静岡の大学・職場・一般 Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やめるやめる言ってた人がいなくなったから過疎ったんじゃない? >>609
また新たに追い出されたメンバーがいるのな。
来年には団員数10人になってそう。 >>613 http://www.ajba.or.jp/shizuoka/daisyokuichi/ankon/2018/program.htm
もう公式で出てるよ
抜けたのは職場一般だとヤマハ打4(朝日)、OCLクラ4(鈴木)、浜響吹木8、アンサンブル・デ・ラフェイムSax4、ヤマハ金5、Honey Horns金8だね >>614
いろんな意味でありがとう!!
やっと静岡スレにも平和が訪れた。 >>616
その平和も毎回長続きしないんだよなこのスレ。 >>616
平和ねぇ・・・?
だったらいい意味で競いあって互いに尊重して静岡の吹奏楽レベル向上すればいいのにねぇ・・・
それとも槍玉に挙げられなくなってホッとしてるんですか?
>>617
これだけ騒がれた団体の話題がなくて静かなのは
内部告発する人がいなくなった(辞めた辞めさせられた)とかじゃないの?
それなら後はおかしくないって思ってる人達だけだからここにもあがらないとかね。 HPには2011年に創立ってあるけど、創立メンバーを片っ端から消し去って今何人残ってるの? >>618
ここ読んでだいたい話が繋がってるからまとめると、2011年〜2015まではオリジナルメンバーの安定期で、その後運営方針の大転換でメンバー総入れ替えしたら一気に転落していったって理解でOK? 榊原先生の指揮かっこいいよね。
ラッパ上手いし話面白いよね。
バンド作ろう皆で入ろうよ。 >>624がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな おーい大●川、この>>627と>>628を何とかしろ。
ピンクレディだかヤングレディが何とかで傘下に入れたんでしょ? >>629
ポリフェーモ
アイキャンイットビー
レジェンドアイルランド
タブロウ 清水区三保にある
三浦屋のラーメン
うまいぜ。
来来軒もいいぜ。
東海大静岡翔洋に
顔出しに行こうぜ。 >>632
もう、何なのさ!
あたいらはね、足を運びたくなるようなイベント盛りだくさんなの!
ほっといてちょうだい! >>633
翔洋吹奏楽は
足を運びたくない
イベントやってるのか。
あんたに何がわかるの。
もしや翔洋関係者か。 >>622
>>633
そして2011年の立ち上げで貢献してきたオリジナルメンバーはみんな消されて、ついに誰もいなくなったのよね。 >>629
次回定演の第2部に赤ジャケメンバーオールキャストで登場するから期待して待っててね。 BOSも吉田もそもそも分裂する方が悪い。
オーケストラでいえば島田フィルとふじの花も同じ。 >>637
打楽器も楽譜もエキストラも全部親団体の大●川が提供してくれるから余裕です。 >>640
打楽器は定演のゲストに呼んであげた代わりにその学校の物を使ってあげる。楽譜はよそからパクり放題。人材は志太からいくらでも来る。
あなた達とは要領の良さで全然違うの。6月はどうせ暇なんだろうし、定演来てもいいよ。 >>641
普段は練習で打楽器がないってことですか?
どちらの団体でしょうか? >>642
確か高校卒業後にプロ目指してたらしいね。 >>641
打楽器ってもののけ姫とミスサイゴンとインクレディブルは練習無しの本番で一発勝負? >>644
バラさん目指して単身三保で
下宿してたらしい秘蔵っ子? >>643
>>645
曲目でなんとなくどこかわかりました。
特殊なところではなく普通のところの打楽器事情を知りたいです。 >>648
本番しか無いのは特殊だと思いまして。
大型打楽器が無いのはまだわかりますけど。 >>649
二代目の団長になって以降、運営方針もメンバーも全替えしたら打楽器の事含めて全般的に現状の特殊な運営へと一気に変貌したってそれだけの事。
でも全て今の運営の理想としていた事が実現になってるってだけだし、計画通りで何も問題は無い。 普通じゃない特殊な団体で興味も持たれないとかどんな団体よ >>653
残念だけど、ここでは普通じゃない特殊な団体じゃないと話題にならないよ >>654
清水ブラオケ、創価静岡、東海大学静岡吹とか。 >>653
>>656
普通な団体だと何も話題に触れられてなくて中途半端なスカしっ屁みたいじゃないか! よっぽどへんな楽団みたいではないですか(^◇^;) >>647
失礼な。特殊じゃなくて特別。カリスマ。神。仏。
打楽器も楽譜も人材もあたし達の魅力で周りのみんなが勝手に貢いでくれてるの。
6月はどうせ暇でしょ?定演に来てもいいよ。 >>661
気分を害したらすみません。凡人には貴団の考えについていけないので
特殊と表現しただけであって辱めるつもりは全くありません。
ですのでそちらは畏れ多くて入団どころか
演奏聞きに行くのも遠慮させていただきます。
憚られますが、言い方物言いが少々他者へ攻撃的かと見受けられます。
そのような振る舞いは練習会場のお寺さんへの迷惑に繋がるやもしれませんので
振る舞いを見直された方がよいかと思われます。 >>662
敬ってるように見えて嫌がってるようにしか見えないwww
特殊ww特別wwwはらいてぇwww
言ってることは間違ってないと思うぜ >>664
清水ブラオケで検索してもHPとか活動見えるのがヒットしないんですが、
今は無い過去にあった団体なんですか? >>665
過去に東海に行ってた団体だよ。
今は無いね―。指導者が色々あってねー。
おっさんの歳ぐらいじゃ知らないことかもねー >>650
>>662
>>663
その通りよね。
打楽器は全て借り物。楽譜も借り物がほとんど。メンバーは半数トラ。
足を運びたくなる特殊団体の定演って、演奏聴きに行くよりもどんな顔した人達が
特殊な運営してるのかって事には興味あるかも。 >>667
ブラオケうまかったぜ
あの双子イケメン
確かユーホと盆トロ >>668
清水ブラオケ復活してほしい。
指揮者も復活してほしいのに。
かんたろ、ボス、焼津、島田を
合併することできないのかな。
吉田も入れてあげてね。
打倒、浜響、ヤマハ。 スレを一通り読むと、2015年と二代目団長の2つがターニングポイントで、運営方針も人材も全て刷新したら悪化激変して墜ちに墜ちたって事よね。 >>670
>>671
二代目の団長はあのFBの集合写真で満面の笑みで写ってる周りの闇の実行組織に良いように都合よく利用されただけ。
別サイトの写真中でその裏幕が誰だったのかが詳しく解説されてるから興味あるなら見てみたら?
自分達の理想としていた運営が今現在の状況なんだろうし、FBの写真ではみんな満足そうな表情じゃないか。 http://www.musicstore.jp/~tohru/boyaki1.html
《抜粋》
買うべき楽譜を買わずにコピーして使うのはコンビニでチョコレートを万引きして食べてしまうのとも同じです。
被害にあった店が特定できないので罪の意識を持ちにくいだけの違いです。
吹奏楽の楽譜ともなると吹奏楽部(吹奏楽団)のメンバー全員で集団万引きをしているのと同じです。
万引きをした生徒にお説教をする先生が、一方では借りてきた楽譜をコピーする姿は滑稽な漫画です。 >>673
そういう楽譜使っての演奏会で前売り800円、当日1000円って、パクった物を転売して儲けるのと同じよね。
もののけ姫、インクレディブル、ミスサイゴンは大丈夫? ある定期演奏会でバラさん来賓席でみかけましたが寝てました(^◇^;) >>673
>>674
その定演に行く客もみんな危険でヤバい人ばかり? >>672
Facebookの写真の中にいるあの笑顔の追い出し係3人、今年もまだいるのかしら? >>680
関係者なら団FBと団員FBの写真照らし合わせて解説読めば誰かすぐわかるっしょ、追い出し係のあの3人。 >>681
あの写真に自分が写っていて、その3人とは関係ないしモザイクしてほしい。
3代目運営になってオリジナルメンバーが大量に退団した時に適当な理由つけて私もついて行けばよかった。 >>684
うちらのやり方が嫌なら辞めれば?
あんたなんていなくても代わりなんていくらでもいるんだから。
>>667
あんたみたいなのは別に来なくてもいい。足を運びたくなる内容満載な運営には集客について困ってないし。
打楽器は出演させてあげる学校の物を使ってあげる、楽譜は借り物コピー上等、エキストラは多ければ多い程レベルが格段に上がる。
あたし達のやる事の何に問題があるとでも? >>686
そこに所属している人の言葉なら凄い自信ですね。
他人が騙っている言葉なら疎まれているんでしょうね。
どっちにしても普通の団体とは思えないに一票 >>684
オリジナルメンバーの頃の安定した運営を一変させたのが>>681の言う団公式FBの写真にいる追い出し係3人。
結果みんないなくなっちゃったね。 >>688
よく出てくるオリジナルメンバーは一体何したの?
よかったよかったしか言ってないけど具体的になにがよかったの? オリジナルの奴らなんて所詮全員今のうちら優秀なメンバー達の奴隷、ごみ。
馬鹿みたいに必死こいて団の立ち上げで張り切っちゃってたけどさ、ある程度
団の形成出来たところでそいつら全員用済み。ただそれだけ。 >>690
団の立ち上げで元々いた人達の事を奴隷、ゴミ、用済み扱いする集団が、ホームページでは足を運びたくなるとか静岡市の地域コミュニティーの形成とか言ってるわけね。 >>694
他力本願じゃなくて自分が動いたら?
あの人の過去知ってて今ある団体が指揮者頼むか?頼まないだろ?
本気で望むなら1から作ればいい。
一言本人に「楽団作るから指揮者やって」って言えば済む。
自分に作る能力ない、作れそうな人に頼ることも出来ない。
それで誰が来るの?もし貴方が演奏者として自信がないなら裏方としてでも動こうとした?
こんなところで言うより直接言いえばいい。直接連絡先知らないなら知ってそうな人に聞けばいい。
知ってそうな人がいない?それだったら貴方の動きが足りないとしか言えない。
軽はずみで「たのむよ」なんて言わない方がいいですよ。 6月に入ったらあたし達選りすぐりのメンバーでパーフェクトな演奏が二週続けて聞けちゃうよ。
みんな来てね。
>>692
何か問題でも? 楽器が無いのにその楽器を使う曲に挑んでるとか。
楽器は無いけど、誰かから借りればいいっか〜、代用楽器で曲練習しよっ!
→誰か見ず知らずの私たちに楽器貸してください。
って、
この展開、何?? >>699
今度のミュー〇コに出る志太地域の団体ってどこもそんな感じ? >>701
そんなわけないでしょ。一つの特殊な団体のせいで他の団体までが同類とか思うのやめて。 >>703
アソコだなんていやらしい。
志太のレベルアップと品格の向上には貢献出来てると思うんだけど。 >>704
はぁ?寒い返しもだけどレベル?品格?
よっぽど狭い世界でしか活動してない証拠だな >>705
榊原先生呼ぼうよ。
静岡レベル高くなるよ。
なぜやらないのかよ。 >>701
大○川のホムペにあたしらミュージコフェスティバルのホストだぜって書いてあるから聞いてみたら?
そんな大々的なイベントのホスト団体が他団体に楽器、楽譜、メンバーを提供してるからにはそれなりの懐があるんだろうし著作権関係も全部オールグリーンなんでしょうよ。
ねえ、大○川さん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています