吹奏楽関連CD等リリース情報交換すれ 第6盤
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フサが全曲になってた
ttp://music.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCCL000050017/?REF=MUSIC 広島ウインドのシリウスどう?ブックオフで980円だったから買おうか悩んでる。 980円なら買っとけばいいと思うよ。
平石博一さんお元気かねー。 >>159
大阪市音の交響曲集に入ってなかったっけ >>170
陽炎の時にはiTunesに登録すらされてなかったから今回は君にまかせた! >>173
ちょっと吹奏楽からハナレグミだったもんで
ここはちょくちょく覗くんだけど メイの五番ってクラウドファンティングやってんのか? ご無沙汰してます。既出あるかもですが。
ブラバン・ディズニー!〜吹部ストーリー〜
http://www.disney.co.jp/music/compilation/AVCW-63260.html
岩井直溥NEW RECORDING collections No.4 THEPOPS 〜絶対!盛り上がる定期演奏会〜
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICC-1452/
岩井直溥NEW RECORDING collections No.5 THEPOPS 〜魅せる、聴かせる定期演奏会〜
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICC-1453/ 小編成レパートリー・コレクション VOL.11 「魔法の鍋」/陸上自衛隊中部方面音楽隊
www.brain-shop.net/shop/g/gBOCD-7627/
グレインジャー:吹奏楽作品集 1
http://ml.naxos.jp/album/8.573679
吹奏楽コンクール自由曲レパートリー集 vol.3「落夏流穂」
http://tokyo-music.net/cd/pocs-1680/ 〔座談会〕私たちも黙っていられない! 吹奏楽部の実態 加藤 玲、新戸 明、渡部 真由、黒部 真子、(司会進行)小野田 正利
(『季刊教育法』 (194), 48-61, 2017-09 )
https://www.eidell.co.jp/books/?p=10334 昨日レコーディングしたようだが
3/2に発売という普通じゃ考えられんスピードでリリース
下野/広島
三角帽子他 なんつうか自分の勉強不足なんだがまた聞いたことのない日本人作曲家がたくさんいるな。この中に今後大当たりしそうな人いる? >>181
小さな眠りの精の一週間とか初めて聞いたわ
そもそもどっちのシュミットなんだ >>185
居ない
若手で挙げるとしたら川合清裕とかかな >>187
軽くググって調べたが
フローラン・シュミットの4手ピアノのための作品で
後にバレエ音楽「小さな妖精は目を閉じる」として改作されたらしい >>189
情報ありがとう
マメールロワを少し辛口にしたような曲かなと勝手に妄想 >>177
ナクソスのグレインジャーって継続的に出るのかな >>192
1とあるからスーザみたいなシリーズになるんだろう
あんな十数枚にもならないとは思うが どうせならスパークとかシリーズでやってくれればいいのに その辺はまだなんとなく「クラシック音楽」と「吹奏楽」の間の壁があるよね。 現役作曲家の場合は著作権だけじゃなくて
出版社との契約とかいろいろ、権利関係が難しいんだと思う
ジャンルの問題とは別に >>188
課題曲の人か。調べたらあちこちで賞は取ってるんだね。 こういう吹奏楽POPSのCDって結構出続けてるけど、売れてるんだねぇ
いまいち購買層がどの辺なのかわからないけど。 うちの会社の女の子はよく聴いてる
吹奏楽で聴くと間抜け感が半端ないんだけどなぁ 吹奏楽アレンジを間抜けとかカッコ悪いとか言いたがるのって大抵吹奏楽経験者だよね。 >>202
そりゃ本家のジャンル経験者はわざわざ吹奏楽アレンジなんて聴かんし
音楽に縁のない素人は本家のものも聴かないからダサいかどうかの判断基準を持ってないからな 山下達郎曲の吹奏楽アレンジを格好いいと言えとでも???? >>200
演奏会をやる学生や市民バンドの人たちでしょ。
演奏活動しなくなると買わなくなる。興味もない。 動画サイトとかで自衛隊の演奏とか見てると好意的なコメントが多いけど、
あれって自衛隊だから褒めてるだけなのかな。 >>206
ポップス編曲の演奏だからとかじゃなくて? >>206
自衛隊のは、野外演奏が多いけど、流石にリズム感が骨太で各楽器(特に木管)の鳴りが良いのでポップスの聞き映えが良い。
アマチュアの貧相な鳴りでは野外の吹奏楽ポップスは(マーチング等を除くと)鬼門と言って良い。 鑑賞に耐えうるかどうかとか個人の嗜好の問題でしかないのに一般論みたいな言い方してるの見ると昔のゲイジュツ持ち上げおじさん思い出す まあ生演奏はともかく、録音音楽としては吹奏楽ポップスも
いいものはあると思いますけどね。 結局のところ、知ってる曲が生楽器で演奏されてるだけですごいと感じるレベルの素人にウケてるだけだろ?
そういう活動を全否定する訳じゃないけれども 初期ニューサウンズインブラスのスタジオ録音感凄い……。 >>213
課題曲の参考演奏も古いものだとスタジオ録音感が凄いねw(ディスコキッドとかの頃)。
参考演奏がCD化された時に聴いてたら録音技術も進化してるなぁって思ったわ。 昔の参考音源の分奏はなんか味があっていいわ
ディスコキッドのクラのソロの所の金管分奏とか笑える この地球を神と崇める入荷待ち
Amazonベストセラーになってた あんまり刷ってないんだろうね。
買った人感想聞かせて。ネルソンが気になる。 HMVでも入荷待ち状態だ…
こういうのは最初に買う人がどっと買ったらあとは売れないのに、
数を誤ったな タワーで地球は2枚あったけどザノーニは無かった。スルーした 広島のCDは買いですか
BCLは途中までは買ってたけど
下野さんに変わったから買ってみるかな 広島のCDは全曲フルで視聴できるので聞いてみれば?
個人的にはBCLの頃の演奏は退屈だったけど、ここ最近の演奏は素晴らしいと思う。
この間の演奏会で The Wild Goose 生で聞けてほんとによかった。 >>229
ありがとう、久し振りに広島聴いてみよう
木村氏が振ってたBCLは個人的には参考音源にもってこいだと思う
といっても今あのレパートリーをやるバンドはないかな(笑) 下野氏の広島WOは面白いよね。
今回のもただの選曲用CDとは違う。
特にこういう形でのマインドスケープの音源は貴重。 >>234
これって去年流行った曲特集ってことなんか? >>232
習志野、さくらのうた演奏前に作曲者から生徒達へのサプライズコメントが朗読されて、そのせいだけではないんだろうけど泣きながら演奏してる人がいっぱいいて見ててこっちまでウルウルしてしまった。
最初は何でコンクールのじゃないんだと思ってたけど、これはこれで良かった。 習志野のさくらのうたとベルキスは二曲とも名演だったな
でも金賞難しいだろうなって思ってたら本当に取れなかった
推しが弱かった やる気出さなくても「コンクールなんとか」、「課題曲なんとか」って出しとけばそこそこ儲かるから。 せめて天野正道作曲セレクションとかすればまだ良かったものを 課題曲参考音源のオルタネイト的なものも出たり出なかったりで安定しないね カフアからでてた昭和音大のやつブレーンに移籍したよね
土気シビックのシリーズも
業務縮小かな オルガン交響曲第4番/静岡大学吹奏楽団
http://www.brain-shop.net/shop/g/gOSBR-34012/
ザ・ナイト・ガーデン/洗足ウインド・シンフォニー
http://www.brain-shop.net/shop/g/gBOCD-7629/
ストレートロード2017 伊奈学園吹奏楽部
www.brain-shop.net/shop/g/gOSBR-34016/
淀工吹奏楽部 第46回グリーンコンサート 故郷(ふるさと)
http://www.brain-shop.net/shop/g/gOSBR-34007/ >>249
静大のやつ、スミスのエターナルファーザー収録か。買お。 アマゾンもiTunesも結構吹奏楽あるなあ。漁ってたらどんどん時間が経っていく。。。 八木澤教司吹奏楽作品集「オマージュ〜海の守り詩」/Satoshi Yagisawa
www.wako-records.com/shop/21_242.html
日本の音楽大学撰−第4集/札幌大谷大学が奏でるコンクール自由曲集『チャイコフスキー 交響曲第5番』
http://www.wako-records.com/shop/21_245.html
金管バンドで馳せる『ブレイブハート』/金管バンド コンクール自由曲ライブラリー Vol.9
http://www.wako-records.com/shop/21_244.html しかしやぎりんは次々と作品集を出すね。売れるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています