東京の一般職場団体ってどう? part39 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙って言おうと思ったけどタイトル違うしお題とか言っちゃうし許せとか草とか痛いからやーめた S川氏は文教とデアが被っているけどどちら振るの?
新潟で16時30分に西関東大会の本番終わって移動しても18時過ぎの府中には間に合わないわな。 文教じゃないかな?となるとデアクラはどうなんだろう? プログラムには、S氏ではなく別の人の名前が書いてありました。 東京一般にはゲイ大とかクンニ勃ち大卒の人たくさん居てはるんどすか? トラさんのこと?もう少しレベルの低い音大じゃないかな?東京はそういう音大多いし。 デアはやっぱりS川氏が文教大の指揮と日程が重なったのが響くか・・・!? 速報
【金・代表】創価グロリア、東京隆生
【金】ミュゼダール、NTT東日本東京、早稲田吹、板橋区、デアクライスBO
【銀】豊島区、StackArt、足立、大江戸SWO、葛飾 東京って相対評価ではないの?
九州の絶対評価に変わったのかな
銅なしって、昔の北陸支部とか九州でしか
見たことないな >>32
90年代の東海支部や四国支部も銅なしの評価だった時がある。 12団体あって銅賞無しとか無理があるね。
しかし、今日聞いて思ったのは出てくる音に対して指揮がうるさい(動きすぎ)な指揮者が多かった。
特にOEDと電電、WSD、DK 今日の職場一般、レベル高かったな。
ダメ金のバンドも本当に上手い。 グロリア 隆生のCD聞いてるけど、グロリアが1位だろね >>38
そうか?
他支部に比べたらレベルが低い。
音が出た瞬間で全国行くか行かないかがはっきりわかる 正直、グロと隆生はいつもながら(グロは去年があったけど)格の違いを感じたよ。1音目とかホールに合わせたボリューム感とか簡単にできないところがあるよ。
バンド全体とか個々の技術でみたら他にうまい団体もあるし、そう言う意味ではミュゼとかもうまいけど合奏をするって能力でみたら代表2団体は飛び抜けてる。と雑感。
吹奏楽って個々も大切だけど合奏だから大きい視野で評価されることが前提ってことを忘れてる人が多い気がした グロリアは別格でしたね。隆生もうまかったけど、ちょっと自由曲前半怪しかったかも。
ディア大村氏、指揮激しすぎて指揮棒折れて飛んでだwww 955
941
922
912
912
902
901
892
884
876
872
855 友人にきいた。
1位はグロ、2位は始末書
銀の足立は8位、葛飾は11位、豊管は グロリア 955
始末書 941
922
912
912
902
901
足立 892
大江戸 884
Stack 876
葛飾 872
豊島 855 グロリア 955
始末書 941
デアクライス 922
ミュゼ 912
板橋 912
早稲田 902
NTT 901
足立 892
大江戸 884
Stack 876
葛飾 872
豊島 855 >>45
大村氏って誰かと思ったらグロ佐川時代の団指揮やってた人か。 S川氏の念が府中に届いたのか、指揮棒が折れてS川スタイル(手振り)になっててわろた O村氏ってミュゼにも顔出してなかった?今デアクラなんだ、へぇ。 結果がこの通りとして、今回だけでなく他の部門も含めて都大会の結果は素人にもダヨネー感あるきがす >>49
都大会で身内ブラボーとか本当に恥ずかしいですよね。 始末書は仕込みの高校生かな?
グロは仕込みの○者かな? 例年だとこうなのかな。
金賞
グロリア 955
始末書 941
デアクライス 922
ミュゼ 912
板橋 912
銀賞
早稲田 902
NTT 901
足立 892
大江戸 884
銅賞
Stack 876
葛飾 872
豊島 855 大井氏はこれを最後にコンクール審査員から遠ざかるようだね
なにかあったのかな? >>64
そもそも昔、乗泉寺吹奏楽団を指揮してて何一つ結果を出せなかった人。
その頃に勝てなかったバンドを審査するなんて偉くなったもんだ。 >>66
何言ってんの?
コンクールは勝ち負けだよ。
審査員は点数付けて、順位付けしてんだよ。 >>65
あのころは指揮台の上でぴょんぴょん跳ねてて可愛かった。
いまは立派なマエストロですよ。 >>65
佼成の正指揮者だぞ?
何でそんな上から目線できるの? クソ耳ですが感想など。チラ裏です。
ミュゼ すっかり上位団体としてステップアップしましたね。
予選からの課題をクリアしながら完成度を高めていました。
長生氏の交響曲は曲もさることながら演奏も大変説得力がありました。
豊島区 課3は大きなフレーズの流れを重視した好演。
幻想はややアタックが荒いのと、全体を通して音量や場面展開の変化が乏しかったのが惜しい。
ただ、ドラマ性も高く、幻想はやっぱこうじゃなくちゃ感がひしひしと感じられて楽しく聞けました。
スタック 予選とは打って変わり課1は推進力が出て快適なテンポ。
GRは、天野作品独特の内声の複雑な響きがいまいち聞こえづらく、
サウンドに隙間が生じていたのがやや残念でしたが、
抑制の効いた美しい音とフレージングで感動的にまとめあげており、
じんわり感動させていただきました。
足立 いま話題のマインドスケープの最後の音はきちんと原曲通り低音だけで終止。
やはりこの終わり方がしっくりきますね。
ピアノと低音など、アンサンブルが乱れる所がありましたが、全体的によく整えられた演奏でした。
大江戸 快速のスケルツァンドと深淵な自由曲の対比が面白い。
弱奏での表現の幅がもう少し広がると、より感動的なエンディングになったでしょうか。
そろそろ都大会常連の仲間入りですね。
NTT いつもはもっと大きなうねりで音楽を作ってくるNTTですが、
今回はやや不発?(練習不足?)自由曲中盤から良くなり始めて、
なんとか持ち直したような感じでした。それでもよく歌えているし、
スケールの大きさと懐の深さで、経験値の差を見せつけられました。
後半はのちほど。 >>65
外国のプロオケ(どこかは失念)の指揮者に就任のために惜しまれながら乗泉寺を離れたと聞いたが。 つうか、殆どの奏者より年下の院生に棒を任せる当時の乗泉寺すげえな >>72
そういえば幾多の名演奏を残した時任氏も
就任当時は学生だったというような噂を聞いたが。 昔の演奏を聴くと今では到底代表に
なれないレベルのものばかり。
1995〜6年位から一気にレベルが上がった。
市川交響の人も低レベル時代の人。 昔がどうとかいってる奴は「トスカニーニのころのNBC交響楽団より今のN響のほうが上手いじゃん!」とか言ってんだろうな >>80
別途支払いをすれば何人でも可能ですよ
基本枠は5人ですが増やしたければ1人につきG支払えば大丈夫との話でしたねー >>70
今更ですが、後半の感想は書いていただけないでしょうか >>87
大学
職場一般もチケット
ソールドアウトになるほど,聞きたいという人増えているのかな。
いいことなんじゃない? やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? >>92
みたww 多すぎわろた
詳しい人注目団体教えて 01 東京清和 Fl8
02 あきる野 Fl4
03 コンセール・リベルテ Fl4
04 やまもも Fl4
05 ミュゼ Fl4
06 Ikelute Cl3
07 伊興 Cl3
08 葛飾ジュニア Cl3
09 東京ウインド Cl3
10 やまもも Cl3
11 デアクライスA Cl4
12 スタック Cl4
13 早稲田B Cl4
14 Macs Cl4
15 文京ウインド 打3 16 葛飾 打5
17 板橋 Cl4
18 早稲田A Cl4
19 豊南 Cl4
20 BB Cl4
21 大江戸 Cl4
22 日立 Cl4
23 デアクライスB Cl4
24 風の和 Cl4
25 一橋津田塾 Cl6
26 NTT Cl6
27 東京シティCl6
28 足立吹 Cl8
29 マシュアール Cl8
30 Tres Sax3 31 豊昭OB 打8
32 板橋 Sax4
33 シンセリアート Sax4
34 スタック Sax4
35 葛飾 Sax4
36 TIS Sax4
37 一橋津田塾 Sax4
38 東大ブラアカ Sax4
39 伊興 Sax4
40 4 vents 木3 41 ミュゼ 金打8
42 Benefic 木3
43 風の和 木3
44 JR東日本 木3
45 ARTHUR 木5
46 Soul 木6
47 青樹 木8
48 隆生 木8
49 デアクライス Tp7
50 Macs Hr4 51 NTT 打8
52 東京シティ Tb3
53 伊興 Tb4
54 シンセリアート 金3
55 コンセール・リベルテ 金4
56 足立ウインド 金5
57 東京ブレイズ 金5
58 風の和 金5
59 JR東日本 金5
60 Tres 金6
61 豊昭OB 金6
62 豊島 金6
63 葛飾ジュニア 金7 64 東京ウインド 管打8
65 板橋 金8
66 NTT 金8
67 足立吹 金8
68 青樹 金8
69 スタック 金8
70 創価グロリア 金8
71 Tres 金8
72 隆生 金8
73 東大ブラアカ 金8
74 早稲田 金8
75 東京ブレイズ 管楽8
76 ミュゼ 管楽8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています