宝塚 娘役について語るスレッド 356
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【宝塚 娘役について語るスレです】
新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁)
※立つまで雑談禁止
※立てられない場合は依頼してください
※前スレ
宝塚 娘役について語るスレッド 355
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1622365660/ >>375
ゆうみもかな
咲が組み替え娘さんの相手をよくする!って言ってるけど
そもそもよく考えると雪って組み替えでくる娘役さんってほとんどいないな
でていく娘役はけっこういるけど
近年はみとさんゆうみ真彩ひらめぐらい? >>375
あー組内なら夢華とあゆっちくらっちもそーかな >>379
いうてゆきは娘役も新公は独占教育よ
あみとあゆっちの二択
意外とあんりと組んでないかな 娘役独占か?
くらっちも初新公ヒロは研3で別に待たされたわけじゃないし、みちるりさひまりとヒロやってるし 夢〇ヲタのひらめ叩きが始まりましたよ〜!
本人がドヤならヲタもドヤなのね
品がないわ 華やか娘2夢白と地味娘1ひらめの構図って
うららとみりおんみたいね みりおんもまーちゃんもひらめよか断然華やかだったわ
ひらめはとにかく表情作ってほしい
娘1が真顔に戻ってたら興醒めするから >>388
真顔になる所が多かったね
夢白は逆に顔芸が多いから悪い方にその違いの差がお互い強調し合ってたな ひらめは前からあんなんでは?
ドヤると何か寄り目の変顔みたいになる 若くて抜擢された娘1みたいに勢いで行くわけにもいかないし
かといって路線一筋でヒロ経験が多いわけでもない
難しいところだよね 肩より高く持ち上げる身体をまっすぐにするリフトでジャンプ力が足りなかったのか咲の肩に掛けたひらめの腕がまっすぐ伸びてなくて中途半端になって自分の身体を支え切れてなかったから(咲が踏ん張ってかなりの負担)
ひらめの体力が限界なのかなと思ってしまったわ >>394
クルンのさくらは毎回そんな状態だったがたまきちは肩の上まであげてたよ
経験値が少ないのはひらめもあの時のさくらも同じだから相手役がフォローしてあげないと >>395
その公演でたまきちは腰痛めちゃったけどね >>395
咲が踏ん張ってフォローしてたんでしょ
ほんとなんにでもイチャモンつけるね たまきちとさきなじゃトップ歴全然違うでしょ…
さきな頑張れはそうだけどこんなとこでアピールしなくていいよ トップ歴違うといってもたまきちの方が下級生だからなあ
咲も経験豊富なわけだし
ひらめをネチネチ叩くのは気分がいいものではないわ >>394
ひらめ確かにだいもん時代から公演続くとフィナーレで無になってたから疲れがあるのかもね…
大丈夫なんかな
さきの一個下だっけ実年齢は 全国ツアーは旅先だから疲れやすいしなにより就任直後だから ひらめは安定感のある芸でいい娘役だと思ってるけど脳がガチャピンだ!って認識してしまってつらい
リフトもダンスもガチャピンチャレンジを思い出してしまう アフロのデュエダンのリフトでずるっと落ちかけたさくらを咄嗟に片手で抱き直すたまきち見たことある
大丈夫?みたいにさくらの顔覗きこんでた
まかまどもお披露目の時似たようなことあって顔見合わせてニコニコしてた
真の男とはそういうものです 研12になって安定感なかったらやばいしそんな娘役なぜ遅咲きトップにするんだとなる 三十路越えって舐めちゃイカン
個人差あるけど二十代と違って体力的な衰えも顕著に来る
基本的にほとんどの娘1って体力に余裕ある二十代半ば就任だし さきにゃもきわちゃんも経験豊富なようでまだまだおぼこい新品同士だから >>407
つまりだいたい30すぎてトップになってでずっぱりの男役トップスターって化け物じゃない? 体力があるんじゃなくて保とうとする根性があるだけって言ってたな >>409
そうだよ
つまり体力がバケモノクラスじゃないと男役トップは勤まらないわけ トップになるような男役はそれまでにショーでも芯取る場面やセンター付近でガンガン踊らされたりし続けてトップになるんだから体力的にも精神的にも鍛えられまくるよね
娘役はそもそもそんな場面少ないしひらめみたいにトップ路線じゃなかった娘役とは比べものにならないのでは ひらめのフォローって
真ん中経験が少ない体力の余力がない場数を踏んでない←こういう感じの方向性になるとはw
若く本公での経験値激弱でいきなりトップにあげられた娘役たちのファンからしたらあらまあ甘いことって感じになりそう さききわの良さがわからない人たちは星でも見てれば? というか体力の問題なのか
配信観てて思ったよりも表情硬いとは思ったけど
踊りまくらないところでも表情硬かったからそういう問題ではない気がするけどな >>402
見てて、ひまりやみちると何が違うんだと思ってたが、一応歌は普通に歌えるところが評価されたのか >>418
ジゴロのふくれっ面なんかは丁寧にやってるよ
フィナーレで前から割と無なんだけどまあそれが個性なのかもね
潤花と真彩がニカニカひまわりハッピースマイルだったから落差があるけど ひらめはガチ路線で扱われて無かったしいざ真ん中に立たせたら小さなボロも目につくようになっただけ
性格も自信家でバーンと派手に行けるタイプじゃないしね 地味なのはしょうがない、でもガチ路線じゃないからとかいう擁護だけは嫌い
新公学年の子ならともかく二けたの学年だし今までどんだけおいしい役やってきたのよ
たいがい番手のついてる男役に絡む役ばかりで芝居だけじゃなく歌やダンスもピンで目立つ経験を十分してるよ
しかも母親とかおばさんとかそういうあからさまに中年以上の年齢の役なんて一回もやってないよね 夢白はあんな細いのに宙ショーの舞台裏で
ずん曰くまだ踊りたりないって感じで跳ねて階段降りてたっていうから体力はありそう 正直娘役は舞台上より舞台裏で衣装や身に着けるものを準備したり取り替えたりするほうに肉体的エネルギーを一番消費する感じがするよ >>425
アクアヴィーテだね
ずんが言ってたのはビーストの後
ビーストのノリのままめちゃくちゃ元気にハケてくるって言ってたね トップの負担にならないためにベテラン娘役が選ばれたんじゃないの? アクアヴィーテの時の夢白って21とか22くらいだよね
あれ自体もう2年くらい前の公演だし
三十路近いひらめと一緒にするのは酷というもの 真ん中経験値とか言われ出すと海のヒロ無双が無駄ではなかったかも疑惑が出てくるなw
プレで伸び伸びウキウキドヤドヤでやってたらヒロ無双も役立つということで >>419
咲との相性じゃない?
コンビの相性なんてよく分からんかったがさききわで初めて感じた >>407
でもトップは若くてアラサー
アラフォーもいる あさづきさんははいからさんの吉次が良かった
吉次のイメージがよく合っていました >>440
確かに今はいないけど
トップがバケモノってことはわかりました 現役タカラジェンヌ・OG・宝塚ファン中傷等のネットストーカー注意→ 高等遊民NEXT @zukamen_ouji https://twitter.com/zukamen_ouji
5ちゃんねるの宝塚関係スレ・ユーチューブ・ニコニコ動画の宝塚関係動画には出現し中傷コメントやタグ荒らし行為・嫌がらせなとのキチガイなイカれた行為をしています
注意や指摘などすると逆ギレし弁護士たてて訴えてやると厄介基地です実際弁護士も控訴もしない嘘なのでご安心を
Twitterでは宝塚歌劇団理事長・演出家などの中傷・宝塚OG・宝塚ファンのツイートをいいねリツイートしときには中傷という頭おかしいことしていますこんなやつにリツイートいいねされる人達かわいそう・・・・
変なハッシュタグ等の迷惑行為も行っています
Twitterをやってる方は被害にあわないようブロック・フォローはずし通報をお願いします高等遊民NEXTをネットから追い出し消し去りましょう返信でからまれても無視ですよ
語彙力を上げるbotリツイートしてもキチガイ荒らしにはかわりないですから無意味ですよwしつこくリツイートしててもねw
高等遊民NEXTへ
いますぐTwitterのアカウントとブログを消してネットからいなくなってくださいね
高等遊民NEXTのキチガイ中傷ブログです非公式愛称などやっており現役ジェンヌ・OGを中傷行為をしております
http://
takarazukadreaming.
blog.
fc2.com/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 求められるものや経緯も違うから
トップと娘1の年齢を同じ基準で考えるのは違うと思う 娘役なんて痩せ過ぎて骨と皮なのに体力維持しないといけないから大変だと思う >>444
一昔前は男役が娘役をリフトしたら骨がポキンと折れたりしてたって
OGが昔話してたけど最近はさすがにそんな状態になるような
過酷なダイエットはさせてないかな? 個人の問題かも
あとは劇団がヤバいと思ったらグリコの栄養指導付けて貰ったりしてたし >>446
個人というか全体的に問題になってたよ
マスコミに取り上げられたこともあったはず
あれ以降無理にダイエットさせるのはやめたって話だけどどうだろうね プロテインとか昔よりメジャーになってるし栄養素自体はきちんと取ってるイメージ 今はちゃんと健康管理してそうだけど10代後半から30あたりまで痩せてる人が多いし人によっては骨もろかったり栄養失調状態もいたのかね カリカリに痩せていても骨格ガーごっついノーって声高に審査する君らがいる限り ひらめって雪組に来てからショーで上がって来た人でしょ
近年の娘役としては抜群にショーで大きな役をしてる
ショーでは海以上じゃないの?
意外とメンタルが万全でないかもしれないけど
本公演では精彩を取り戻すと思ってる >>452ショーで大きな役だったのは真彩のサポートとしての移動してきたからじゃないの?
みねりがまどかの同期サポートととして来て娘2になるのと同じじゃない? うん、ひらめこれまでショーでの扱いすごく良かったと思う
ただ真ん中に立つことや注目されることに慣れてないんじゃない?
海とか当たり前な感じで真ん中に立ってそうだもんw 芝居でヒロインした後続けてショーでもメインはるの初めてだからペース配分に慣れてないような
娘2時代とは芝居もショーも出番量が違うし
一本物で最後にフィナーレあるのとも違う 真彩ってかショーの娘2補充、咲の相手役用だったかと
レビューじゃなくてバリバリ踊るショーの方が生き生きすると思う
これは咲ちゃんにも言えるけど 退団した時にふーが娘1の現役時代の睡眠時間は3時間くらいだったと言ってたから
体力回復とかが娘2の時と全く違うんじゃないかな
長年のリズムが娘1になったことでいきなり変わっただろうし 海はあれだけヒロやってりゃ真ん中慣れして当たりまえだわ
ダル湖フィナーレとか男役引き連れてドヤ!って感じだったし
ひらめは高学年だけど初々しさあると思った
パレードの歩き方とかちょこちょこしてて可愛かったやん 月はさくらの代になってから洋物ショーはクルンとドリチェだけだし
クルンの方はうみ休演してたしなぁ ひらめ老けてたから可愛いという印象は全くなかった
だからと言って大人の色気も何か足りない
夢白と比べてしまうからかもだけど ひらめは熊谷真実に、夢白は奥村チヨに似ていると思った全ツだった ひらめを誉めたり庇ったりするのは結構だけど何で同じレス内で海を落とすのかな ひらめ声キレイだしウエルカムだよ
一時期より痩せたけど丸顔でたれ目だから可愛いらしい
夢白は研1で新公ヒロした時もバウヒロした時も組替しても
萎縮せずに舞台楽しんでる
肝座ってるんだろうね >>462
夢白は若くて大人の色気があって可愛かったね 次々にやってくる娘1のやることに幸せを感じながらも戸惑いもあるのかもね、ひらめちゃん
宝塚グラフの表紙なんかもそうだけど加工しすぎじゃないw? パレードの時にひらめのドレスが全く揺れないのはさすがだと思った >>472
意識して頑張って揺れないようしてたんだろうね
そのかわり表情がワンパターンで客席への目線などなかった 瑠風輝がアクアヴィーテで夢白と手をつないで銀橋渡りする時
瑠風は高いとこが苦手なのでふらっとなってしまうことがあったけど
夢白がガシッと力強く瑠風の身体を支えてくれた
バウ主演の時もヒロインの夢白がドーンと構えてくれたから助かったとお茶会で話してたそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています