宝塚最新情報 part2569
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1. 5ch初心者は半年ROMれ
2. 厨、煽り、基地は相手するな。したやつも同罪
3. 長文は いやん
4. 新スレは>>950が立てる(要スレ立て宣言&新スレ誘導)
※950以降次スレ立つまで雑談禁止
※駄目なら必ずお願いする
5.「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」byひろゆき
【宝塚歌劇団から脱した新型コロナ関連の書き込み禁止】
↑この一文は終息したらテンプレから削除して下さい
OGはスレチなので該当スレでお願いします
ツイ貼り・知恵袋貼りも禁止!ヲチ板の該当スレでお願いします
その他、明らかなスレチ板違いの話題も該当スレへ誘導お願いします
前スレ
宝塚最新情報 part2568
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1631951531/ イケコのオリジナルって一場面をかっこよく再現したのを適当に繋いだだけ感ある
見た目カッコいいけどストーリーで感動しないみたいな 見た目かっこよけりゃいいよ
ストーリー感動するのなんてそうないもの ワンス
るろ剣
ポー
海11
オリジナルとは言えないよね
原作付きでいいのはやっぱり海11かな
逆に究極の駄作はやっぱり… なんでワンス評判悪いんだ?
だいもん渋くて格好良かったのに1幕終わりの薔薇の所とかよかったのに ワンスは男どものアホっぷりを愛でれるようになったら楽しい つまらなかったから
それか映画観て期待値上げすぎたかなあ >>61
曲が微妙
話がおもしろくない
壮年マックスがコントに出てきそう ナポレオンって駄作ってよく言われてるけどおもしろかった記憶があるんだよね
なんかと記憶違いしてるのか不安になってきたのでスカステでやって欲しい ワンス切なくてすきすき
あれがわからないのはおこちゃまですわ ワンスは制作発表の時がピーク
なんかハリウッドコント臭を感じた ワンスは盛り上がるところがあるようでない
最後も何か辛気臭い
どこに焦点を当てたらいいか分かりにくいし共感できる人物も少ない
薔薇のシーンは最高だったけどね
どうせならゴッドファーザーぐらいやってほしかった ワンスは原作通りヌードルスがマックスに嵌められた話にすれば良かったのに何故そこを変えたのかわからない 男役として恵まれた容姿
甘い歌声
的確な演技力で早くから注目を浴びたさきにゃ番組が始まったよ!
みんなテレビの前に集合して! ワンスの感想はこれ宝塚でやる演目?だった
男が共感しそうなポイントばかり ワンスにしろポーにしろイケコの手にかかると原作の情緒皆無で残念
言葉の美しさに対するこだわりが全くないんだもん >>74
はめマックスよりレストランでデートして振られるところと
辛いことも哀しいこともあったけどさらば青春
っていうのがイケコの選んだテーマだからにゃ >>61
ワンス駄作も駄作
主人公も話も全然かっこ良くない
時代は変わったんだなと思う
男たちがスーツで撃ち合いとかいがみ合ってる話は大体面白くない
日本物と一緒でつまんないんだよね
何でかな
宝塚はやっぱり恋愛物かちょっと悲劇みたいなのがいいのかも イケコのショー演出と男役のスーツとあーさ女役と太田楽曲はよかった
宝塚向けでない作品を無理に仕上げた違和感と後味の悪さがね >>68
ハードボイルドなんて今時ウケないし
あなたがおばあさんなだけー 咲ちゃんてあんなにスタイル良いから
かっこいいはずなのに実際の舞台はそんなにかっこよくないのはなんでだろう
メイクとか魅せ方とかあんまり研究したりしないのかなあ勿体ないわ >>87
は?今すぐテレビつけてロングインタビューつけて
FFのさきにゃがめっちゃかっこいいから ヌードルスあんなカッコ悪い振られ方する男なかなかいないよ
あれだけ盛大なセッティングしといてあのあとホテルからコソコソ1人で帰るのかと思ったらププ ワンスは肝心の楽曲が微妙でもんの代表作になりきらなかった辛気臭くて再演もないだろう 5は逆張りの場所だから駄作駄作言われる作品のが面白かったりする 日本物悲劇はウケがいいよね
壬生とか桜嵐記とか
そろそろ若き日再演してほしい贔屓で観れたら最高 >>94
は?初演エリザ以来の感動イケコに与えた代表作だろアンチ ワンスは冒頭で男役がスーツで銀橋にズラっと並ぶところ椅子から立ち上がってきゃー!って叫びたいほど興奮した >>97
若き日はえりたんの剣道着が最高だった
れいこがやったらドM物語になる
れいこは殉情をやりなさい >>97
別にウケは良くないと思う
日本物の中ならマシなだけでは 壬生ツッコミどころ多すぎるのにめちゃくちゃボロ泣きしたからすごいと思う >>107
石割桜とだいもんの歌と演技力そしてさきにゃのジロエ;−; ワンスって映像>東宝>ムラの順でよく見えたけど
NHK版は結構楽しめたけどムラ初見は連れと通夜 壬生は曲が良かったから好き
だいきほは曲聴きに行ってたところあるからそこの良し悪しがでかい 父様一人で三途の川を渡らせるわけにはいかねぇで泣くよね 壬生は涙を強制的に止める鹿鳴館がなければ名作だったと思うわ >>110
ムラの初日にみた時え…?これどうしよう…って思ったけどどんどんよくなった >>113
繰り返しみるときはあの鹿鳴館が癒しになっていくんだよ
ダーイシマジックだよ >>61
だいもん好きなら楽しいと思う
映画の雰囲気は全くなかったのが残念
時代の空気というかも >>110
ワンスNHKはすごく良かった
アングルが良かったのかわからんけど映像向きの作品なのは確か >>107
そうなのよね
ツッコミどころはあるのよ…でも爆泣きしちゃう
正直爆泣きはしんどいから最後にほろりぐらいのが観たい
>>105
さすが似合ってたよね
あと前田慶次は大野の数少ない佳作だわ >>117
レストランと咲の書斎の再現度はめっちゃ高かったじゃん ワンスは原作ファンには大不評だね
だいもん好きなら楽しめる 壬生は原作が傑作だもの
泣かせる話しは浅田次郎は上手いよね
傑作とかそういうのとはまた別に凄いテクニック >>104
好みはそれぞれだろうがそこと地上の天国〜いい夢だけをまでを生で観れた客クッソ羨ましいと思った >>124
恋愛ものだと男が酔いすぎてきえめけど壬生はまあよかった >>119
同じ映像でも円盤よりBSP版の方が良かったと思ったな >>124
観劇したあと原作読んだらいい所がことごとく外されててびっくりした
大泣きしたし円盤では見ては大泣きしてるけど >>127
私もそこが好きだったけど
あそこはあえて受け取り手によって色んな解釈をさせるための監督のテクニックだったわけで
イケコが受け取ったのはああいうものなんだろうと
割り切ってみればそれでいいのかなと
阿片窟エンドだったらヅカは理解できない人も出たと思うし >>130
全部阿片窟での夢オチとも思えるし
マックスと決別しおいていった過去の象徴とも思える >>132
おにぎり口移しとかシコメ専門サイトーハジメとかはやっぱりまずいですよ ナポレオンのプロローグを宙組のコーラスで聴いてみたかったのはある ワンスはイケコの夢の形見って感じでなんとも言えない哀愁があった
まぁだいもんには合ってたし良かったと思うけど ナポはジョゼフィーネをそこそこの歌馬がやれば結構見れる作品じゃないかなぁ >>81
禁じられた愛のタブーなんて言っちゃう人に言葉の美しさを期待しちゃだめ
ワンスはだらだら長いだけでトンチキにすらなれない中途半端な駄作だった >>134
皆死んだワーイ、これでロッカー金は俺の物、って喜んでるのかと思った 薔薇の封印だっけ?さえこがイマイチだったけどあれは好き ワンス面白いのになぁ
最後の歳とったマックスの演技は笑わせにかかってるのかな?って思ったけど イケコ完全オリジナルの1本立て作品ってAfOの前がナポレオンでその前が全く思い出せない >>133
イケコの解釈かぁ
それなら仕方ないね
確かに曖昧にすると意味が分かりませんとか
正解を求める意見が出てくるもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています