東京佼成ウィンドオーケストラ♪♪♪♪♪
東京佼成ウィンドオーケストラは
俺が吹奏楽をやってた青春時代の思い出
1980年中期から後期まで
全日本吹奏楽コンクールの課題曲
参考演奏は大変お世話になりました
「ブラスのひびき」(NHK-FM)でやってました 大井剛史さんのツイートが止まってしまったんだが、何かあったの? 左右空席を設けた「ゆったり席」が通常料金+500円って、何か違うような気がする 今、コロナで国内オケでの外国人指揮者が来れないことで代役にけっこう指名され、かなり
注目を集めているらしい指揮者を今日初めて聴いた。指揮する姿はかなり独特で個性的な感じ
だったが楽団からは豊かな音を引き出していた。最初のマーチ、指輪物語の第I楽章、古いアメリカ
舞曲による組曲が自分の好みだった。
明日の同じホールでの小林研一郎・日本フィルの悲愴を目当てに関西から遠征してきた。(今の
時期なら東京遠征は当然自粛すべきなのだが2月末に名古屋で生で聴いた悲愴が超名演だったので
どうしても東京でも聴かなくてはとなってしまった。)
https://tvuch.com/private/xpwvacfo9gjwgaluv3/(悲愴は55:10〜)
交通費が重いので遠征するにも金銭面で大変。だから何かついででもいいからと今回のチケットを
買った。今日聴いてついでどころかとても素晴らしい演奏会だったので得した気分になった。 クラ板の名物()さんがわざわざこんな板に書き込みか これどういう事なの?お粗末すぎ
出演者移動済みやん しかも文化庁の支援となると、交付は絶望だから全部主催者払いだね。 fb見たけど、つまり事務的手続きを完了させず、見切り発車したから無理無理になったんだな。
8月に企画してる時点で時間的に無謀と思われる。 吹奏楽ビジネスも色々考えなおさないといけないんだろうな 母体が宗教法人なのはじめて知ったわ
よく考えたら普通のプロオケでもないのにあんなに羽振りのいい活動できないよな
最近中止になったアマチュアぽいゲーム音楽演奏会やらドサ回りっぽい活動増えてたからこりゃコロナで厳しいのかと思ってたけどもっとやばい事態だったのか 定演でヤマトとかやるようになるのかなぁ。なんか嫌。 まったく客の入らないコンサートやっておいて、片方では審査員やったりアマチュア教えて稼いでる。そりゃー教団は頭に来るよな。偉そうに。 >>411
演奏会の選曲はつまらないし、演奏は上手いんだけど、全く高揚感が無いし、
感動するものではないからな。社団法人になるのなら、そういう部分は
改善していかないと、厳しいんじゃないかね〜。 >>414
TKWOの選曲がつまらない、演奏に高揚感が無いとか言い出したら
国内に聴けるバンド無くなりそうだが >>416
選曲はともかく、90年代後半から2000ヒト桁年代にかけては老害のお陰で覇気のない音だったのはしゃーない >>416
プロだからね結果がすべて。客が入らないという事はそう言う事。 東京じゃおもしろそうなプログラムばっかやん
うらやま >>418
客が多く入るコンサートが、必ずしも良いとは限らんよ。稼ぐことは大事だが、まあバランスだわな。一般社団法人になったら、その辺をうまくやって欲しい。応援してますわ。 >>423
まったく、今の素晴らしい演奏を聴いていない奴だろ。それか感性が鈍いかだな。 >>423
まったく、今の素晴らしい演奏を聴いていない奴だろ。それか感性が鈍いかだな。 団員って教団所属になるの?
布教活動とかしてるの? 2022年4月、教団から離れて一般社団法人としてスタートすることになったそうです。
教団での維持が難しくなってきたんじゃないかな。普門館もなくなってしまったことだし… 今回の定演アンコールなかったよね
大阪はあったぽいけど アンコールする・しないの判断は何なんだろうね
聴衆は求めてると思うんだけど 東京はいつでん聴きに来れるけんまたこんねってことでは
あと次の日大阪移動ってのもあったのでは ありゃ〜。来年度は定期演奏会3回になっちゃった。
しかも「なかのZERO 大ホール」って・・・ 定演以外のゲーム音楽とか課題曲コンサートで稼ぐ戦略かな >>435
吹奏楽と合唱は飛沫を撒き散らすからね
自粛せざるを得ないだろ Osaka Shionは定期演奏会6回やって、その間に特別演奏会とかやるから回数的には多い 大井さんの
2017年度の課題曲Tスケルツァンドの時のようなハイテンションな指揮で、
2022年度の課題曲Wサーカスハットマーチを見てみたい。 来月の特別演奏会
汐澤さんのアルヴァマーのテンポが気になる。
どっちなんだろう?(笑) 1月に怪我で公演キャンセルされてるけど、復帰が遅れてるのかな 今まで培ってきたネームバリューがあるからね。どっかの楽団みたいにカタカナにでもする? >>447
たしかに
プロになると編成も守らなきゃいけなくなるし
いまのまんまでもいいかな プロと言っても、演奏会で半数がトラってのはざらだからな 東京佼成&シエナ 夢の競演!
S席:7,800円てあんた吹奏楽にしては結構なお値段。観客の平均年齢高そう。 河口湖ピアノフェスティバルってのはどこが企画持ってきたんだろか
オケより安く使えるけどいちいち新編曲作るならトントンかな 結構Shionは攻めた定演の計画だが、こちらはどうだろう 次のコンマスはobの宮村さんclの林さん、太田さんあたり?
altの1stは林田さんで2ndに新しく誰かか