポーツ紙の記事なんて色んなところ端折ってますし事実とは異なりますよ
当時の植田理事長が各組を回るように決めましたがそれも各組を1順して終わりました
年1の大劇場の主演を条件にしているわけではないです 「退団する意思がありませんでしたので、
専科入りのお話があったときは動揺もしましたが、熟考した結果、タカラヅカ全体に貢献できるのなら、雪組トップで収まっているよりも、やりがいがあると考えました」と述べ
ふーん。 それでいいよね
なんで生徒の中に理事がいるんだろうね
じゅんこさんも理事だし、元トップである必要があるのかな 退団する意思が無かったから辞めさせるために専科入りさせた?
花總も轟もマジで後輩のこと考えない奴だわw >>469
では何故あなたは轟さんの契約内容を知っているのですか?
仮に知っていてもそれを話すのは守秘義務違反になるのではないでしょうか? 植田理事長が大劇場公演各組周りを決めたことについてはスポーツ紙などではなく昔の歌劇に理事長のインタビューが載ってますから一読ください いようと思えばいつまでもいられるからこそ、辞めるタイミングが難しいって前に誰か言ってたね
自分で決めた退団なのにさみしいってのも誰かが言ってた D:M8d2CX5N 粘着アンチ
退団する意思が無かったから辞めさせるために専科入りさせたのではありません
曲解にもほどがある
だったら首を切ればいいだけでしょ 都合が悪いことは答えられないようなのでもう結構ですわ
あなたが言ってることはめちゃくちゃな部分もありますのでね 普通はトップになったら後輩達が可愛くなり自ら道を譲ることを考えるんだけどね
理事と女帝はさすがだね! 普通にワン切りだってできるんだから、いようと思えばいつまでもいれるなんて事はないだろ ぜんぜんめちゃくちゃじゃありませんよ
自分で調べることもなくひたすら思い込みで叩いても筋は通りません ID:M8d2CX5N
http://hissi.org/read.php/siki/20200705/TThkMkNYNU4.html
アンチの自分に都合よく曲解を重ねないでください
専科入り打診から実際に了承するまで1年かかっているのです
後輩の事を考えてないとかアンチだからそう思いたいんでしょ かしげは組み替えでトップ1作やるか、このまま雪で水に抜かれるかを選べたんじゃなかったっけ
ゆみこも専科かキムの下かと言われて退団を決めたとか
いようと思えばいられる選択肢は示される ID:zAACz0Yh
ちゃんと答えていますけど?
知恵袋コピペとスポーツ紙コピペしか出来ない人に言われたくありません
というか知恵袋コピペ基地もスポーツ紙の記事コピペもいつもあなたがやっていたんですね
他に誰を叩いているかもわかりますね 花總はタカコのあとはとうこと組む計画があったはず
そのあとまだいるのなら、専科だっただろうね >>486
早く>>474の質問答えてー
私も知りたいー ID:hz/X/Lu5 単発
基地じゃありませんし追い詰められてもいません
知恵袋コピペやスポーツ紙コピペのどこに追い詰められる要素が?
それよりコピペ基地の正体がバレて追い詰められているんじゃないですか?
アンチするのに夢中でいつもならコピペだけなのに正体がバレましたね >>483
それは妄想基地と呼ばれている方です
ID:hz/X/Lu5 単発 >>490
契約内容じゃないよー
自演しなくていいよー ID:m037ho59 単発
専科異動後の組み周りの意図については雑誌歌劇で植田理事長が答えているので契約とは関係ありません 契約内容を知っているか?
↓
植爺が当時歌劇に書いている
という文脈がわかりませんか 契約内容を知っているのか?に対して
理事長が歌劇で組回りさせたと答えてますって回答は
契約内容を知らないってことだよね
なのにそんな契約してないってよく断言出来るね >>492
自演などしていません
ID:m037ho59 単発
あなたご自身が単発で自演ばかりしているからそういう発想になるんでしょ 3秒差で投稿してるのによく自演だなんて断言できますね ID:lju6cvHa 単発
理事長が歌劇で組回りさせたと答えてますなどと回答していません
組周りさせる意図について話してるので契約ではないと言っているのです
読解力ないんですね 来てみたら62もレスして暇だね
あぼんしたらスッキリどころかあぼんしかねぇ 生徒を叩いてる人
生徒をかばってる人
かばってる人を叩く、ここにくる人
この世に正義はないのでしょうか そもそも最初に年1で大劇場主演が条件でなったと言ったのはアンチの方ですよ
実際は各組1周で終わって年1で大劇場主演などしていません 単発で何十連投もしていれば同じ事でしょ
粘着単発アンチ
ID:RUxCO+St 単発
ID:t2lra5ij 単発
ID:reMibtQj 単発
ID:3yZfnSQu単発
ID:zXF1urQf単発
ID:za1mPmwP
ID:YFsDMelU 単発
ID:l2f7IrZo単発
ID:Cej+d6Bw単発
ID:57v1OXMp 単発
ID:Dn32cITH単発
ID:3N9vZtPt 単発
ID:JgEVY1Uo 単発
ID:S+qPPbN1 単発
ID:cUuxXZh/ 単発
ID:M8d2CX5N 単発
ID:f0I6KTSS 単発
ID:f0I6KTSS 単発
ID:JRebCdTm 単発
ID:jN/zOPU8 単発
ID:+OWKi9DM 単発
ID:Q77gKJrF 単発
ID:hnxfzkR+ 単発
ID:zAACz0Yh 単発 そういえばまさおの風共に理事出たときは主演じゃなくて助演だったよね
理事も主演独占してるわけじゃないよね
まさおはうまくやったんだと思うよ
交渉なのか契約なのかわからないけどね 後輩達が可愛くなり自ら道を譲ることを考えるなんてアンチの都合のいい被害妄想にすぎません
さすが連投で歪曲して叩く基地アンチですね
ID:M8d2CX5N
http://hissi.org/read.php/siki/20200705/TThkMkNYNU4.html >>443
はあ?
だから理事を大事にしろってw
冗談でしょ ID:zpIiQ6rT 単発
粘着アンチになど大事にされたくもありませんよ
ご冗談でしょ 理事「だいもんちゃんがトップスターだから、私は助演という形で今回はボリスを」
大門「めっそうもない、私がボリスでかまいません。轟さんがラヴィックを演じられてください」
理事「でも」
大門「大丈夫です」
理事「私はバトラー、まさおはスカーレットですって」
まさお「いいけどー、私トップやれるのあと少しだし主演は私ってことにしてほしいですー」
理事「いいよ」
こんなものかも >>505
理事がこんなに叩かれるようになったのって凱旋門からだよね… まさ基地ちゃうわw
まさ基地は他の基地と違って自分がまさ基地である事を否定しない >>512
それ上の方に書かれたけど速攻で否定された
最初から迷惑だったそうです 確か凱旋門の年のタカスペで理事に拍手なかったよね
よほど恨まれてるんだろうね
トップになれただけ幸せなはずなのに
足るを知らないって怖いね >>513
まさ基地はまさ基地〜って話しかけたら普通に返事くれるよ まさおスカーレットはまさおが親に自分のスカーレットの姿を見せたかったから
退団してからのインタビューで答えてる
凱旋門は柴田先生が長年再演を希望していたんだよ
お茶飲みで話してる >>516
本当にね
これで本尊が退団したらピタッと理事叩き止む可能性 >>516
タカスペの客は雪ヲタだけじゃないはずだけどね
そこで拍手ないってことはそんだけ嫌われてるってことでは? >>450
何でも劇団が決めるって轟の意志がなきゃここまでずっと居座らないよ
嫌ならとっくに辞めてる
辞めないってことはおいしいから辞められないんでしょ
そりゃ一生安定してるなら辞めたくないだろうね
ジャニーズで言ったらマッチみたいなもんだし
でもあんたは全部劇団のせいって責任押し付けてひどいよなー
轟は劇団のために残ってるみたいな言い方やめなよ
本人じゃないのに何を知ってるって言うわけ?
渋々やってるなら辞めてくれて結構なんですよ >>515
いやいや大歓迎ではなかったけどこんなに叩かれるようになったのは凱旋門からだよ ID:QK9pCn0R 単発
速攻で否定したのは粘着アンチでしょ
何十年も粘着して叩いてきたから当たり前です >>522
>>228から見てきなよ
否定されたから
228 名無しさん@花束いっぱい。[sage] 2020/07/05(日) 18:30:15.70 ID:ch4R30K+
ここまで理事を邪魔扱いしてるの凱旋門からだよね
それまでは有難いはないにしろ仕方がないね理事だしねぐらいだったよ >>516
タカスペには雪ヲタしかいないの?
確かみりお紅ラストじゃないかって言われてた年だよね ID:YGFVdUg1 粘着アンチ
タカスペで拍手なかったなんてことはありません
雪組トップさんのファンを叩くための捏造でしょ
アンチの書き込みをアンチが利用するのはよくないことです >>449
劇団も八千代先生と松本先生で固定の専科なんてやめとけば良かったのに
しかも年に一度の主役とかなんて余計なことしてくれたんだ
せめて3年〜5年に一度にしてくれればいいのに
劇団も本当にろくな事しないな… あのときの大門怖かったし、そのストレスや不満がオタにもうつったんだろうね
そして叩いていいと思ったんだろうね
大門がファンをなだめることもできなかったんだろう
ていうか、しなかったのだろう タカスペ2018はちゃんと理事にも拍手あったよ
ちなみに円盤やライビュじゃなくてちゃんと現地に行ったから私 まさ基地は最近小学生の息子がいると発覚してた
今頃息子の面倒見ているだろう >>528
言ってること矛盾してません?
あなたの設定ではだいもんが理事に主演を譲ったと言うことじゃなかったんですか?>>511
今度はイライラして不満だったと言う設定に変えたんですか?
理事擁護を連投しながらだいもんやまさおを妄想で叩くのいい加減にしろよ 理事擁護しながら降臨先のトップを叩くのは説得力ないねぇ まさ基地ならこれだよ>>504
68レスもして頭がおかしくなってるな 理事降臨なかったらコロナ前に平和に5作退団できてたから
もんヲタのイライラもぶり返しちゃってるのかもね タカスペで拍手なかったとか捏造流してる時点で妄想基地は理事擁護なんかしてないじゃん
理事が嫌われてる、それはだいもんとそのヲタのせい、という仮想物語を作りたいだけ >>535
そしたらガトボニできないじゃん
だいもんはショーが好きなのにショー三作だけなんてかわいそうだよ ID:8R8wEwiu 単発粘着アンチ
劇団からの依頼があって1年悩んで考えて承諾した事を居座りなどと決めつけるアンチに何を言っても無駄ですね
別においしいことがあることだけが辞めない理由ではないでしょ
劇団初期から生徒理事という役割が作られ続いてきました
最近ミエコ先生からえまさんが引き継いだようにですよ
生徒理事をおいしい思いができるという嫉妬心に満ちた目でしか見れないからそういう発想になるんでしょ
劇団から依頼され責任を全うしたいから辞めないんです
本人じゃないのに何を知ってるって言うわけ? ってあなたのことでしょ
渋々やってるなんて言ってません >>535
5作ならコロナ前どころか東京半分以上休演でしたが >>537
ガトボニ小汚かったしあんなののために
グダグダになるなら5作で平和な時代に退団したかったよ >>541
ヲタナリ乙
ヲタが小汚いなんていうわけないけどw >>533
私は降臨先のトップさんを叩いてませんよ
アンチの書き込みを利用してヲタ叩きに持っていくのはアンチのやり口でしょ
なすりつけないでください >>538
随分暴れてるけど、なんか嫌なことでもあった?w 凱旋門でもタカスペでも拍手があったのならだいもんヲタが責められる理由なんかないはずだけどねw
ちえヲタなんか理事に拍手しないと劇場でドン引きされてたのにね >>543
友達レジェヲタだったけど
運動会に全力出すために2番手にさせて貰えたからとかいってたよwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています