そういえば、「名前のない吹奏楽団」だったかな?そんな吹奏楽団の名前を5年くらい前からチラチラ見るんだけど、誰か知ってる?
私が覚えてるのは、募集サイトとかにたまに掲載してて、しかも一つじゃなくて地区ごとにいくつか設立してた。
そして何よりここからが大事なんだけど、当時、YouTubeに演奏動画を投稿してたんだけど、
音程もリズムも縦のラインも少しのよどみもなくめちゃめちゃきれいにそろってる演奏だったの。
ただ、和音が全て平均律で、スラーの表現がない演奏だった。
そう、DAWをで作成した音源を、生演奏だと偽って投稿してたんだよね。

こんな面白いことするやつほっとくわけないやん?
団のツイッターアカウントがあったから探し出したのね
そしてフォロワーの中で最初の方にいたやつをちょっと調べたら、同じような文章を書くやつが一人いたの。

チューバ吹きの高校生

私はDMで音源のことを問い詰めたのよ。最初はごまかしてたけど、最後には
「すみませんでした。あなたのいうとおりです。どおしたらいいですか?近いうちに消しますけど」と自白。
その後、動画垢はなくなってたけど、団の募集は最近見た気がするんだよね。

誰か知ってる?