○● 桜嵐記の月組語り●○ 第四百四夜★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●叩き、煽り、荒し、青林、ナリキリ、非常識な書き込みはスルー、
もしくは黙ってNG削除・削除依頼
●スルー出来ないあなたも荒らし、相手をするのは荒らし以上の迷惑行為
●ファン括り、決め付け禁止
●2ch初心者は半年ROMれ
●長文はいやん
●新スレは>>950踏んだら、もしくはスレ容量が490前後になったら立ててください
(要スレ立て宣言・要新スレ誘導)
●マタリとスルーで快適に
●スレタイは本公演芝居モノタイトルの最初の言葉&月組語り
●本公演が近づいたらタイミングをみてスレタイ変更を
◎上級生を敬愛し、下級生の成長を暖かく見守る気概を持ちましょう!
◎組子皆に、愛と微笑みを!
[※前スレ]
○● 桜嵐記の月組語り●○ 第四百三夜★
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1609815057 蘭 尚樹
風間 柚乃
桃歌 雪
夏風 季々
空城 ゆう
妃純 凛
天紫 珠李
彩音 星凪
礼華 はる
結愛 かれん
佳乃 百合香
花時 舞香
甲海 夏帆
天愛 るりあ
菜々野 あり
蘭世 惠翔
柊木 絢斗
大楠 てら
一星 慧
摩耶 裕
白河 りり
彩路 ゆりか
羽音 みか
瑠皇 りあ
爽 悠季
まのあ 澪
毬矢 ソナタ
あまの 輝耶
きよら 羽龍
真弘 蓮
咲彩 いちご
美海 そら
一羽 萌瑠
夏凪 せいあ
月乃 だい亜
詩 ちづる
七城 雅
朝香 ゆらら
静音 ほたる
槙 照斗
遥稀 れお
奏羽 美緒
水城 あおい
和真 あさ乃
一乃 凜
花妃 舞音
涼宮 蘭奈
澪 あゆと
蘭叶 みり
大瀬 いぶき
綺乃 ゆず
ーーーーーーーーーー
月 組-------計 79 名
ーーーーーーーーーー
[2021.01.01.現在] >>1
<月組>
【トップスター】:珠城 りょう(2016年09月05日〜2021年08月15日★)
【トップ娘役】 :美園 さくら(2018年11月19日〜2021年08月15日★)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【月組トップスター 珠城りょう】
デザイン監修グッズ
https://www.tca-pictures.net/goods/topstar/moon.html 【月組】
珠城 りょう----94期、蒲郡市、 光ヶ丘女子高校出身「B型」
美園 さくら----99期、江戸川区、大妻高校出身「A型」
月城 かなと----95期、横浜市、 田園調布学園高等部出身「A型」
鳳月 杏---------92期、船橋市、 国府台女子学院中学部出身「A型」
暁 千星---------98期、福山市、 福山暁の星女子中学校出身「A型」 >>1
<◆月組公演>
★2021年05月14日(金)〜06月21日(月)|【宝塚大劇場】
★2021年07月09日(金)〜08月15日(日)|【東京宝塚劇場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』
◎スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』 <◆月組公演>
★2021年3月15日(月)・16日(火)【第一ホテル東京】
★2021年3月22日(月)・23日(火)・24日(水)【宝塚ホテル】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎美園 さくら ミュージック・サロン
『FROM SAKURA』
<構成・演出>---齋藤 吉正
(月組)
美園 さくら
暁 千星
瑠皇 りあ
毬矢 ソナタ <◆月組公演>
★2021年3月07日(日)〜3月23日(火)|【宝塚バウホール】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎バウ・プレイ
『幽霊刑事(デカ)〜サヨナラする、その前に〜』 <◆月組公演>
★2021年2月16日(火)〜2月28日(日)|【TBS赤坂ACTシアター】
★2021年3月14日(日)〜3月21日(日)|【シアター・ドラマシティ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎グランド・ミュージカル
『ダル・レークの恋』 ありのルドルフは役作りが浅い
あんな弱々しい青年が革命に参加すると思えないし強い信念を持っている様に感じない >>43
それでいいんだよ
メンヘラ気質で実行力のない理想家肌だからこそ成り上がり志望のおねーちゃんと心中するなんて愚かなことになるんじゃん
毎日毎日人の芝居にケチつけてるがアンタの方がよっぽど解釈が浅いよ
ヅカ友いないの?その解釈リア友に伝えたら鼻で笑われるぞ ま、実際はハゲ髭の粗暴な人だったらしいけどね
活動家の神輿にされるナイーブで孤独で夢想家ぽいありの役作りも好きだな 当時おだルドのお父さんはたまきち、ありルドのお父さんはみやるりって感じがしたわ
体格的には逆だけどね
おかんはどっちもちゃぴじゃない
おだルドのおかんはさくら、ありルドのおかんは海 ありはママ似
おだちんはパパ似
ありの儚いルドルフなママに拒絶された後の絶望感すこ >>46
なんかわかるw
ちゃぴはシシィは賛否あったけど役作りはよかったと思うけどこの2人の母という気はしなかったなそういえば わたしはれいこルキ好き
叫ぶとことかアドリブとか歌とか れいこよかったよね
ルキーニがやれる番手とかの時に回ってきたのも幸い 実況見てると月エリザ 不評っぽかったけど私は好きだったな
それに他の組と比較してコーラスや群舞が揃ってないとも思わないんだけどな れいこフランツを3回観ることになったがフランツの方が全然ニンだったな 月エリザ放送のたびに実況や他スレにアンチ沸いてギャーギャーうるいの毎回デフォだから
当時からメインキャストの芝居かなりほめられてたよ
みやちゃぴは出そうだけどたまきち卒業してたら4月のエリザガラコン出たかな見たかったな >>51
たま配信も見たし録画にしちゃった
好みは分かれるだろうけど私も好きだよ
群舞コーラスキャストも他に思い入れがある人が叩いてるんだろうから気にしなくていい れいこフランツいいな〜
その辺のチケットなかったから脳内で補完してる 実況は結局自分の好きな生徒が出てるバージョンが一番っていう人が
他を貶しに来てるだけだから >>53
>>54
私それまで外部エリザ しか見たことがなかったんだけど、当時ムラで見てものすごく感激して月組が大好きになったので
実況見ててなんだか不思議な気持ちでした
ピガールも燕尾の揃い方すごすぎて毎回鳥肌だったし
あまり気にしないようにしますありがとう >>57
再演物はそれぞれに思い入れがあるファンがいるから感想は自分のものを大事にした方がいい
エリザミーマイファントムとか ああやって再演する度貶しまくるとみんな嫌がって再演されなくなるのにね 休演絡んでるから大っぴらに言えないけど
私もれいこフランツ観たかった
れいことちゃぴならあり産まれそう なんか知らんが月組に親殺されたみたいに毛嫌いしてるのいるよね
自分は月組が一番楽しいからそれでいい >>61
ムラオが実況にいたんじゃない?
胸くそ悪いブログが流れてきて吐き気がした >>51 私も外部でしかエリザ観たことなくて、初の宝塚版が2018年の月組だったけど、外部見慣れていてもかなり満足したよ。 >>62
久しぶりに見に行ったけど2年以上前の作品が放送されただけで5ちゃん垂れ流しブログみたいなのまだ書いてるんだねえ
月エリザについて以前ほぼ同じような感想の投稿してたから再投稿かと思ったわw
その時もお仲間がうじゃうじゃコメ欄に沸いて悪口三昧だったのが楽しかったのかもね たまきちの最後の衣装ピンクゴールドで素敵だ
エレガントで柔らかな凛々しいたまきち
ゆきのサヨナラショーのドレスと雰囲気似てる
二人がタカラヅカスペシャルで一緒に歌ったの良かったな なんだかんだで公演中断とか無観客なかったから
月組持ってるな〜と思う今日この頃
このまま無事に平和にバトンタッチできたらいいな 最後の最後で切れちゃったからね
かなみんは元気にしてるかな >>67
最初のはブケタカの紅のだと思うけどあとの3着は新調なはず >>70
ありがとう
最後のはどこかで見た気もしたけど似たようなのはたくさんあるしね >>68
まあ言いたいことはわかるもの
確かに中止にはなったが残り数日だし
私は両方結構見てたからそれほど悔いはない たまちなのダンスのあの絡み刺激強かったけど
振り付けですからって淡々と腰引き寄せて胸揉むたまきちめっちゃカッコよい
トップスター4年踊った女数知れずの男役の余裕 >>74
踊った男の娘の数は数知れずだけど女性となるとガッツリは相手役だけな気がするw 02月16日(火)|「【●月組】月城 TBS赤坂ACT☆初日☆」
02月17日(水)|
02月18日(木)|
02月19日(金)|
02月20日(土)|
02月21日(日)|「【▲宙組】東京宝塚劇場☆千秋楽☆」
02月22日(月)|
02月23日(火)|
02月24日(水)|
02月25日(木)|
02月26日(金)|「【◆雪組】東京宝塚劇場☆初日☆」
02月27日(土)|
02月28日(日)|「【●月組】月城 TBS赤坂ACT☆千秋楽☆」
03月01日(月)|
03月02日(火)|
03月03日(水)|
03月04日(木)|
03月05日(金)|
03月06日(土)|
03月07日(日)|「【●月組】珠城 バウホール☆初日☆」
03月08日(月)|
03月09日(火)|
03月10日(水)|
03月11日(木)|
03月12日(金)|
03月13日(土)|
03月14日(日)|「【●月組】月城 ドラマシティ☆初日☆」 ピガールで月組ファンになったけどトップ退団すごく寂しい
エテルニタが終わってしまって、トップコンビはあとデカとミュージックサロンと退団公演だけなんて
もっとはやく月組に出会いたかった >>78
出会えた事に感謝だよね
精一杯応援しよう 過去の月組作品を円盤や放送で是非見て下さい
絶対楽しめるよ >>70
たまきちの衣装品があってヅカヅカしくて全部よかったわ
構成もよかった
配信だけど愛にあふれた幸せな空間を感じられたわ >>82
シンプルな構成なのに愛が詰まってたね
過不足なく入ってて満足度高かった
最後にPUCKの曲をもってくるなんて予想外なのに歌詞がドンピシャで泣けた >>84
私も構成が良かったと思う
選曲とか各曲のメンバーは基本たまきちが決めたみたいなのでミキティがうまく交通整理してくれたんじゃないかな
たまきちのプランからかなり >>85
かなり削ったみたいだから
プログラムに書いてあった 三木先生の交通整理が上手くいったんだな
たまきちの選曲もナイスだったね
ちなつまゆぽんの曲はまた聞けると思わなかったから嬉しかったし新公バウ別箱中心でよくまとまってた エリザ、今のメンツでも見たいと思ったしみや海れいこの代役バージョンも普通に見たいと思ったな 最後にPUCKなのすごい良かった
ボビーでくるとは
ミキティって一瞬たまきちかと たまと4人がお互いを尊重しあった結果あの密度のショーにできたんだねえ
生バンドも入れて貰ったし
とても幸せな空間だった >>51
わたしも
あれこれうるさい人いるけど、見る目ないんだな、と思って放っておくようにしてる >>89
久しぶりにPUCK見直したよ
ウッドペッカーズのメンバー全員に思い入れがあり過ぎて懐かしかった
その当時はいなかったぎりやすも本当によかったね エリザ公演中はこのスレでも相当ボロクソ言われてたのに今頃良作のように言われてるのは何故だろう? PUCK大好きで何度も観に行ったけどボビーの曲の歌詞初めてしみじみ聞いたわwごめんたまきち
めっちゃいい曲だね
たまきちはみんなに笑顔でいてほしいんだね >>93
アンチとかお客さんがたくさん来てたからじゃない?エリザは特に
あんまりにも悪く書かれすぎて褒めたりまともな話できなかった >>94
わかるw
こんなに最後にふさわしい曲だったのかと目から鱗だった
別れの曲なんだけど明るい曲調と歌詞がたまきちに似合ってて
サヨナラショーも寂しいけど楽しみになった オケのかたがた生演奏は去年のげんよう以来かな
ペットがちょこっとかましてて久々の生演奏やわあって高揚した
少しずつ生オケ演奏できるようになるといいね >>97
だいこんも真彩と翔のDSMSにもいたやで >>98
知らなかった
ちょっとずつ復活していく感じなのかな?
このご時世だけど頑張ってほしい >>99
りじちょーは春から復活したいやでと正月に目論んでたけども
まあワクチン次第だろうなあ >>94
ごめん私ちなつに向けて歌ってるのかと思った
「いつか君の前に 今と違う俺が迎えに来る」
ファン失格だわ私... ピガールロスからたまコンロスだわ
山下達郎の歌は結婚songみたいだった 花組はエキサイターで月組はアパショで血がたぎるんだね
ギリがギリギリ見つめ合う熱一夜って歌えてよかった ダンスロマネスク見たいんだけどしばらくはやらないかな >>101
puckを最後に花組に組替えしたちなつがスターになってたまきちを迎えにきたんだよ >>103
それを語るギリが力入ってて笑った
アパショの時の髪型とても良かった ギリはヤスにはばらされた号泣からのハグも暑苦しそうでよかったw
涙ひっこむヤスも面白いし97期も仲良いね >>109
今見ると羽が色とりどりで良かった
今後誰かがやってくれると信じてる >>105
えっ?ちなつはたまきちをどこに連れて行くのよ? >>79
そう思う
最後まで応援していく!
ありがとう
ピガール見つつ配信と円盤見まくったら短期間で組子たくさん覚えたよ
月組子みんなお芝居に全力でどんどん好きになっていくね
ここでも話題になってたけど、エリザとても良かった
眼差しで語るトートがほんとうに格好いい
BADDYとグラホと雨唄も良い
どこにいてもわかるさくらさんも可愛い
自分語りすみません ROMります さくらはbaddyでの黄色のパンツスタイルが最高だった
可愛すぎた >>78
いらっしゃい。
月ファンは変な人もいるけど、全体的におっとりしてる人が多いから付き合いやすいと思うよ。
サヨナラ公演やミュサロも楽しみだけど、未発表の新体制も楽しみだからまだまだこれからだよ。
一緒に月組を応援していきましょう! >>113
さくらのパンツスタイルいいよね
次のショーで入れて欲しいわ 2018エリザでいいのはみやフランツ(若年期)とありルドだけ
及第点でれいこルキーニとおだルド
シシィがあのちゃぴと考えた時だけMVPになるのがたまトート 月城ブレイクれいこの茶番と
何やってんだ?て思いつつ付き合ってるありの微妙に噛み合ってるけどズレてる感が面白かった <◆月組公演>
★2021年05月14日(金)〜06月21日(月)|【宝塚大劇場】
★2021年07月09日(金)〜08月15日(日)|【東京宝塚劇場】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』
◎スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』 <◆月組公演>
★2021年3月15日(月)・16日(火)【第一ホテル東京】
★2021年3月22日(月)・23日(火)・24日(水)【宝塚ホテル】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎美園 さくら ミュージック・サロン
『FROM SAKURA』 <◆月組公演>
★2021年3月07日(日)〜3月23日(火)|【宝塚バウホール】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎バウ・プレイ
『幽霊刑事(デカ)〜サヨナラする、その前に〜』 <◆月組公演>
★2021年2月16日(火)〜2月28日(日)|【TBS赤坂ACTシアター】
★2021年3月14日(日)〜3月21日(日)|【シアター・ドラマシティ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎グランド・ミュージカル
『ダル・レークの恋』 > ちなつに向けて歌ってる
たまきちが、MCで、当時そう思いながら歌っていたとあかしてた
> 「いつか君の前に 今と違う俺が迎えに来る」
というのは、
たまきちが修行して大きくなるという意味と、組がえするちなつが花組に行って修行して帰ってくるという二重の意味…
と当時言われたりしていたが、最近のファンは知らないのかも知れん
いずれにせよ、ちなつは同時っぽい
たまとの絆()をあれだけ強調してたら、少なくとも次期体制には残れそうにないし扱いも落ちてるし
逆に、まゆぽんは、同期だからこそ、れいこ体制の滑り出しに必要だろうし、やすもMC発言聞く限りでは同期はない
ギリギリはわからん
とりあえずサヨナラショーでシシイ…やらせてもらえるといいねw それいま必要な話?人様の進退を思い込みで語るの
ましては辞めることとか誰かのために必要だとか
そういうのも失礼だよ 絆はそれこそ最近のファンは知らないだろうが元から強いよ
まさ基地が怒りのコピペするぐらいお茶会にお互いゲストとして出たりしてたしね
それにちなつ扱い落ちるどころか上がってないか
落ちてるならW扱いになってるよ そうだね、語ることないからそんな話したくなるのかもね
久しぶりの公演で常に中止の存在があったりと
心身ともに負担の大きかっただろうから
バウ組ゆっくり休めてるといいね
やすはお休みなくお稽古入り大変だろうけど ちなつへのプロポーズちゃんと流れた!
たまきちカッケー!!! さくらMSチケット取れる気がしない
ムラのランチ希望なんだけど電話繋がるコツとかあるんだろうか ちなつはキキ体制の下に入って
キキのDSにもいそうだけど >>117
個人的には海のヴィンディッシュが星の稜あきのさんと並ぶ出色の出来だと思ったんだが MS開催形式変わるかも知れないからね
客入れてやってほしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています