静岡の大学・職場・一般 Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仰げば尊しって
東一、翔洋高
ドキュメントだよね。
ロマネスクかがいい。
ビバ翔洋もいい。 >>23
ttp://www.ajba.or.jp/shizuoka/daisyokuichi/
結果はこちら なんでカンタロはコンクール出んの?
バラさんが指揮したら代表なれるぜ。 ヤマ吹に新卒エントリーでモンスターが来るかもと部員が噂してる。 36 それ聞いた。直接じゃないけど。関係者にお願いしてるとか? カンタロとブラオケ静岡、合併したらいいのに。焼津や島田も一緒にしたらスゲエバンドになるよ。指揮はやっぱりバラ先生だね。 >>38
じゃあ合併するように働きかけてみれば?各団体に提案しに行ってみたらいいんじゃないか?
直接言えないなら、メリットデメリットをここに書いてみてくんない? 今年も後少しですね。
来年はいい方向に活性化するといいなぁ カンタロとブラオケ静岡、合併したらいいのに。焼津や島田も一緒にしたらスゲエバンドになるよ。指揮はやっぱりバラ先生だね。 来年あたりはヤマハと浜松交響の一騎打ちで代表枠1個争えよ。 この間中高生も交えてのイベントだったんだけど、その事について団長から
「エキストラや中高生が集合時間に集まってるのになんで団員が半分もいないの!」って内容の楽団メールが来ました。
え?あんただって普段の練習で集合時間にいないのにそういうこと言うの?
楽団の練習休んで旅行も行った事あるよね? >>47
イベント本番でしょ?集合時間守るのは常識じゃないの??? >>47
そういうのは直接言ったら?
言えなければそんなところ辞めればいいじゃん
それとも直接言えない環境なの?
でも練習の集合時間にいないとか休んで旅行とか本当ならそのトップは終わってるね。うちのトップは練習は毎回(当たり前だけど)参加。旅行にもそれなりに行ってるみたいだけど練習日外して有給使ってるしね。 >>48
確かにイベント本番ならそうだね。
でもこの47が言ってるのは後半に主軸があるね。
闇が深いわぁ >>51
そんなの大学職場一般のHP見ればわかるじゃん
って思ったけどまだ更新されてなかった
ごめんね。
ってか県吹連もなにしたいんだろう?静岡の吹奏楽を発展させたいなら
コンクール以外にもなにかやればいいのに。 >>47
静岡の団体ってどこもメンバー同士で潰し合いしてるイメージ >>47
バ○先生復活してほしい。
もしくはT山氏を。
今の静岡全然面白くない。 >>47
そういった実情を知っちゃうと、ホムペの
団員募集とか見たときにメンバーの入れ替
わりが激しい不安定な団体なんだろうなと
思う。辞めていく人はみんな消されて? >>47
ホームページでは楽しかったとかって書いてあるじゃん。我慢してもうそういう事にしておこうぜ。 >>47
昔はみんな自分から進んで積極的に
参加してたのにね。
どうして変わっちゃったんだろう。 >>49
ほんと直接言えてたらいいのにねぇ。言えない環境なんでしょうよ。 >>58
>>辞めていく人はみんな消されて?
結婚を機にとか、
資格の試験があるから、
仕事で忙しくなるから、
とか人それぞれの理由があるけど以前なら
上記の理由で辞める人はほぼいなかったよ。
休みがちにはなるけど来れる日は楽しそうにしてた。
転勤で遠方になって辞めざるえない人もいたけど。
転勤した人の中には隣の県から2週間に一回参加し続けてた人もいた。
でも今は辞めちゃったってことは無理してまで来る価値ないって判断したんでしょうね。
>>60
昔っていつごろ?Trb、Hr、Percの人が団長だったけど。 >>47
辞めてもいいんだよ。代わりはいくらでもいる。 >>66
そういった方針が主軸の団体なの?>>58の言うように入れかわりが頻繁なんだろうね。 >>66
私>>47じゃないけど、今の運営に媚びを売って
参加し続けるのが辛いからもう辞める。 >>69
辞めれば?あんたなんかいなくたって代わりはいくらでもいるし。 >>71-72
うちの団、金管全パート大歓迎だからその意気込みでメンバー追放してくれたら受け入れるよ。 市民バンドにも入って良かったと思える団体と、後悔する団体があるのはわかった。 >>47
うちっち団がここで話題になるとまたエスパルスがJ2に降格する気しかしない。
エスパルス、アルビレックス、アルディージャ、降格するの全部オレンジの可能性www 辛うじてエスパルス残留したけど、いつも何もかもがギリギリなのはうちらの団の運営と同じだな。
そこはホームタウンが同じだからかもだけど。 県内トップクラスの団になれたし、次から次へと新しく優秀な人材が入ってくるから
>>47、>>56、>>69は辞めてもいいんだよ?別に止めないし、代わりはいくらでもいる。 12/15(金)に伊豆の「堂ヶ島ニュー銀水」でコンサートするよ。
急に決まったから私から声かけた(使える)メンバーだけね。
ふーん、その休みだけど声掛けられなかったからイラナイ子なんですね自分 >>78
何それ?私も知らない。声掛けられてないから私もいらない子なんですね。もう日曜日も出たくありません。 >>78
>>79
お前らもう退団する気満々だろ?
でも団員を使える使えないで区別したり、辞めれば?とか代わりはいくらでもいる。とか
平気で言っちゃうような運営の団体なら本番直前とか一切関係なく早めに見切りつけて
抜け出た方がいいんじゃないの? 楽しいって思ってる人と、糞に思ってる人との差が開きすぎてるのよ。
17日のってさ、あれが楽しかったかと言われるとちょっと疑問だ。 78と79は自分で不必要な存在だってわかってるんならとっとと出ていけば?
追い出す手間が省けてありがたいんだけど。かわりはいくらでもいるし。 >>80
辞めるのは簡単だけど、この団体入った理由が指揮者の先生目当てだから辞めたくないんだよね。
「この先生ならもっと楽しく、いい演奏できる!」ってのは今も思うけど、運営がせっかくの環境活かしきれてない気がする。運営が色々動いてるのはわかるけど、100%熱意を持って動いてる様には見えない。持ってたら普通気がつくし。
ここまでは自分の感想。
以下事実
運営が気がつかないところ伝えると、途端に機嫌悪くなって相手にしてもらえなくなる前列があるから申告もできないしね。 どんな内情かは知らないけど、ここ2〜3年ぐらいで一気に楽団の存在感が無くなったね。
>>84の言ってる運営で何か変わったとか? 運営の顔ぶれが変われば楽団の浮き沈みもそれと比例するのは仕方がないでしょ。
その2,3年とかで中身のない内容に変貌していったのは確かにその通りだし、否定もしない。
でも、運営の顔ぶれと同じく団員の顔ぶれもだいぶ変わったし、その運営がアドバイスをもらうために
相談しに行ける周りの大人の顔ぶれも全く変わった。みんなもっとちゃんと協力してよ。 >>86
今までたくさんの団員辞めさせてきて、かわりはいくらでもいるとか言う割りには
顔ぶれや環境が変わったからしょうがないとかって都合良すぎじゃね? >>86
冷静に見えてますね。じゃあなんで中身のない内容になっていったのか原因わかりますか?私は下に書かせていただきます。
>>でも、運営の顔ぶれと同じく団員の顔ぶれもだいぶ変わったし、その運営がアドバイスをもらうために
>>相談しに行ける周りの大人の顔ぶれも全く変わった。
その相談しに行く周りの大人達ってのが運営が扱いきれる(都合のいい、うるさく言わない)人達ばっかですよね。
清濁併せ呑むってのがリーダーの資質だと思いますよ。仲良しグループだけでできるならそれでいいけど、
人数が増えれば増えるほどいろんな人もいるし色んな意見があると思います。
もちろん全員が納得する答えってのは難しいかもしれないけど、
「こういう意見もある」って事を知らなきゃそれの対抗策も出せないし。
うるさく言う人もどーでもよかったら何も言わないでしょうし。
その相談しに行ける周りの大人って時点で選んでますよね?それ以外の人がいい意見持ってても聞かないって事になるんですよね。
先日団員が見れる場所の終わった演奏会のデータが消されることがあったんですけど、
そのことに対してのメーリングリストを見て何言ってんの?って思いました。
データは有用なものってのはわかるけどそれをあなたがいいますか?
『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』って言葉を送りたい。
そのまま見れば確かにって思うけど、言い換えると
痛い目見なきゃわからない。他人の失敗談を聞けよって事じゃないでしょうか?
でも自分が長になった後のデータは大事だけどそれ以前のデータ(人の意見)は聞かない。
だったらHPに載せてる過去の栄光の全国金賞の動画消してもいいんじゃないかな。2013/2/3だからほぼ5年前のだし。
今も団員でいるのってCl1Fl3Sax2Trp1Perc2で9人 TrbEuphHrTubaSt.Bに至っては誰も残ってないしね。 続き
虎の威を借る狐みたいで滑稽だからやめたほうがいいよね。同じメンバーじゃないから同じことはできないだろうけど同等のこと
正直今のメンバーじゃできないだろうしね。出来るかもしれないけど今の運営のやり方じゃ無理だと思う。
それに先日の定期の出欠に関するメールもメーリングリストじゃなくてそのパートに直接言えばいいのに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おつかれさまです。
定期演奏会実行委員からお願いがあった
出欠の件、未対応のパートがあります。
もともと、11/25期限のものです。
至急、対応お願いします。
以前もお伝えしていますが、
忙しい中、取りまとめてくれている人
そしてその先で動いてくれている人が
いることを全員が理解してください。
よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全体で流して追い込んでるし。
一言「半年後の事ですが今の状況を入れてもらえますか?」とか「年末で皆様お忙しい中申し訳ありませんが」とか団員に対する気遣いがないよね。
その団に所属していて一年の集大成の定期演奏会に普通出たくない訳が無いでしょう?入れてない理由考えないの?
ただ単に忘れてる人もいたり、先のことだからわからないとか色んな理由があるだろうに。上から目線ですっごく嫌な気分になった。 続き
その後の1月の出欠メールOさんの素晴らしいこと。気づかいが感じられます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!
年末で多忙の中申し訳ありませんが、1月出欠の入力をお願いします。
【回答期限】12月27日
1月
○日 ○○音楽室
○日 ○○音楽室
○日 ○○音楽室
○日 ○○ホール(○○先生レッスン)
2月
○日 会場未定(○○先生レッスン)
○日 ○○音楽室(○○先生レッスン)
○日 ○○音楽室(○○先生レッスン)
○日 ○○音楽室
※2月の出欠は後日改めて送ります。
みなさん今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!
体調には気を付けてよいお年をお過ごしください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じ出欠メールでもこの違い。 続き
色々書きましたが今の運営のやり方では上を目指すどころかどんどん低下していく未来しか見えないですよ。
そもそもなんであの人がトップ?って思えちゃいますから >>91
ならやめればええやん?そこしか楽団はないのけ? ○○○バラ先生指揮したがってるよ。
どこか雇ってあげたら喜ぶよ。
カンタロあたりがいいかな。 >>88
当時のオリジナルメンバーが今現在残り9って、いらない人達全員追い出して優秀な人材と総入替した訳ね。
そんなエリート集団を運営してるだなんて羨ましい。その追い出した人達でいいから全員うちの楽団に欲しい。 >>91
他団体から誘われてたり、在団中に他で受け入れてくれる先を探して見つけられた人達は
みんなあっさり見切りつけてどんどん辞めていったね。
退団していった人同士で結婚した組も複数あるようだし幸せそう。
ここでぐだぐだ文句ばかり言ってる人って、出ていく勇気のない他では通用しないチキン。
辞めても良いんだよ、かわりはいくらでもいるから。昔の人達なんてもう要らないし。 賑やかなのはいいけど、文が長くてめんどくさ。
要はさ、運営と団員に垣根があって昔のような運営は今じゃもう無理。
団員でいらない人間は追い出して、バラカモーンって解釈でいいのか?
全くくだらない団体だ。 >>86
この数年で急に中身のない内容になっていったのは自覚してるんだね。
現団体立ち上げてまだ10年経ってないのにオリメンの木管や打楽器がほんの一握りの
残留で金管は指揮者Tbなのに全員退団とか、>>88の言うように今の運営のままじゃ
いくら足掻き頑張っても今年もさらに堕ちていくばかり。 >>100
今の団はバラが商用で振ってた頃をリスペクトした曲ばかりだから
いつ来てもすぐ対応できるけど、今でさえそっち系の色が強いのに
更にそれが強くなるのは必定。
また追い出される犠牲者団員が増えるだけだし、市民バンドの肩書は
もう完全に消さないとね。そうなったらわたしは率先して辞める。 >>101
どの楽団なの?
清水ブラオケ?
静岡ブラオケ?
カンタロ−?BOS?
誰が主格なの? >>102
>>どの楽団なの?
断定できないので答えは受け取る人次第かと
>>清水ブラオケ?
今はもう活動してませんよ?清水ブラオケの○○です!って未だに言う人はいますけどね
>>静岡ブラオケ?
そんな団体はありません。
>>カンタロ−?BOS?
両者の演奏曲目調べてみるとわかるんじゃないかな?
>>誰が主格なの?
曲を選ぶ基準ってことですか?
質問が曖昧すぎてわかりません。
マラソンでもして落ち着いてから詳しく質問してください >>104
今夜の練習、鬱だわ。
円満に見せるように退団する理由考えるのも神経使うし。 >>105
言いたいことだけ言ってから
退団したらいいじゃないの。 バラ先生が指導したらレベル上がるよ。
ゴダゴダ起こすならさっさとやめたら。
やる気ある方達に続けてもらいたいよ。 賛成。やめたければさっさとやめてよ。
かわりはいくらでもいるから。
あたし達のやり方は絶対だし。
意見なんかしてんじゃねーよ!! >>108
やはりbosさんですか。
そのとおりだよねえ。 ホムペが変わった頃に運営方針の大転換や
メンバーの大量入れ替えがあって今の状態。
わたしもその頃に退団しとけばよかった。
>>106
意見なんかしてんじゃねーよって言われて、言いたい事が言えるわけないでしょ。 >>106
言っても通じないから意味ないよ。
「私はこんなに頑張ってるのにひどい><。」
と受け取ってメソメソしてると
「大丈夫だよ、団長は頑張ってるよ」と慰める近しい人たち。
そんな感じだから、出席率も良くて団のために譜面管理とかハモデの運搬と準備とか色々やってくれてる
意欲的な人たちが見切りをつけて辞めてく人続出。
問題を突きつけるとそれを受け止めるキャパがないから言ってる方が悪い風潮
↓
面と向かって言うのも馬鹿らしくて言わずに何かしら理由(結婚、仕事とか)をつけて退団
↓
残った人は気づかない人かタイミングを逃した人か指導者が好きな人に分かれるね。
こんなんで定期できるのかな。一緒に参加する中学生が失望しなきゃいいけど
あ、今A.Saxできたらソロ吹きまくれるから来てね
Euph、Tuba、B.Saxも募集中だよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 >>113
こんなところで募集しなくても代わりはいくらでもいるから大丈夫。
少なくともここ読んでる人は散々な内情知っちゃったし、来たいと思う勇者はいないwww >>113
定演心配だね。今のままで大丈夫なのって思うレベルだし。
今の運営の人達って昔の良かった頃の模倣しようとしてるのはわかるんだけど、
当時のメンバーをみんな追い出したり退団に追い込んでるから結局は人が違えば
やり方や手順も違うし今って中身が空っぽな運営なんだよね。
今年はさらに落ちていく気しかしない。 >>117
やはりバラ先生にきて
指導してほしいです。 >>100
>>107
>>116
>>118
バラ先生が好きなのはわかったからこれでもみて落ち着いて
ttps://www.youtube.com/watch?v=JkYyCSLS29o ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています