福岡の高校♪その22 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
福岡支部代表
2007年 精華、城東、第一、大牟田、城南、中村、修猷館、九女、香住丘
2008年 精華、第一、大牟田、城南、中村、修猷館、香住丘、春日(城東3出休み)
2009年 城東、精華、第一、大牟田、中村、修猷館、香住丘、武蔵台
2010年 城東、第一、大牟田、中村、修猷館、城南、春日、筑紫台、筑前(精華3出休み)
2011年 精華、城東、第一、大牟田、中村、修猷館、城南、筑紫台、香椎
2012年 精華、城東、第一、大牟田、中村、修猷館、筑紫台、宗像、福岡中央
2013年 精華、城東、第一、大牟田、修猷館、福岡中央、城南、香椎、筑紫丘、九産
2014年 精華、城東、第一、大牟田、修猷館、九産、中村、筑紫台、香住丘
2015年 精華、城東、第一、大牟田、中村、春日、武蔵台、九州、福翔
2016年 精華、城東、大牟田、中村、春日、修猷館、九産、福岡中央、城南、久留米
2017年 精華、城東、大牟田、春日、修猷館、城南、九州、福翔、東海、筑紫 城東の自由曲はやっぱりプラネット・ナインで決まりのようですね。 別に樽屋さんだからどうこうって訳じゃないけど、キリストの復活の時とは事情が違うんだから、2年後に再演っていうのは何かねぇ… 北九州支部代表
2007年 小倉、市立、戸畑、北筑、東筑
2008年 小倉、市立、北筑、八幡南、八幡、小倉南
2009年 小倉、市立、北筑、八幡南、小倉東
2010年 小倉、市立、小倉東、八幡、戸畑
2011年 小倉、市立、戸畑、東筑、小倉西、門司学園
2012年 小倉、市立、東筑、門司学園、北筑
2013年 小倉、市立、東筑、門司学園、八幡
2014年 小倉、市立、東筑、門司学園、小倉南、京都
2015年 小倉、市立、東筑、門司学園、北筑
2016年 市立、東筑、門司学園、京都、八幡
2017年 市立、門司学園、京都、八幡、小倉、小倉西 今年から北九州支部の代表枠は6で固定になるんですか? >>931
去年からだったんですね。
ありがとうございます。 筑豊支部代表
2007年 嘉穂、鞍手、直方
2008年 嘉穂、東鷹、飯塚
2009年 嘉穂、東鷹、飯塚、鞍手
2010年 嘉穂、飯塚、鞍手
2011年 嘉穂、飯塚、直方
2012年 嘉穂、飯塚、直方、東鷹
2013年 嘉穂、飯塚、鞍手
2014年 嘉穂、飯塚、鞍手
2015年 嘉穂、飯塚、鞍手、希望が丘
2016年 嘉穂、飯塚、鞍手
2017年 嘉穂、飯塚、鞍手、希望が丘 大牟田、第一、修猷館、城南、中村の課題曲自由曲教えてください
それにしても福岡支部って上手な団体が精華や城東っていう底辺か、修猷館や城南っていう最高位の団体っていう極端な支部だな そもそも楽器演奏の技量や上達意欲と偏差値は関係ない。
偏差値と関係があるとすれば理解力かな。
偏差値の高い子は総じて理解力も高いと考えられるので、鍛練のための時間が限られていても飲み込みの早さでカバーできる。
逆に、偏差値が低く部活優位の学校ならば、鍛練のための時間はたっぷりあるので、それによって理解力の低さを補える。
それと、偏差値が底辺レベルの学校でも、中にいる子が全て底辺レベルというわけではない。もちろん難関公立レベルの子はいないが、中堅公立レベルの子はそれなりにいる。 進学校の生徒だからって音楽的なのみこみも早いかどうかは別の話だと思うんだが
最初から底辺と書きたいくらいだから書き込んだ人には既に結論があるんだろうが >>938
高い理解力で精華を越えていったとこはない
やっぱり指導者次第でその薫陶が染み込んだとこは人の心を捉える演奏をする 偏差値じゃなくて純粋に顧問の力量なんじゃない?
修猷の先生が仮に低偏差値の公立にいったらその高校は九州大会に出場してくると思う 結果発表はまだですか?
審査が長引いているんですかね? 1 輝翔館 銀
2 糸島 銀
3 講倫館 銅
4 福岡 銀
5 福岡海星女子 銅
6 修猷館 金
7 博多 銀
8 朝倉 銀
9 久留米 銀
10 筑紫中央 銀
11 福岡工業 銀
12 福岡舞鶴 銀 13 福翔 金
14 中村女子 金
15 筑陽学園 銀
16 新宮 銀
17 伝習館 銀
18 福岡中央 金
19 宗像 銀
20 東福岡 銀
21 祐誠 銅
22 九州産業 金
23 小郡 銀
24 八女 銀
25 太宰府 銀
26 筑紫丘 金 27 東海大福岡 金
28 上智福岡 銅
29 三池 銅 >>948
ワンス・モア・アントゥ・ザ・ブリーチ/メリロ >>948-949
修猷館には合いそうな曲ですね
ワイン・ダーク シー は難しすぎたけど、これは今年全国期待できそう 周遊は去年はマッキーで今年はメリロか
邦人路線はやめたのかな 金賞校の曲目と、明日の注目校の曲目が知りたい。。。 宗像、音楽的にもこなれてて良かったけどなー
ラッパとホルンの首席が光ってた
鳴らない課題曲の罠に引っ掛かって、出だしがクリアに出られなかったのは惜しかったな >>946
ありがとう。
ワンスモア〜むかし大牟田がやったよね。メリロ自体も懐かしい。 >>956
そんな前ですか。。
精華間に合わず。
城東よかったよ。
樽屋でも。
ほかも順当
春日はダークホースかも。 中村学園女子はもう予選も抜けられなくなってるね
テコ入れしないんだろうか? >>963
先生って変わってないよね?
変わるまでかわらんよ。 >>964
東京から誰か引きぬけば良いのにね
畠田とか喜んでる来そう >>965
東京の自分の城から出る理由がないだろ
中村って金持ちなん? 城南が通ったか。
審査員が常識的だったようで何より
アパラチアはカスな審査員に当たると、結構悲惨なことになる そもそも中村は今さら吹奏楽に金かけようとは思っとらんやろ。 ぶっちゃけ、通過校の下半分とカラ金のとこは技術的なもんはほとんど変わらんのだけど、通ったとこに共通してるのは、あのクソみたいな課題曲を丁寧に仕上げて音楽にしてたってとこだろうか
第一だけはちょっと別で、編成もアンバランスやし作りも荒かったけど一人一人の音色とか発音が他所とは違ってたので、予選レベルであれを落とすのは難しい 城南みたいなバンドは聞き手のレベルによって評価が左右されるからな
音楽性に乏しいクソ耳のやつが聞くと気の毒なことになる アンティフォナーレも吹奏楽人間じゃないと良さがわからんか。。
大濠よかったよね。
中村聴きたかった。やっぱり2日間とも行かなきゃ駄目だな。 明日は北九州地区と筑豊地区か
北九州は門司学園、筑豊は嘉穂に期待 修猷館
W/ワンス・モア・アントゥ・ザ・ブリーチ
福翔
X/「GR」より シンフォニックセレクション
中村学園女子
U/バレエ音楽「白鳥の湖」より
福岡中央
W/復興
九産大九産
U/「GR」より シンフォニックセレクション
筑紫丘
W/「ノートルダムの鐘」より
東海大福岡
W/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より
精華女子
W/ブリュッセル・レクイエム
九産大九州
W/復興
福岡第一
W/吹奏楽のための協奏曲
福工大城東
W/プラネット・ナイン 〜未知への軌跡〜
筑紫
W/トリトンエムファシス
春日
W/交響曲第2番「キリストの受難」より
城南
X/バレエ音楽「アパラチアの春」より
大牟田
U/とこしえの声 〜いまここに立つ母の姿〜 >>978
ありがとうございました
中村学園の編曲者と白鳥の湖から何を演奏したか教えてもらえませんか?
中村学園が白鳥の湖やるのずっと楽しみにしてたんです
できれば松澤先生の時に聞きたかった >>979
昨日は聴けてないので内容は分かりませんが、編曲は鈴木英史です。 松澤さん、二階で聴いてたね
武田リーゼントさんも、今年が最期だから、気合い入ってた 今年は私学がかなり力をつけてきてたり復活したりしてるね、公立は三校だけか。 松澤さんは精華の指導に入ってるから、心配そうにしながらも、所々は小さく指揮なんかして楽しそうに聴かれてたね。 >>982
私立学校も普通の会社と変わらんからな。業務形態が教育を行う学校というだけで。
何歳で定年になるかは学校より異なり、通常の会社と同様に就業規則で定められてる。 >>984
当時の第一や中村の音作りと精華のそれとはだいぶ違うような気がするが、基本は同じってことなのかな。 >>979
多分だけど、第一幕No.1情景、第四幕No.29終曲
あの編曲、No.29は最初の3拍子がカットされてるのね
あそこが好きなのでちょっとがっかり >>989
ありがとうございます
鈴木英史の編曲って以前安城学園がやったものですよね
アノ編曲あまり好きじゃないんですよ
できれば有名な二幕の情景、三幕の王子と黒鳥のパ・ドゥ・ドゥ、三幕の終曲をやって欲しいんだけどそんな編曲無いですもんね… >>987
精華では木管アドバイザー。
全体の音作りは合議制みたいなものかな。 城南は今年は5だったんだね、城南の3が聴きたかったなぁ 北九州支部審査員
荻原里香(広島ウインドオーケストラ 首席ティンパニ奏者)
原ひとみ(東京吹奏楽団 サキソフォン奏者)
藤原雄一(大阪フィルハーモニー交響楽団 ホルン奏者)
松田和寛(山口大学吹奏楽部音楽監督)
八木澤教司(作曲家)
代表枠6
昨年>>460 >>996
小倉の課題曲と自由曲教えてもらえませんか >>998
ありがとうございます
小倉にあった選曲ですね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 718日 21時間 43分 16秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。