響け!ユーフォニアム 8曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高価な楽器の場合 GPS発信機をケースに隠しておくとかするとよいな。
年間1〜2万の通信費でいけるし。
ケース込みで盗まれたらすぐわかるでしょ。まさか発信機ついてるとはおもわないだろうし。 知り合いが木管楽器メーカーの営業やってるが
数百万の楽器を鞄に入れて世界を飛び回っているらしい
ある意味命懸けの仕事だわな… 楽器を海外に持っていくのって税関手続きがすごくめんどくさそう。
フランクフルトでバイオリン奏者がストラディゥァリウスにものすごい関西かけられそうになってたし。 >>466
ギターだと材料のハカランダやローズウッドがワシントン条約で
取引規制かかってきたので
完成品=愛用品の海外からの持ち込みに証明書が要るようになったらしいよ
証明書あれば問題ないらしいんだけど、手続きが大変みたい 木材の取引規制…
マリンバとか作ってたサイトーが潰れた要因の一つだよなぁ… >>468
サイトウのサイトがまだ生きていた
http://www.saitogakki.co.jp/index.html
ローズウッドの取引規制がかかっても競合は潰れてないのに
なぜ破綻したんだろう?
メンテはどうなるんだろうね >>469
競合と言っても似たようなメーカーはコオロギくらいしかないし
昨年値上げしてるみたいだから大丈夫かどうかは分からない
あとはヤマハやパールみたいな他でも収益を得られる大きなメーカーしかない
…国内に限ってはね
メンテは…コマキあたりが代理でやってくれないもんかねぇ このアニメを見ていろいろ記憶を整理したところ、俺は吹奏楽じゃなくて吹奏楽部が好きだったことが分かった。 >>469
ローズウッド全般については2017年からの規制なので在庫がなくなるまでは製造できるんじゃないの?
唐木のたぐいはシーズニングに十年とかの時間がかかるみたいだし・・・
saitoの仕様を見てみるとホンジュラスローズウッドと書いてあるし
これは2013年から規制されてた樹種なので他メーカーより先に在庫が切れちゃったのでしょう >>471
吹奏楽も吹奏楽部もあまり好きでは無いのに部活を続けた人だって居たはずだよw
楽器の経験が有るのを知られて、弱味を握られて強制的に入部させられた、とか 洗足の打楽器奏者がツイッターに録音時の画像を上げてる
ウィンドマシーンはやっぱり使うみたいだな
使用打楽器を見るにかなり激しい曲になりそう
…あと、スネアがソナーでタムがパールなんだけど
アニメ絵では全部ヤマハになるだろうから
少なくともスネアは違和感バリバリになりそうw 確認したらバスドラムもパールっぽいです
エンドースとかじゃないからレコーディングで
ヤマハ使わなくても問題はないのかな 動画とか見ていると高校生でもシンバルはジルジアンとか使っているのね
昔ヤマハのシンバル使ったらナベの蓋みたいだったから、まあわかるけど >>473
弱みは握られてないけどw高校で吹奏楽部に入った時はそれに近いものがあった
合格者名簿に中学時代どこの部に所属していたか添え書きされたものが各部に配られ
(これは自分が高2になる時に知った)、それをもとに先輩が勧誘に行くシステムだった
と言っても、同じ高校に進んだ中学時代の先輩は吹奏楽部に入らず、中学校は新設校で
弱小吹奏楽部だったから他校との交流もほとんど無く、しかも高校には名札がない
だから身バレしにくいと思ってたんだが、それでもピンポイントで先輩が勧誘に来た
合格したら別の部に一緒に入ろうと約束していた友人が不合格だったのと、元々この部に
憧れていたこともあり、割とすんなり勧誘に乗った
よくよく考えたら、高校の部長の従妹が中学時代の部活の同期だったんだよね
そこから情報が筒抜けになっていたのかもしれない 吹奏楽関係の知人がほぼいない高校に入ったはずが、ピンポイントで勧誘されてそのまま入部
実は部長の従妹が中学時代の部活の友達だったと後で気付いた
確かに長かったね、失礼 「リズと青い鳥」使用打楽器を整理してみた
(メーカーは画像からの推測)
・タムタム(Peral Reference Pure 8,10,12,13インチ)
・バスドラム(Pearlのおそらく一番高いやつ)
・スネアドラム(SONOR Phonic)
・タンバリン(メーカー不明)
・フレクサトーン(同上)
・スラップスティック(同上)
・カタカタ/ラチェット(同上)
・ペアシンバル(Zildjian)
・サスペンドシンバル(おそらくZildjian)
・練習台(Evans Realfeel)
・ウィンドマシーン(自作?)
…かなりエキセントリックな曲になりそう
追記、訂正等あったらよろしく あ、ティンパニもあります
スネアの深さは5〜5.5インチくらいかな 吹奏楽は好きだけど吹奏楽部にはトラウマがって人は結構いそう
>>478
なにそのクソシステム余計なお世話過ぎる
北宇治もそうだったら久美子なんか普通に一本釣りじゃんな 俺の大学合唱部の時の先輩で学生指揮者やってた人
その人がやってた頃が1番上手だった
で、その人が教師になって高校吹奏楽部の顧問になってるという話は聞いてた
今までは何とも思ってなかったんだがこのアニメの影響で調べたら金賞取ってる強豪学校になってた
やっぱりすごい人は種目が変わっても凄いんだなと実感した
以前に聞いた話なんだが生徒から贔屓してるとか言われてるらしい
どうも吹奏楽ってこんな話多いみたいね 何度もスミマセン
「リズと青い鳥」使用打楽器を整理してみた (改訂版)
(メーカー、サイズは画像からの推測)
・タムタム(Peral Reference Pure 8,10,12,13インチ)
・バスドラム(Pearl Philharmonic Series “Premium”)
・スネアドラム(SONOR Phonic 14×5.75)
・タンバリン(メーカー不明)
・フレクサトーン(同上)
・スラップスティック(同上)
・カタカタ/ラチェット(同上)
・ペアシンバル(Zildjian 20インチ?)
・サスペンドシンバル(おそらくZildjian 18インチ?)
・練習台(Evans Realfeel 7インチ?)
・ウィンドマシーン(自作?)
・ティンパニ(メーカー不明、最低3つ)
大して需要ないだろうけどw、なるべく正しい情報を…という事で。 >>473
うちの従姉妹から聞いた千葉県のある強豪校(現在も全国金常連)の30年前の勧誘方法
見学会・交流会(高校吹奏楽部が市内の中学生を招待してコーチを行う)の時に
巧い子の学校と名前と楽器を把握しておいて、さりげなくその場で勧誘
高校入学後にはもちろんオナ中の先輩からの勧誘攻勢。その際にスクーリングの時の情報をフル活用
今やっているのかどうかは知らない
個人情報の絡みで情報収集は止めていると思う
見学会と交流会に来ている時点で進学する気満々だろうけどね 強豪校って中3でセレクション通って推薦もらってない入部もできないんだろ? >>488
さあ?どこだろうね?
>>489
私立はわからないけど公立は入部出来ないという事はない
現実に公立の強豪校は大所帯だから
3年間いて一度も本番に立てないというのはある
その代わりに定演やら行事やらが沢山あるけどね
強豪校は父兄会が盛んだから親子共々納得ずくで参加しているんじゃないのかな
卒業後の進路は納得出来るのかまではわからない アトムヤマトエヴァ、FFDQモンハンと肩を並べられるようになったか
出世したな >>493
前スレにも書いたけど、釜屋つばめさんが回す展開に期待w
あと、>>486でタムタムのPearlの綴り間違えたorz
Reference Pureなんてコンサート用には買わないだろうから
普段はドラムセット用に使っているんじゃないかと推測 松山市藤原町の私立聖カタリナ学園高校で、
女子ソフトボール部監督の男性教諭(30)が2年生の女子部員4人に体罰を繰り返し、
うち1人にセクハラ発言もしていたことがわかった。同校が17日夜に会見を開き、
同日、事実関係を県に報告したと明らかにした。
うち2人は現在も登校できていないという。
同校によると、昨年4月から監督に就いた教諭は同7月ごろから、部員4人に対し、
手のひらや拳で殴ったり、バント練習時に打撃マシンの球を素手で受けさせたりした。
また、1人には「彼女にしてやろうか」「女子なんだからむだ毛は剃(そ)らないと」などと発言したという。
「部活に来ないなら奨学金を受ける資格はない」「お前たちでは勝てない。退部届を出せ」とも言ったという。
先月15日に保護者から報告があって同校は把握。教諭は事実関係をほぼ認め、
部員や保護者に謝罪した。同校は同18日付で訓戒処分とし、部の指導から無期限で外したが、
今も被害生徒のクラスを含めて授業を担当しているという。
同校女子ソフト部は県内屈指の強豪で、昨年の全国高校総体にも出場。
芳野敬三校長は会見で「ご心配をおかけして申し訳ない」と謝罪した。(藤井宏太) 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg ■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg これからユーフォ購入して練習して一年後ぐらい経ったら
東京都内で演奏してってところ多いですか?
久美子憧れたってのが本音ですが、学生時代なんて吹奏楽部興味なかったのに社会人になってから興味出てしまった >>501
普通に社会人吹奏楽団に入って
真面目に練習やってれば定期演奏会にはでれるんじゃないの?
吹奏楽は知らんけど
昔いた東京で金賞とったことある合唱団では初心者歓迎だった
まあ歓迎するのとついていけるかは別問題だが
それでも続けてれば初心者でも上達は早かった
周囲の環境による部分は大きい
さすがにガチで金賞取る団体は入団試験ありが多い
でもアマチュア合唱最高峰の松原とかは制限なかった
俺でさえ関屋先生にお世辞で来いと(全員に言うらしい)言われた
一度だけ先輩を頼って練習見に行ったんだけど絶対無理と帰ってきた プロフィール番号:personals-1487235147-111209
黒みつ 51歳 千葉
管楽器の演奏は趣味でもアマチュアでもありません
ライフワークです
https://partner.yahoo.co.jp/
挺対協 池坊保子 豊田真由子級 >>501
1.予算はあるか
・アニメと同じモデルで40万円弱
(中古は別途)
・レッスン代を払えるか
2.練習場所があるか
・自宅は音出し可能な環境なのか
・不可能なら防音工事等の対策を取れるか
・代替として近隣でスタジオを借りることが可能か
2.練習時間が確保出来るか
・一日最低2時間程度はコンスタントに練習時間を確保出来るか
3.指導者はいるか
・初心者の独習は不可能な楽器なので教室で習う必要があるが近隣の音楽教室でユーフォを教えているか
まあ敷居は高いと思うけど頑張って下さい 最初から2時間はいらんでしょう。30分で十分。
慣れてくると、やりたい練習に対してだんだん時間が足りなくなっていく感じ。
のんびりやればいいんじゃない? ユーフォの影響で楽器初めて人とかツイッターでも時々見かけるよ
週末に音楽教室に通いながら発表会に出た人も居る あとサイレントブラスというモノがあるから練習場所の心配は要らない
少し値は張るけど やっぱり楽器は学生のうちにやっておけばよかったなぁと後悔するけど
たぶん葵ちゃんみたいに受験優先で辞めてたと思う プロユーフォ奏者って日本に10人くらいしかいなし、レッスンプロもほとんどいないだろうから先生探すのが大変だな。
学生時代の友達とか先生のツテをたどって音大出身だけど今はカタギになってる人とか、うまいアマチュアでちゃんと教えてくれる人とか、そういう人を見つけられればいいけど。 >>505
1年後にステージに立ちたいとご所望だ
>>507
サイレントブラスは音を出せない環境の練習用には良いけど
練習用に良いとは、言えないよ?
よって、心配は要らないとは、ならない
>>509
中高で学校に来るダブルリードや金管のコーチはいたからレッスンプロはいるはずなんだけど探すのは大変だね
楽器店か市民楽団に相談したほうが教えてくれる人を見つけるのはより簡単かも
いきなり楽器店や市民楽団に相談出来るのかというとそれは難しいので
友人や母校の先生(=吹奏楽顧問の先生)のツテを辿るのが正解だと思う
いずれにしろガッツが必要
教えてくれる人を探せる人を探すのが先決だろうね ■◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
、、、、、、、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg 卒業してから20年くらい、ずっとドラムセットばかり叩いてきたが
このアニメを見てたら、たまには吹奏楽団でシンフォニックな曲を
演奏してみたいなー…と思うようになってきた
けど、気まぐれに参加できる楽団なんて無いだろうなぁw
あと、苦手だった鍵盤を練習する環境がないのが致命的
…仮にどっかの楽団に所属する事になったとしても
吹奏楽のドラムセットは叩きたくないな
ノリが違い過ぎてもう無理。指揮に合わせるの嫌だしw >>515
ブラス・ジャンボリーはどう?
近々大きいのは横浜だけど、結構いろんなところでやってる。選曲はポップスよりだけどね。
パーカッションは希望の楽器ができるか?というのが問題だけど、出来ないのをやれとは言われないと思うよ。 >>516
ブラス・ジャンボリーって知らなかった
東京近郊でやってくれるなら考えてみるのも良さそうだな
ありがとう 宝島でアルトのソロをバリトンにする演出って実際に行われてるのかな?
実際あれバリサクでやるの結構大変だろ。 >>518
自由演奏会は今は下火で、演奏オフで探したほうがいいと思う。 >>519
バリサクでやりました!とかサックスみんなでやりました!って書き込みを結構みる気がする。 ヤフーの知恵袋で純粋に個人で愉しむ為だけに
ファゴットを独学でやりたいというトピックを昔読んだことがあるな
まあその人の自由だけど先生につかずにどうやってファゴットを覚える積もりだったんだろう?
ファゴットって左右10指使うよね?
難易度が超高くて、楽器も超高いのに独奏?でやるなんて勿体ないよな >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww >>519
>>521
荒らし『自分は他の水葬とは違う行為の出来る受け入れられない特別な存在』という中二病的特権意識wwwwwwwwwwww /: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二} /: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二} /: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二} /: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二} /: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二} /: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二} /: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二} 時間かかりました苦労しましたアピールはまだまだ注目上げるには有効なんだろね
それをしてる人にこうやった方が良いなんて助言をすると恨まれたり憎まれることになる 歴史が浅くて発展途上のドラムセットとかならまだしも
既に奏法が確立されてる管楽器で独学は無謀だと思う >>547
無粋を承知wで突っ込むけど、管楽器は楽器の形も奏法も、まだまだ進化の途上だよ
所謂西洋音楽の楽器で進化がほぼ止まった楽器は、一部の弦楽器くらいでは?ヴィオラなんて未だ基本型すら定まって無い、おかしな楽器だしw プロフィール番号:personals-1487235147-111209
黒みつ 51歳 千葉
管楽器の演奏は趣味でもアマチュアでもありません
ライフワークです
https://partner.yahoo.co.jp/
挺対協 池坊保子 豊田真由子級 >>548
まぁ確かにそうかもねぇ
ただセットドラミングなんかはそれこそ年単位で
奏法のトレンドがどんどん変わってるからなぁ
YouTubeやインスタで世界中の情報が共有されるようになってから
その傾向が一気に加速してるんだよね さてどうだろうねぇ
社畜やってると「モタモタしてるとすぐ一生が終わっちまう」とか
思ったりするんだよね…だから俺は習い始めた
やっぱり教えてもらうと全然違うよ 朝練午後連土日終日連と時間突っ込める吹奏楽部と違って限られた時間しか割けない趣味の楽器こそ、レッスン受けて早くうまくなったほうがいいと思うな。
いろいろ吹けるようになったほうが楽しいじゃん。
友達がアイマスPBに首突っ込んでてtwitterで流れててくる様子見てるとすげえ楽しそう。
ひとりで黙々と試行錯誤を繰り返して発見していくことに楽しみを見いだせる人なら無理におススメしたりはしないけど。 「Yahoo知恵袋 ファゴット 独学」で検索したらそれらしきトピックがヒットした
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11122385916
予算も50万円ときたから、これは厳しいな
ファゴットも輸入品でやっすいスチューデントモデルが出てきているんだっけ?
でも50万で中古のファゴット買えるのかな?
学校の備品のファゴットを入れた時は250万くらい払ったみたいだけど
それにダブルリードの中古は先生が試奏して決めるんじゃないのかな 高校が弱小でトレーナーも先輩もいなくて、やむなく独学になってたからいうけど、独学は絶対にやめた方がいい。
母校はいまはちゃんとトレーナーも先輩もいる普通の吹奏楽部なってて、現役の演奏を聞くと嫉妬してしまうくらいにうまい。
同じ初心者で初めてこの違いは何だと、自分が今の部活でやれてたらどうだっただろうといろいろ思ってしまう。 迷惑な萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg 迷惑な萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg 各校吹奏楽部の技量はまちまち。
ブラック部活の代名詞みたいな休みなしの学校も多いのに大きく差が付くんだから違いは絶対に練習量の差だけじゃないよね。
コンクールで全国に出てくる公立中学校には小学校では音楽の授業くらいでしか楽器触ってないって子が大半なところもある。
指導大事。 千葉県の偉い指導者の先生によれば、
部活動が無くなると中高生が街に繰り出して
治安が悪化するんだそうだ
…こんな考え方が続いたら吹奏楽人口どんどん減っていきそう さあ撮り鉄だ、一瞬を切り取る高級デジイチと信頼の赤鉢巻レンズを携えて、新宿界隈の私鉄有料特急列車の激ブイ記録に勤しもう。
伝統のオレンジ色が眩しい小田急ロマンスカーのGSEを、同業ヲジンと肩を寄せあい
喜多見駅ホーム端の定番スポットで
7:3・喝々・ヒノマル
待望の座席指定特急・京王線の京王ライナーを、同業アニキの股間を撫で上げ
ライナー停車駅にて三脚&スローシャッターで7:3・喝々・ヒノマル
春先の京王・小田急のホーム端、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
7:3・喝々・ヒノマル
7:3・喝々・ヒノマル
バリサク・7:3・喝々・ヒノマル
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg さあ撮り鉄だ、一瞬を切り取る高級デジイチと信頼の赤鉢巻レンズを携えて、新宿界隈の私鉄有料特急列車の激ブイ記録に勤しもう。
伝統のオレンジ色が眩しい小田急ロマンスカーのGSEを、同業ヲジンと肩を寄せあい
喜多見駅ホーム端の定番スポットで
7:3・喝々・ヒノマル
待望の座席指定特急・京王線の京王ライナーを、同業アニキの股間を撫で上げ
ライナー停車駅にて三脚&スローシャッターで7:3・喝々・ヒノマル
春先の京王・小田急のホーム端、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
7:3・喝々・ヒノマル
7:3・喝々・ヒノマル
バリサク・7:3・喝々・ヒノマル
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg さあ撮り鉄だ、一瞬を切り取る高級デジイチと信頼の赤鉢巻レンズを携えて、新宿界隈の私鉄有料特急列車の激ブイ記録に勤しもう。
伝統のオレンジ色が眩しい小田急ロマンスカーのGSEを、同業ヲジンと肩を寄せあい
喜多見駅ホーム端の定番スポットで
7:3・喝々・ヒノマル
待望の座席指定特急・京王線の京王ライナーを、同業アニキの股間を撫で上げ
ライナー停車駅にて三脚&スローシャッターで7:3・喝々・ヒノマル
春先の京王・小田急のホーム端、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
7:3・喝々・ヒノマル
7:3・喝々・ヒノマル
バリサク・7:3・喝々・ヒノマル
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg さあ撮り鉄だ、一瞬を切り取る高級デジイチと信頼の赤鉢巻レンズを携えて、新宿界隈の私鉄有料特急列車の激ブイ記録に勤しもう。
伝統のオレンジ色が眩しい小田急ロマンスカーのGSEを、同業ヲジンと肩を寄せあい
喜多見駅ホーム端の定番スポットで
7:3・喝々・ヒノマル
待望の座席指定特急・京王線の京王ライナーを、同業アニキの股間を撫で上げ
ライナー停車駅にて三脚&スローシャッターで7:3・喝々・ヒノマル
春先の京王・小田急のホーム端、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
7:3・喝々・ヒノマル
7:3・喝々・ヒノマル
バリサク・7:3・喝々・ヒノマル
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg さあ撮り鉄だ、一瞬を切り取る高級デジイチと信頼の赤鉢巻レンズを携えて、新宿界隈の私鉄有料特急列車の激ブイ記録に勤しもう。
伝統のオレンジ色が眩しい小田急ロマンスカーのGSEを、同業ヲジンと肩を寄せあい
喜多見駅ホーム端の定番スポットで
7:3・喝々・ヒノマル
待望の座席指定特急・京王線の京王ライナーを、同業アニキの股間を撫で上げ
ライナー停車駅にて三脚&スローシャッターで7:3・喝々・ヒノマル
春先の京王・小田急のホーム端、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
7:3・喝々・ヒノマル
7:3・喝々・ヒノマル
バリサク・7:3・喝々・ヒノマル
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています