■☆ 滋賀の一般バンド part8 ☆■
スレを何度も探したんですが見当たりません。
980くらいから無理やり消化しましたか?
でも「(1001)」となってもしばらくはスレ一覧の中に残ってるはずですが、早くも消えてしまいました。
part8 で合ってますか?
重複していたら削除お願いします。 ふむ、たしかに・・・
つい最近900番台後半くらいで見たぞ。
水槽板から滋賀一般がなくなってるな。 2ちゃんのシステムが変わった? 以前は、使い終わったスレは徐々に
押し下げられて自然に消えていったけど、今はすぐに強制削除?
それと、クリックして変化したスレタイの色も、次回にまで持続しなくなった 定期は大水、送水がおわったのかな?
送水しかいってないから大水の感想たのむ >クリックして変化したスレタイの色も、次回にまで持続しなくなった
俺も だいすいはらっぱしんでた
全体的にいまいちだったわそうすい行ってないから感想よろしく そうすいホルントロンボーン強化しすぎトラ入れすぎだろ 実態のそういういいかげんな団体は語る価値なし。
だいすいのらっぱは今、昔のY川膳所時代のへたくそラッパの集まりになってるらしい。
終わってるね、だいすいもw そうすいはトラの人数もだが質もインチキ
金管トラぬけたらどうなるんだ じゃあ今年だいすいの次に来るのは?
りぷる?れいく? 北のやつがまたそう書くと思ったがw K氏が振る限りダメ金さえ無理だ
代表経験のあるりぷるやれいくには及ばないよ 今年OSBは酒井さんの作品をしないのかな?
過去、鈴木英史氏と高昌師氏にそれぞれ2曲づつ委嘱して
4曲中3曲が全国金賞、と高い確率だにゃ。。。
定期のチラシを見たけど、またディオニソスで狙ってるとか?www 3曲だけでローテーションしてる淀工は、さすがに叩かれっぱなしだがw きのうは森島マジックを満喫させてもらったよ。素晴らしかった!
でもああいう変拍子は先生苦手のようだねw
4分系、8分系、16分系でテンポが変わってしまうから、変拍子の良さが台無し… >>4分系、8分系、16分系でテンポが変わってしまう
テンポを変える方が難しいんちゃうw 今週はOSBの定演だね
いつも微妙な空席があるのに
また今回も当日券の購入希望者をたくさん門前払いするのか?
何様? そうすいのあるパートにいたけど
他県移ってバンド回りしてたら
そのなかでそうすいのひとがいてげんなり、、、、
そのひととは他のバンドにはいったけどね。 きのうのOSBの定期はぶっとびだった。
あいかわらず金管の質が高いね。
でもボーンがちょっとへぼかったのと
あっ、オーボエにうまい人が入ってたわw OSBが「V」やるの!
…………
なんでかな??? 今年はOSBは特別演奏らしいけど課題曲と自由曲をするのか?
昔は特別演奏で何だったかジブリの曲をやってた覚えがある。 リプルがどこまで成績を伸ばすか
レイクがどこまで意地を見せるか
の方がおもしろいw だから県金に返り咲けるか
意地を見せるというのはそういう意味。。。 OSB酒井
レイク大栗
リプル福島
スカー八木澤
彦根長生 知っている団体、知人がいる団体の課題曲の情報だけでも
わかっている範囲でお願いします。
OSB
大吹
リプル
草吹
レイク
甲西
守吹
彦根
スカー V OSB
U 大吹
W リプル
W 草吹
W レイク
W 甲西
W 守吹
W 彦根
W スカー WOSB
U大吹
Wリプル
W草吹
Wレイク
V甲西
W守吹
V彦根
Wスカー 大津 代表
リプル 代表
レイク 銀
草津 銀
甲西 金
守山 銅
彦根 銅
コンキ 銅
スカー 銀 2ちゃんの利用者が明らかに減ったね
以前はこんなんじゃなかったが・・・
ここ数年でいろんなSNSが出てきたりして
仕方がないといえば仕方がないか 膳所高校、打出中、守山南中、瀬田北中、大吹の5団体が、びわこホールで合同でホール練習してた。
ご苦労さまだけど、どうせ関西に行けば…www 特別演奏?
OSBが何の曲をするかはあした明らかになるんだね。
聴いてのお楽しみ(プッ 代表にそうすいって久しぶりだね
金管がすごい鳴ってた
ホルンよかった
ペットとボーンはトップがベキベキいいすぎでしんどいな え?
そうすい代表に選ばれたの?
そうすいの人に演奏会の賛助頼もうと思ったのに
代表に選ばれちゃったんじゃ賛助のお願いできそうにないね。。 大吹はひょっとしたら金とれるかもしれないけど
草吹は間違いなく銀以下だろうね。。。。。。。 草水は課題曲を聴き終わった時点で銅賞を確信したわw
曲の中で全然ピッチが合ってねえわ、音色悪いわで
奏者も指揮者もいかに意識が低いかってことを露呈。
大水はY川氏の力の限界もあるけど金管があれじゃY川さんもかわいそう。
特にペットがあれほど鳴らないと課題曲3の作りようがねえな・・・
クラだけでは戦いようがないってことを実証してくれたw 打出中 銅
城山中 銀
甲北中 銅
膳所高 銅
石山高 銅
滋賀大 銅
草津吹 銅
大津吹 銀
OSB 金・代表
今年も中高大がこの成績で、OSBが関西1位で全国へ
滋賀の七不思議以外の何ものでもないねw OSBのベテラン奏者たちと森島先生のタッグが続く限りは。。。
おそるべしOSB >>73
29日のブラスフェスでOSBシニアバンドに出場してるメンバー OSBシニアバンドは、ほとんどがOSBを卒業した(やめた?)メンバー OSBでほんとにうまいメンバーっていうのは
ベテも若手も合わせて20人くらいしかいないと思うが。 >>75
OSBのS氏時代のメンバーで、今はほとんど楽器吹いてない者ばかりの集団らしい。
何がしたいんだろう?www 久しぶりに集まって楽器吹きたいんじゃないの?
そんなおかしなことかな? 毎年プログラム数がどんどん増えてるけど。
出場団体と吹連加盟登録団体と一致しているのか?
OSBは自分の演奏の他にアンサンブルやらOSBシニアバンドやら木曜組やらと何回も出場する出たがりが多すぎる。 ステージ経験の豊富さとか、楽器にしたしんでる時間や回数とか
つまりそのへんが積もり積もって、OSBとOSB以外の大きな差となってあらわれる
と言ってみるw >>82
それだけ楽器を吹くことにこだわりがあるんだろう。
そこがコンクールでの結果の差では? もうさosbは別格にしたらいいのに、て思う。
だってうちが学生の頃、十何年も前からずっと毎年全国いってんでしょ。
コンクールが客寄せだったりするのかい? 別格にするって具体的にどうすることなんだ?
客寄せというのは結果論であって
コンクールのためにコンクール出てるんじゃないの?w >>85
君の学校はアマチュアの人をレッスンの先生として呼んでんの?びっくり。アマチュアになに習うんだよ。プロ呼べよ。
呼ばれて行くほうも行くほうだな。アマチュアが先生面して行くんかよ。 >>88
つ 初心者対象楽器別実技講習会
(県吹連主催事業 講師の大半がOSB) >>86
コンクールは客寄せの目的もあるんだよOSBの場合は。
自分たちのために有名な作曲家に曲作ってもらって、県落ちや関西落ちするのと全国で金賞とるのとは、世間の認知度が天と地ほど違うからね。 そもそもosbってプロじゃないの?いやしらんけど。
商業的な絡みがコンクールの中にあると思うと
評価とかも片寄ってくるんじゃないかなあ、と思ってさ。
今までそんこと考えもしなかったけど。 プロというのは、たとえば音大出たというだけで下手くそでもなんでも
レッスンだけでひと月に10万円もらって、あと音楽以外の副業で5万円の場合
月収15万円なら、それで一応プロなんだよ。
それで生活していけなくても、主たる収入源が音楽だから(笑)
かりにレッスンで10万円、音楽と関係ない活動で15万円の稼ぎがあれば
月収25万で、たとえ音大出の下手くそ奏者より上手くてもプロとは言わない。 今年もOSBのアンサンブルチームたちは忙しそうだね osbosboosbosboossbbbosbosboosbosboooooossssssbbbbbbosbosbOSBosbossbbosb… >>91
有名作曲家にしょっちゅう曲を作ってもらったり、某社からCDが発売されていたり。
そんなのは商業的な絡みとは言わないぞw 全国大会であちこち掛け持ちしてた指揮者は
今年からそれができなくなったけど
その分そいつらは県大会や支部大会で掛け持ちをしてる。
金をもらってコンクールを食い物にしたり
審査員とツーツーカーカーだったりする。
そういう奴らのことを商業的に絡んでると言うんだね。
でもそいつら今年は支部レベルでけっこう落とされたりしてるよ。
だから、商業的な絡みがあってもコンクールの評価とは関係がない、という証拠 より高く売り上げるためにコンクールに出てたとしたら
それはコンクールを食い物にしてる(商業的に利用してる)と言わんのかい?
osbがそうだとは言わないけど、
売り上げが目的なら高い評価を得られた方が
より売れることにはなろうし、するってーと
買収だってするとこがあってもおかしくないと思う。
と、なるとコンクールが賄賂大会になる。
それは困らない?って言うてるだけ。