宝塚 娘役について語るスレッド 323
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【宝塚 娘役について語るスレです】
新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁)
※立つまで雑談禁止
※立てられない場合は依頼してください
[※前スレ]
宝塚 娘役について語るスレッド 322
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1599896010/ 月組とくらっち、相性良さそう
星→月もよくあるよね
えみくらとかまりもとか
トップにはならんかったけどみやるりわかばしずくもいってるし
個人的にはみりおとくらっちが見たかったけどれいこなら美人だし元雪組だしアリ これで月もあかんかったら(90%あかんやろが)、また「せおっちが月に行くなよと言ってくれた」とか言い出すんです? >>201
どうしてもって
次の作品のことを楽しみと思うのは当たり前
アニメで好きだったアナスタシアだから更に楽しみ
レビュー本の撮影の頃は組替えを知らなかっただけでしょ >>228
そんなのわからないよ
考えてみたら雪は同期の引き継ぎになるからイレギュラーすぎてないけどたまさくならかぶらないしれいことは雪組の絆があるからありえるよ
そういう人事が多いじゃない
さききわもだいきほもまぁみりもみりゆきも >>230
哀れではない
今でも十分輝いてるし美しくて尊い
いつも最高値を超えてくるのがくらっちだよ
組んだ男役をかっこよく素敵に見せられる技術も素晴らしい
相手役からもちゃんと愛されてるしね >>233
だよね!宙、雪、花は間に合わない
自組は海がもう辞めそうだしあましは華と経験値が足りない
くらっちしかないと思う
れいこも頭いいからちゃんと考えてるでしょ くらっちなら海かあましでいいわ
組のこと考えてもそれが一番 れいこ別にくらっちと仲良くないよね
心中もくらっちと代役稽古したのにフォトブに呼ばれないし >>239
それくらいしかないのに不仲にしたがるくらアンチ
れいこはくらっちにも優しいし仲良いよ
くらっちからもれいこのことよく聞くし今は組が違うから聞かないけど !使ってる時点で煽らー
そのうちカレー後妻とかも言い出す みほちゃんがそんなに相手役に愛されてるなら琴嫁に選ばれたよね
琴はわざわざおとめに書くくらい、あれだけアテルイ大事にしてるのに
3期差も問題ないみたいだし組内だし琴が希望すれば就任できない理由がない >>242
琴は相手役がお金積んだのでは?
琴はくらっちと合ってたし本人もいいと思ってたと思う >>243
あんたまたヅカヲタ辞めないの?
図々しい 琴の希望と劇団の打診が一致したんじゃなかったっけ
舞空は裕福ではあるけれど積めるような家じゃないよ くらっちのファンってツイでもここでも強火の人ばっかで怖いわ
くらっちの何が君たちをそうさせるのか >>173
一作前異動は崩れてないか?
潤花も夢白も違う >>243
いろんなスレに毎日書き込むからじゃないの
逆神様 >>246
舞空に限らず相手役決める時は皆そうだよ
違う場合に拒否権がある
ヲタやアンチが妄想すると真逆に違うストーリーが出来上がる ベルリンの時、芝居でもショーでもがっつり相手役だったのに
くらっちの話を一切出さずで苦手なの丸分かりだったな、琴 >>221
海外μが宝塚の代表作になるかどうかは初演の実力次第。
初日一幕が終わった途端、観客が追加チケットを買いに走ったスカピンは何度も再演だが、初演でこけた1789はまさお以来再演されず。 1789は宝塚スターシステムに合わないからでしょ
主人公が一番の貧乏(衣装問題)、トップ娘はアントワネットかオランプかetc.
外部が合ってる >>255
貧乏衣装が駄目なら時代劇なんて無理じゃん
けど宝塚は昔からやるよね よしむらかんいちろうはにっぽんいちの貧乏新選組隊士でがんす まさおのキラキラで乗り切れるかと思ったけど体つきが貧相だからあかんかったということかなと思うな
ロナンはマッチョタイプがやった方がよさそう >>256
東宝版ロナンはベージュ〜グレーっぽいボロボロ衣装だったけど
ヅカは軽装ではあるがトップスター仕様の周りのブルジョワとの落差が少ないこざっぱりした服になっちゃうんだよ
落差がポイント まきゃぜなどはほつれたニットを着ていてもかっこいいからやっぱボディ力がいるんよ くらっちのことはもうそっとしておいて
星で与えられた役割を誠実に果たして頑張ってるんだから
本当のヲタはトップになんて考えてないよ
煽って遊ばないで 宝塚はあれでいいと思う再演されるよ1789
ただ次オランプがトップ娘役だろうし、マリーアントワネット出来る娘役なかなかいないかもね、よっとぽど強い娘2かそれこそ路線男役の女装になるよね 匿名じゃない場所ですべての男役とお似合いって言うひとたちはヲタじゃなかったんか
幻? >>263
1789のアントワネットは役のポジション的にも路線男役がやれば一番収まりいいと思うが
ネックはほぼ裏声歌唱で歌いきらなきゃいけない「全てを賭けて」だな 全て賭けるやつは外部はないんだっけ?
あのシーンカットならずいぶん配役ハードル下げられそう >>267
あるよ
帝劇でお花様が歌ってたしテルまさおも歌ってた >>268
そっかごめん勘違いだね
じゃあ相当強い娘役か歌ウマ男の女装だなあ ど派手なルーレットドレスでの登場シーンはヅカ仕様で外部にはない演出だよ
あの水色ドレスも衣装部さんじゃなくて有村先生がアトリエでわざわざ製作して手間暇かかってたんじゃなかったっけ >>271
ルーレットの下に着てるピンクの薔薇がいっぱいついた水色ワッカのドレス ああいう演出ってヅカだからこそで
ドレスはやっぱりトップ娘役に着せたいと思うんだよね マリー今のトップ娘役で出来そうなのってひっとんとさくらくらいだよね
さくらは衣装負けしないだろしぴったりだと思うけど
ことなこはロミジュリやるしさくらは退団だ ひっとんの歌そんなに進化したんか?
あのこズコボエでしょ… 舞空ズコボエって程じゃないけど上ずり系の歌い方だから曲によって聴ける時と怪音波の時がある さくらageの書き込みはスルーされる常
他の娘役なら即反論飛んでくるのに >>250
1作前より前かな
落下傘はさせないってこた 2番手以下の娘役がやるには1789アントワネットは役の比重が高過ぎるのが難点
オランプと実質Wトップ娘役みたいなもんだからね
海外μだからあの一幕序盤の見せ場の歌場面は勝手に削れないだろうし 【◆月組】
◎『WELCOME TO TAKARAZUKA −雪と月と花と−』
◎『ピガール狂騒曲』
2020年09月25日(金)〜2020年11月01日(日)|【宝塚大劇場】
2020年11月20日(金)〜2021年01月03日(日)|【東京宝塚劇場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>250
潤花と夢白の組替は?
夢白はトップ娘役のタイプじゃないような >>250
すぐ就任じゃない2人じゃん馬鹿かよw
後任はひらめもそうだけど1作前異動 >>278
舞空さんモーツァルト見た限りでは歌上手かったよ?
下手な時もあるの?? >>285
集中しないで聞き流すとわからない
ただ一度気がつくと下手な部分が見えてしまう
声が上ずり気味と声量があまりなく最後まで声が伸びない
琴のデュエットも不安定
そんな感じかな 娘役には厳しいのぉ何処までも貶すのね
ちなつや翔には上手くなったと甘々なのに怖いわ >>288
だから歌わずに踊ってくれさえすればいいよね
耳障りな時あるわ タカニュでよく流れる星ショーの舞空の歌酷い
華かと思った >>287
ほのかが上手すぎた。
舞空は歌うまの琴の側で個人レッスンだよ。 ロクモは本人比でよく歌えてたと思うけどまぁほのかに完全食われてた
相手が悪すぎだけど ダンスが最高だから歌下手でも許された娘1なんていたかな
逆に嫌われていく傾向じゃない?
就任発表から御披露目あたりが人気のピークな気がする 娘1は舞空くらいの歌唱力で十分だと思ってるけど
娘1が強い系のミュージカルをやらせるかは別の話だと思う
喉がもたないと公演途中で気の毒になりながら観ることになるし
歌の量を考えればロミジュリくらいがちょうど良さげ
舞空は歌のミュージカルよりカンカン見たいなって思うんだけど琴がフォレスティエ(だったっけ?)タイプじゃないか なこちゃん歌ウマではないけどそんなミソクソ言うほどヘタでもないと思うけどな
単に経験不足なだけだから多少は良くなってくでしょ
ダンスとか見どころあるだけまだマシ 舞空ちゃん高音が出て可愛い声で割と好き
ビブかけれるテクニックの足りない風っぽい歌だなって思う
風もMSまでは超歌うまに聞こえてた耳だから自信ないけど ミュージカルは男役トップがそこそこ歌えればなんとかなるというかしちゃうよ
娘役トップで壊滅的歌唱は過去にいくらでも居たし
花組ファントムのクリスティーヌなんて二回ともそりゃもう酷いもんだったw なこの歌は娘1体比で
まあや>まどか>さくら>なこ>>>>>はな
だけど、新体制になったら
まどか>さくら>なこ>ひらめ>>>>>はな
と相対的にあがるから大丈夫 舞空は歌えなくても踊れるし可愛いから娘1でいいでしょ
華なんて歌えない踊れない芝居もそれほど上手くないし可愛くもない娘1だぞ
あんなのより全然まし ことなこ運命の出会いひっとん初舞台エンタテ
琴は見守り交流もあったようで
前楽ではお手紙カードを渡しひっとんは大事に神棚に飾る
花に配属されてゆきの後任予定だったけど華ちゃんが良いタイミングで現れて
琴の元に戻ってきた >>303
あのー歌やったことある人ならさくらとまどかじゃ比較にならんほどさくらが技術が上なのはわかるんだが
発声とピッチとリズムのコントロール全てにおいてさくらの方が上だよ
まどかのは単なる娘役歌唱だ
技術を全然知らないのに比較するのはやばいと思う
ちなみにひらめのほうがひっとんより全然技術あるよ
あなたすごいトンチンカンなんだけどなこなこ書くからすぐ特定できるんだよね
昨日本スレでもトンチンカンなこといってフクロにされてたでしょw だかられいくらなら歌う娘1でいいでしょ
華ひらめ舞空じゃタカスペで歌が弱い 技術は知らんけどさくらの歌はクセが強すぎて苦手まどかなこの方がマシ >>308
さくらが歌の技術が上と言っても癖が強すぎて上手く聴こえないんだよね
まどかはすごく上手くはなくても心地よく聴ける歌声だよ
技術があっても上手く聴こえなきゃ意味がない
ひらめも舞空より上級生なんだから技術なきゃおかしいでしょ
あんたの方がとんちんかんだよ… さくらかなり歌上手いよ。辞めちゃうけどね
まあや、さくらが辞めてまどかもどうなるかわからない
歌うま娘1がほしいけど人事は水物だしこればっかりはね れいこの相手役、ちゃんと歌える子がいいな
ただしほのか以外 >>313
あましかきよらかくらっちか蘭世になってもいいの?
れいこの引き立て役しかいない >>313
今歌える路線はくらっちしかいない
夢白潤花はまだ下手すぎ キラズコ否定しないしダンサータイプも素敵だけど
海外ミュージカルのヒロインを歌うまがやると
やっぱりテンション上がるんだよね
1組くらいは歌うま娘1ほしいところ >>314
わかる
さくらの歌ははまさおと同じタイプ
まさおも歌が上手いと言う人と下手と言う人に分かれてたな くらっちも歌微妙じゃね
舞空は舞空プロって呼ばれて前評判のハードル上がってたから落差がある感じ >>311
技術がある=上手い
なので
声がきれいなのと歌唱技術があるかは別の話です
上手いか下手かの話をしてるので
お子様かな?国語の成績大丈夫?
ちなみにまさおも大っ嫌いだが歌唱技術自体は優れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています