トロンボーン大好き!!36th pos.
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2〜3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです 良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2〜3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです 良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2〜3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです 良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2〜3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです 良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2〜3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです 残念ながら、e-kenetマーケットにおきまして京阪電車発車メロディーCDは、お品切れでございます。ご了承くださいませ。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです 残念ながら、e-kenetマーケットにおきまして京阪電車発車メロディーCDは、お品切れでございます。ご了承くださいませ。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです 残念ながら、e-kenetマーケットにおきまして京阪電車発車メロディーCDは、お品切れでございます。ご了承くださいませ。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです ITF2020JAPANって、藤田志津香さんが一人でかき回している?
参加アーティスト少ないな。時間が余ってもったいないとか理由つけて
アマチュアの大合奏なんてとんでもない企画するなよ。
一日あたり13,500円払ってるんだぜ。金相応の企画しろ。 >>532
彼女のいい評判聞いたことないな
実際会ったこともあるが、すげー感じ悪かった
フジイ氏や古賀先生がFBやらツイッターでいろいろ書く前から状況をいろいろ聞いてたけど、女王様扱いされないとすぐ機嫌悪くして、わがまま放題。
トロンボーン協会もちょっとアレな組織だけど、今回の件はバスケ協会の問題みたいにガバナンス体制が問われるね 誰だと思って調べてみたら、プロでも何でもないじゃないか Twitterでは、一部のプロが内情書いて拡散希望してるけど、すげえ違和感ある。
itfをやると決まったんだから、不備があるならタラタラ文句言ってるプロがやりゃいいじゃん。
意見が合わないから全員で辞めました。藤田はこんなにダメです。ってそうなのかもしれないけど、そんなこと拡散させることが、何にどうプラスになって誰得なんだろう。
プロに煽られた連中が一斉に藤田を叩いているけど、これでうまく行かなかったら、世界中から日本のトロンボーン吹きが恥をかくだけだろ。
そうなりたいというなら、お粗末なプロだよ。俺らはしょぼい大会やったんだなって話で終わるけど、プロは仕事上大会が盛り上がるほうが得になるだろうに。
フジイヒロキは、仲間に入れてもらえなくて腹立ててるだけに見える。まあ、その辺を抑え込めなかった藤田も、頭になるだけの力は無かったんだろうけどね。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) >>535
だからプロがやりたいのにやらせてもらえないのが問題じゃないの?
事実、呉さんが決めたことでも拒否してたみたいだし。 >>536
それでプロがスゴスゴと引き下がったって誰が思う?
そうだとしても情けないわ。
やりたいことやらせてくれないから辞めます!!
小学生か? それをまとめるのが大御所の役目のはずだが、、何をしてるのやらね 結局はプロ側に赤字補填できるだけの財力が無かったってことなんでしょ?「だってアンタら金出してないじゃん」て言われて返す言葉が無い と。 >>539
同意。
アマチュアにプライドで負けてるんよね。
強制的に退任させられたんなら同情するけど、最終的には自分たちの意思で退任してるんだから今回の告発には正直全く理解できない。
そもそもこれってコンプライアンス違反じゃないか? >>540
古賀氏の書いている内容は、文面から私怨が滲み出ている。大学の教員が書くようなことではない。
フジイ氏はもっとむごい。仮に内容が事実に反していれば、リツイートした人も罰せられますよ。
先日、橋下徹氏の訴えが認められたばかりなのに、リツイートで拡散している人が多いことにも驚きました。 >>539
まあプロには金がないのは事実だ(笑)
でも、彼らの協力がないと魅力に乏しいものになるのは確実だ
「世界ラーメンフェスティバル」と銘打って、メインが素人の創作ラーメンになるようなもんだし >>542
それは違う。演奏するのは世界的なプロ奏者だろう。 ホスト側のプロとアマがゴタゴタしているようでは
世界的なプロが気持ち良く来てくれるのか疑わしいな。
詳しい事情は知らんが、プロは金が無いとか下らないこと言ってないで
歩み寄って、力を合わせられんもんかね。
悲しいかな、器量の無さよ。 >>544
プロが歩み寄るべきだろう。アマのカネに頼って、思い通りにならないと辞めちゃうなんてガキか?
郡氏がFacebookで、アマは金だけ出して口を出すなと言ってるけど、プロの考えはそういうことなんだろう。
それじゃうまくいくはずがない。
アマは反論してないが、公平に見ても投げ出した側が自己弁護しているのは見苦しい。 藤田派、必死だな。
モノ言う株主なのだから責任持て。
少なくとも現在の稚拙な情報公開ではパス買う気になれないな。
単なるホール入場料で、各イベントは別チケットじゃないよな? >>547
買わなきゃいいじゃん。こういうやつって出演者見て買ったりするんだよなwww
なんでも派とかつけるなよ。かっこ悪い。
俺は、古賀氏のダサさが嫌いなだけよ。
辞めたんならほっときゃいいのに、自分が事務局長だったころに買った客から文句言われたくないから言い訳してるんだろ。
ダラダラと長文で言い訳して、ダサすぎるわ。 モメごとがあるところへ誰も近づきたがらんわ
おれはアマだが、プロに師事している
自分の先生は呉さんと繋がってる
当然、itfの良い噂は聞かへん
ここでの主催者某のヒステリックな反応を見て、
自分の先生の言ってることが色々と確認できた いやー、香ばしいですな。
遠目の薄目で生暖かく見守るのが良いかと。 >>549
元実行委員長本人が噂話してるんかいな。
少しはイメージアップに貢献してくれればいいのに。
プロ側全員が簡単に引き下がっちゃった事実に単純に失望してたけど、マイナスになってたなら退任させて正解だったんだろうな。 身から出た錆と言えばそれまでだが、
主催者の女性も大変だな。 >>549
出演者には、呉先生やハイブリッドの人たちの名前がある。
悪く言ってるのに出るんだね。そこがよくわからん。
古賀氏やフジイは出してもらえなくて拗ねてるんじゃないのか。 541ならババアでも抱けるやろ、あの人は公認の愛人がいるくらいだし ここに何度か書いたが、藤田を擁護する気はまったくない。彼女がこんな大会を仕切れるわけがない。
それなのに、応援すると焚きつけて実現することになってから、意見が合わないとかで辞めていったプロは無責任だと思わないか?
プロは藤田とその取り巻きだけでうまくいくと思ってるのか?このままだと日本のトロンボーン 奏者全体が世界から笑いものになるぞ。
辞めただけならまだしも、明らかに妨害になるような言動をしている元事務局長は、自分の保身のためにフェスティバルを犠牲にしている。
自分の力でやれないことを始めてしまった藤田は、もっとプロを立てるべきだった。批判されても仕方ない。
俺が言いたいのは、古賀元事務局長やフジイヒロキももっと批判されるべきだと言うこと。
彼らがやっていることが支持されるのはおかしい。 >>547
出演者見て買ったりするんだよ。
日指定パスだよ。知らないのかな?
タイムテーブルが公表されないと買わないな。
売り切れるわけ無いだろww ITF2020事務局は馬鹿?何宣伝しているのかな?
ITF2020を応援する神戸トロンボーンクワイヤー
2曲10分だけ演奏する当日参加Okのアマチュア団体。
打ち上げビールで応援も可だってww デニスウィックって自身もトロンボーン奏者だったのね
PJBE初期の曲聴いてたらトロンボーンの音量とんでもなかったから誰かと思ったらデニスウィックだったわ 若い世代の人にはマウスピースやミュートのブランドくらいの認識しかなかったりして。 デニスウイックは1980-81年しか参加してないよ。
音大きいのは多分アイヴソン。 前日練習:ITF2020Japan応援企画@神戸で大編成ステージに立とう!
乾杯の練習☆ITF2020Japan応援企画@神戸
おめでたいアフォの集まりか?
応援するならパス買え!50枚売れたらゲストプレイヤーが増えるかもしれん。 やっと中国語に翻訳できたね。少しは反省した?
助言は訊いてみるものだ。 >>406
超亀レス過ぎて書いた人が見てるか知らんが、持ってるで。
普段はバックだからドイツ曲やるときに引っ張り出してる。最近だとブルックナーで使った。 >>567
ITF2019と比較してもゲストプレイヤー少なすぎだね。
何日出演かもわからん。
宿泊交通費合わせて・・・・見送りだな。 横からすいませんが
ブラックダイクのバストロンボーン、ベルの内側が黒っぽい
表から見るとシルバーのようにも見える。
どなたかスペックご存知の方いますか? >>577
いやどうも。黒く見えるのはニッケルのせいですかね
きれいに鳴る材質なんですね。
赤べるぐらいしか吹いたことないので一度吹いてみたいです 今日のクラシック音楽館
ニールセンでのバストロソロ 黒金さんかな?
シベ7のソロは誰かな
たのしみ ITF2020公式情報ってふざけているのかね?
珈琲屋の出店?乗り鉄のおふざけ?
さっさとトロンボーンスケジュール、ゲスト詳細書けよww
パス返金要求も出てくるのでは?
「返金出来ません」と書いてあるが、会場変更、ホスト変更十分じゃね?
学園祭レベル、情けない。
バストロンボーン厚顔無恥だね。 公式の私物化がひどいね
公私混同はなはだしい、引きます ドッペルってどうして出るのか、どうしたら出なくなるのか分かる人いますかね? トロンボーンのスライド外管にスワブをうまく通せません。何かコツがありますか?
オモリをベル側(マウスピースと反対側)から入れて、前に揺らして上に半回転させたらいいのでしょうか? ドッペルはツボを低めにハズしていることが大半なので、
バズィングで同じ高さの音を出す練習をすると治る シャイアーズからアレッシモデルが発表されているのですが、どなたか詳細な仕様をご存知の方おられますか? どうでしょう?
ただアレッシがシャイアーズのアーティストになったのを機にエドワーズ を売りに出す人が増えるかもですね。日本人はミーハーですし。仕様についてはホームページ探してたらありました。
https://www.seshires.com/tbalessi マウスピースはそのままグレイゴらしいね。
グレイゴのホームページに載ってた ワイが前通ってた中学校にあったトロンボーンメーカー
・YAMAHA×2
・BACH
・XO
・クルトワ
・ゲッツェン(バス)
・ホルトン(バス)
だったんだけど今考えたら異彩過ぎません? >>596
>ワイが前通ってた中学校にあったトロンボーンメーカー
異彩以前に金満すぎるわ なんか、楽器のこと何もわからない人が楽器屋のオススメを言われるまま買ったみたいな感じだな >>584
上唇と下唇の振動が違うのが原因で、故意に出すときは上唇で下の倍音を狙うとやりやすいと思う。
トランペットの現代曲には楽譜に指定してあるものもあります。 上唇を下唇にかぶせがちな感じで吹くのが癖になってるんだけど、上下同じように振動させるの難しい 音が割れる音量で3時間ロングトーン毎日やればドッペルは治る >>603
下唇は共振してるだけでメインは上唇。
下唇は土台であり、それが揺らいでおかしな振動を始めてしまったのがドッペル。 >>605
えー、そうなのか
今度吹くとき気にしてみよう 丸谷先生に教わるといいよ。
トロンボーン奏者だからね。 >>611
丸谷って淀工のクソジジィ?
トロンボーンやってたのか。知らんかった。 つかぬことを伺いますが、テナーバスとバストロの定義上の違いって何だと思います?
テナーとテナーバスの違いはF管の有無に尽きると思うのですが
テナーバスとバストロの違いはそれに比べると曖昧な気がします
(極太なテナーバスがあったり、シングルロータリー・小ベルなバストロがあったり) テナーはB管とかC管
バスはF管とかG管
テナーバスはB管にF管付を日本でそう言ってるだけ >>616
?
歴史的にはそうかもしれませんが、現代では主管がB♭管でも「バス」って言ってません? >>615
極太なテナーバス
小ベルなバストロ
---------
とりあえず、この定義を数字で示して。 >>616
補足です
テナーバスがF管付きテナーの通称だということは知っていますが、それだけではバストロとの区別の説明がつかないと思います >>618
定義ではなく実例を示します(※定義は今、私が質問してる側ですので)
極太なテナーバス:Bach LT42TG50、フリードマンモデル
小ベルなバストロ:昔のヤマハにあった気がしたのですが、失念しました 知っている事のレベルと質問のレベルがチグハグなのでどう突っ込めばいいかわからん。
その手合いがコンクールスレなんかにも来てるが
大抵は楽器に触った事がない(吹奏楽部ネタの)同人誌やアニメの作家の情報収集だったりするんだが。
ここに来てるのはそれとは毛色が違うような気がするからなんかの「作文」にするために情報集めをしてるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています