次期体制について語り合うスレ Part.38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トップスター及びトップ娘役の
退団発表がされた組の次期体制について語り合うスレです
*次期体制スレなので、現任及びOGの話は対象スレで!
*次期体制から脱した雑談も対象板・対象スレでお願い!
*基地の相手はしないでください!
*次スレは>>950が立てる。
*ダメだったら>>980
*950以降次スレ立つまで雑談禁止でお願いします!
[※前スレ]
次期体制について語り合うスレ Part.37
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1599441149 オラオラバブトップという新ジャンルで人気出るかもしれんよ ありは、まさき→たまちきと手本にならないトップ続きだったのも不運
れいこトップになったら学べるかも
それと、いい加減バブ路線から脱しないと将来厳しい キキとありはやきうつながり
うまく行きそう
劇団そろそろありを2番手に上げる気 >>287
かっぺ基地頭の悪い自演繰り返すなよ
お前がいくら野菊野菊主張しても2番手羽まで背負った愛はトップになる可能性大
諦めな >>292
そうだよね
ありが一皮剥けるためには組み替えして色気ある男役の身のこなしを真風やだいもんから学んだら良いと思ったりする あり思ってたより上げスピード抑えられてるどころかオダに迫られつつあって普通っぽくなってきた
結局微妙に高齢就任になった咲やまなとみたいになりそう それは最低限の実力あってこそ
芝居が駄目なのは致命的 ありは歌って踊ってのショースタートップに育成すればいいのに
フラ歌体操ダンス棒演技のトップなんかよりもよほど芽が有る ありのためにはおだを早く離したほうがよさそう
おだは良くも悪くもモンスターだから飲み込まれる
うまくいけば求心力めっちゃあるトップになるかもしれない おだちんは頼りになる子
地味な容姿だから他組も別にほしくないでしょう 芝居はうまいけどキモいくらい過大評価なんだよなおだ 芝居だけだよな歌は普通ダンスポンコツスタイル悪い
芝居できたら万能みたいな風潮嫌い そんな風潮無いよ
有るのは歌えたら万能みたいな風潮 新公内ブーストってものがあるから
アイドル系でも職人系でも中堅になったら破らないといけない壁がある 芝居にしても歌にしても上手いってことは声が出来てて舞台度胸あるってことだから
まぁすごく大事な部分ではあるけどね ありってフェルゼン以来生で見てない
下手すぎて呆れたんだがうまくなったん? 月組ってのもあるんじゃないの
芝居職人系がもてはやされる
スターってそういうものじゃないのに
だから不人気組なんだよ
れいこも芝居系だから不人気続行だな 【2020年4月〜】
85期------研22---奏乃[雪組組長] 、華形
86期------研21
87期------研20
88期------研19---光月[月組組長] 、 夏月[月組副組長]
89期------研18---望海トップ 、凪七
90期------研17---瀬戸 、冴月[花組副組長] 、千風[雪組副組長]
91期------研16---紫門 、天寿
92期------研15---真風トップ 、彩凪 、鳳月
93期------研14---彩風[次期トップ] 、愛月 、芹香
94期------研13---珠城トップ
95期------研12---礼トップ 、柚香トップ 、水美、朝美、桜木、月城、瀬央
96期------研11
97期------研10---VISA
98期------研9-----暁 、瑠風
99期------研8
ーーーーーーーーーーーーーーー
100期-----研7〜新人公演学年↓
101期-----研6
102期-----研5
103期-----研4
104期-----研3
105期-----研2
106期-----研1 月の群舞見ればわかるけどフォーメーションをぴしっとあわせてくる 群舞は劇場で見ないとなかなかわからない
2階前列がオススメ >>314
月組がダンス組???ありしかダンサーいないけど >>317
職人だね
群舞が揃ってても魅せるお手本は無い おだはれいこと持ち味かぶるし
おだとあがたトレードすればいい
ビジュアル組になれる >>312
天性の華やスター性がある、キラキラしてる、自ら発光してる
・元月トップ 大地真央
・元月トップ 涼風真世
・元月トップ 天海祐希
芸能界でも活躍してる元トップさん3人です
残念ですが現在は、スターがいない地味すぎる 今度のカンカンは月のお家芸なので
力入ってると思うよ ルコさん、ゆみこ、みやるり
2番手昇格後のパレード並びで下手先頭を取れなかった人達
愛ちゃんはお披露目から下手先頭の大羽根 本当に弱い2番手は羽根を背負わせない2番目にする
ともちんのように研4で下級生のトップ娘役1作目のみりおんに下手先頭も取られる 歌えないのを擁護したり歌うまを批判したりするわけじゃないが歌劇団なんだからって過剰に言う人苦手
ほんとに歌重視なら女性が無理な声域で歌ってるそもそもの前提を無視しないでくれ >>325
研4で就任した舞空が娘1だからだよ
下手先頭って娘役の強さに関係するから
みやるりはちゃぴがいたからね
次のロミジュリから下手先頭取られるんだから黙っておけ >>328
だから研4で就任したみりおんにともちんは下手先頭を取られた
愛ちゃんはあきらやともちんとは違うという事 アンバサは組替えないと思ってたけどアンバサ同士のトレードならありえたりする? ロミジュリはジュリエット役が下手先頭だから舞空になるだろう
例外は準トップのみりおだけ
みりおは下手先頭だったちゃぴを抑えた
ただお披露目から下手先頭の大羽根はかなり強い2番手 >>301
みやるりだけじゃんw
2番手羽背負った多くの人たちがトップになってる
ざまあ >>330
だーかーら
2番手はトップへのエスカレーターじゃないんだよ2番手だからってトップ確約じゃないの
別箱ヒロ経験もまだ少ない舞空をいきなり下手先頭に出来なかったんでしょ
男役と娘役は違うよちゃぴだってお披露目から下手先頭なんてやってない ルコさん、ゆみこ、みやるり
2番手退団は約10年に1度
そう頻繁に起こるものではない
この3人は昇格後のお披露目と2作目でも下手先頭を取れなかった
あきらは次の野獣ショーの扱いでわかるだろう
今のところはともちんと同じ下手先頭とれない羽根なし暫定2番目 だから勘違いさせないようにみやあきらと連続で野菊取らせたんでは?
本当にトップにさせたい人を若い下級生の下になんておかないよね琴舞空都合の異動でしょ
みやと区別したいならそれこそみやの取った野菊なんて与えないと思う >>336
だーかーらー
ちゃぴの時は準トップのみりおというスゴツヨがいたから下手先頭はみりおだった
弱い2番手は下手先頭を取られるか羽を背負えない 月組御曹司やまと------研13で宙トップ、4作
雪組御曹司かしげ------研15で宙トップ、ワンギリ
花組御曹司まなと------研14で宙トップ、5作
雪組御曹司さきな------コロナで研15で雪トップ就任予定
大地---研10で月トップ(1982年08月01日〜1985年09月01日)3年1ヵ月
涼風---研11で月トップ(1990年12月27日〜1993年07月31日)2年7ヵ月
天海---研 7で月トップ(1993年08月01日〜1995年12月26日)2年5ヵ月
姿月---研11で宙トップ(1998年01月01日〜2000年05月07日)2年4ヵ月 グラホがたまきちと新娘1ならみやるりは下手先頭とれたと思う
トップになれたかどうかは関係なく >>341
そうそれ
ちゃぴは二人目の婿を迎えてる立場だから下手先頭にさせるしかないんだよ 本来誉れとなるはずの賞授与を嫌がらせの道具に使うなんて性悪団体だな
そんな分かりにくいことせずに2番手羽根も別箱主演も与えなければいいだけでは? >>342
関係ない
二人目の婿を取ったみりおんでも真風はしっかりと下手先頭を取ってる
みやるりは取れなかった弱いという事 愛月をトップにさせないなら専科のまま星組に特出すればよかったのに組子にさせたのはせおを2番手にさせない為
だがなぜか今の公演は愛月とせおは羽と衣装以外はダブル2番手の扱い
お芝居ショーも琴の比重が高いけどせおの扱いは愛月より良い
劇団の考えはわかないわ 当初は愛を専科にして番手ぼかし組に適当に割り当てるつもりだったのでは
それが急な専科からの星異動
野菊とったあとに事情が変わったとも読める 檀れい
月組→ 雪組→ 月組娘1→ 専科→ 星組娘1 羽も下手先頭も誰の贔屓かによって都合よく意味をねじ曲げられる
よって議論するだけムダ とりあえず客観的に見て言わせて貰うが
愛トップの可能性低い
でもいいじゃないか大多数の生徒は2番手にすらなれないんだぞ楽しめよ
運良く琴舞空コンビが誕生し二人の持ち味から大人の支えられる2番手を探していたせおは同期だから2番手に出来ない
それで愛に白羽の矢がたったんでしょうよ明らかに琴舞空都合の組替えで愛をトップにする為に動かした訳ではないの誰でも分かるんだが
盲目だな >>346
真風はスゴツヨのみりおんから下手先頭を取ってる
みりおんは2人目の婿を取ってる
ちゃぴはスゴツヨでも準みりおに下手先頭譲った >>338
野菊にそんな重要な意味なとないw
琴舞空都合ってなんだよ?
どうせいつもの長期願望だろw >>351
それだけの理由なら専科のまま特出で良かったじゃん
2番手羽背負わせたかったから組子になったと思うよ
月組落下傘か宙組出戻りトップになる為に >>345
ある程度やるトップさんなら毎回毎回専科から持ってくるの大変だってば
専科少ないの分かってる?
たまきちみたいに正2番手しっかり付けた方が組が安定するの てかこのまま愛を2番手切りさせるなら星はマジで厄介事だけ背負わされた感すごい
その代わりに何か願いを聞き入れてもらうとかはありそうだけど >>347
同意
スカステの番組の件もあるし当初は当面専科予定だったのが急遽事情が変わったんだと思う
その事情が何かはわからんが >>356
一作目愛特出二作目誰が特出?
三作目かちゃ特出?星ばかり専科持ってくんの?琴舞空体制微妙すぎじゃん
同期は2番手は無理だよ 急遽愛が星2になった説を唱える人はじゃあ元々は誰が2番手予定だったの?って聞かれたらなんで答えるのかめちゃくちゃ興味ある >>354
お披露目のちゃぴがスゴツヨなわけないだろ
準トップ様が去った後娘1兼実質2番手を長々勤め
スポンサーをgetし
2人目の婿を迎えて実質トップとなり
アミュ所属権と東宝エリザ権を獲得し
バウ主演を獲得し
無理矢理月組公演エリザベートを捩じ込み
段階的にモンスター化して退団後も連続主演
ブッキングエージェンシーの人とは違うよ >>360
眩耀はみつるも出るし愛が出ないと厳しい
二作目はロミジュリだからまた愛特出とかスター専科が2番手位置に連続出演ありえない
三作目かちゃ特出
専科なんぞに2番手を連続で取られるって常識的にありえないだろ 専科で繋げばいいって人って現実的じゃないんだよね
だいもんにも咲たまきちにもみや真風にもキキ付けてるのに何故星組ばかり専科に2番手位置取られ続けなきゃいけないのかありえないよね 愛ちゃんトップになると思うなー
みやるりのようなことは頻繁には繰り返さないと思うから 愛せおがダブル2番手扱いって唱えてる人はせおしか見てないんだろうなと思う
羽根以外の扱いも明らかに愛>せおだったよ
せお中心の場面はミューレボのカノンみたいなもんで舞台奥センターからせり上がってくる愛のインパクトには程遠いし
中詰で舞空と組んだり大セリ上で琴と戦ったりする愛が明確に2番手ですって感じだったわ
あと芝居で2番手より3番手の方がおいしいことは昔からたまにあるので人事の参考にはならんよ >>362
研4のお披露目でもみりおんは下手先頭
2番手が弱いと下手先頭を取れないか羽根を背負えない
後婿を迎えてスゴツヨになったみりおんを抑えて真風は下手先頭で羽根を背負った
ルコさん、ゆみこ、みやるり
は昇格後のお披露目から2作目も下手先頭を取れなかった 花と星はひとこありが2番手になるのかなーと最初は思ってた
新体制から組み替えして
専科や別格2.5番目でごまかしてる間にジワジワポジションアップするいつものやり方
今の花は結局そんな感じだけど
星は愛に早く番手を付ける必要が出来たのか
せおをトップ路線に据えるため上に下級生を置くわけにいかなくなったのか
予定外な人事にみえる >>367
だーかーらー
みりおんお披露目には準トップは勿論2番手さえも居なかっただろ
2番手不在の組は娘1が下手先頭
2番手不在の月組はかちゃみや3番目でちゃぴより常に立ち位置下
それ続けてさらにスゴツヨ化したちゃぴとまた同じ舞台に立つんだから
真風はまなと体制から組替えしてきたんだろ >>314
芝居の月組と呼ばれたのは2000年くらいまでかね
まみりかあさこきりやんと花組続いたし
でもかなめさんは芝居は?だったからトップの色というより集団の芝居力のことだったかも >>369
琴が辞めて愛舞空はないからね
愛舞空になるなら愛はお披露目から来ては駄目なんだよ
琴舞空体制の途中から愛が星に来たら愛舞空にもなれるけどね
琴舞空同時退団なら愛と新嫁でなれるけど舞空のオリックスと年齢考えたら時間切れ >>366
でも贔屓が愛の役がせおの役どっちかやるってなったら絶対せおの役が良いわ 100人中95人くらいはそう思うんじゃ >>325
ゆみこそうだっけと思ったら
お披露目エリザか >>372
だーかーら
2番手位置で1人降りしてるサヨナラショーも開催してるともちんは一応2番手なんだよ
いわゆる弱い2番目の結果論でしかない
不在というのはダブル降り
愛ちゃんはしっかり大羽根で下手先頭の強い正2番手という話をしてる
弱い2番手は羽根がないか下手先頭を取れない >>306
おだちんお芝居上手いし存在感あるけど洋物ショーと縁のない月組だから成り立ってる人材だと思う
逆にありはそのせいで損してる >>363
新専科で見慣れてれば別にどうってことも ルコさんもキスミーケイトでしょ
娘1がタイトルロールの1本ものだし強弱関係無いような >>378
逆にいえば芝居がある程度認められてればショーが苦手でもトップ時代1本ものばかりで乗り切れるということでもある
ショー特化型はそうはいかない >>380
その次のフォーエバータカラヅカも下手先頭取れてない
弱い2番手は大羽根を背負えないもしくは下手先頭を取れない
それか両方
両方の場合は超弱い2番目 >>370
琴があり気に入ってるみたいだから呼びそう
もうおだあり一緒にしてられないでしょ ルコさんは退団まで一度も(退団公演ですら)下手先頭取れなかったよ
ゆみこもとなみがいる間は半々じゃなかったっけ >>347
私もこれだと思うわ
たまきち退団とれいこ怪我でスペア用意でしょ 2番目と2番手をごっちゃにして2番目基準で強い2番手マウンティングとか
羽根と下手先頭を同列に考察するとか無いわ >>385
カレーにひとこ、琴にありなんて顔が似てる組み合わせは無いと言われてた頃もあったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています