鹿児島の中学★14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今朝の南日本音楽コンクールの紙面見ていわかん満載
ユーフォの優秀賞の中学生、審査員が日常的にレッスンしてんじゃん
審査がそもそも不公平やないかww 〈木管〉
▽フルート 浅生典子(鹿児島大学・鹿児島国際大学非常勤講師)
▽オーボエ 片倉聖(鹿児島国際大学・松陽高校非常勤講師)
▽クラリネット 中島暢宏(鹿児島県警察音楽隊隊長)
▽ファゴット 久保由香理(鹿児島国際大学国際文化学部音楽学科非常勤講師)
▽サクソフォン 有村純親(昭和音楽大学・洗足学園音楽大学・尚美ミュージックカレッジ・東京芸術大学非常勤講師)
〈金管〉
▽トランペット 新村元植(鹿児島女子短期大学教授)
▽トランペット 堂園和也(鹿児島国際大学・松陽高校非常勤講師)
▽ホルン 山下美喜子(鹿児島国際大学・松陽高校非常勤講師)
▽トロンボーン 樋之口隆宏(東谷山中学校教諭)
▽ユーフォニアム 竹村由加里(鹿児島国際大学・松陽高校非常勤講師)
〈打楽器〉
川田絵里子(鹿児島国際大学国際文化学部音楽学科非常勤講師)
中間貴子(鹿児島大学教育学部・松陽高校非常勤講師)
前田均(学校法人前田学園理事長) かばうつもりで書くわけではないけど
小6でカーナウのラプソディ
中1であの曲
吹ける子いると思う他に?
3年先取りしてるよ難易度的に。そしてちゃんと吹いている。まあ入選くらいで…って思う人の気持ちもわかるが。
ていうか県内ユーフォ志す人過剰すぎ
そしてみんなあの人に習う
他の先生について上手い人が出現してほしい。 ユーホの恩師は今はどうだか知らんが,その昔は教え子に淫行はたらいてたのは有名だがよく明るみにならなかったよな
あのカリスマ的な人気は下半身学生手癖の悪さで,未熟な学生を掴んでいるんじゃないか?
50を過ぎておとなしくなったのか,或いはおとなしくしているふりなのか 吹奏楽顧問の娘の話に関しては
昨年から周囲は非難轟々だったのは言うまでもなく…
何せ新聞に審査員も点数も載っちゃうわけで
親としては娘の日頃の練習を報告したいんだろうが
誰にLessonを頼んでるのかFBで筒抜け 今はそこまでお金のかかる人を呼んでないよ。
割と九州ローカル的な。 三流地元紙が開催する音楽コンクールはギャラが出せないから
これまたレベルの低い人間が審査をする
そんな環境で最優秀とか言ってもねww アンサンブルコンテストの中学の部
代表
桜丘 武岡 紫原 重富 鹿児島市立桜丘中学校
混合八重奏
金:代表
姶良市立重富中学校
木管ミックス三重奏
金:代表
鹿児島市立武岡中学校
クラリネット四重奏
金:代表
鹿児島市立紫原中学校
クラリネット四重奏
金:代表 妬み嫉みが激しくて気持ち悪い。
書いてるヤツはリアルではその親子にニコニコしながら話しかけてると予想。 吹奏楽指導者セミナー
日時 平成27年1月12日(月・祝)
会場 鹿児島市民文化ホール(4F市民ホール) 何で小学生〜高校生まで一緒に受講させんの?
各年齢層で受講レベル違うだろ
そんなこともわかんない馬鹿しかいないの?
連盟って 連盟の泥沼人間関係の諸悪の根源は,事務局長
長年理事長を離れたくないK池をもうすぐ引き摺り下ろして,次の理事長狙ってるからな
そのために周りにゴマ擦ってあちこちいい顔してるが,裏では役員の文句言いたい放題
特に同じ松陽組の閣下とマナベ氏に関しては、その酷評は聞く側が引く >>36
チミは「君の演奏は一本調子でつまらない」と言われたことがあるでしょう。 なにをもって優秀というか次第。
コンクールの勝ち負け?音楽性?中学卒業後の吹奏楽継続率? 県代表の中学のみなさん、アンサンブルお疲れ様でした。 金 桜丘WW8、武岡Cla4
銀 重富WW3
銅 紫原Cla4 みどちゅーの吹部顧問頭おかしいやろ?
自分何様だよ100パーセント勘違いFB投下 >>62
チミはほんとにバカみたいな奴だな。
他人のことが妬ましくて仕方ないんだろうな。
2ちゃん以外に自己表現の場がないんだろうな。
哀れ。 谷山の時みたいに親から金集めらんないから
緑では成績残せんやろ
だって本人は指導力ゼロだからw
指揮も曲決めもオール外部指導
ファルベも仲介料稼げず残念かもなwww >>62
>>64
なんでいきなり緑丘とか出てるのかと思ったが、
根本的なところで勘違いをしてるらしい。
それで他人を「勘違い」とこき下ろすんだから、自分を笑い者にするにしても念が入ってる。
いくら2ちゃんしか表現する場所がないからって、そこまで体張らなくていいのに。 >>62 >>64 >>69 >>71
3Mつながりで、素で勘違いして他人を誹謗中傷してるのに、
そのことに謝罪の一言もなく、開き直ったように、恥の上塗りをやってる。
クズ野郎だね。 まったくだ
恥ずかしくないのかね
どいつもこいつも そもそもバンドなんて
個人の力勝負でも
実は顧問の楽器の教え方や合奏の実力勝負でもなくって
顧問のプロデュース能力の問題なんだよね。
そこを勘違いしてる人が多すぎ。
日割りで計算していつの時点で全員がこれが出来るようになる、
それを着実に達成させてる人が最後には強いだけであって
コンクールの結果=合奏能力、じゃないよ? 鹿児島の中学で実力ある人って10人あげるなら誰がいる? 半分くらい女性になるね。トータルで見たらなんだかんだで。
理由は先にあげた通り。
結局鹿児島の男性教員はおなごけっされ。
問答無用で実力ある男性教員ももちろんいるけど。 生徒にきれいな音を出せることを体感させる。
物事に真剣に取り組む姿勢。
こんなコトが重要だと思います。 つまりだれ?
イニシャルでもいいから、何人か教えてよ。 岩井田女史は他力本願ありきで全国行ったのに,さも自分の実力でみたいなアピールが凄いから叩かれてんやろ?
吹連じゃ相当叩かれてるしな
プライドの高さと自惚れ具合は全国レベルだと認めるが >>80
ぷぅぅぅぅぅうぅうぅうぅぅぅぅぅっぅぅぅ wwww 力あるって人って言って、10名もおらんがな。
U氏、S氏、O氏、、、、、、、、他にみあたらん、、、、、、、、、 ここまで直前に書いたことが読めない文盲っているんだ。素直にびっくりしたわ。
そんな馬鹿がこのスレに張り付いてるなんて…
あ、認めたくなくて現実逃避してるのか。プロデュース能力。 >>83 ぶうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう やっぱり、この三人か…
若手ではいなもんなのかな… 鹿児島の吹奏楽レベルじゃ、将来使いもんにならないってのが、松陽音楽科の倍率によく反映されてるな
プロデュース力だか何だか知らんが、吹奏楽人なんて井の中の蛙
社会人になったら、何の役にも立たん てか逆に社会の役に立つと思って楽器やってる人がそんなにたくさんいると思ってたの?
ああそうか、自分に何か言い訳したいからそう書いて慰めてるんだね。 外部講師で強い中学校の生徒→自分は上手い!と自惚れ病にかかる→松陽音楽科→国際かせいぜい作陽→卒業しても楽器じゃ飯はおろか、住む家代も稼げない→実家で親のスネかじり
今の松陽の講師も、松陽出戻り陣でカスなレベル
外部講師と結託して吹奏楽のバラ色生活を満喫させてる顧問に教わった奴らは、ほぼみんなニートになってるからワロス! >>80
叩いてるのは自分でしょ。
僻みにしか聞こえませんよ。 すっげ〜倍率に驚き桃の木山椒の木〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そのうち学科統合??? 松陽行ったらみんな人生転落
そんなことは露知らず、保護者は顧問に洗脳されて馬鹿高いレッスン代払ってんだもんな
それとも何か?親はわざとニートにさせるために、才能ないのに音楽の道に進ませてるのか?
まぁ、今一番不幸なのは神様と崇めらた、ヨボヨボのヨーダやびく門下生に憧れて入学したガキ共だろうね
あれこそ完全な詐欺だろう >>97
一番なれの果て感が漂うのは、
チミみたいに2ちゃんで他人を叩くしか能のなくなった人だけどね。
吹奏楽なんかに関わらなければ良かったのに。 こういう人に限って
今度の春は確実に閣下が動くけど
自分の母校(鶴甲中辺り?)に異動してきたら
手放しで狂喜乱舞するくせに。 閣下とか中学スレに管轄外
それより、台湾遠征メンバー希望者どれくらいいんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています