【魑魅魍魎】吹奏楽に巣食う寄生虫たち【害虫】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あるあるネタで書籍出版!
あのコンサートにも出没しちゃいまーす!
甲子園応援をネタに書籍まで出版!
メディアの後ろ盾で誰にも文句言わせませーん!
Twitterで音楽団体作るけど
資金はクラウドファンディング!
ちなみにプロじゃないけど楽器選定しまーす!
作曲サークルを立ち上げて、
作曲コンクールに集団応募しちゃいまーす! >>98
かっこよく見えるから、とか
便乗したいから、とか
いいねの数稼ぎたいから、とか
安直な気持ちで真似する学生も学生だけどな
構造上問題ないとしても、スキルが楽器に追いついてない頃から
演奏に関係ない写真ネタのためだけに
ぞんざいに扱っていいんだトランペットって、とは思った 自分が叩かれないように
若いあんちゃんを攻撃している人の
酢っぱい匂いがするであります 朝日のコンサート行脚、
チケットは忖度して無料ゲットなのかな? 中高生にだけワイワイされている奴は大抵がお察し。実力なしのビックマウス。 鬱豚先生 当たり前のことをさも自分がすごい事教えてるんだぞみたいにポエム(笑)にして中高生共に吹き込んでるの草 鬱豚先生は年下の楽器始めたばかりの子がターゲットだから、、、
プロからレッスン受けてる高校生とかになると商売にならないでしょ?
2ちゃん住人に鬱豚先生の信者いないのかね?
ツイッターではあんなに人気なのにねー? >>109
信者がいない理由?
2ちゃん住人は高齢者ばかりだからだろ 先生じゃないのに、自ら先生と名乗る。
部長じゃないのに、自ら部長と名乗る。
ターゲットは中学、高校生。
同じ穴の貉だなー。 http://m.huffpost.com/jp/entry/16551732
YouTubeへのカラオケ投稿が削除の
判例もで始めたし、どうやって生活費
稼ぐんだろうねぇー??? 鬱豚先生ハイライト
未成年の飲酒写真ばらまかられそうになりあわてて20歳と訂正。
アーバンできないけど、レッスンはやる。
用はないけどジョイブラスに入り浸る。 >>115
アーバン出来ないんだ。
レッスンマジで受けたくなって来た。 割と本気で俺のが上手いと思う
そんな奴冷やかしでレッスンに来たらどうするんだろうな
まぁ講師止まりで学生や初心者しか相手出来ない奴らは大概小物だけど え、フルート吹きなんじゃないの?
何でアーバンが教材になってんだ? 第18回 WASBE世界大会日本大会・東京国際吹奏楽コンクール 公式サポーター
梅津 有希子 様(編集者・ライター、『青空エール』監修者)
オザワ部長 様(作家/「吹部ノート」他)
佐渡 裕 様(指揮者/兵庫県立芸術文化センター芸術監督)
下野 竜也 様(指揮者)
武田 綾乃 様(作家/「響け!ユーフォニアム」他)
古畑 奈和 様(SKE48)
保科 洋 様(作曲家)
宮川 彬良 様(作曲家/大阪市音楽団音楽監督)
額賀 澪 様(作家/「屋上のウインドノーツ」他)
http://wasbe2019.com/jp/venue.html うっつーって大学は卒業してんの?
ブログみると神奈川で大学とか書いてて
最終学歴(音楽的な学歴も含めて)は
なんなんかね? https://twitter.com/y_umetsu/status/803586390264922112
誰が詳しいとか不毛な争いをするつもりもないし、ライター界ではそうなのかもしれないが、自己満足のために自分が一番だなんてツイートは間違ってもしたくないw
思えば某ネキは自分より詳しそうな人との絡みは極力避けてる。ライト層とのやり取りを通して自尊感情を高めて良からぬ方に向かってる印象。 良かれ悪しかれ吹奏楽とスポーツ応援の結びつきってそれなりの歴史があるんだよな
日本だけにとどまらず。
そこを俯瞰して希少資料を駆使しつつ社会史的視点から書いてくれるのならそれなりに尊敬する。
でもさあ、そういうのでもないんだよね。
やってる事コン厨の延長でしかないんだわな。そういう売文業に平気で金払う輩がいるんだとしたら寒い時代になったと思う。 梅酢の『吹奏楽のアイデンティティは野球応援にあり』ってのが、
サンライズ新聞お得意のの『筋書きありの取材、報道』だからな。
珊瑚礁削ってるときからなんも変わらないよな。 吹奏楽団を作りたいっていう夢は決して悪いことではないと思うんだけど
あんな全国に乱立させてもどうするんだ?
そんなに一人で面倒見きれないだろ。
吹奏楽団をとりあえず1つ作ってみて、そこで自分が指導して(できるかもわからんが)大会に出て...と事を進めてくのが正しい流れではないのだろうかと思う
そこで実績を作って初めて全国に活動を広げて、クラウドファンディングでお金集めて〜ってすれば成功できたかもしれないのに。
実績もないただの一般人に寄付するようなやつそういねーよ。中高生のガキにチヤホヤされて現実見ないでいればわからないかもしれないけど。
ついでに言えば岩手みたいな微妙な地域に作っても行き詰まるだろもっと吹奏楽団成り立つ地域考えろよ 音楽的な指導はできるのだろうか
指導すらできない人が団長とかやってても何も意味ないだろ飾りかよ >>124
同級生とは遊べないからと
公園で小さい子達のリーダーきどりで
煙たがれる奴みたいだ 『課題曲と仲良くなれるかなぁ』にイライラする。
仮にも文売行が、文才無しかっ!! >>138
なんかTwitterが謎の名言bot化してね? サック○パパも魑魅魍魎認定か?
▼ツイッターより
宮本大と共鳴するサックスが吹けると豪語
↓
それを見た人がライブにいくも、予想外に下手だったのでTwitterでdisる
↓
それを「悪口をTwitterで書くためにライブにきた」と歪曲して発言
↓
悲劇のヒロイン症候群を発祥させメンヘラツイートをはじめる←イマココ
----
家族が危険に晒される可能性が…とか被害妄想ほざいてるわりに家族個人情報を自らネットにあげてるあたり、ほんとネット音痴なおっさんって感じだわ
---- 吹奏楽に巣食う魑魅魍魎ってよかSNSに生息する痛い素人さんって感じっしょ
たいしたバックボーンなしに素人さんダシに商売する方が悪質だと思うけど? 吹奏楽の繁栄や発展、子供たちのことなんか一切考えてない。
自分にいかに仕事が回ってくるかだけが重要。
だからお互いに褒め合って仕事を紹介し合ってズブズブでやってるんだよね。
それに騙されて金を出す企業にも問題はあるんだよ。 Joy ●rass ってマジでうっつー先生?とかってやつに選定とかさせてんのか?
ほんと最近のあそこは全く信用できないな。昔は良い店員さんがいたんだけどな残念だね。
もうプライドなんかないんだな。 アレ◯◯◯◯ーテ◯◯ー◯信者。
自己啓発系発言ばかり実力なし。
もちろんちゃんとした人もいるが少数。 >>143
良くわかりませんが,
品質より,話題の方が儲かるのでは? ブラヴォーブラスはたまに非吹部的レア音源も流すんで一応チェックしてる ∧_∧ ∧_∧
_( ´∀`) (´∀` )
三(⌒), ノ⊃ ( >>1 ) 糞スレは・・
 ̄/ /) ) | | |
. 〈_)\_) (__(___)
∧_∧ .∧_∧
( ´∀) (´∀` )
≡≡三 三ニ⌒) >>1 ) 立てんなって・・
/ /) ) ̄ | | |
〈__)__) .(__(___)
∧_∧ ∧_∧
( ´∀`) (´∀`; )
( ) ( >>1 ) ・・と思ったけど良スレじゃん
| | | | | |
(___)__) (__(___) >>151
そんな見たくないし、もう見たくない、、、
アラフォフであの小沢部長ポーズはキツイ >>154
でも最近また本書いたらしいよ
活水と玉女のドキュメンタリーだった気がする 吹奏楽のイメージがほんとダサくなるし悪くなるからやめて欲しいんだけど。あんなのに代表者みたいにされると吹奏楽部=ダサいやつってなるよね。ほんとやめてほしい。 >>156
えっと、昔から水槽はダサいって認識だけど >>156
いや、吹奏楽部はダサいだろ
そのイメージが吹奏楽と結び付くのが最悪なだけ ・子供達の活動を飯の種にしている。
・トップバンドを紹介して、世間一般に
水槽のイメージに誤解を与えている。
・うちみたいな平凡な部には何ら役に
立たない内容。
困ったもんだ。 >>157
>>158
書き方変えるね。ただでさえダサいのに、さらにダサくなる。にする。 >>151
むしろ
ある時期,突然現れた感がありますが。
いつまでも注目されるというのは,大変なことではないかと思います。 >>164
どこが?全部あってるじゃん。
つーか吹奏楽芸人?とかってやつも臭すぎ。媚の売り方がまじでプライドないな。吹奏楽に金の匂いを嗅ぎつけたやつらって下品で節操のない同じ臭いがするんだよな。 そこだよね。
子供達の活動を飯の種にするなら、
子供達のためになることをしてほしい。
取材して創作して旨味は自分らってのがね。 >>145
水槽は馬鹿らしい指導法と洗脳が蔓延しているからああいうのが流行るだけ。老害指導者が引退してまともな指導者が増えれば自己啓発もどきは消えるだろう。 >>168
それの有名なやつの香港生まれってのもハクつける為の嘘だからな。関係者談。 外人キモいと言われた過去をさらして同情を誘っているが、白人マンセーの日本じゃプラスでしか無いし今じゃ本人痛くもかゆくも無いだろう。
それをかわいそうに辛かったねと大げさに受け取る信者が滑稽でならん。
最近じゃ身内の死をお涙頂戴で書く奴もいるし、お子様からおっさんまで釣られすぎ。 >>165
>・トップバンドを紹介して、世間一般に水槽のイメージに誤解を与えている。
梅津ならともかく、そもそもオザワに「世間一般」に届くような影響力は無い。
>・うちみたいな平凡な部には何ら役に立たない内容。
平凡な部を紹介したら役に立つとでも? 影響力というか、世間一般の目の届くところに露出するかどうかって話だろ
そういう点ではオザワより梅津の方が勝ってる そんなの重箱の隅程度の僅差であって大して変わらんだろ。 九州の高校生がCD出してるのはこのスレ的にどうなん? UメズとOザワの「利用できる奴は全員利用する」って感じは本当に嫌〜な金の臭いしかしない。 梅○さんって吹奏楽と言うより高校野球のブラバン応援のほうでしょ >>185
そうなんか
人気あるてだけで所詮学生の演奏でしょ?それで稼ぐのはありなん?
プロのCD買えばいいのに人気ってだけで劣化演奏CD買わされるのはうつーと何が違うん?
ちな俺はどちらも興味ない、ただここの基準が分からん 製菓とかだとコンクール音源を買いたい一定の層もいるから妥当でしょ。
(音源だけで言うと当日会場内での販売のみだし)
強豪の高校大学の定演だと音源化前提でゲスト呼ぶし、
話題の新作や委嘱作品やるから音源としてもまあまあ貴重。
ブラバン甲子園とかの方が酷いとおもう。 >>189
そうだったのか
>>190
把握した、オケ専なので水槽は疎くて
海外でも新譜の音源は大学生だったりするしそんなもんか
部長や甲子園は分かる、寄生虫だな 結局オザワに世間への影響力が無いって部分は誰も否定してないし
やっぱ的はずれだったってことだな 部長が湧いて出てきたのは、出版社があるあるネタを持ちかけたから?
こないだファミコンの高橋名人は社内の素人社員を名人に仕立て上げただけってやってたけどそんなもん? >>193
顔出ししなければ良かったのにね。
幻の部長みたいに。
作家と自分でいうのも変だしね。 >>19-20
にあったわスマン
しかしなんであいつら自撮りやポーズ決めてんねん。東海付属のオッさんといい、それを真似してる良い歳したおっさん顧問も目を見開いた自撮りアップしててきもいわ。 >>191
アマチュアにしか存在せん音源というのも結構あるし学生の記念音盤という趣旨を超えた
資料性ってのもあんなだよな
良し悪しはともあれ ちみもうりょう
【魑魅魍魎】
種々の妖怪変化(ようかいへんげ)。さまざまのばけもの。もうりょう. ほんと、あのポーズして写真撮ってる生徒見ると可哀想に思うし顧問のアホヅラにイライラするわ。
「ほら!さっさと集合!オ●ワ部長を囲んで写真撮るよ!はい、みんなポーズきめて〜」とかやってんだろ?寒気する。 ウィダーの部活差し入れって寄生じゃないの?
部員多い部に組織票させたらもらえるに決まってるじゃん
ウィダーもらってまた「ウケるー」とか言うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています