退団8年以内のOGスレ ★パート1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★宣伝コピペはやめてください
★差別はやめてください
★誹謗中傷はやめてください
★コピペは迷惑だからやめてください
★最近辞めた人たちでどうぞ
;===============================
2013年2月退団以降のOG限定のスレです
現役話もノーサンキューです
8年以内で幅広くOG話しがしたくて立てました!皆さんてさんで楽しく盛り上げましょう!
※次スレは>><a href="../test/read.cgi/siki/1613479628/950" rel="noopener noreferrer" target="_blank">>>950</a>がスレ立て宣言をしてから立ててください
立てられないときは依頼してください また特別企画として、元星組トップスター・柚希礼音と、同じく元星組トップスター・紅ゆずるによるスペシャルロケの様子を放送。神奈川・鎌倉のキャンプ場で料理をする2人の姿や、2ショットトークが届けられる。 柚希は「今回は、紅ゆずるさんのナレーション最終回ということで、そんな大切なタイミングで、ご一緒でき本当に嬉しかったです。なかなか、ゆずるちゃんとも会いたくても会えない状況でしたのでこうしてちゃんと距離は保ちつつも、楽しい時間を過ごせて、幸せでした」と収録を振り返る。 今回がナレーション最終回となる紅は「ナレーションのお仕事を通じ宝塚歌劇を外から見て思うことは、やはり宝塚歌劇は本当に素晴らしい世界だということです」と思いを語り、
「1年間WOWOWを担当させて頂けたこと、そして現役中からお世話になりました宝塚を愛するWOWOWのスタッフの方々に心から感謝しております! そして何より紅ゆずるの拙いナレーションにお付き合い頂きました視聴者の皆様、本当にありがとうございました! 宝塚歌劇団永遠なれ!!!」とメッセージを送った。
柚希礼音コメント 柚希礼音コメント
WOWOW「宝塚プルミエール」にまた呼んでいただきありがとうございます。今回は、紅ゆずるさんのナレーション最終回ということで、そんな大切なタイミングで、ご一緒でき本当に嬉しかったです。なかなか、ゆずるちゃんとも会いたくても会えない状況でしたのでこうしてちゃんと距離は保ちつつも、楽しい時間を過ごせて、幸せでした。
また、やってみたいと話していた、お遍路巡りなど機会があれば一緒にやってみたいです。どんな編集になるのか少し心配ですが(笑)心の底から私たちも楽しませていただきましたので、皆様にも楽しんでご覧いただけると幸せです。 紅ゆずるコメント
紅ゆずるナレーションの最終回となりました。
ナレーションのお仕事を通じ宝塚歌劇を外から見て思うことは、やはり宝塚歌劇は本当に素晴らしい世界だということです。
そして今回のロケのお相手は、私の宝塚人生のほとんどと言っても過言ではないほど苦楽を共にさせて頂けた尊敬する柚希礼音さん! 仲が良すぎて、ついついタメグチになってしまうことも多々ありましたが、ずっとこの関係が続いていることを本当に嬉しく思います。
1年間WOWOWを担当させて頂けたこと、そして現役中からお世話になりました宝塚を愛するWOWOWのスタッフの方々に心から感謝しております!
そして何より紅ゆずるの拙いナレーションにお付き合い頂きました視聴者の皆様、本当にありがとうございました!
宝塚歌劇団永遠なれ!!! 宝塚プルミエール 星組「ロミオとジュリエット」後編 ・番組特別企画!
4/22(木)深夜0:45 >>35
ほんとそれ
元々の人気も関係してないとは言わないけど、宙は平日で、それも年度明け早々の平日なんてなかなか有給取りづらいしね。退団一年のみりおと、3年以上経つまなと。ポーでしかお金使ってないみりおヲタと、今まで散々お金使ってきたまなとヲタ。条件が違い過ぎる 柚希礼音&紅ゆずるがスペシャルロケを敢行! 『宝塚プルミエール』
宝塚歌劇団の最新情報を毎月お届けするWOWOWオリジナル番組『宝塚プルミエール』。 3月27日(土)の放送では、2月の放送に引き続き、 星組がお届けする「ロミオとジュリエット」が特集される。 シェイクスピアの戯曲をミュージカル化し、 幾度も公演を重ねてきた不朽の名作「ロミオとジュリエット」。
3月は星組「ロミオとジュリエット」に出演している星組トップコンビの礼真琴、舞空瞳、 愛月ひかる、瀬央ゆりあによるインタビューや、 タカラジェンヌに聞きたいことを視聴者から募集する人気コーナー「タカラジェンヌの〇と×」では、 ロミオ役の星組トップスター・礼真琴とジュリエット役の星組トップ娘役・舞空瞳が赤裸々に答えていく。 また今月は番組特別企画として、 元星組トップスター・柚希礼音と元星組トップスター・紅ゆずるによるスペシャルロケの模様を放送。感染対策を徹底し、 神奈川県鎌倉市のキャンプ場でご飯づくりや、 ここでしか見られない2ショットトークをお届けする。
在団時代から信頼が厚く、 現在でも親友関係である柚希礼音と紅ゆずる。 普段では見ることのできないシチュエーションで、 仲睦まじいふたりの姿は貴重だ。 星組「ロミオとジュリエット」の特集後編と元星組トップスター・柚希礼音と元星組トップスター紅ゆずるによるスペシャルロケ企画と内容盛りだくさんでお送りする、より特別感のある3月27日(土)放送の『宝塚プルミエール』。 自宅から、 WOWOWで宝塚をおおいに堪能してほしい。 >>94
“ミュージカル界のトップスター”がなに言い訳してるのw >>94
エリザをもってしても2日も埋められないのになんで大箱主演独占させるんだろうね… 高橋大輔主演の「LUXE」、会場限定でシリアルナンバー入り純金プレート発売
高橋大輔主演「LUXE」の純金プレートが、会場限定で販売される。 1gの純金プレートは、カードの上に高橋のメインビジュアルがあしらわれた、置き型のフレーム立て仕立てとなっている。同商品は「LUXE」チケット購入者を対象に、会場限定で引き換えられる。
価格は税込33000円で、販売は本日3月30日から4月16日まで。プレートはシリアルナンバー入りとなり、日テレゼロチケでの限定数、受注生産となる。 宝塚歌劇団の原田諒が構成・脚本・演出を手がける「LUXE」は“世界巡り”をテーマにしたレビュー仕立ての作品。
出演者には高橋のほか、荒川静香、柚希礼音、平原綾香、福士誠治、波岡一喜、鈴木明子、織田信成、村上佳菜子、村元哉中、西岡徳馬らが名を連ね、ゲストスケーターとして田中刑事が登場する。公演は5月15日から17日まで、神奈川・横浜アリーナにて。 ■ 「LUXE」
2021年5月15日(土)〜17日(月)
神奈川県 横浜アリーナ
監修・演出:尾上菊之丞
構成・脚本・演出:原田諒
音楽監督・作曲・編曲:玉麻尚一
振付:宮本賢二、当銀大輔 出演:高橋大輔、荒川静香、柚希礼音、平原綾香、福士誠治、波岡一喜、鈴木明子、織田信成、村上佳菜子、村元哉中 / 西岡徳馬 / 佐藤洋介、佐々木崇、吉川友真、南條良輔、松橋浩幸、蝦名秀太、松浦功、末永巧、西田美和、坂槙眞三子、鈴木真梨、庄司理紗、堀部佑介、小山銀次郎、荒木啓佑、新原泰佑、柳原華奈、深瀬友梨、足立奈央、鈴木萌恵
ゲストスケーター:田中刑事
※高橋大輔の「高」ははしご高、西岡徳馬の「徳」、柳原華奈の「柳」は旧字が正式表記。 みちこファンもお人良しね
梅田まで遠征するんだ
#コードヒーロー 宝塚歌劇団、誹謗中傷などへの対応策を報告 法的措置も検討
宝塚歌劇団は1日、SNSやインターネット上における誹謗中傷などへの対応策を公式サイトで発表。特定の個人を攻撃するような行為などを確認した場合、公演を妨げになるとし、法的措置を検討、発信者情報開示請求を実施するとした。 サイトでは「昨今、TwitterやInstagram等のSNSやインターネット上の掲示板等において、出演者やスタッフに対する誹謗中傷や、事実に基づかない悪意ある憶測を流布する行為などが多くみられており、例えば現在、以下のようなものを確認しております」と説明。
具体的には「特定の出演者やスタッフを名指しのうえ、事実ではない情報をもとに、非難、攻撃をすること」「特定の出演者やスタッフの技量、成果物その他に対し、本人を傷付ける意図を持って、批評や個人的感想を超えた言葉で攻撃すること」「特定の出演者の人事情報について、あたかも事実であるかのような表現を使い、事実ではない情報を拡散すること」と挙げた。 その上で「特定の個人を攻撃するような行為によって、出演者やスタッフが万全な状態で公演に邁進できない事態になりかねない状況は大変遺憾であり、非常に危惧すべき状況であると考えております」と記した。
続けて「今後上記行為を確認しました場合には、弁護士等と協議のうえ、しかるべき法的措置を検討させていただくとともに、発信者情報開示請求を実施するなどインターネット上の誹謗中傷等にも対応してまいります」と報告している。 東京と大阪別の変異株が流行ってきてるから
往来するのやめましょうね
遠征禁止でお願いします。 流2,000円だけど流石に行けないよコロナまんえん防止宣言出たし >>94
3年以上それだけ舞台やり続けたら新しいファン増えてるでしょ
ちゃぴみゆは新しいファンを増やしてる 新たにつくファンより減るファンの方が圧倒的に多いでしょ特に男役は 普通はそうかもしれないけどあれだけ美味しい役やり続けて増えないのなら本当に残念 外部の舞台の集客も結局俳優人気頼りか作品頼り
退団直後ならともかく男役娘役どんなに人気あった人でも結局ヅカ時代程興味持たれないのが現状
人気出たとか人気ないとか現役時代のノリで煽り叩きしてるのバカバカしく見える 別にひとりで1ヶ月埋めろと言ってるわけでなくガラコンで埋まらないのがまなとだけだから
言われてるんでしょ
言い訳せずスルーしなよ 今まで特定の基地以外は静かだったのにガラコンで沸いてきた印象
退団3年以上も経てばヲタもアンチも少なくなりスレ必要なしってなってたのに基地が1人出ると他の基地まで来ちゃう
ガラコン発表後にスレ立ててるからアンチの叩き目的だろうがいらないと思ってるOGヲタのが多いでしょ 3年以上も3年以下も明日は我が身
退団後まで煽り叩きされるスレを次いらないと言ってるのにわざわざ立てるのってただの嫌がらせ >>125
30周年は誰かがまなとみたいにたった3回すら埋まらない半額祭りとか言われるんだろうなw 現役もOGも中傷になるスレ無くせと言ってるのにあれこれ理由付けてスレ立てしてるからね
長年煽り叩きしてたような基地はそれが出来なくなるとストレス溜まるんだろが法でどうなろうと一切同情出来ない >>129
劇場の注意喚起からOG叩きで憂さ晴らしする輩がいる どの基地って一日中張り付いて、該当の名前が出たらすぐ飛んでこれるんだからかなり暇人だよね
基地はまとめて逮捕されたらいいのに 基地の名前が付いてない揉めさ荒らし煽り屋もいるから始末に負えない
誰でもいいから便乗叩きする愉快犯 名前が出るとだれ構わず叩きが始まるの分かってるし相手にされないとID変えて自分にレス付けて長時間叩いて最後に自爆して黙るの何回も見てるとね何がそこまでさせるのかと >>124
宝塚ってすごいよ
何だかわからないオリジナルを生徒の力で売るんだから
外部の大物でも新作は売れないから >>136
個人ファンじゃなくても宝塚の演目なら新作でも何でも見ようとする「ヅカヲタ」が多くいるのはやっぱり強いよね >>138
でもだから自分の贔屓は人気ある、退団後も動員できると勘違いするんだよね SNSやインターネット上における誹謗中傷等への対応について
2021/03/01
いつも宝塚歌劇にご愛顧を賜り、ありがとうございます。
昨今、TwitterやInstagram等のSNSやインターネット上の掲示板等において、出演者やスタッフに対する誹謗中傷や、事実に基づかない悪意ある憶測を流布する行為などが多くみられており、例えば現在、以下のようなものを確認しております。
・特定の出演者やスタッフを名指しのうえ、事実ではない情報をもとに、非難、攻撃をすること。
・特定の出演者やスタッフの技量、成果物その他に対し、本人を傷付ける意図を持って、批評や個人的感想を超えた言葉で攻撃すること。
・特定の出演者の人事情報について、あたかも事実であるかのような表現を使い、事実ではない情報を拡散すること。
宝塚歌劇団といたしましては、お客様よりいただく様々なご意見や叱咤激励を有難く拝見し、より良い舞台をお届けするための励みとさせていただいておりますが、上記のように、特定の個人を攻撃するような行為によって、出演者やスタッフが万全な状態で公演に邁進できない事態になりかねない状況は大変遺憾であり、非常に危惧すべき状況であると考えております。
なお、今後上記行為を確認しました場合には、弁護士等と協議のうえ、しかるべき法的措置を検討させていただくとともに、発信者情報開示請求を実施するなどインターネット上の誹謗中傷等にも対応してまいります。
何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。 よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました >>137
2018月バージョンか
コロナが無ければ今年出来たんだよね2/14退団ホヤホヤで
5年後だと勿体ないな >>143
申し訳ないけど退団ほやほやでもチケ難になるとは思えない 公演から何年経ってるかより出演者が退団してから何年経ってるかが重要な気がするけど SNSやインターネット上における誹謗中傷等への対応について
2021/03/01
いつも宝塚歌劇にご愛顧を賜り、ありがとうございます。
昨今、TwitterやInstagram等のSNSやインターネット上の掲示板等において、出演者やスタッフに対する誹謗中傷や、事実に基づかない悪意ある憶測を流布する行為などが多くみられており、例えば現在、以下のようなものを確認しております。
・特定の出演者やスタッフを名指しのうえ、事実ではない情報をもとに、非難、攻撃をすること。
・特定の出演者やスタッフの技量、成果物その他に対し、本人を傷付ける意図を持って、批評や個人的感想を超えた言葉で攻撃すること。
・特定の出演者の人事情報について、あたかも事実であるかのような表現を使い、事実ではない情報を拡散すること。
宝塚歌劇団といたしましては、お客様よりいただく様々なご意見や叱咤激励を有難く拝見し、より良い舞台をお届けするための励みとさせていただいておりますが、上記のように、特定の個人を攻撃するような行為によって、出演者やスタッフが万全な状態で公演に邁進できない事態になりかねない状況は大変遺憾であり、非常に危惧すべき状況であると考えております。
なお、今後上記行為を確認しました場合には、弁護士等と協議のうえ、しかるべき法的措置を検討させていただくとともに、発信者情報開示請求を実施するなどインターネット上の誹謗中傷等にも対応してまいります。
何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。 >>129
ガラコンは宝塚の記念公演なんだけどね
声明文も劇団員ではなく出演者と書いてるし該当してる >>1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【SNSやインターネット上における誹謗中傷等への対応について】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ttps://kageki.hankyu.co.jp/sp/news/20210301_006.html
いつも宝塚歌劇にご愛顧を賜り、ありがとうございます。
昨今、TwitterやInstagram等のSNSやインターネット上の掲示板等において、
出演者やスタッフに対する誹謗中傷や、事実に基づかない悪意ある憶測を
流布する行為などが多くみられており、
例えば現在、以下のようなものを確認しております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆特定の出演者やスタッフを名指しのうえ、
事実ではない情報をもとに、非難、攻撃をすること。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆特定の出演者やスタッフの技量、成果物その他に対し、
本人を傷付ける意図を持って、批評や個人的感想を超えた言葉で攻撃すること。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆特定の出演者の人事情報について、
あたかも事実であるかのような表現を使い、事実ではない情報を拡散すること。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宝塚歌劇団といたしましては、
お客様よりいただく様々なご意見や叱咤激励を有難く拝見し、
より良い舞台をお届けするための励みとさせていただいておりますが、
上記のように、
特定の個人を攻撃するような行為によって、
出演者やスタッフが万全な状態で公演に邁進できない事態に
なりかねない状況は大変遺憾であり、
非常に危惧すべき状況であると考えております。
なお、
今後上記行為を確認しました場合には、
弁護士等と協議のうえ、
しかるべき法的措置を検討させていただくとともに、
発信者情報開示請求を実施するなど
インターネット上の誹謗中傷等にも対応してまいります。
何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私はみちこフランツ好きだけど
なんせ参加回数が多いから花バージョンに
集中してチケット取った。
みりお、だいもん、みちこが揃うのが
自分にはベスト。 ネット中傷対策強化 相談窓口と捜査を直結、官民連携も
総務省がインターネット上の誹謗(ひぼう)中傷対策を強化する。投稿削除の相談といった従来の対応に加え、悪質なケースでは警察との連絡体制を強化し、相談窓口を捜査機関と直結させてトラブルの抑止を目指す。子どもへの予防教育を進める企業が出るなか、民間との連携も強め、深刻な被害を未然に防ぐ環境づくりを急ぐ。
政府は30日、SNS(交流サイト)などでの誹謗中傷に関する相談体制の充実を盛り込んだ「第4次犯罪被害者等基本計画」を閣議決定した。 かねて総務省は、運営する被害相談窓口「違法・有害情報相談センター」で、SNS事業者などへの投稿削除の要請や、削除を求める訴訟に向けた発信者情報の開示請求に関する方法を助言。実際に手続きを代行する法務省の人権相談窓口に取り次いできた。
2010年度に1千件超だったセンターへの相談件数は近年、毎年度5千件以上で推移している。こうしたなか、20年5月、テレビ番組への出演を巡りネットで中傷を受けたプロレスラーの木村花さんが自殺する問題が起き、対応の強化を求める声が強まった。 総務省関係者は「名誉毀損罪などに抵触する恐れのある書き込みや、緊迫度が高いと感じられるケースは、相談者の意向も踏まえながら警察につなぎ、問題解決を図りたい」という。
4月から相談窓口の人員を増やすとともに、今後、警察庁とも協議を進め、迅速な連絡体制づくりを検討する方針。 ネット中傷に対しては民間などの動きが既に活発だ。一般社団法人「セーファーインターネット協会」(東京)は20年6月末に「誹謗中傷ホットライン」を開設。相談者の心のケアに取り組むだけでなく、誹謗中傷に当たると判断した書き込みはプロバイダーなどを通じ削除を求める。 オンラインゲーム大手、グリーは小中高校を対象に、ネット投稿の注意点を指導する講演活動を続けている。講師を務める小木曽健・社会貢献チームマネージャーは「ネットの書き込み一つが誰かの人生を左右しかねない。その責任の重さを自覚してほしい」と子どもたちに訴える。
学習のポイントを▽誰もが加害者になりうる▽投稿内容を深刻に受け止めすぎない▽泣き寝入りせず適切な対抗措置を知る――などの点に置いているという。 木村花さんの母、響子さんも30日に記者会見し、ネット上の中傷などを減らすために活動するNPO法人の設立を準備していると発表した。
こうした動きは総務省も着目、投稿削除や事件化など緊急性を要する事案は他省庁と、被害者への心理的支援やリテラシー向上のための啓発などは民間機関との協力を強めていきたい考えだ。 >>155
元トップ3人でフルコスなんて贅沢だよね 30周年の時はコロナも終息して、ガラコンも今回みたいなやり方じゃなくなってると思う。 チケットが〜って話多いけど、ここにいる人たちってほとんどがもうコロナとか気にせず劇場に行ける人たちばっかりなのかな? SHOWROOM、誹謗中傷コメントの監視AIを開発 “遠回しな言い方”でも検知して自動通報
SHOWROOMは2月22日、誹謗中傷コメントを監視するAIを開発し、仮想ライブ空間「SHOWROOM」に新機能として搭載したと発表した。不適切なコメントをユーザーの代わりにAIが通報する。 新たに開発したコンテンツモデレーションAI機能では、ユーザーの代わりに悪質なコメントをAIが検知する。AIの開発にはディープラーニングを応用し、従来のキーワードによる検出ではなく、コメントの文脈をニューラルネットワーク上で抽象化する。
同社の開発チームによると「日本語特有の遠回しな言い方や、複数回に分けてコメントをするなど、従来の手法では難しかった悪質なコメントも検出することに成功した」という。これにより、コメントの悪質性をAIが即時に判断でき、将来的には投稿前に自動削除することもできるという。 これまでは視聴者や配信者自身が通報し、運営側の監視チームが削除する流れだった。同社は「不快なコメントを、ライバーや別の視聴者が目にする機会を大幅に軽減できる」としている。
同社の開発チームは「コンテンツモデレーションの世界では、英語や中国語に対しての研究はされているものの、日本語での研究はほとんどないのが実態だった」と説明。AIが悪質コメントを事前に察知し、投稿前に削除する機能は、日本初(同社調べ)といい、特許を出願中。 同社は「最終的には『SHOWROOM』内で、 悪質コメントの100%排除に限りなく近くなることを目指す」とコメントしている。 退団したOGさんのFCに入ったら舞台出演時に入り出待ちってありますか?
入り出待ち自体宝塚だけの文化ですか? >>175
人によるとしか
古いけどトウコとかはすっぱり無くなったはず
うちの贔屓は出はあるけど入りはない
入りやってる所はないんじゃないかな?
ただ、出も劇場や主催によって出来ない事がある
もちろん今はコロナだから無いし収束した後にどうなるか分からない
俳優によってはトラブルとか俳優の負担も問題になってたからこれを機にもう一斉に無くなる可能性もあると思う >>176
>>177
ありがとうございます!
会によるんですね。
ちなみに大人会がある場合は宝塚退団後も残るのでしょうか、、? 退団したOGさんのFCに入ったら舞台出演時に入り出待ちってありますか?
入り出待ち自体宝塚だけの文化ですか? 贔屓は現役の時に大人会あったけどOGになったら無くなったわ
FC限定イベとかはコロナ前はあった 大人会は無くなる所が多そう
ポイント制、お花代とかも無いよね普通 ネット中傷の悪質犯を確実に特定する「画期的な法改正」の中身
匿名という「安全地帯」はもうない
「目に見えないウイルスより人の目のほうが怖い」
新型コロナウイルス感染症によるコロナ禍とともにネットで飛び交う心ない誹謗中傷や根も葉もないデマは、2度目の非常事態宣言の発出とともに深刻化している。 中でも、公職にある人への攻撃は半端ではない。2020年11月末に新型コロナウイルスに感染した宮城県白石市の山田裕一市長のツイッターには、「死ね」「白石市の恥さらし」などと中傷する投稿が相次いだ。12月中旬に公務に復帰した山田市長は、自身が「ネット中傷」の標的になったことに「大きなショックを受けた」という。 「感染者狩り」と呼ばれる行為も横行している。東海地方に住む10代の男性は実名を伏せて感染を発表されたにもかかわらず、ネット上でたちまち特定され、「バイオテロリスト」「世の中から消えてほしい」とバッシングを受けた。被害男性や家族は「目に見えないウイルスより人の目のほうが怖い」とおびえる日々が続く。
従業員に感染者が出た飲食店には「感染源の店を閉めろ」と脅迫する投稿が舞い込んだ。店長は「中傷のレベルは想像を超えていた」と絶句。客足はいまだに戻らないという。 「ネット中傷」の被害者は泣き寝入りするしかなかった
コロナウイルスに感染していないにもかかわらず、標的にされるケースも少なくない。関西地方のコンビニ店長は、感染を疑われ、マスク姿の写真とともに「感染者の店には絶対に行かないように」「咳をしていて、態度が悪い」などと、あることないことが書き込まれた。店長は、不安神経症と診断されて2週間休職、さらに2週間の時短勤務を余儀なくされたという。
日夜激務に耐える医療従事者にも「コロナがうつるから近寄るな」という心ない書き込みが続く。 「ネット中傷」の被害に遭った人たちは、有効な対抗手段を持たないため、名誉の回復が難しく、多くは泣き寝入りせざるを得ないのが実情だ。
「ネット中傷」は、ネット社会の闇の部分とされるが、これまで表現の自由を重視するネット文化との絡みなどから、なかなかメスを入れられずにきた。
だが、ここにきて、明らかに風向きが変わりつつある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています