【え!?あそこが落ちたの!?】大波乱専用スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
波乱を楽しみたい人のためにつくりました。
全日本総合スレだと荒らし認定されてしまうのでこちらでゆっくり話しましょうね。 でも松陽は精華と同じ自由曲だし一概に曲のせいとは言えないよね >>307
課題曲4って今年は鬼門ですよね
東北高校の部に至っては、4がゼロでしたから
城東のアーク、全国で披露してもらいたかったです 山王はここ数年ダメ金
去年に至っては銀
今年はダメ金に上がったよ。
部員が全員で40名くらいで1年も全員コンメン。
部員の少なさが敗因かも。 >>307
確かにそういう事情があったのは
理解できるが、それでも40年以上続いた
福岡県からの全国代表が途絶えるとは
夢にも思わなかった。 城東の指揮者代わってたんだ、あのリーゼント先生はどこに? 活水と精華は結果が出た。
あとは習志野に頑張って欲しい。
まあ、大阪城に3校来てくれれば俺は問題なしだが。 >>315
328 名無し行進曲 2019/04/04(木) 13:37:33.54 ID:sGkqjJku
期限とかは明言してなかったけど、この世界を離れるって言ってたな。
329 名無し行進曲 2019/04/04(木) 14:55:54.03 ID:VorHMAq0
高校やなくて中学に非常勤らしい
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1532769189/ >>296
頼まれていても、自分のバンドで精一杯でそんな暇ないと思いますが >>318
東海大TWDのH田はいろんなとこにレッスンで指導に行ったり審査員したりしてるみたいだが。
そんな暇あったら、自分で自分のとこ指導しろよと思う。
金かけて留守の間の指導は他の人間に任せてるんだろうから。 >>303
習志野がシード演奏と本選で仕上がってないのは毎年のこと。甲子園と本選が終わってから本腰を入れて練習するからね。
毎年、東関東に標準合わせてる。
逆に、全日本の頃には劣化している年もある。 >>319
読みは
「たかなわだい」だから
略称がちょっと違う 今年波乱が多いのは、ブラック吹奏楽部の報道が増えて練習時間を減らす学校が増えたから? 精華 選曲ミス
城東 顧問交替
桐蔭と武生はなんか原因あるんかな 波乱に見舞われた学校は来年復活するケースももちろんあるんだけど
地区落ちをきっかけに校内のアンチ吹部(一部の教師など)の人達の動きが活発化して
一気に実力低下に追い込まれるケースもあるから正念場だな >>324
桐蔭が落ちたというより、仰星が上がったんじゃないかな?
仰星は近年、全国の枠を狙えるレベルには上手かった。 松陽も例年柔らかめのサウンドだから選曲ミスとは言い難い
論点ズレるけど藤重サウンドの役人聴いてみたい 精華の聞いたけどなんか覇気が無かったな
バルトークほど狂気を出せる曲は無いと思うのに残念。 関西と九州は来年から5枠になるから波乱無くなりそうだな
逆に東京1枠西関東2枠になったらすごい激戦区
西関東は栄と伊奈学が有力だけど東京は全くわからんな 最低2枠で最高3枠の基礎数だから四国を3にするか東京を3にするかのルールが変わっただけ
今年は東京の方が多かったはずだけど東京はA編成以外で上位大会あるし小編成100校ぐらい出場してるからそのうち逆転するかもな >>331
九州を南北で分けて2-2もしくは2-3にすれば
四国に3つは枠もらう方も迷惑
東京は喜んでるか知らんけど >>313
2010年に一度途切れてるんだけど……(その時の代表は鹿児島情報・玉名女子・八代白百合) 精華は県より支部のほうが出来が悪かったらしいが
狂気出し過ぎると審査員から減点されるかもと余計なこと考えたかも
まあ精華の人気は全国逃しでも衰えは絶対しないな
桐蔭は地域パフォも頑張ってるけどテレビ出て音楽的才能に溢れた生徒集めてるみたいな嫌味なアピもするから全国逃しはその人気に陰りをもたらす出来事ではあるかな
あそこの顧問は国内吹コンの世界でこそ評価されとるかもしれんが 音楽の真髄わかってる人かどーかでいうと大したことなさそ
もっと肩肘はらないで身の丈に合った活動した方がいいと思う その年は精華が3出明けでいなかったからね
いたら銅賞のどちらかは確実に全国行けてなかった >>319
うちの県にも審査員で来てたな、審査より寿司を食いに来たって印象だが
>>324
武商も落ちたというより小松市立が上がったんだろうなと思う
しかも小松市立の自由曲は流行りのブリュッセル・レクイエム
富商はかつての北陸2強時代の片割れだからまさに古豪復活だが、今後も代表の座を掴み続けられるか
どうかは小松市立共々分からない 今年度落ちた常連高
湯本
武生商業
精華女子
福工大城東
大阪桐蔭 >>338
はい、2019は波乱年認定で
これで関東の常連が1校でも落ちたら波乱確定で 職場一般だけど5年連続全国金の創価関西支部落ちもなかなか波乱だよね そうか?2013年も落ちてたし、落ちる時は落ちる。 >>337
小松市立の指揮者は、百萬石ウインドを指揮して何度か全国に行ってる。他にも高校の部で全国金賞も取ってる人だから、これからも代表になる可能性はあるよ。 >>331
以前、四国3枠ということで話題になったことがあったなあと思い出してみたら
今、中学の部は四国3枠、東京2枠になり、それが2018年(66回)からだった
同じようなことが高校の部で起き来てルールを変えたということなのだね
そのルールに変わっても中学の部は現状維持なのだろうか >>344
最高3枠ルールは来年から変わるはずだけど。
詳しいことは、年明けの会報みないと、なんともね。 >>346
そういう話であるのなら、4枠支部の可能性もゼロではないってこと? >>348
あ、「たかな、わだい」
で区切るのね
こりゃ失礼 >>347
3枠ルール撤廃して参加校数で按分するようになったら大学なんてかなり偏りが出るから最低2枠で最高3枠の基礎数は維持って事なんだと思う
高校の四国をなんとか3枠にして東京を減らしC評価集中する学校を増やして関西のとある学校が金を継続する事が目的かと疑ってしまう
そもそも2019は周知期間で2020より変更となってるけど周知されてないんだから変更できないだろう 大学、一般の基礎枠は違うな
でも単純にA編成の数で決まるならかなり偏るな もしかして中高の関西が4枠に東京、四国のどっちもが2枠になったりすることはないのか
(関西の中高A参加校はけっこう多いようだから) 大波乱ってほどじゃないけど、
ドゥ・ノール北海道大会銀賞。
去年は札幌地区落ち。
一昨年は北海道大会ダメ金。 >>356
むしろ再チャレンジからの少し復活じゃないの? >>334
そうでしたね。その年は精華が3出休み
だったから、3出なければ途切れなかったかも。
城東はスランプの時期だったしね。
(連続年代表逃し) 北海道の遠軽とか北見とかよく聞くけどグーグルアースで見たらとんでもないとこから来てるんだね
田舎じゃ吹奏楽経験者も少ないだろうに札幌函館旭川の都会の団体と張り合ってるのマジで尊敬する >>339
今年は競泳にトツヤ行ってないからありえるで >>362
だからといって西関東から代わりに行くバンドが無いのでは? >>338
湯本は顧問代わった2年前の代表時はボロクソ評価だったのに
もう代表常連という扱いになってるんだね
そっちの認識が意外
今年は朝イチの影響もあるだろうし想定内かと思ってたが >>364
湯本は顧問変わる前から出てたんだから前評判とか関係なく常連だろ
少なくとも大阪桐蔭と同じくらい出場回数重ねてるし武生商業よりは常連だろ 顧問が変わっている湯本と変わってない桐蔭が同じ扱いというのもどうかと思うがな。 >>368
それを言ったら精華女子もだし、顧問が常連とかじゃなくて学校として何回も出てれば常連なんだから、アホくさいよ 淀工のように顧問が変わっていないとこは異常で、公立なら顧問の異動は避けられない。
それでも代表になる出雲一中はすごいなあ。 >>281
そんなに関西てレベルが高いんか?
全国ではかから必ず金なのに。 >>372
順当だろ
他の3校のどれかが落ちてこそ波乱 NTT東日本東京、葛飾吹奏楽団、豊島くん吹奏楽団もダメだったんですか…!?
大波乱です!! NTT東日本東京、葛飾吹奏楽団、豊島くん吹奏楽団もダメだったんですか…!?
大波乱です!! NTT東日本東京、葛飾吹奏楽団、豊島くん吹奏楽団もダメだったんですか…!?
大波乱です!! NTT東日本東京、葛飾吹奏楽団、豊島区吹奏楽団もダメだったんですか…!?
大波乱です!! 東北大会一般部門
宮城県 泉シンフォニックが御到着です。 天理も洛南も落ちたらしい
中村学園女子も落ちたらしい
関東1高も落ちたらしい
弘前南も花輪も落ちたらしい
遠軽も札幌白石も大麻も落ちたらしい >>393
そこまで挙げられると令和さびしくなっちゃう... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています